WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[23928] 熱き白チーム使いのスレ【白チームの攻略方 その31】 バルバロッサ - 最新投稿 extension hair replacement 2007/01/31(水)06:37
[23928-1] 熱き白チーム使いのスレ【白チームの攻略方 その31】 バルバロッサ 2006/06/29(木)09:28
   新チーム立ち上げたところで新スレへ。
D・バッジョからの脱却をとの事で、ドナーティを新メンバーに起用。シェリッチ、ミッコリ、サラス、ディ・ロレート、ジェトゥーを久しぶりに使ってみた。
ドナーティ:転ぶ、転ぶ!あまりにも立ち上げ2試合の動きが酷かったためにクビ。3試合目からD・バッジョに代えたら中盤が安定。その後は7勝1敗と好調。脱却失敗(笑)
シェリッチ:立ち上げ10試合は目立つ動き無し。
ミッコリ:序盤は動かないタイプみたい。しかもドフリーで前半だけで枠外3回という偉業達成…
サラス:ミッコリと交代で後半のみ起用。決勝点をたたき出すこと5試合。早くもスーパーサブ確定!
ディ・ロレート:マルチェナの不調とジェトゥーの怪我で4試合目からスタメン。3バックのセンター起用でかなり守備が安定。スルーパスの対応も無難にこなしたんでスタメン決定。しかし、前半だけでスルーパスの処理を3回した試合は、体力が持ちませんでした(苦笑)
ジェトゥー:今のところDF15、POW12くらいの能力を発揮中(爆)寄せもイマイチ…。序盤の3バックを任せるのは無理です。

[23928-2] おつー ダイクン 2006/07/01(土)09:11
   >バルバロッサさん
新スレ乙です!!次のverでもマテが白みたいなんで安心しております。スキルはなんだろなぁ?

[23928-3] 新スレ乙〜 中盤'Gladiator◆MijyEEBE 2006/07/02(日)03:20
   ガリを使用してみた。
ボールホルダーに当たる能力は優れているが、その後のルーズボールに寄るのが遅い。
チーム経験である程度は改善されるものの、ダブルボランチで相方がレジスタタイプだと少々辛い感じ。

[23928-4] バルバロッサ 2006/07/03(月)08:54
   >ダイクンさん
旧旧白の得点力に勝るマテでないことを祈ります(爆)
どんな動きに変わるんだろう?
>中盤さん
ルーズボールへの寄せは、経験で改善はされますね。01-02バージョンの白のMFでは、最初からその二つを兼ね備えていたのは2〜3人でした。こんな選手を入れていないと、白チームの序盤は辛すぎますよ(汗)以上、D・バッジョにこだわりつづける理由でした(笑)

[23928-5] バルバロッサ 2006/07/05(水)08:40
   DFの背後に出される浮き球気味のパスに、足が届かないディ・ロレート…。右サイドのビリカと代えたら改善されました。相変わらすビリカは良い!そういやD・バッジョとミッコリが、立ち上げ4試合(R2、F2)で擦らずに薄線が繋がってた。珍しい。
マニエロチームは30勝2敗16分と得点力不足の為、引き分けが異様に多い。彼も一試合おきに好不調があるみたいで、計算が立ちません(汗)カルーは抜け出しさえすれば、DFの追撃をかわし得点してくれるので、貴重な存在になりつつあります。

[23928-6] アイアン 2006/07/05(水)13:54
   サブリ・ラムシ(02-03・パルマ):数値ほどのオフェンス力は感じませんが、どちらかというと守備がいいです。奪ってからの展開なども優秀です。

ジェフェルソン・ファルファン(04-05・PSV):今シーズン21ゴールをあげたペルー人?FW。左ウイング、セカンドトップ、ファーストトップなどあらゆるポジションで機能。スルーパスの反応がいいので、中央での起用がいいかと。

アンドレア・ファッブリーニ
左足の威力は、アドリアーノも真っ青。他の能力は凡庸ながら、決定力と左足の威力だけで起用する価値十分。

[23928-7] 中盤'Gladiator◆MijyEEBE 2006/07/08(土)21:24
   カストロマン。経験値MAXになって輝きを増した。
高速ドリブルのスキルに係わらず、突っ走らせるよりドリキャン駆使してステップ細かくした方が自チームでは活きた。
欠点である玉離れの悪さが逆に作用し、外に開いてクロスで終わろうとする。これは有難い。
中に切れ込んでしまうと確実に横断ドリブルとなる。前線のFWにボール出そうとしない。これは困る。

また、経験値貯まった時の最大のメリットはスタミナかもしれない。
普通に一試合持つようになった。

[23928-8] 2006/07/10(月)01:16
   暇つぶしに能力値70以下限定白チーム立ち上げようかと思ってるんだが、パジーノ、ブレッサン以外でいいMFいないかな?

[23928-9] バルバロッサ 2006/07/10(月)09:05
   >−8さん
ピルロ、ヴァンヌッキはトップ下でいけます。マルキオンニはハーフ限定ですが、あのスピードは70以下チームの貴重な戦力になりましたよ。
>アイアンさん
ラムシは確かに中盤の底での使用のほうが輝きますね。ファルファンは今度中央で使ってみようと思います。
>中盤さん
いつも次回の白チームの最終選考にまで残るカストロマン(笑)ドリブラーは球離れが悪いので、このバージョンではまだ試して無かったです。横断ドリブルには目をつぶりましょう。

ほとんど同じ面子で、CFを足は遅いがストライカータイプの選手と、テクニックがあり足もそこそこ速いセカンドストライカータイプの選手の配置の差を出して試してます。勝ち、負けタイプの前者のチーム、引き分けが多い後者のチーム。対人戦では前者のチームの方が、数段チーム的に上を行ってます。やはりフィニッシュの差なんだろうか…

[23928-10] バルバロッサ 2006/07/13(木)11:19
   ムッツィ、ミッコリ、J・コールで組んでいた攻撃陣、イマイチJからのパスが良いテンポで出ない…、ミッコリも期待を裏切りっぱなし。何気にミッコリをトップ下、サラスをFW投入で異常と思えるくらいのテンポでパスが繋がる。白版ロナウジーニョと言った活躍で、クビがつながりました。

[23928-11] わだいの ダイクン 2006/07/13(木)14:31
   全世界中に悪名が知れ渡ったマテ兄をFWで使ってるけど黄金になった奴をTOP下で使うとスルーパスに足が追いつきません(爆)でもパステクが無い黄金選手を使うとバッチリです(笑)中盤底の待ち系で左はD・バッジョ。右はマメーデが同じような感じで待ち系みたいですな。あとキャラガー?が凄く早い潰しをしますねぇ。見てて使いたくなる選手だなぁ。

>バルバロッサさん
次回は赤紙祭に変更されてるかもしれん(爆)しかもプレイとは関係無い場所で!(笑)スキルは【野次将軍】ケテーイ!orz

[23928-12] バナナマン 2006/07/17(月)21:54
   アンジョンファンの使用感教えてください!

[23928-13] むむむっ バルバロッサ 2006/07/19(水)10:56
   >バナナマンさん
非常に難しい質問ですね。アンジョンファンに関しては、CPUの方が使い方が上手いような(笑)経験が貯まれば怖いのは実感済みなんですが。FWとMFの境あたりで使ったのが、一番輝いた記憶があります。

アンジョンファン使いの方がおられましたら、フォロープリーズ!

[23928-14] 中盤'Gladiator◆MijyEEBE 2006/07/26(水)19:34
   周りにアンジョンファン使ってる人、居ない・・・。

ジラルディーノ。少なくとも02-03カードの彼はストライカーでなく、チャンスメーカーだった orz
外に開く意識が高いのは助かるけど、クロスは山なりのボール多用。
自分の前が開いていてもパス>ドリブルの選択傾向あり。
これは2TOPの使用感なんで、無理に1TOPやらせれば少しはストライカーの自覚を持つのか(涙)

[23928-15] 2006/07/27(木)10:19
   使ってますよ、1トップで。
スピード、パワーともになく単独突破は不可能。
サイドからのクロスにあわせるのがいいかと。
まだ、それほど経験たまってないのですが。

[23928-16] 2006/07/27(木)23:24
   ジラルディーノは並の黒FW以上。優良白FWに認定されました。誰ですか?使いこなせていないゲオタは。ベローナ時代のカードから使ってますけど、Ver重ねるこどに使用感アップしてます。顔グラフィックが今のVerに変わってから、確実に裏パラは80以上でしょうね。1トップでDFラインの裏抜けまくりです。ってかいい加減ジラとかムッツィとかの優良カード語るのやめたら?使えて当たり前でしょ?ゲームなんだからゴールエリアに置いときさえすれば、誰でも点取ってくれるよ。

[23928-17] ゲオターw 中盤'Gladiator◆MijyEEBE 2006/07/30(日)01:04
   >金さん
1対1よりクロス対応の方が決定率高いのは確かかも。
相変わらず2トップでやってますが、経験値貯まっても外に開く頻度は変わらず。
ただ前が開いてるのに、わざわざトップ下に戻す動きは無くなりつつあり。

[23928-18] バルバロッサ 2006/07/31(月)10:22
   そういやどっかのCPUチームのアンみたいに、中央でボールキープ、その後サイドに叩いてその選手がえぐってクロス、中央でノーマークのアンがレッテーってパターン。これで、度々苦い思いをさせられた記憶が。
>中盤さん
ジラルディーノですかぁ…。まぁ、彼に限らず外に開くFWの動きは、やけに目立つっていうか。そのおかげでいっちょ覚えみたいな中央突破でDFにカットのパターンから脱することが出来たのはいい所かな。

最近FKが入った記憶がない。GKにセーブされるより、圧倒的に枠外が多い。先日もマカジャネスが、枠外3連発。せめて枠内に飛ばしてくれ!

>あさん
ジラルディーノ使いさんですか?使いこなせているゲオタは凄いですな。なかなか使用感がアップしつづける白カードはないんで、大切にしてください。

[23928-19] まいく 2006/07/31(月)12:54
   おぢゃましま〜す。
アングロを使いました。ドリブル突破・枠を捕らえるシュート・90分もつスタミナ等素晴らしい選手だと思ったら某掲示板では既に優良選手の一人でした(笑)。
試合途中でトップ下の選手が怪我をしてしまったんで応急処置としてカンビアッソを起用。その起用が的中でボールをワンタッチで捌きまくり。センターラインちょい上だとボールを触る回数が増えるんで更に良い感じです。ただしボールをかっさらいに行く動きはしませんけど。

[23928-20] バルバロッサ 2006/07/31(月)14:05
   >まいくさん
アングロはこれといって欠点もないし、スタミナも持ちますから重宝するんですよね。枠を捕らえるシュートかぁ。昔使った黒ムッツィがそうだったなぁ(笑)ボールをかっさらう動きは相手陣地内だと、別人のように傍観者になりますからね…。

[23928-21] β 2006/07/31(月)14:24
   >16
『ゴールエリアに置いとけば誰でも点取ってくれるよ』
そんなことないでしょう?ジラルディーノが優秀なのは認めるとして、相手も優秀なDF使ってる人もいるんだから。
あなたはバレージ、デサイイー、ネスタ、カンナバーロ、スタム、ファーデァナンドあたりを使っても相手にジラルディーノがいるだけで点取られまくりですか?

[23928-22] 2006/07/31(月)15:43
   [23928-15]はアンジョンファンの使用感です。
混乱させちゃったかもです。すみません。

[23928-23] ベゲルンド 2006/07/31(月)17:21
   経験たまったトラオレの1トップ強烈です。(なにかと批判あるかもですが)ガンガンドリブルで抜いてきます。3トップの左も◎(右は試してません)
経験たまるまではそれほどでもないんで最初は左SBで使いつつたまったらFW起用がお勧めです。

[23928-24] 中盤'Gladiator◆MijyEEBE 2006/07/31(月)22:58
   >金さん
アンジョンファンでしたか。
ジラはなんとか単独突破可能な分、まだいいのかも。

>バルバロッサさん
そういえば外に開いてなんぼのverもあったな、と。
外に開くなら徹底的に開かせた方が得という事で納得。相方のトニがヘッドで叩き込む抜群のポジション取りにパワーを伴って来た事で、良いコンビとなっております。

[23928-25] バルバロッサ 2006/08/01(火)08:33
   >ベゲルンドさん
以前、ココを3TOP左で使ってました。結構ドリブルで抜いてクロスのパターンがはまりましたが、怪我で立ち上げ数試合目から24試合くらい欠場して封印中。
>中盤さん
レジェス、イァクインタのコンビがまさにそんな感じでした。後半のガンツとのコンビも面白かった。

[23928-26] うーむ ダイクン 2006/08/01(火)13:35
   >バルバロッサさん
ガチ乙!やっぱ白対決は面白いよねぇ。殺されたシーモが復帰に時間がかかったのが痛かったけど代わりのフィオーレが大活躍だったからねぇ。あーマテの裏パラがきになるーw

[23928-27] バルバロッサ 2006/08/01(火)16:37
   >ダイクンさん
こっちの白がまだ育成途中やったんで、インチキ臭い動きがあったけど、かなりモチベが上がったよ(笑)最後のマテの単独ドリブルをファールで止めた選手が気になるー(爆)次のチームでもスタメン決定や!

[23928-28] むむ ダイクン 2006/08/02(水)17:04
   >バルバロッサさん
単独ドリブルを後ろから止められてFKを貰うパターンは初めてだった気がするねぇ。あれでキッカーがマテだったら最高だったんだけどね(笑)次のバージョンでも活躍してくれるといいなぁ。

[23928-29] バルバロッサ 2006/08/03(木)09:05
   >ダイクンさん
多分フレージかデリカッリや。あれは、監督の強い怨念がさせたんやね。体一つ抜けてたのに、通常だったら足が届くはずないし(爆)

ディ・ロレートについて
待って止めるだけあって、3バックの中央でかなり安定。しかし、ボール奪取ではなくて、ボールカット(止めるだけ)が多い。ので若干足元からボールが離れる事が多いので、フォローの選手は必要。

[23928-30] AGE ダイクン 2006/09/04(月)00:48
   復活AGE!

>バルバロッサさん
白マテは相変わらずって感じです。困り者は旧デ・サンクティス。弾き王なので・・。でも新カードは良いそうです。早く引きたいなぁ。

[23928-31] 祝復活 バルバロッサ 2006/09/04(月)09:24
   >ダイクンさん
私は新・デ・サンクティスに悩まされています。飛び出しはいう事ありませんが、ミドルが…。特に何故かCPU戦に弱い(汗)今はレティジとドブラスをお試し中。ドブラスは良い。レティジはハイボールや至近距離には滅法強かった。今度はビエラ使ってみます。

[23928-32] コメント短めの使用感 バルバロッサ 2006/09/04(月)11:49
   キャンベル
壁です。抜かれたら終わりなんで、相方次第。
センデロス
特出する長所、短所見当たらず。堅実なDFです。
レジェス
能力は上がってますが、新カードの方が、中に切り込む頻度が高いように思われます。
ファン・ペルシー
やや力強さが増したような。ドリブルスピードは新カードが速いが、TECが1ダウンの分、単調さを感じる。個人的にはエクストラの方が良い。
エシアン
ボール奪取は上手くはないが、その分動きでカバーできます。アッピアに似てる。
リーセ
序盤はディフェンスを任せるのは不安。トレスボランチの左がお奨め。
ダイヤー
ドリブルスピードはSP18を感じません。直線的なドリブルタイプタイプなんで、相手DFとの相性次第。
ルケ
パス、クロスの精度とも相変わらず良いです。切り込んでのシュートも決定力あり。

[23928-33] コメント短めの使用感 その2 バルバロッサ 2006/09/04(月)12:32
   ゴブ
ドリブルスピードは速い。シュート成功率は6割くらいとマシなほうでした。
イスマエル
こいつも壁。カットしたボールが、やや足元から離れる傾向があるので、相方選び次第で鉄壁に。
サンタクルス
抜け出しはさほど上手くないが、ダイレクトでゴールに叩き込むのは上手い。
フラール
カバーが上手く、しかも反応が早い。ビリカに似ている。
アレックス
やや足元に難はあるものの、このタイプにしては珍しく動き回ります。FKは中長距離なら◎!
コネ
ボールをコントロールする前にDFに来られるとダメ。ドリブル体制に入れるかが鍵。
ムトゥ
01-02のカードとは切れが増している。脅威です。

[23928-34] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/09/04(月)22:13
   旧カードでもドリブルスキルを持つ選手は、大幅に使用感UPな感じ。

ただ、今の所で一番驚いてるのはSBのトリチェッリ。
ポジショニングが良い上に、粘る粘る。スピードが数値以上に感じられる為、POW16が活きている印象。

あとムニティスはおかしいw
前のverではサイド起用だったが、今回は後半真ん中で登場させて相手DFラインを掻き回してもらってる。

[23928-35] あら? ダイクン 2006/09/05(火)01:02
   >バルバロッサさん
新もあんまし良くないの?(爆)イメトレやり直す必要があるかな?使用感は別HPのコメントをコピペしとこうか?(笑)

新ヤンクロフスキ
LSBで使ってみたら良かった!守備の数値って結構当てにならないねぇ。

新ジャンニケッダ
何か猛追しないんだけど・・。

[23928-36] 初めまして X◆AIvUWq8k 2006/09/06(水)07:53
   友人に勧められ初めた者です。友人が[キラばかりだと財政難になるから]との理由で白のみでチ-ムを作る事にしました。
高さのある白FWを教えて下さい。

[23928-37] 祝復活 今度産む 2006/09/06(水)09:28
   >X◆AIvUWq8k様
高さのある代表的なものとしてはやはりヘッセリンク、ヤンカー、クラウチ辺りでしょうか。ただ最近始めたとなるとヤンカーは入手し辛いと思います。まあ連携面などを考慮してみてください。個人的には高さもありポストワーカーもしっかりこなせるヤクインタがお勧めですね。

[23928-38] バルバロッサ 2006/09/06(水)10:02
   >X◆AIvUWq8kさん
今度産むさんのアドバイス以外で新カードですと、モリエンテス、アメオビ、カリュー、サンタクルス、クルスあたりでしょうか。サンタクルスは高さがあっても足、クルスは頭など、若干選手の好みが違うようです。

[23928-39] ありがとうございます X◆AIvUWq8k 2006/09/06(水)12:39
   >>37 今度産むさん
ヤンカ-ですか、04-05からですのでご指摘通り所持しておりません
手に入るまでは現エ-スストライカ-のフレッジに頑張ってもらいます☆
>>38 バルバロッサさん
アメオビ以外は存じあげてます。現在442DVで
フレッジとパジ-ノの2TOP
という中途半端な組み合わせでして、クルスあたりを異種トレで手に入れてみますね。

[23928-40] 掲示板復活おめ〜 白鯨 2006/09/06(水)14:41
   管理人さま、ご苦労さまです。

バルバロッサさんはじめ、皆様ご無沙汰です。

相変わらず細々と蹴り倒してます。まだ旧カードしか使っていませんが、チームも増えたし、楽しいVer.ですね。カードを引くたびにチーム構想が膨らんで、財布はしぼんでいきます(^^;)

旧カードですが、使用感でも…。

フォンランテン;ドリブルがえげつないです。ひょいひょいと相手を交わして行きます。

ミハイロビッチ;FKは相変わらずスゴいの一言。経験値に関係なくねじ込みます。

Xさん:フレッジの相方なら、同じチームのカリューが良いかも。今回、DFのクリアが良くなってるんで、CFタイプは相方との相性が良い方が生きると思いますよ。

[23928-41] おろ ダイクン 2006/09/06(水)14:42
   >Xさん
答えが既に出てますが高さと言えば【マテラッツィ】(爆)高さが無くてもポジション取りが上手い選手とかいますから頑張って下さい!

>バルバロッサさん
迎撃白チームを立ち上げました。まだ25試合だけど負けなしですよ(笑)FWは勿論マテですが新怪物の方が活躍してます・・orz

[23928-42] Q 2006/09/06(水)14:53
   ヘッドならビアホフ!

[23928-43] ありがとうございます X◆AIvUWq8k 2006/09/06(水)17:23
   >>37 今度産むさん
ヤンカ-ですか、04-05からですのでご指摘通り所持しておりません
手に入るまでは現エ-スストライカ-のフレッジに頑張ってもらいます☆
>>38 バルバロッサさん
アメオビ以外は存じあげてます。現在442DVで
フレッジとパジ-ノの2TOP
という中途半端な組み合わせでして、クルスあたりを異種トレで手に入れてみますね。

[23928-44] バルバロッサ 2006/09/06(水)22:19
   白鯨さん>バージョンは問わず、ドリブラーは鬼ですね。今はルーマニアの神童にハマってます。プチメッシかな(笑)FKの得点を計算できる白は貴重ですね。
ダイクンさん>基本的な事忘れてました(爆)確かにマテ兄貴の頭は驚異だわ。
そういや、うちの永遠のストライカーであるムッツィがトリノで大黒と組んででてたなぁ

[23928-45] むー ダイクン 2006/09/07(木)10:30
   >バルバロッサさん
何事も基本は大事です!(爆)って言うか足で決める事が多いのがねぇ・・。CKでの白カンデラとの相性は良さそうです♪今回はルシオもチラホラ出てきそうな予感。

[23928-46] 相性かぁ バルバロッサ 2006/09/07(木)21:22
   ダイクンさん>そういやレジェスのCKには半分以上の確率でスカローニだし、ルイコスタはアレックスに。DFより前にいるヘッドの一番得意な選手に集めているような気が。決定率は3割ほどかな。

[23928-47] 2006/09/08(金)00:14
   CKて前からボランチが決めること多かったと思うが…
CKの時にDFをボランチの位置に上げるって今回も有効?

[23928-48] あいしょー ダイクン 2006/09/08(金)10:08
   >バルバロッサさん
相性の良い奴が必ず決めるとは限らないけど確率は高いですよねぇ。昔はダヴィッツが良く決めていたけど高さ関係無いんだよねぇ。マテが決めると何かW杯効果って感じがします(笑)

>!さん
うちのチームだとカンデラが蹴るとマテ(FW)か新怪物(LWF)が決める事が多いです。たまにD・バッジョ(ボランチ)が決めます。蹴る時に画面端に選手が見える場合に蹴る前からボタン叩くとソイツにボールが行きますがフワーっと合わせて駄目な場合が多いですなぁ。

[23928-49] バルバロッサ 2006/09/08(金)11:07
   >!さん
確かにそうなんですが、今回はボランチの片方はヘッドがわりかし得意そうな奴で、もう片方は得意ではなさそうな奴を意識的に組ませてます。そっちにはあんまり合わせませんね。DFを上げるのは、選手が位置取りする前(CKの画面に切り替わる前)ならば有効なんじゃないんですかね。
>ダイクンさん
ちなみにスカローニを外していると、ホセ・マリかルイス・ガルシアがほとんど。ニアにあわせるのを早めからボタン連打だと、クロスバー越えがほとんどなんだなぁ。

[23928-50] 今度産む 2006/09/08(金)11:18
   >ダイクン様
ダヴィッツは昔カードも移動させてないのにガンガン点獲ってましたね汗 懐かしい。。

>!様
やはりCKの際は重要だと自分は感じました。でもうちのU−5ペロッタは移動させてもゴール前にいない・・・どうして??爆

〜使用感〜
旧キャラガー
右サイドバックで使用中。文句無しのDF能力を発揮してくれます。スピードも思ったほど悪くないしパワー負けも目立たない。左ベタ貼りのウェアを逆にチンチンにしてやることも大いに可能です。(ウェアに限らずベタ貼りを何度も完封{体験談})

白ハーグリーブス
左センターハーフで使用中。セカンドを拾うのは一級品だと思います。こぼれる所を予知していたかのように(爆)まあスキルのような事は今まで経験できていませんが攻撃の組み立てやビルドアップには重宝させて頂いてます。

どなたか新旧イニエスタ使ってますかね?あまり見かけないもので。。

[23928-51] バルバロッサ 2006/09/08(金)13:16
   >今度産むさん
旧ですが、今バージョンで使いました。ドリブルは上手いとは感じませんが、やっぱりパスセンスはありますね。斜め右方向へのスルーパスは絶品でした。シュートは枠には飛ばします。足元のテクニックはありました。スタミナはかろうじて1試合持ちます。接触プレーは厳しいです。

[23928-52] ばーごえ ダイクン 2006/09/08(金)17:37
   >バルバロッサさん
バー越えも有るけどヒョロ〜と飛んでGKキャッチなんかも良くありますよねぇ。たまにGKが飛び出してるとそのままゴールとか(爆)キッカー変更すると合わせる選手も変わるので有れば調子が良い奴に合わせた方が・・関係ないか???

>今度産むさん
今回も【中盤のど真ん中底】とかに配置してる選手はフォメ&ボタンでガンガン攻め上がりますよ。得点の匂いがしまくりです(笑)でも失点の匂いも強すぎです(爆)

[23928-53] パブロ君 2006/09/08(金)17:54
   パジーノのトップ下の使用感を教えてください
ミランみたいな4-3-1-2のトップ下でロカテッリと迷っています

[23928-54] カンデラ大復活祭 左サイドの支配者 2006/09/09(土)11:14
   久しぶりです。しばらく仮の姿で身を潜めていましたが、ウディネ登場とともに復活しました(笑)

早速スターターで入手。年からかさすがに能力は落ちましたが、相変わらず左サイドを縦縦無尽(横は無いので(爆))で酷使させています(笑)

[23928-55] バルバロッサ 2006/09/11(月)10:14
   >ダイクンさん
最近CKに関しては、一番多く連携が繋がっている選手に蹴らしております。成果は…まだ感じられません(爆)
>パブロ君(さん)
パジーノは序盤辛かったですが、50試合を越えたら片鱗を見せ始めました。ロカテッリよりダイレクトパスの頻度は少なかったですが、左右に動いて前線に良いパスを出してました。
>左サイドの支配者さん
お久しぶりです。カンデラとクリゲラはCPUのSBの中では非常に嫌な存在です。天敵に近いかな。奴らはしつこすぎます(苦笑)

[23928-56] むー ダイクン 2006/09/11(月)15:26
   無敗で育ててたんだがRL最終戦で若造チームにやられた・・orz。

>バルバロッサさん
CKの受け手は変化しますねぇ。カンデラに蹴らせるとニアで合わせる事が無い気がします。マテは試合数以上の得点を取ってるので期待しといて下さいませ。

[23928-57] すっげえから!! ジラル 2006/09/11(月)16:41
   皆さんWCCFにお金をつかいすぎたとおもっていませんか??俺もこの前までリアル財政難でしたw
しかしこのサイトに登録してから、たくさん金がてにはいるようになりました!!是非皆さんもやってみてくださいね!http://www.chobirich.com/intorduce/?1163807

[23928-58] 偶然か・・・ バルバロッサ 2006/09/12(火)09:14
   >ダイクンさん
CKの時、ボーってしてたらニアにボールが!慌ててシュートボタン押したら、地面に叩きつけるヘッド。いつもならファーのサイドネット方向に飛ぶはずだけど。蹴る前から連打してもいい事ないんで、次ぎは意識的に遅らせてみようかと。

[23928-59] GKは誰にすれば・・・・ インボイス 2006/09/12(火)11:54
   今度の立ち上げでルパテッリを使おうと思っていますが、どうっすかね?他にいいGKいたら紹介して下さい。

[23928-60] シエナのライオン 2006/09/12(火)13:14
   今回のロサレスとバベルを右と左のWGに使ったんですけどロサレスは中に入りたがる傾向が強かった気がします。確かに良いドリブルはするんですが、微妙。バベルはスピードとパワーで抜くタイプですね。しかし両方ともWGなので若干角度が悪い一対一のシュートが、結構下手だったりします。

[23928-61] 今バージョンでの使用感 バルバロッサ 2006/09/12(火)13:51
   タファレル:飛び出し論外。待ちでも辛かった。
アビアーティ:前バージョンより良い。
G・ロッシ:スルーへの反応良し。安定しています。
01-02ルパテッリ:パンチングを外に弾けない時があるので、カバーが必要
デ・サンクティス:低空ミドルへの反応が鈍い。後は〇
ペルッツィ:ミドルに強かった。飛び出しはきつい。
ゴメス:飛び出してボールに寄せるのが非常に上手い。
ドブラス:待ち、飛び出し共安定。穴がない。
レイナ:能力は平均している。
レティジ:至近距離のシュートには滅法強かった。待ち型のGK
>シエナのライオンさん
今のところWGでのお気に入りはゴブ。切り込んでのシュートも逆のサイドネットに突き刺します。能力が同じようなタイプの選手の中では、今のところ一番活躍しています。 ある程度利き足と逆足でのシュートができる選手はいいですよ。

[23928-62] 2006/09/12(火)18:43
   今回のカンデラは白ですか?

[23928-63] カンデラ バルバロッサ 2006/09/12(火)21:42
   今回は白ですよ。能力以上に使えます。

[23928-64] あs 2006/09/12(火)22:04
   ペロッタって前よりプレスしなくなったのか?
私的に思うわけですが新旧ペロッタで検証された方いましたらレポート宜しくお願いします。

[23928-65] むー ダイクン 2006/09/12(火)22:29
   >バルバロッサさん
俺は真珠が蹴るときは色々試してるけどやっぱ何か駄目なんだよねぇ。相性が悪いのか得点の匂いがしない。カンデラが蹴る時は得点の匂いがするんだけどねぇ(笑)

>インボイスさん
デ・サンクティスは飛び出しても弾く事が多いのでお勧め出来ないけどコイツしか使いきれない俺・・orz

>!さん
白カンデラは良い感じです。でも配置サイドから攻める場合は動きすぎてスタミナが・・。でもCKやアーリークロスで大活躍中です。

[23928-66] 2006/09/12(火)23:15
   いいですね。
以前はU5で使ったりしてましたが…
ヘイティンガいいですよ!もとから数値高いですが…

[23928-67] ペロッタの新旧使いました タカ 2006/09/12(火)23:21
   がボランチに(右)に配置にしたらボール取りまくりですよどちらかと言うなら旧カードの方をお薦めします

[23928-68] カッカ 2006/09/13(水)01:04
   白とか黒とかいつまでこだわってんの?

[23928-69] GKですが へっぽこゲーマー 2006/09/13(水)01:33
   >インボイスさん
バルバロッサさんもおっしゃっているとおり、ドブラスは穴のないキーパーです。反応もいいですし。個人的な意見としてはジュリオ・セザールよりも使いやすいです。
私はスピード12以上ないGKは使いこなせません(泣)。GKは飛び出してなんぼな試合をしていますので(汗)。気がつくとボランチの辺りにいたりします。

[23928-70] カッカ 2006/09/13(水)01:38
   じゃあ、ブッフォンでいいじゃん。

[23928-71] バルバロッサ 2006/09/13(水)09:20
   >あsさん
今回のペロッタは、今までのカードの中では一番上がる傾向があるのと、04-05のペロッタと比べてOF1↑、DF1↓が影響してるのか…。敵陣ではプレスが極端に甘くなるし、その敵陣にいる時間も長くなるのでそう感じるのかもそれませんね。プレスの速さと、プレスに行く範囲は比例している訳ではないですし。DVでやっているなら、ペロッタの方を若干下げてみてはどうでしょう。
>ダイクンさん
確かに得点の匂いのする場合としない場合はありますなぁ。ヨルゲンセン―D・バッジョのラインはぷんぷんしてた(笑)
>へっぽこゲーマーさん
引き際を失って、GK飛び出しまくりでクリア!良くやります(笑)前後、左右共に動きの鈍いGKは置いといて、G・ロッシみたいに前後の動きは良いGKなら、SP10でもいけますよ。理想は4バックになりますけどね。ちなみにGKで楽したい時は、ペルッツィやパリューカを良く使ってますよ。

[23928-72] はじめまして 豆腐屋ジョニー 2006/09/13(水)15:55
   今Ver.は使ってみたい綺羅・黒が多かったので、いまさらながら白チームを立ち上げてみました。

使用感
*ラゾヴィッチ:「知る人ぞ」の優良白FWですが、今Ver.では遂に綺羅アイマールを超えたと言えるでしょう。

*セマク:OF13がキラリと光るFWですが、WTOP下の一人として起用すると運動量も多く、前線に絡みまくります。前々Ver.のユーゴヴィッチみたいな感じ。

*マヌカリアン:引くと折りたくなる数値の持ち主ですが、後半や終盤にSTかWGで投入すると何か一仕事する事が多いです。

*S・ゴンサレス:すでにダブり4枚目の彼ですが、使用感はまさに白デキに近いですかね。Powの低さはそれほど気になりません。(吹っ飛ぶ時は皆吹っ飛びます)

*タイオ:攻撃的SBですが、彼の真価はTOP下起用で見れます。玉離れの良さと「すばやく前へ」の確実なつなぎ(だけは)なかなかのものを持っています。
弱点は、絶妙なスルーやサイドチェンジは一切期待できません。

[23928-73] バルバロッサ 2006/09/14(木)10:41
   センデロスがこぼれ球をオーバーヘッドでクリアした(笑)
昨日はあまりネタがありませんでしたが、FK指名のアレックスが至近距離2回、中距離2回と強烈なFKを、相手DFに叩き込んでました(汗)そろそろゴールに叩き込んでもらいたいものだ。

[23928-74] それは・・・・ インボイス 2006/09/14(木)11:46
   へっぽこゲーマーさん、バルバロッサさん、ダイクンさん回答ありがとう御座いました。すんません、ドブラスってどのVerでチームはどこですか?しょっぱい質問ですんません。

[23928-75] ドブラス バルバロッサ 2006/09/14(木)16:25
   >インボイスさん
今のバージョン(05-06)のベティスのGKですよ。

[23928-76] シッソコ 2006/09/16(土)02:23
   今バージョンはユリアーノが良くなりましたね。
パワー系DFの中で一番安定していて使いやすい。
何気にセサール・マルティンなんかも良かったです。
次回の白チームでは、エインセ、ユリアーノ、ヘイティンガ、ベレッチでやろうと思ってます。
エインセ、ヘイティンガ、ベレッチの使用感はどのような感じでしょうか?

[23928-77] 2006/09/17(日)13:55
   ヘイティンガは欠点らしいものは見当たらなかった。しいてあげるならじゃっかん上がり目になることぐらいか?
カードも集まってきたのでそろそろ白チーム作ってみようと思う。

[23928-78]   2006/09/17(日)22:47
   モモシッソコとモハメドシッソコは別人?

多分同じ人だと思うけど・・・両方起用できたら良いなあ・・・

[23928-79] エラシコ 2006/09/18(月)00:08
   とりあえずエドゥは別人なのに同時起用できず

[23928-80] おつ ダイクン 2006/09/18(月)01:54
   >バルバロッサさん
台風前のガチお疲れ様でした。無事に帰れたようで安心してます。来月は遠征しますんでヨロシク!デラカン右は大発見やったなぁ(笑)

>インボイスさん
大して役に立たないレスで申し訳ないです(爆)

>シッソコさん
ベレッチはRSBで使うよりもチョイ前位置(MF反応)の方が活躍しましたねぇ。まぁフォメとか周りの選手でも使用感が変わると思いますけど。

[23928-81] >78 2006/09/18(月)11:28
   同一人物ですよ。「モハメド」というのはイスラム教風の名前。名前が違うのはそんなところにあるのかも。国籍も本来マリ出身ですが、フランスとの二重国籍です。

[23928-82] シッソコ 2006/09/18(月)23:43
   ダイクンさん>レスサンクスです。
個人的にいろいろと試してますが、両SBは最低でもDF15は欲しいとゆう結論に。

[23928-83] これが・・ ダイクン 2006/09/19(火)09:22
   >81さん
なるほどー!国籍は選べるし名前は雑誌でも呼び方が違いますからねぇ。他にそんな選手いるのかな?

>シッソコさん
DF数値はあんまし関係ない気もします。ヤンクロさんはDF10ですがバリバリ頑張って守備してますよ。フォメとか相性とかで動きに違いがあるとは思いますけど・・。

[23928-84] バルバロッサ 2006/09/19(火)11:08
   試合で切れのなくなった白チーム、☆☆になってからタイトルから遠のくし…。久しぶりにFMやったら☆☆☆相手に6−0快勝で黄金1本追加。とたんにチームのキレキレ復活。低迷期を脱していることを願います(汗)
>シッソコさん
SBはDF15未満でもスペースを埋める、カバーリング、ドリブルストッパーなどのコメントがあるととりあえず使ってます。3割使えず、4割無難、2割が残り試合が少なくなって覚醒、掘り出し物は1割弱ってとこですね。
>ダイクンさん
朝練乙!私は遅練(PM8:00より)となりました。停電じゃしかたないな。そういや知人が使っているグジョンセンのボランチ起用…パスカットが上手すぎで鬼でした。恐るべし

[23928-85] 使用感 バルバロッサ 2006/09/19(火)16:54
   カリュー:ポスト役として3TOPの中央で使用。今のところ合格。ヘッドはやはり強烈で高さも抜群。ドリブルは目をつぶるしかない。
オウスアベイエ:スキルは「幻惑するステップ」ではなく「使用者を幻惑させるステップ」の間違いかと。確かにキレキレなら止まらないだろう。スルーパスも出せるし面白いカード。
レジェス:2TOPなら新、サイドに張らせてクロス狙いなら旧がお奨め。
ファン・ペルシー:ドリブル突破はEXの方をお奨め。新は直線的なドリブルを好み、EXは左右に交わすドリブルをする傾向。OFの2の違いは微妙。
シッソコ:スタミナ15だが、動き回るタイプなのでガス欠を起こします。経験値が上がってからが勝負です。
チアゴ:接触プレーが多いとスタミナが心配だが、球離れの良さと左右へのパス回しは良い。FK任命はモチベ↓
シモンズ:浮き球、グランダーともにカットが上手い。ボール奪取も悪くないので使えます。
オレゲール・プレサス・ノレム:守備的な位置だとどこでも使えます。穴もないのでサブにはもってこいのカードです。
リバス:スペイン人の白DFでは珍しく高さに強いDF。しかしグランダーのパスには弱い。3バックでは不安。
ビエラ:シュートへの反応は良いものをもっている。あとPOWが1高ければ…
エステルンド:DF値こそ13だが、POW、SP、スタミナは文句無し。特にPOW、SPともに高いので白のSBや右のDMFとしては重宝する。思ったより上がり過ぎる事が少なかった。

[23928-86] ダイクン 2006/09/21(木)09:37
   >バルバロッサさん
デラカン効果で選手の見直しイメトレ開始です。大会用の白チームも仕上げにかからないとねぇ。マテの経験値が貯まればもうちょい良いシュートが打てそうな予感。

[23928-87] ケネット 2006/09/22(金)22:35
   ラゾヴィッチってどこの選手ですか。

[23928-88] 2006/09/22(金)23:38
   ラゾビッチなら0405フェイエノールト
ラゼティッチなら0203のキエーボ・ヴェローナ

[23928-89] バルバロッサ 2006/09/25(月)10:49
   残り20試合切っても、切れのある動きが戻らないスペイン白チーム。50試合前後でCTをあっさり取ったのが嘘のよう(苦笑)

タッキナルディ:ボランチではしつこい守備。上がり目ではパスの振り分けと、60試合超えたところからかなりよくなりました。
ミテア:スキルのせいか、サイドを駆け上がるより切り込む傾向が強い。DF3人抜きでシュートなんてもの結構ありますね。テュラムは天敵で一度も抜けませんでした…。
ムニティス:サイドで使うより、真ん中目のFWで使うと「裏をとる動き」が発動しまくり(笑)ドリブル突破はちょっと辛いかも。一旦抜いてもクロス上げるまでに、ボールを失う事が多かった。

[23928-90] うむ ダイクン 2006/09/25(月)22:36
   >バルバロッサさん
タッキナルディは時間がかかるんですねぇ。相変わらず1人じゃないと仕事をしないのかな?(笑)来月までに新チームを立ち上げるか悩んでますが全白は現在のチームで蹴り込みます♪

[23928-91] バルバロッサ 2006/09/26(火)12:42
   >ダイクンさん
最初の頃は、足が遅いのと、数値ほどパワーが感じられないので不満でしたが、今はFKのアレックスを押しのけて完全なるレギュラーです。おがげで、U−5相手でも右サイドが固くなりましたよ。

[23928-92] バルバロッサ 2006/09/28(木)10:12
   クフォー:数試合こなした段階より素晴らしいライン統率を見せるようになった。SPも高いので、白のライン統率の上手いDFにありがちな1対1のディフェンスの不安もさほどない。
カサッパ:カバーの範囲も広く優秀なDFだが、足が遅すぎる。ルーズボールのクリアへのかけっこは冷や汗でます(笑)

[23928-93] バルバロッサ 2006/09/28(木)10:33
   クフォー:数試合こなした段階より素晴らしいライン統率を見せるようになった。SPも高いので、白のライン統率の上手いDFにありがちな1対1のディフェンスの不安もさほどない。
カサッパ:カバーの範囲も広く優秀なDFだが、足が遅すぎる。ルーズボールのクリアへのかけっこは冷や汗でます(笑)
リベリー:未だに緩急のドリブルの差が分からない(爆)どう見ても緩のドリブルの傾向が高そう。
ロテン:紹介文に偽り無し!ドリブル突破は期待しないほうか良い(爆)パスの質は絶品。ロングクロスやスルーは素晴らしかった。

[23928-94] いくせー ダイクン 2006/09/28(木)17:11
   >バルバロッサさん
白チームの育成を頑張ってきましたよ。対人はかなり良い勝率でした。何か片サイド攻めは得意分野なせいか気が楽でいいですねぇ。クフォーはヘッドでのクリアー回数が多いのでサイド相手だと助かります。GKがデ・サンクティスでもこぼれ球のフォローに間に合うのでスタメン決定。あと右カンデラは抜群の動きをしてます。でも右点灯すると駄目になりますけどね。

[23928-95] 無点灯 バルバロッサ 2006/09/30(土)10:49
   無点灯だといやに良い動きする選手がいますね。逆に棒立ちの選手も見られますが。ポジショニングの良い選手は、プレス無しだとツボを押さえる所に待ち伏せ(笑)

[23928-96] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/09/30(土)11:36
   ペーニャがよく分からない。
必要以上に上がらず、かといって待ち過ぎるタイプでもなく良い感じなんだけど、好不調の波が激しい気がする。
安定している時は本当に隙がないように思えるけど、試合によっては全くボールに絡まない時もあり、フォアチェックもカバーリングも中途半端に感じる。
経験値貯まるとどう変わるのか楽しみ。

[23928-97] ゲオルゲ 2006/09/30(土)16:45
   う〜ん・・・無点灯だといやに良い動きする選手について考えたことも無かった・・・

スキルがポジショニング系だと良い感じなのでしょうかねえ?

[23928-98] どりー ダイクン 2006/09/30(土)23:31
   相手がボールを奪った後の攻めで中盤・DFと勝負を仕掛けてくる時に無視してる選手に対してボタン操作をすると【はっ!】と選手が相手に気が付く時がありますねぇ。最近は中盤はプレスON。DFに切り替わったらプレスOFF。こんな感じで試してますなぁ。

[23928-99] サカオタ 2006/10/03(火)00:38
   すいません質問です!
01-02のパヌッチ身長180cm体重75kg
05-06のパヌッチ身長184cm体重73kg
使用感は違いますか?
しかしパヌッチはヘディングしても崩れないヘアースタイルだけではなく30過ぎて身長伸びるか?
しかも体重が減ってる。。。
気になるなぁ・・・誰か教えてください!!!

[23928-100] 2006/10/03(火)06:16
   ↑そんなことで使用感が変わってたらプレイできねえ。

[23928-101] しよーかん ダイクン 2006/10/03(火)09:17
   >サカオタさん
カードで使用感に差は有りますよ。でも微妙な数値の差で違いが有るかどうかは分かりません。ちなみにデータは適当っぽいのが結構あるので信用出来ません(爆)

>>100
そのとおり!(25風)

[23928-102] バルバロッサ 2006/10/03(火)10:06
   ある程度仕上がっているチームなら、相手ボールで狙いが守備重視であれば、中盤はプレスOFF、ゴール近くではONかな。OFFのままだとミドル喰らう。バティにやられました(苦笑)
>ダイクンさん
どんなボタン操作でも、ある程度しっかりやってくれる選手はいいが、操作をしないとあっさり抜かれる選手もいますからね。ビリカ4人いれば、守備は楽できそうなんだけど(爆)
>サカオタさん
身長は髪の毛で違うとか(笑)バージョンで若干のパラ調整はあっていると思いますよ。「身長」や「体重」ってパラがあるかは知りませんが。

[23928-103] zono◆GpSwX8mo 2006/10/03(火)15:59
   バルバロッサさんや白鯨さんがいて、ここは時が止まってるようです。九官鳥っぽいハンドルネームの方はここではなかったでしたか?
U-79を立ち上げ。80だとぐっと強い選手を選べるようになるので自分の実力には最適です。普通のオール白で活躍してるゲルリッツとイスマエル・クインシーははずしました。GKだけ贅沢してデサンクティス。半端になってしまった。全冠狙います。店舗代表だってなんでも行けるとこまでいきます。席を外してる間にメンバーを見られ中学生の団体に対戦申し込みされました。しかも1−0で負けました。PK戦まで余裕がないのを改善しなくては・・・

02ー03モンターニョ RLWG
今バージョンになり、今まで初めて使いました。どうして使わなかったのだろうと思う魅惑なパラと説明文!転ぶ転ぶ&最遅シュート。経験溜まるのが遅いので経験MAXで本領発揮だと信じサブへ 近じか解雇予定
早まるな的なアドバイス希望

バレット RWG・トップ下のサブ
切り替えし系のドリブルです。抜けたあとは早い。シュートも合格点。ただ切り返し系は対人では早めに潰されます。サイドステップしてるわけですから
トップ下の方向いてます。ので解雇予定。
トップ下はナスリです。

[23928-104] バルバロッサ 2006/10/03(火)19:27
   >zono◆GpSwX8moさん
私も近々U-79or75を立ち上げ予定。それとご期待に応えてアドバイスを(笑)
02-03モンターニョ
調子の波は激しいほうなので、常時期待するのは酷ですが、はまれば前半でハットなんてやる選手です。キレキレの際のドリブルはアスプリージャ並。止められません、操作できません(爆)抜け出しも良いので真ん中でもいいですが、トラップする前に抜けているのが理想なんで、3TOPのサイドでドリブル突破or斜め後ろからのスルーで切り込みシュートが合うかと。シュート精度はさほど高くないので、序盤は吹かしやポストと友達が多いかも。流れを変えれる選手である事は確かです。解雇はお奨めできません(笑)

[23928-105] サカオタ 2006/10/04(水)03:01
   >ダイクンさん、バルバロッサさん
ありがとうございます。
今日、自分の嫌いなローマを中心としたチームを作ったのですが、一番古いパヌッチを使ってみました。
まぁ良く動きますね!
後半バテてるくらい良く動きます。
しかし、ローマって優良白の宝庫ですね!!www

[23928-106] うむ ダイクン 2006/10/04(水)08:46
   >バルバロッサさん
確かに選手によって動きが何通りかに切り分けされてるので確認が必要ですよね。全く違う場所に置くと良い動きをする選手ってのは・・理解出来ないけどねぇ。(笑)

>サカオタさん
確かにローマは良い白だらけですねぇ。ウディネーゼも今回はリアルチームで普通に凄いしね。全国大会で【白】があればいいのにねぇ。

[23928-107] バルバロッサ 2006/10/04(水)09:25
   >ダイクンさん
確かにそういう選手は不思議(笑)スピードが変わる選手もいるし(爆)よく見ずに選手交代して、後で間違った選手を配置している事に気付くが、その選手が異様に活躍していたとか。GKが2人いるチームで、PK戦に備えての選手交代でFWの選手を…勝ったが、さすがにこれはコンバートする気にはなりませんがね。

[23928-108] たしかに ダイクン 2006/10/04(水)14:28
   >バルバロッサさん
間違ってだしたカードの選手がその試合限定で大活躍ってのは結構ありました(爆)あら?やっぱ気のせいか?みたいなね。(笑)思い入れが無いから長く使えないんだろうなぁ。

[23928-109] レバー 2006/10/04(水)21:33
   誰も使ってないがGロッシが意外にいける。

[23928-110] サカオタ 2006/10/04(水)23:31
   >ダイクンさん
自分も昔にディナターレと間違えてマルティネス出したらヘッドで2得点挙げたときがありました。
本物より使えたカードの選手でも気分転換って必要なんですねww

[23928-111] けっこう ダイクン 2006/10/05(木)00:34
   >サカオタさん
結構同じような事をやってる人っているんだなぁ(笑)俺はコウトとジャンニケッダを間違って使ったなぁ。パッと見わからないもんねぇ。(爆)

[23928-112] バルバロッサ 2006/10/05(木)09:10
   >ダイクンさん
バージョン1では、その二人は必須でしたから、私もやりましたね。異常にスタミナ消費の激しいジャンニケッダに上がりまくって、イエローをもらうコウト。おかしいと気付いたのは前半終了してからでした(笑)

U−79を立ち上げてみた。
GK:ビエラ
DF:ラメイ、ガランテ、ザンキ、テイラー
MF:ジュンティ、エスポジート、ナスリ
FW:カルボーネ、ブサボーン、グアイレ
「人間魚雷」がどんなものか気になったが、今のところはプチ×2クレスポ(笑)クロスへの位置取りはよかったです。このチームだと、前回光らなかったビエラとナスリがやたら輝いてます(爆)

[23928-113] アイアン 2006/10/05(木)22:02
   このスレの初めのころに1回だけカキコしました、アイアンです。
アテム・トラベルシ(04-05・アヤックス)
経験が溜まってから、少ししてから活躍し始める不思議な右サイドの弾丸。リアルでは、まさに『弾丸』って感じですが、ゲームでは守備力がいい感じです。中央へのカバーリングの意識も高いので、CBが抜かれた後に飛び込んできて、クリア!ってこともよくあります。

イゴール・トゥドール(02-03・ユベントス)
クロアチア代表の主軸も勤める足元のテクニックに秀でた守備者ですが、中盤で驚異的な奪取力を見せます。パスワークも巧みなので、アンカー(3センターの中央)で起用するのがベストです。

アントニオ・ディ・ナターレ(02-03・エンポリ)
セカンドトップと両サイドをこなすスピーディーなアタッカー。上記のどこのポジションで起用してもハイレベルなパフォーマンスを見せてくれますが、とりわけ右サイドでの起用がいい感じです。感じとしては、スピード任せではなく、テクニック系のドリブラーって感じです。対峙するDFをふわりとかわし、その後はそれなりにスピードを出してクロスレンジまで突破する。クロスも精確ですが、切れ込んでいってシュートを打つこともしばしば。

[23928-114] やっぱし ダイクン 2006/10/06(金)00:25
   >バルバロッサさん
当時のラツィオは優良白の宝庫だったからねぇ。シーモとかシニサとかも一緒に置くと訳が分からなく・・(爆)コウトは前線に置いてゴール後のパフォを調べてたなぁ。(懐)

[23928-115] 教えて下さい・・・ t2 2006/10/06(金)01:41
   少しお聞きしたいのですが、現在新白チーム立ち上げを検討しております・・・。
そんでもって、トップ下で少し悩んでおります。エッシェンとシッソコではゲームメイクが得意でしょうか?(できればAグループのカードで考えております・・・。)

[23928-116] zono◆GpSwX8mo 2006/10/06(金)03:54
   >バルバロッサさん
モンターニョ使えますか・・・ 今、経験半分と少しですが活躍していません。少しでもDFに接触すると倒れます。シュートも入らず遅い状態です。もう少しがんばって使ってみます!!

私のU-79メンバー
GK 新デサンクティス
DF 左から新ブラウン チェザーレ・ナターリ テイラー
MF トマス ボボ フラール
トップ下 ナスリ
WG マルティンス パンクラト
FW パベル
サブ レザイー ヴァルガス ノンダ モンターニョ バレット

DFは90%いけます。何を使ってもそうですがロナウドやアンリには手こずります。でも十分です。しいて言えばフラールがダメな時あります。
あとはGK飛び出しでカバーです。クロスは全部とるぐらいの気持ちでやってます。Jコールはスタミナから断念しました。サブを入れ替えライトフィリップス・ムティリガ・ベンゼマにしようと検討中です。
CKはボボです。デウーもぜひ使ってボボと比べたいです。

ノンダ 
シュート精度○、ペナ内競り合い普通。強引な突破がどれほど使えるかでしたが、いかんせん遅くて強力DF相手にはきびしいです。コンピューターならいけますが。

[23928-117] バルバロッサ 2006/10/06(金)10:48
   >アイアンさん
トラベルシがそこまでDF意識が高いとは…いい発見ですね。
>ダイクンさん
ラツィオ…そういやD・バッジョとカストロマンを間違えた時は、まったく機能してなかった記憶が(爆)
>zono◆GpSwX8moさん
プレスなしのカウンター+左or右で独特のドリブルしますよ。正面からの当たりはほぼ負けますから、プレスは抜けてからしか押しませんけどね。
>t2さん
二人とも、ゲームメイクは得意とは言いがたいかも。

[23928-118] バルバロッサ 2006/10/06(金)12:56
   >アイアンさん
トラベルシがそこまでDF意識が高いとは…いい発見ですね。
>ダイクンさん
ラツィオ…そういやD・バッジョとカストロマンを間違えた時は、まったく機能してなかった記憶が(爆)
>zono◆GpSwX8moさん
プレスなしのカウンター+左or右で独特のドリブルしますよ。正面からの当たりはほぼ負けますから、プレスは抜けてからしか押しませんけどね。
>t2さん
二人とも、ゲームメイクは得意とは言いがたいかも。

[23928-119] zono◆GpSwX8mo 2006/10/06(金)19:04
   >バルバロッサさん
抜けてからアドバイスどおりやってみます。ありがとうございます。早いので抜ければCBのフォローが追いつかない限り仕事してくれます。ファーストコンタクトが突破できないんです。なんとか突破できないものか・・・。ヤンクロやリーセみたくはいきません。

人間魚雷を使いたくてパンクラトではなくブサボーンを選択するあたりはさすがです。ザンキ・カルボーネ・ガランテwwあたりどうですか?気になりますねぇ。

パンクラト RWG CFW
どの程度通用するかと言えば、U-5でスタメンで使える程度です。まぁきっとサブでしょうけども。人間魚雷はさほど感じません。強引な突破を意味するのか、飛び出しなのか迷ってましたが私は「ドリブル侵入」だと思いますがみなさんどうでしょうか?英語訳も「魚雷のような侵入」。シュート精度は普通。外れる時もありますのできびしく言えばエースFW失格です。ただ白では貴重なパワー突破型右WGです。スピードとパワーをこのバランスで持っているのは本職RWGではパンクラトだけ。あとはアドリやシソッコ。

[23928-120]   2006/10/07(土)14:33
   ブラージ04-05の使用感をば。
4-4-2のDMF(中央右)と4-2-3-1のOMF(中央)で使用していました。
DMFでは1対1で抜かれることも少なく、パスもシンプルなので、安定した守備と組み立てを見せてくれました。
守備範囲はスタミナ(16)ほど感じませんでしたが、自分のエリアを守って動くタイプのようでスタミナ切れを起こすことは稀です。
OMFで使用した際は、ラストパスは凡庸でしたが、守備能力の高さから前線でのボール奪取が少なからず見受けられ、また威力のある右足のシュート(特にミドル)で相手ゴールを脅かしました。
さらに、モチベーションが赤いときの彼はスキル通り素晴らしいポジショニングを見せてくれ、力のあるミドルシュートもあいまって、かなりの得点力をみせてくれました。

[23928-121] 120 2006/10/07(土)14:46
   ヤンカーの使用感をば。
2TOPの右として使用。
経験が少ないうちは意外とせり負けも多く、枠外シュートも多いため、微妙FWだと思いましたが、経験70%をこえるあたりから安定感がでてきました。
経験MAXでは、ボールキープ力がかなり高くなり、テクニックを感じさせるようなドリブルも見せてくれます。
ダイレクトシュートはそこまで得意ではないようで、はずすシーンが結構多かった気もしますが、それを差し引いても白FWとしては得点力が高いと思います。
的確なポストプレイも見せてくれますので、相方の得点力がUPします。
スルーパスへの反応はイマイチですので、やはりパワープレイ向きな選手でした。

[23928-122] エァコ 2006/10/07(土)21:00
   久しぶりにミヤムーに来てみたらこんな良いスレがあるとは!
正直ミヤムーはもう終わったと思ってたのでビックリしました。
WCCF京都に引っ越しましたが、これからたまに覗かせていただきます。

それにしても、やっぱ他のスレは終わってるな…

[23928-123] バルバロッサ 2006/10/08(日)02:28
   ガランテはそれほどクセもないし、さほど動き回るタイプではないので、ザンキと穴を埋めあってますね。しかも、サイドがカバーリングの良い選手を置いているので、更にザンキが活きた感じです。
>エァさん
ようこそ!あちらには、ここが使えなかった時、何回かレスさせていただきました。

[23928-124] うーむ ダイクン 2006/10/08(日)08:25
   >t2さん
フォメとその2人に絡む選手で機能するかどうかが分かりますよ。やってみたら新しい発見があるかもねぇ。

>バルバロッサさん
選択間違いで良かったのは今回のverでも有るしね。(右カンデラとか(爆))昔はシニサのtop下とかいたよなぁ。(笑)最近はそういう人はなかなか見かけないね。

[23928-125] zono◆GpSwX8mo 2006/10/08(日)12:23
   シニサのtop下・・・・・・・ハイ(´∀`)ノ 
Xアロンソが不調やスタミナ切れの時・2点目以降はヤンクロやミハイロビッチがトップ下です もうずっと使ってますが、そんなに展開よくないですよね 突破できませんが、センタリングの方が上手です。深い位置でスローの時、カード移動してみようかなぁ

[23928-126] おお! ダイクン 2006/10/08(日)23:02
   >zonoさん
まだいましたか!昔は強引な突破から強烈なミドルが飛んできたイメージが(笑)今でもシニサはFKよりもミドルの方がイメージ強いんだよねぇ。

[23928-127] zono◆GpSwX8mo 2006/10/09(月)04:50
   ダイクン さん
私の場合は、基本はボランチなのでミドル打つのはICカード1枚で1点あるかどうかです。期待してるのはCKのキッカーとトップ下潰しからの展開・PK戦・直接FK、トップ下の控えです。意外な点をいえば、SP11なのに3ボランチの中央で遅さは感じません。直接FKの精度は落ちました。2本に1本入る程度です。個人的な感想ですが、ハマンよりいいです。
今日もICC負けました。3時間待ったのに
5回挑戦して決勝先制しながら毎回ひっくり返されます。奇跡的にまだ39試合あります。早くエリア出てみたいのに 逆補正なのかと疑います 「もう勝った」と思ったころ操作に影響がでるのか・・・
相手の自信満々なU-5がオタオタしてるのを見るとつい慢心してしまい、こっちのほうがギリギリなのを忘れてしまいます。どうしたらいいのか・・・

[23928-128] 2006/10/09(月)20:19
   全白ではないですが…
シルベストル:初め4バックの左側をセンター、サイド試したものの全く動かず控えに…かわりに使用していたイスマエルもコーナー等は強いものの時々相手をフリーにするので怪我をしたので経験マックス状態で再起用したら見違える動きに!
白ではないですがLEフィーゴ:すき勝手動いてたのが経験値マックス状態である程度言うこと聞いてくれるように!
内に切れこんでCBに突撃がかなり減ったし華麗にかわすことが増えたので微妙だと思いながらもいつか覚醒すると信じて使ってきたかいがありました。

[23928-129] 120 2006/10/09(月)21:09
   リーセ05-06の使用感をば。
4-3-1-2の左サイドバックとして使用。
調子(モチベーション)が好調以上のときの相手ボールホルダーへの寄せの速さはすばらしいの一言。
ドリブル突破に対してはまずまずのディフェンスを見せてくれましたが、カウンターぎみのロングパスをサイドに出されたときのカットには不安定さを感じました。
戦術が中央中心であったためもありますが、スタミナはけっこうもちました。
高い位置でボール奪取した際は、やはりドリブルで上がる傾向が強いです。ドリブルは直線的でした。
チーム経験はなかなかたまらず、ほぼスタメン起用なのにMAXまで45試合以上かかりました。
左足のシュートの威力はバツグンで、威力だけみればレアカードの点取り屋に匹敵するかと思います。

[23928-130] ほほう ダイクン 2006/10/09(月)23:53
   >zonoさん
ボランチだと確かに得点に絡むのは難しいですねぇ。俺もシニサを使ってましたがFKを蹴ったのは1回か2回でどちらもHR。もう使うまいと決めました(笑)決勝での負け癖はなかなか治らないですからねぇ。対人の方が楽なはずですが厳しいみたいですね。まぁ貪欲にやる事が大事ですよね。ガンガレ!

[23928-131] ラプラタデュオ 2006/10/10(火)01:26
   アランスミス
のボランチでの使用感
追尾はするが奪取が出来ない 変なボランチ
さすがDF10です
相手のアンリを追い回し 追尾→空振り→追尾→空振り→追尾→空振り を繰り返し 結局ゴール決められて ボランチ起用を断念しました

攻撃面では 右WGにパスして自ら右WGを追い越して 再度パスを貰う等 理解出来ない動きが多数ありました

素直に0405のFWスミスの使用をオススメします

[23928-132] やばい 2006/10/10(火)01:35
   右WGにパスして自ら右WGを追い越して 再度パスを貰う・・・これが理解できないとはw

[23928-133] ん? 2006/10/10(火)03:09
   だってWCCFでだよ
ゲームとリアルを一緒に考えないでね

[23928-134] 2006/10/10(火)07:20
   ヲタフォメしかしない133には、その動きが関係ないことはわかった。

[23928-135] ダイクン 2006/10/10(火)08:28
   >ラプラタデュオさん
【右WGにパスして自ら右WGを追い越して再度パスを貰う】うちのチームは結構やりますよ。フォメが似てるのかな?追い越してクロスをあげたりそのまま突っ込んで自爆とかまでやります。相手にボールを奪われたら最悪です。orz

>やばいさん
たまにCBがCFとパス交換で抜け出すゲームですからねぇ(笑)

>134さん
オタフォメが7-0-3だったら追い越す事はほぼ無いでしょうね(笑)

[23928-136] zono◆GpSwX8mo 2006/10/10(火)09:32
   昨日、6回目の挑戦でICC勝ち取りました。
さらに店舗代表にもなれました
ただ、登録間違えてWGを右下の隅に置いたままだったような・・・ ルケが右SBにいたらそれは私です。
3−3−1−3と4−3−1−2と使い分けてますが、白では4−3−1−2でエリアに送り出し、PK対策とCKを強化しておくのがいいんじゃないかと思いました。店舗代表とった後、直接対戦希望されたのですが、別に強いわけではないので普通に負けます。白は白!大事なのは集中することだと改めて思いました。
常にぎりぎりなのを忘れてはいけません。

[23928-137] バルバロッサ 2006/10/10(火)10:03
   >120さん
リーセはうちのチームでも40試合くらいで経験満タンに到達。シュートの機会がなかったので、強力な左は初めて知りました。
>ラプラタデュオさん
グジョンセン並に追いまわす訳ですね…。ボール奪取できなかったのはアンリが影響してるかもしれませんね。パスカットが上手ければ使えそうですが。
>ダイクンさん
CBとCFのコンビネーションですね。うちではほぼ100%得点できずにカウンターを喰らいます(爆)
>zono◆GpSwX8moさん
店舗代表おめでとうございます。白は集中切らすと隙を突かれての失点は良くありますからね。CKの件は同感です。ヘッドの強いボランチより上の選手と、黄金線がつながっていると、それだけで得点の香りがしますからね。

[23928-138] a 2006/10/10(火)12:20
   リーセに負けないくらいのパラを持った
「タエ・タイオ」の中盤使用を考えていますが、
DFなので初めからMFだと経験の「貯まり」が心配です。

使用した方いましたら使用感お願いします。

[23928-139] だな ダイクン 2006/10/10(火)16:43
   >バルバロッサさん
上がったら帰って来ないCBだと諸刃の剣になるよねぇ。どうせなら最初から前で使おうかとも思う(笑)待ち系のDF&MFが使いやすくて好きですなぁ。

>aさん
選手は違いますが俺はセンデロスを中盤で使ってます。経験値が全く貯まりませんが活躍してます。試合数が伸びたら問題無いのかな??

[23928-140] バルバロッサ 2006/10/10(火)17:09
   >aさん
最低、練習ではDFでやったらどうでしょうか?コンバート選手は、経験値のたまりが遅いのがネックですね。
>ダイクンさん
3バックのCB「ユリアーノ」君は度々やります。ワールドカップのプジョルを思い出しますが、あれほど華麗ではないし、シュートも自分が打つつもりなのか、限度って言うものをを知らないらしい。あれがなければ良いDFなんですがね(笑)

[23928-141] zono◆GpSwX8mo 2006/10/10(火)17:26
   >aさん
タイオは前のカードで、70試合、今のカードで25試合LWGのサブで使いましたが全然ダメでした。経験は6割くらいまでしか溜まりませんでした。PW8ぐらいの使用感ですぐ転びます。私と同じ使い方では絶対ダメです。初めからスタメンで使うなり、経験を早く溜める工夫が必要です。経験が溜まって優良白となるか?最後までダメなのか?私も気になります。
それと現状の白クローンはどんなフォメでメンバーなんでしょう?選択の余地が増えたのでクローンでもないと思いますが ベタなのが知りたいです。
流行のベスト11なんかも知りたいです。

[23928-142] くろーん ダイクン 2006/10/11(水)02:18
   >バルバロッサさん
ユリアーノかぁ。マテも底に置くと上がるしねぇ。ビリカもあがるしシルベストルも・・(笑)みんな上がるDFだったら誰が我慢するんだろうねぇ(爆)

>zonoさん
地方によってクローンは違うんじゃないでしょうか?こっちでは最近はフレッジ祭りが開催されてるような気がします。

[23928-143] zono◆GpSwX8mo 2006/10/11(水)07:55
   昨日、見に行ったらなんと4回戦まで行きました!
ルケはちゃんとLWGにありました。
学習したのでエリア対策してもう一度送り出そうとしたら準決勝でCPUにPK負け。いつもどおりです。
フレッジ祭りは個人的にも開催してましたが、連携のため今のチームが最終公演です。私が最近耳にした新カードはレイナ、クインシー、オシェイ、アビダル、リベリー、ファルファン、Jセザール、コバチ、ホセマリなんか名前出ますね。良いか悪いか別にして。

[23928-144] サカオタ 2006/10/11(水)10:08
   おはようございます。
自分はJUVEサポーターですが、キエッリーニがうまく使えません。
使ってる方、いたら配置や戦術等ご教授お願い致します。

[23928-145] ジジジ 2006/10/11(水)12:33
   ホセマリは数値見る限りかなり優良ですね。
デルベッキオより優良かも。

<私的な新クローン候補>
アルビオル、シッソコ、オリベイラ、リーセ、ディアッラ、レジェス、ファンペルシー、Xアロンソ

くらいですかねェ。

[23928-146] バルバロッサ 2006/10/11(水)17:05
   私的に頻繁に白チームで使っているのはオリベイラとゴブ、ロドリゲス、センデロスが数値が高いところかな?
>サカオタさん
キエッリーニ見たいなタイプは、上がりすぎ、サイドの突破傍観というのが良く見られます。攻撃的に行くならDMFで、守備的であれば4バックでできるだけ中央に寄せ、上に蓋、もしくは他のカードより若干下げるという手を使います。
>zono◆GpSwX8moさん
ルケが通常の位置にいてなによりでした(笑)私はフレッジよりオリベイラ使いですね。
>ジジジさん
スペイン白チームでのCFはホセマリです。ヘッド、ボレー、ドリブルが及第点なのと、スタミナが1試合もつのが大きいです。若干調子の波がありますが、元黒カードの片鱗はありますね。っていうか、こちらの方が強化されてますが。
>ダイクンさん
上がらないDFかぁ…今のところ、イスマエル、センシーニはさほど上がんないかな。あとキャンベルも…!?上がらないって言うか、足が遅いだけかも(爆)

[23928-147] 晩餐館 2006/10/11(水)22:17
   上がるDFは3バックの中央がベスト。上がったところは残りの2人とWボランチでカバー。

[23928-148] うーむ ダイクン 2006/10/12(木)00:57
   >zonoさん
4回戦乙!フレッジは全国的に祭りなんですかねぇ?後は相変わらずアドリアーノかなぁ。他の人のカードは気になりませんがCPUのホセ・マリは凄かったなぁ。

>ジジジさん
確かにそれは使用率が高いですねぇ。三国志みたいに使用率出ると面白いのにねぇ。

>バルバロッサさん
結構少ないね(笑)まぁフォメや戦術・・或いは逆定置で上がりは防げるからねぇ。動き回る奴は中盤で使うしかないなぁ。

[23928-149] zono◆GpSwX8mo 2006/10/12(木)02:37
   >バルバロッサさん ダイクンさん
3枚ともいち早く使いましたが、
中央突破>アドリアーノ・・フレッジ・・オリベイラ<サイド攻撃 
って特徴かなと思います。
使えるCFWは20人はいると思うのでWGや自分の特徴だと思います。フレッジ使っても勝てるわけではなく、フレッジに点を取らせる状況を作りださないと駄目なわけで
メインの白チームもギリギリで全冠でき、目標を達成出来たので次は全冠してエリア優勝を目標にしようと思います。U-5に乗り換えようか迷ってはいるのですが
・・・ どちらを選んでも遠い道のりでしょうね
PKは避けて通れないので並び替えなしでPK勝てるように7人目くらいまで連携も考慮して選んだらすごいメンバーになりました。普通に勝てないのではと心配です。

[23928-150] バルバロッサ 2006/10/12(木)12:07
   >ダイクンさん
アドリアーノはミドルもあるからねぇ。先日、時間ないのにPAの手前で右往左往していたアドリアーノに、忍耐の緒が切れてシュート!見事に逆転ゴール決めてくれた。通常、白使ってると、「ミドル=入らない、良くてCK」ってのがあるから、奴の凄さを再確認しました。
>zono◆GpSwX8moさん
オリベイラは、二人と違ってトラップで抜け出ししてくれるので楽なんですよ(笑)白チームでエリア優勝ねらいかぁ…。今までPK対策してなかったからなぁ。以前、白チームで3回戦負けした時は1−1でのPK(2-4)でしたが、勝ったチームは残り3試合全て1−1からのPK勝ちで優勝。やっぱPK対策は必要なんですね。

[23928-151] うし ダイクン 2006/10/12(木)13:32
   >zonoさん
アドリアーノはサイドでも使えますよ。って言うかずーっとサイドで使ってます(笑)エリアはゴーストなんで実力よりもデータなんでしょうねぇ。勝ち負けを決めるのは何がポイントなんだろなぁ?

>バルバロッサさん
サイドから切れ込むと遠目の方が決定力があるからねぇ。中央で待たせるよりも攻めさせた方が安心出来るわなぁ。

[23928-152] zono◆GpSwX8mo 2006/10/12(木)21:51
   >ダイクンさん
ポイントはUPUが使って強いチームを作ることですかね?
当たり前ですが・・・ エリアとってる人達は普段からわざとボタン押さず研究してますね。シュート打つだけですね 私は勝てる気しないので真似できませんが

>バルバロッサさん
白だと攻撃力の差が大きいと感じるんです。
なので、守備を固めて挑戦しようと思いまして
PKで少しでも勝ちを拾おうと・・・

[23928-153] うむ ダイクン 2006/10/13(金)15:41
   >zonoさん
ゴーストで勝つには?って事を考えてる人がHPを立ち上げて研究してますよねぇ。アレは凄いなぁと思いました。あくまでもデータの世界ですが偏りがありそうな気がします。

[23928-154] ミンタル 2006/10/13(金)16:48
   エリア大会についてなんですが。その日のチャンピオンを守りぬけば、次の日の大画面で放映されるのでしょうか?

[23928-155] 2006/10/13(金)21:44
   0時までじゃなかったかな?
昔のHNってすこ〜しだけトレッキーな私はQでした!
他の人が使いはじめたのと荒れてきたので撤収しましたが…

[23928-156] 2006/10/14(土)01:20
   また末期的になってしまってるけど適切な突っ込みとスルーで頑張りましょう!眠たいのて書いてることは妖しいですが…

[23928-157] すれちがいだが ダイクン 2006/10/16(月)00:52
   LSBをビリカとマテラッツイで比較してますがマテラッツィの方が使える!と思えるのは俺だけなんでしょうか?(笑)それとライン際で奪ったボールをアウトサイドで前線に渡す選手って白では誰かいますかねぇ?

>ミンタルさん
0時になった時点でチャンピオンだと翌日の16時からエリアの試合が大画面で放送?されますよ。週末だけは違いますけどね。土曜日だと日曜日も勝ち抜かないと駄目ですよー。

[23928-158] バルバロッサ 2006/10/16(月)13:00
   金欠で尚且つ暇なしなんで、蹴りに行けません…。
>zono◆GpSwX8moさん
フォメがはまれば、3点くらい取っているみたいですけどね。私はヘビー・キャッスルズやベスト・ガーディアンズに無操作でも勝てる白みたいな感じで作ってますので、打ち合いになってたりします(笑)
>ダイクンさん
どうかな(笑)一緒のチームでは間違いなく使う事がないので、同一チームでの比較は出来ないが、マテが楽な時もあるし、ビリカで非常に安定する時も…って、マテはFWじゃなかったんかい(爆)

[23928-159] 2006/10/16(月)21:53
   スピッツは強力なFWでした(笑)
今はどうかな?

[23928-160] うーむ ダイクン 2006/10/17(火)00:44
   >バルバロッサさん
U−5ではDFで頑張ってるんですよ(爆)LSBの活躍具合は対戦相手によって変わるので違うタイプを用意した方がいいのかなぁ。

[23928-161] バルバロッサ 2006/10/17(火)10:51
   >ダイクンさん
ちなみにビリカを使う頻度は、RCB、RSB、LSB、LCBの順です。基本的には右が安定していたっていうか、相方が左の選手が多かっただけだけど(笑)このバージョンでは、違うタイプのDFは準備してます。合わないと思ったら、前半開始早々でもチェンジ!

[23928-162] zono◆GpSwX8mo 2006/10/17(火)11:50
   ビリカは十分な守備力、展開力とスキルに期待して3ボランチの真ん中で使ってます。4割以上ビリカの所で相手の攻撃は終わってます。サイドが崩せない時、ビリカのおかげでダイレクトで崩せる時ありますね。


チーム名を考えていて偶然気がついたのですが、「フリックナイフ」って「飛び出すナイフ」と和英辞書に書いてありました。ずっとカットインと同じニュアンスだと思っていたのに・・・ 疑問に思い、ミッコリとキューウェルを見比べました。
そしたら、ミッコリは「フリックナイフームーブズ」これを鋭敏なカットインと同じだと思っていたのです。「ナイフのように鋭く飛び出す動き」が正解でした。ミッコリがジグザグドリブルするのですっかり思いこんでました。さらにキューウェル!こちらはなんと「スナッピングショッツ」!!シュートスキルだ!
なんで・・・? 「速射」きっとすばやいシュート動作or速いシュート  「フリックナイフ」・・謎です

[23928-163] なるー ダイクン 2006/10/17(火)17:01
   >バルバロッサさん
やっぱLSBはマテがシックリ来ますなぁ。ビリカは中盤の控えになっとります。今日は1点とったしねぇ(笑)

>zonoさん
和訳はなかなか難しいみたいですなぁ。センスも関係あるのかなぁ?

[23928-164] サカオタ 2006/10/17(火)22:42
   >バルバロッサさんへ
キエッリーニの件ありがとうございました。
ところでフレージはWCCFの画面でも井上順に似てますか?
急に気になってしまいました。
似てるからどうって事はないんですけどね・・・
パラマティとかも含め面白顔白チーム作ろうかと思ってます。
ロナウジーニョ入れられないのが残念・・・U−5のが良いかな?
ちなみにフェリペの画面上の顔は見事な魚顔だったので決定です。

[23928-165] バルバロッサ 2006/10/18(水)09:02
   >zono◆GpSwX8moさん
ビリカは中盤でも鬼ですからね。今でもトップ下が鍵となっているチームには、ビリカで対応させてます。
>ダイクンさん
マテ使いやからね(笑)SBで使う時も01-02使ってたっけ?
>サカオタさん
フレージは変わってないんじゃないかな?01-02だけしかないカードだし。顔勝負ならぜひオリーベを入れて欲しい(笑)あと、なごみたい時にはイタリアーノの笑顔をどうぞ(爆)

[23928-166] さいきんは ダイクン 2006/10/18(水)22:19
   >バルバロッサさん
現在使用してるのは新白マテですよ。色が付いて無い場所だから上がらない気がしてます。たまに加速装置も働くみたいなんだけどアレって裏スキルなんだろかぁ?

[23928-167] キアウェウ 2006/10/18(水)23:19
   上でタエタイオの使用感聞いたものです。

経験貯まりませんね・・・orz
DFに置いてるけど20試合で半分以下って

ただ、奪取はかなりいけてます。
純粋なDF配置ではなく、ボランチ気味だと良い感じ。

[23928-168] 加速装置 バルバロッサ 2006/10/19(木)12:23
   >ダイクンさん
他のDFにも、たまにしか動かない「加速装置」が付いてますね(笑)さすがにセンシーニが素早く動いた時には「反則やろ」と思いました(爆)あとアウダイールも不可解やね。
>キアウェウさん
確かに経験が貯まりにくい選手のキャップはありますね。しかしそれにしても・・・

[23928-169] zono◆GpSwX8mo 2006/10/19(木)15:51
   SP以上に早く動くのはDF数値の高さからくる奪取能力が、早い動きに変わるんですかねぇ
そんなふうに思ってました。自陣でシュートボタンを2・3回ほど連打しても短い距離ですが早く動きますね 1回や5回ではダメですが。

[23928-170] バルバロッサ 2006/10/19(木)16:38
   >zono◆GpSwX8moさん
視野に入って程度では、通常のSPだが、ターゲットスコープに捕らえるとSP20になるとか(爆)シュートボタンは蹴りに行く距離分だけ、ダッシュしますね。ただ、ペナルティエリアではやりません。PKが怖いし(笑)

[23928-171] zono◆GpSwX8mo 2006/10/19(木)17:16
   >バルバロッサ さん
それと縦よりも横の動きは速く見えるってのもあるかもしれません。メインモニターで見たら普通だったり・・

[23928-172] 2006/10/19(木)17:59
   加速装置ですか。
パスやこぼれ球の時に発生してますよね。

[23928-173] かそーく ダイクン 2006/10/19(木)23:43
   >バルバロッサさん
CPUは加速装置が働きやすいのかな?年寄りで数値が低いほどスゲー加速するよね。(笑)

>zonoさん
パラの区切りが細分化されてない旧カードに多く見られるような気がするなぁ。バランスが崩れてるのかもねぇ。

>!さん
1番加速してるのはオフサイドの時だったりする(笑)たまにワープしてるし(爆)

[23928-174] バルバロッサ 2006/10/20(金)08:58
   >zono◆GpSwX8mさん
確かにモーションの関係で、横が早く見える可能性もありますね。FWのSPはスルーを追いかけている時に実感できますが、DFはどの時が表面上のSPなのか…(笑)
>!さん
いつも同じSPで追いかけてませんよね?体力満タンなのしSP16がSP12に追い越されたり。
>ダイクンさん
CPUに限っては、加速装置を使っても体力の消耗はさほどないのだろうか?アウダイールなんか、前後半保つわけないはずなんだがねぇ。確かに加速は年齢やSP条件が悪いほど効果は大かな(爆)

[23928-175] キラ、白に限らず 2006/10/20(金)17:20
   基本的にボールを持ってる選手はスピードが落ちます。よほどのSP差がない限り、ボールを持ってない選手のほうが速いんです。

もちろんこの落差には個人差があります。「高速ドリブル」のスキルを持ってる選手などはこの落差が小さいです。

[23928-176] 2006/10/20(金)18:52
   ルーズボールに対して差があると思いますよ!
パラメータ無視な選手結構いますよね。
FWだとラヴァネリの反応が一番わかりやすいと思います。あれは反則ですよ。
CPUのアウダイールは実はレアだったりする(笑)

[23928-177] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/10/20(金)20:05
   このverパヌッチさんが非常に安定。前に比べてサイドから中へフォローする頻度が高くなってる。
彼は中の方が速い気がする(爆)

[23928-178] たしかに ダイクン 2006/10/20(金)23:43
   >バルバロッサさん
まぁ数字じゃ無いって事なんだろねぇ。一瞬の速さだし処理の関係もあるしねぇ。攻めのパワーと守りのパワー他にも高さやスピードも区分けされてるのだろうかねぇ?

>キラ、白に限らずさん
アンリがマテに追いつかれて吹っ飛ばされるのは加速装置の影響だと思われます(爆)真珠も江藤もマテの餌食になります。でも攻める時のマテはビョークランドにも潰されます。(笑)

>!さん
視野の広さと反応の良さなんでしょうねぇ。ドリブル途中でボールを見失う選手もいますからねぇ(爆死)レア・アウダイール・・出てもおかしくない?(笑)

>中盤'sGladiatorさん
パヌッチかぁ。最近使ってないですねぇ。今度使ってみようかなぁ。01-02を中盤右で使いたいけど駄目かなぁ?

[23928-179] zono◆GpSwX8mo 2006/10/21(土)03:18
   パヌッチはおかしいですね。強くなりすぎてませんか?CPUが使うとなぜか強いケースは他にもありますが、対人でも強かったです。逆サイドが最高峰キラDFだったのでパヌッチはカモだと思ったのですが、やけに強かった。奪取するのではなく、パスカットされてしまいます。こちらのパスワークがダメだっただけでしょうか・・・

それと動きはエリアごとに変わると聞いたことあります。自陣でDFしても相手陣内ではDFしないなど
選手の能力を数値で設定されてるのは間違いないと思うんです。カードの数値、スキルのサブパラメーターの合計値だと思いますが、別に特徴設定され、実際のパラメーターの項目はたくさんあると聞いたことあります。SPにしても何種類かあり、その平均値や変換したのがカードに書いてあると
例えばSP15なら合計SP150がSP系のパラに割り振られてるとか 判断するには自分でICカード2枚くらいスタメンで納得いくまで使うのが一番だと思いますが

[23928-180] あげ ダイクン 2006/10/23(月)01:08
   >バルバロッサさん
白大会は残念やったね。(笑)また勝負してあげるからかかってきなさい(爆)大会モードだとやっぱ動きに違いが出ますよねぇ。怪しい試合も多発するしね。公式大会に白で出ようかと思ったけどあんな動きじゃ駄目やなぁ。

[23928-181] 大会モード バルバロッサ 2006/10/23(月)12:59
   ダイクンさん>今回はホセミが悪かったなぁ。完敗やった!大会モードはやっぱ違う。ホセマリも変だったし。私はやっぱムッツィに戻るかなぁ(笑)アドリアーノの突撃モードを止めるのは苦労するよ(汗)

[23928-182] あのー ダイクン 2006/10/23(月)13:47
   >バルバロッサさん
あの試合限定で新怪物は覚醒した感じだったんだよ。やっぱシルバーの呪いやろうな(笑)何度やっても動かない選手っているけど対戦相手で動きが変わる選手もいるんだねぇ。

[23928-183] バルバロッサ 2006/10/24(火)11:22
   >ダイクンさん
今回は大会限定で動いた選手ってのはいないなぁ。期待したドブラスも?やったし。ホセマリは良くも悪くも変わりはなかった。アドリアーノにあそこまで抜かれたのは記憶がない。つうか、あの試合と次の試合はDFはザルと化していたから。前の4試合は失点2、最後の2試合は失点6?7?だっけ…。前の4試合の堅守が嘘のようやったわ(苦笑)

[23928-184] シエナのライオン 2006/10/24(火)18:46
   初めまして。今、私は全白でナスリを使ってますが、数値以上の活躍をします。パスはやはり正確なんですがあんま持たずに直ぐに前線にパス出してくれるので助かります。これからもナスリに病みつきになりそうです。

[23928-185] ナスリ バルバロッサ 2006/10/24(火)21:04
   確かに彼のパスは良いですね。ワンタッチでもやるし、ドリブルしながらパスコース探しても良いパス出すし。フィジカル面は目をつぶっても十分やれます。

[23928-186] たしかに ダイクン 2006/10/25(水)10:02
   >バルバロッサさん
モードで席を移ると全く違うチームになるからねぇ。俺のチームは安定してたけど動かない選手は同じだったので育て方で違うのかな?【何で使わない!】って言いに来た選手は違ったけどね(笑)そう言えば右カンデラはそこまで活躍しなかったなぁ。

[23928-187] バルバロッサ 2006/10/27(金)09:17
   >ダイクンさん
「何で使わない!」って言いにきた選手は、モチベ高いから活躍する事が多いが、「理由がわかるだろ!」って結果になる選手もたまにいるなぁ(爆)スペイン白チームで、モード仕様の選手がいなかったんで、今回は収穫なかったのが残念だ。

[23928-188] サンチェス 2006/10/27(金)09:48
   はげぇ〜!

[23928-189] 2006/10/27(金)10:19
   皆さんに質問です。
白カードの「タファレル」の使用感はどのような感じでしょうか?
「PKキーパー」のスキル通り、PKに強いのでしょうか? 試合中の動き(飛び出し、セービングの巧さ等)はどうでしょうか?
白ヂダ、白ゴメス、白セーザル、白タファレルの中から次期チームのキーパーを決めたいので皆さんのアドバイスをお待ちします。お願いします。

[23928-190] タファレル バルバロッサ 2006/10/27(金)11:55
   >189さん
PKも運みたいなものですが、何かしらの影響はあるでしょうね。飛び出しはやらないほうが無難だと思います。セービングは上手いと思うのですが、いかんせんパワーがないので、序盤はゴールに吸い込まれる事が多いです。玄人向けを超えた趣味のGKの部類だと思います。

[23928-191] 2006/10/27(金)20:30
   >バルバロッサさん、有難うございます。
メインをゴメス、サブをタファレルで始めてみようと思います。

[23928-192] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/10/29(日)22:41
   ボラーニョが攻撃に特化した選手と化している。
意外にボール持つのに、空いたスペースへ進出するので奪取されにくい。パスの玉足も速いのもポイント。
トップ下もいけるかも位の好印象だけど、ある程度動くスペースのあるボランチだから良いのかとも思う。
守備に特筆すべき点が無いのは少し問題か(微笑)

[23928-193] フィットしてない? バルバロッサ 2006/10/30(月)11:45
   左ルケ、中央アドリアーノのチームを、右サイドだけ変えて2チームでお試し中だが、両方ともイマイチ。この二人がフィットしていないのかと思って、アドリアーノを片方をビアホフに、もう一つのチームはモンテッラに代えたら得点量産(苦笑)ムッツィとは良いコンビだが、ルケとはイマイチらしい。連携線より奥深い問題なんかな。

[23928-194] むず ダイクン 2006/10/30(月)23:33
   >みさん
PKはやっぱ運の要素が強いからなぁ。使用感を使い比べてみてくださいね。

>中盤'sGladiatorさん
スペースがあると動きが良くなる選手っていますよねぇ。白タッキはどうなんかな?黒は近くにおると駄目やったなぁ。

>バルバロッサさん
俺も今度モンテッラを使う予定。U−5だけどね(笑)1番最初の監督カードチームで立ち上げてみようかなぁ。

[23928-195] バルバロッサ 2006/10/31(火)10:45
   >ダイクンさん
白タッキも同じ感じですよ。足はともかく汗っかきタイプらしく、スペースが広いほど活きました。序盤は不安ですが、それ以降は安定してました。

[23928-196] ほう ダイクン 2006/10/31(火)23:10
   >バルバロッサさん
白も同じかんじなんだ。ふむふむ。そうなると新しいチームをまた考えないとわるいなぁ。序盤の不安材料は誰を使っても同じだからねぇ。新チーム考えよーっと。

[23928-197] 06-07ユーベをやった者の意見 SEGA◆tjESeN9o 2006/11/02(木)22:03
   R・コバチ・・・大ポカが無く安定した守備。オーバーラップをあまり仕掛けないのでDFラインが崩壊する事が無い
キエッリーニ・・・走力で貢献するのではなくパワーで貢献する馬力型の左SB。SHをやらせてもイケる。
サラジェタ・・・物凄い抜け出しでゴールを量産。綺羅クラスや優良白DFにも当たり負けしない。今回最大の発見

[23928-198] 白◆9qoWuqvA 2006/11/03(金)09:51
   あげ

[23928-199] 中盤'sGladiator◆MijyEEBE 2006/11/04(土)20:58
   フリオ・クルスがキャッチング態勢の相手GKを相手に急降下爆撃を決めた。しかも2回も。
DFの頭越しにヘディングを決めるのは良く見るけどGK相手ってw

[23928-200] ロビックス 2006/11/04(土)21:44
   初めて書き込みます。
フィンケン:本職ではひたすらフィジカルの弱さが目立ち、正直微妙。2TOP(私の場合は左)で起用すると、スピードを生かした裏への抜け出し、切れのあるフェイント、強烈かつ正確な右足のシュートを披露してくれました。右足以外のシュートとフィジカルに目をつぶれば、数値以上の活躍を見せてくれます。

[23928-201] (・∀・)スッドレ! ダイクン 2006/11/05(日)16:15
   新スレよろー(笑)

>中盤'sGladiatorさん
マテは毎回GKに競り勝ちますよ(爆)飛ぶ前にGKを押してる時もありますがお咎めなし(笑)昔は頭よりかなり上の位置からボールを叩きつけてましたねぇ。(謎)

[23928-202] バルバロッサ 2006/11/06(月)09:28
   新スレ移行します。


<前の1件]


[2024/03/29 09:57] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10