WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[23928-162] zono◆GpSwX8mo 2006/10/17(火)11:50 修正時間切れ
ビリカは十分な守備力、展開力とスキルに期待して3ボランチの真ん中で使ってます。4割以上ビリカの所で相手の攻撃は終わってます。サイドが崩せない時、ビリカのおかげでダイレクトで崩せる時ありますね。


チーム名を考えていて偶然気がついたのですが、「フリックナイフ」って「飛び出すナイフ」と和英辞書に書いてありました。ずっとカットインと同じニュアンスだと思っていたのに・・・ 疑問に思い、ミッコリとキューウェルを見比べました。
そしたら、ミッコリは「フリックナイフームーブズ」これを鋭敏なカットインと同じだと思っていたのです。「ナイフのように鋭く飛び出す動き」が正解でした。ミッコリがジグザグドリブルするのですっかり思いこんでました。さらにキューウェル!こちらはなんと「スナッピングショッツ」!!シュートスキルだ!
なんで・・・? 「速射」きっとすばやいシュート動作or速いシュート  「フリックナイフ」・・謎です



[2024/04/28 19:49] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10