三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[358] 【遼来来】-張遼-使いのスレ【神速の大号令】 金髪の呂布 - 最新投稿 チェックシート 2006/03/28(火)00:00
[358-1] 【遼来来】-張遼-使いのスレ【神速の大号令】 金髪の呂布 2005/05/05(木)21:27 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   既出でしたらスイマセン。
たしかなかったと思うので立てました。
最近、使ってる人が多いと思うので色々、意見交換したいと思います。
神速デッキ、それに近いデッキ色々な方がいると思います。
自分はまったく勝てないヘボプレーヤーでしたが
張遼のお陰で一気に勝てるようになりました。(当たり前と言えば当たり前、強いですから・・・)

ちなみにデッキは
SR張遼、SRホウ徳、R楽進、干禁、テイイク

伏兵の当て方がキモです。
あと自分の課題はテイイクの反計の使い方がヘタというところです・・・いつも範囲外で計略を使われます(TT)

[358-2] 乱世の勧誘  2005/05/05(木)23:13
   ↑じゃ、ていいくについてけんきゅうすればいいじゃんねー

[358-3] ありす 2005/05/05(木)23:25
   なんか前に見たことがあるような・・・。
でも自分張遼好きなのでこのスレもりあげたいです。
自分は金髪の呂布さんのデッキのウキンを曹仁に変えただけのデッキですが、「神速の大号令」はホンと強いですよね!
でも雲散消沈や反計で返されると物凄い萎えます。

[358-4] 張遼使っております。 玄武 2005/05/06(金)00:20
   張遼は、頭がいいのでいいですよね^^

私は、
SR張遼、SRホウ徳、R楽進、SRカク、Rカクカ
というデッキです。

なんだかんだで、ホウ徳の特攻を良く使ってますね。
あとは、離間と、後方指揮でしょうか。
反計は入れてないです。

[358-5] いいんでないー ぐー 2005/05/06(金)08:43
   覇王デッキに比べ初心者でも扱いやすいですね。
騎馬ならどこの軍でも使えるのがいい。
自分は曹仁じゃなく伏兵持ちの馬岱使ってます。
(魏と蜀の連合軍)ホウトクに代え馬超もいい。

[358-6] ta 2005/05/06(金)08:51
   自分は今4品と5品のアイだです

[358-7] 張遼も好き リョウカ 2005/05/06(金)19:20
   私もサブデッキで神速使ってます。
まだまだ騎馬がヘタなので苦戦してますが、そのうちメインデッキより強くなると思います。
前はSR張遼、R夏候惇、R楽進、テイイク、ジュンユウでしたが、SRカクとRカクカを引いたのでRカクカを入れて調整する予定です。

[358-8] 様々なデッキ 訪問者 2005/05/06(金)19:33
   リョウカさんは
SR張遼、R夏候惇、R楽進、テイイク、ジュンユウ
と書かれていますが,テイイク利用が下手な人は
SR張遼、R夏候惇、Rウ禁、Rシバイ
の方が勝ちやすいと思います。
これの改良形が
SR張遼、Rホウ徳、Rウ禁、Rシバイ

更なる改良形が
SR曹操、Rホウ徳、R楽進、Rシバイ
です。(あれっここはSR張遼スレでしたっけ?)

[358-9] カムイ 2005/05/06(金)20:16
   自分はSR張遼、ホウ徳、カク、R楽進、UCシバイです。テイイクと楽進をいれかえるべきか迷っています。どなたかアドバイスください。ちなみにみなさんはRのシバイを使ってるかたが多いのですが、UCシバイはかなり使えますよ。相手が強化系の計略デッキならかなりいいです。自分的にはウキンよりオススメです。

[358-10] 2005/05/06(金)20:43
   自分は
SR張遼、R楽進、于禁、R郭嘉、UC司馬懿
伏兵3部隊のデッキですね。
SR張春華が手に入れば
R楽進 → SR張春華
UC司馬懿 → コスト1.5の曹仁とか曹彰とか
でもいいかなと。
ただし蜀の槍のR劉備の桃園デッキとは相性が悪い。
どれか1対でも撤退させればよいのだがなにせ武力+10!
武力が14やら18やら17やらが・・・

って、槍を消した後の連続突撃がうまく出来ない俺の責任ですかね。とはいっても、槍ばっかなので連続突撃も思うように出来ないわけで・・・

[358-11] 補正魔神 2005/05/06(金)22:21
   私は
SR張遼、R夏侯惇、R楽進、R郭嘉、程イク
でやってますが、前のめりの展開になることが多いので程イクが反計する前に撤退してしまうことがたびたびで荀イクにしようかと悩んでいます。
反計役をデッキに入れている皆さんはどうプレイしてますか?

[358-12] 2005/05/06(金)22:43
   戦術次第だと思う。
基本的に槍やら馬やらでせわしなくカードを動かしまくるようなデッキなら程イクがいい。
真ん中辺に放置しとけば自動で反計してくれるから。

カードをせわしなく動かしたりしないなら荀擦任發いい隼廚Α」
ただし荀讃豺腓倭蠎蠅ー燭侶徇「鮖箸Δdア里貿聴サ侏茲覆い隼箸な「砲呂覆蕕覆い隼廚Α」

別のデッキだけど、一時期、程イクと荀擦梁从「箸靴藤妝奪Dぅ┘弔硲匆童ト廚硲妝短頁w瑤鯑瓜「忙藩僂靴討浸「△襪掘」
兵力の少ない夏侯惇で突っ込んで「死に間際の弱体化」と見せかけて荀擦涼躇佞魄「い箸い銅造魯Dぅ┘弔箸@」

補正魔神さんのデッキなら、結構カードを動かす必要がありそうですので程イクでいいのでは?真ん中当たりの配置で反計のプレッシャーとしても使用できますし。

まぁ、自分ならば程イクの代わりには荀擦任呂覆C椴z,鯑「譴泙垢气气洶

[358-13] 曹子桓 2005/05/06(金)22:43
   自分も張遼使ってます。
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、SR張春華、ウ禁です。

神速号令は展開をひっくり返せる力があると思います。蜀の槍単相手でも神速で対応できました。雲散霧消が相手にいると辛いですが・・・

4品に上がって中々勝てなくなってきて、ウ禁を何かに代えようか考えています。やはり、無難に曹仁や郭嘉でしょうか?

[358-14] 灼眼の討ち手 2005/05/07(土)01:32
   私もカムイさんと同じチョウリョウ、ホウトク、カク、シバイ(UC)ガクシン、で神速やってます。桃園の誓いやシバキ天下無双、賢母天啓に対するひとつの答えとしてシバイの存在は大きいと思います。ソウジンよりも武力が3低いですが、それを補って有り余るかと。最近兵法を連環、魏軍大攻勢、神速号令、再起、増援の中からどれがいいのだろうと迷っていますが、皆さんは兵法何を選択していますか?現在3品です。

[358-15] ビシャス 2005/05/07(土)01:49
   カクとUCシバイは役割が同じような気がしますが…
二人いりますか?

[358-16] 曹子桓 2005/05/07(土)02:01
   自分はいるのもありだと思います。
号令など全体強化後に雲散霧散系+離間でほとんどの相手は何もできなくなりますし、雲散を警戒して全体強化を使ってこない相手には離間×2でだいたい詰みだと思いますよ。

[358-17] 灼眼の討ち手 2005/05/07(土)02:06
   カクは移動力、知力まで下げるため相手の進軍を一時的に遅くする、城に逃げようとする部隊に止めを刺すといった使い方に加え、ダメージ計略に対する押さえとしても用いることができます。しかし、カクでは強化された後だと止めようのない桃園、シバキ無双に対抗しえず、そこで、シバイの出番となるわけです。まあ、離間を本当に使いこなせるのなら必要ないのですが、もしもの場合の保険といった感じです。

[358-18] 追伸 機関 2005/05/07(土)08:45
   カクカも使えるよ

[358-19] ライライ 2005/05/07(土)08:54
   張遼・徐晃・郭嘉・楽進・カクの神速デッキでやってるんですが、どうも悲哀デッキとの相性が悪く5戦全敗しております。
自分の戦法は士気溜めてからの全体強化or弱体化が主体なのですがカクのみでは対応できません・・
開幕大攻勢で押し切った方がいいんでしょうか?
皆さんはどのように対応されておられますか?

[358-20] 2005/05/07(土)10:12
   戦術次第だと思う。
基本的に槍やら馬やらでせわしなくカードを動かしまくるようなデッキなら程イクがいい。
真ん中辺に放置しとけば自動で反計してくれるから。

カードをせわしなく動かしたりしないなら荀イクでもいいと思う。
ただし荀イク場合は相手が何の計略を使うか的確に把握出来ないと使い物にはならないと思う。

別のデッキだけど、一時期、程イクと荀イクの対策としてUCカイエツとR夏侯惇とUC司馬懿を同時に使用してた事あるし。
兵力の少ない夏侯惇で突っ込んで「死に間際の弱体化」と見せかけて荀イクの注意を引いといて実はカイエツとか。

補正魔神さんのデッキなら、結構カードを動かす必要がありそうですので程イクでいいのでは?真ん中当たりの配置で反計のプレッシャーとしても使用できますし。

まぁ、自分ならば程イクの代わりには荀イクではなくて劉曄を入れますが・・・

[358-21] ビシャス 2005/05/07(土)11:00
   ジュンイクの利点は号令系 強ダメージ計略系に強い(マークしやすい)
半面 チョウホウの落雷やリョハンの火計はマークし忘れる

[358-22] 補正魔神 2005/05/07(土)13:30
   浜さん、ビシャスさん、レスありがとうございます。

自分としては、乱戦時に程イクの反計範囲外からの離間や挑発を打たれて押し込まれるパターンが多々あり(かなり壁にぶつかってます)、キーになる計略のみに標準を合わせられる荀イクのほうがよいかと思っていたのですが、荀イクを扱うスキルが付くまでは、程イクでやってみようかと思います。

[358-23] 欲しかったカード入手 リョウカ 2005/05/07(土)17:13
   訪問者さんへ
えー・・、途中まで参考にさせて戴きます。笑

今日SRホウトクをトレードで入手できたので、次から投入します。でも他の皆さんと殆ど同じ編成になるような気が・・・。(^^;
何か面白みのあるカードを入れるようにしますよ。

[358-24] 金髪の呂布() 2005/05/07(土)18:57 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   こんなにも熱いレスが・・・

[358-25] 金髪の呂布(スレ主) 2005/05/07(土)19:01 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   間違えて、書き込みボタンを押してしまいました。
失礼しました。

微妙にデッキを変更しました。

SR張遼、SRホウ徳、R楽進、干禁、テイイク

SR張遼、SRホウ徳、R楽進、曹仁、テイイク

干禁の伏兵が当たってもあまり減らないので
単騎でも神速が使えるのと変更しました。
こっちの方が自分には合っています。

>テイイク
自分もはずそうと思ったときがあるのですが
槍が一人でもいたほうが相手に与えるものが
違うと思い、使い続けてます。

ちなみに本日、張遼様、一騎打ちに
3連敗・・・勇猛ないのもそうですが
私がヘタ過ぎですね。
ハイゲンショウに負けたときには泣きました。

[358-26] カムイ 2005/05/07(土)23:27
   灼眼の討ち手さん、自分は最近は再起の法を使用しています。最初は大攻勢を使っていましたが、いまいち敵を倒せず、ダメージ系の計略によって一撃でホウトクや楽進が死んでしまうので、ピンチになりやすいため再起にかえました。大攻勢や神速の法は一度しのがれるとかなりきつくなってしまうし、張遼の神速の大号令でカバーできるため、自分では再起がいいと思います。それとやはりテイイクをいれようかとかなり迷っています。どなたかアドバイスを下さい。ちなみに自分はいま4品です。

[358-27] 補正魔神 2005/05/08(日)01:13
   程イクを外さずにプレイしたところ安定して3連勝できました。当り運がよかっただけかもしれませんが、やはり程イクの抑制力はすごいみたいです。
あとは判断ミスをどれだけなくせるかが鍵なんですけどね(汗

>灼眼の討ち手さん
私は「再起」をお薦めします。
覇王デッキ等、相性のよいデッキが相手だとよいのですが、相性の悪いデッキと当たった場合、再起であれば全滅後のリスタートが利きやすいため、壊滅的な状態に追い込まれにくいかと思います。
序盤は伏兵を巧く使えば凌げるとは思いますし。

[358-28] 2005/05/08(日)01:39
   テイイクの代わりにリュウホウを入れたらどうでしょう?
騎兵なので号令要員にもなりますし、反計も使えるし。
なによりテイイクほど相手に意識されないんですよw
気付かず計略されてウマーな感じです。

[358-29] 灼眼の討ち手 2005/05/08(日)01:59
   ご返事ありがとうございます。再起は確かに便利なのですが、他人とは違う唯一を目指し、現在やられかけたときに逃げることも、また、最後の攻撃を止めるときにも、再起の時間を稼ぐこともできるということで、連環の法を鍛えています。コンピュータ相手でもいいのですがやはり面白みがないので全国で鍛えています。きついですが。レベルの低い連環を使っている神速使いを見たら手加減してやってくださいな。

[358-30] 神足爽快 ハジ 2005/05/10(火)01:47
   四〜六品をウロウロしている君主名エッジと申しますm(__)m  神足デッキ使いの皆様に質問ですが、兵法は大攻勢ですか?  はたまた再起でしょうか?  自分はSR張遼、SRホウ徳、SRカク、R郭嘉、R楽進なんですが今の所大攻勢レベル9です。  以前はカクの代わりにテイイクでしたが、最近はカクです。  あとテイイクよりC劉曄の方が騎馬なので反計エリアに入れるのが楽で重宝しました。  槍デッキにまだまだ苦戦続きのヒヨッコですが当たったらもんでやって下さいm(__)m

[358-31] おぉ、同じデッキですね! 玄武 2005/05/10(火)23:34
   ハジさん

同じデッキ使ってます。玄武です5品です。

わたしは、兵法は今は増援をつかっております。
ハジさんの使われている兵法以外には
再起や、連環、速軍あたりは見かけますね。

速軍と相性がいいのは、何があるんでしょうねぇ。

わたしは、城に張り付いてから+αで攻撃するので
増援を使っています。
メインは、特攻戦法と、離間です^^

[358-32] 灼眼の討ち手 2005/05/11(水)01:13
   速軍にするくらいなら、神速大号令のほうがいいかと思いますよ。
兵法はプレイングの方針によって使い分けるわけですが、何を仮想敵として考えるかによって兵法を代えています。覇王デッキ相手ならこちらのほうが武力が高いので増援や神速、魏軍大攻勢で押し切る、または離間の計を使われ、どうしようもなくなったときに、逃げるための連環とかであり、桃園の誓いや賢母天啓といった大幅武力アップ系には連環で時間切れを待つのが一番いいと思います。まあ、離間、雲散霧消でしのぐことがほとんどですが麻痺矢デッキ相手は使われた麻痺矢に耐えるための義軍大攻勢、もしくは神速大号令、増援ですね。同デッキに対策したい場合は、相手の神速号令の効果をどうにかするため、連環もしくはこちらも神速ということで、神速大号令となります。もし、自分のプレイングに自信がなく、自分の兵がよく死んでしまうようなら再起なんですけどね。

[358-33] なるほど〜 ハジ 2005/05/11(水)02:28
   玄武さん〉おお!  同じデッキですか!  本日増援レベル5ながら使ってみたら安定した戦いができました!  三品にもなれましたがプレイングスキルはへぼです。  運だけでした(;^_^A  相手の計略ミス(なんで一列にならんで求心じゃなくて楽進の強化なの?)にも助けられました。  神足ばかり使っているからか張遼ばかり引いてます(^^ゞ  通算6枚です。
杓眼の使い手さん〉連環は覚えてないです(>_<)  確かに敵を想定して戦いたいのですが焦ってばかりです。  連環はどうやって覚えるんでしょうか?  ICはやっと三枚目に入りました。

[358-34] 間違えました(>_<) ハジ 2005/05/11(水)02:29
   杓眼の使い手さんではなく杓眼の討ち手さんでした(>_<)

[358-35] 灼眼の討ち手 2005/05/11(水)02:41
   適当に呉軍で遊んでいたら覚えていました。ネタ本と有名な攻略本によると弓兵を使いまくることらしいです。ホントか?私はメインICは3品で現在4枚目です。一回もうすぐ1品のところまで行ったのに(泣)兵法はあと他軍と遠弓が残っています。サブの枚数はもうしらね(笑)。大体名前はハンネから見てわかる人はわかるとおり、とある小説からとってます。6文字しか入れられないのは痛かった。

[358-36] 赤兎馬 2005/05/11(水)05:40
   昨日張遼引きましたので書きますー

SR張遼・SRカク・SRホウ徳・Rカクカ・UCテイイク
兵法  再起
でやってます。SR曹操の計略とガチで対決しましたが、勝ちました!神速強いですね^^;

[358-37] 単独神速 ニポポ 2005/05/11(水)13:43
   私はSR張遼・SRカク・SRホウ徳
UC曹仁・R楽進となんのひねりもありません。
再起つかって現在三品です。
計略は主に離間、曹仁の神速。
ありきたりな面子でも戦術や主要の計略は他の方々と
できるだけ違うようにしようと思いここまできました
大号令は特に反計でマークされるので
土壇場まで使いません。

>ハジさん
連環は弓兵(私はジュンユウ、王異)を用いて数戦
して、何かのレベルを4に上げると覚えてくれると
思います。私はあと呉軍と遠弓だけです。

[358-38] 久々の3連勝 2005/05/11(水)15:36
   はじめまして。神と申します。
新しく始めたICで今日久々に3連勝し10品昇格しました。
SR張遼 曹仁 UCシバイ ウキン テイイクでやってましたが、蜀単など他のICやってたせいか4連敗もしてしまい。へこんで使ってなかったんですが、連れからカクを借りR曹操引いたんで久々にやりましたら3連勝できました。
やっぱり神速の大攻勢がやってて一番気持ちいいですね!特に弓隊への突撃。数隊居てると次々撤退していくのが・・・。弓デッキの方すいませんね〜!
ちなみに現在の構成は
SR張遼 R曹操 曹仁 カク テイイク
曹仁をUCシバイに入れ替えようかと迷ってますが、シバイ連れにあげちゃって無いんですけどね。

[358-39] まだ調整中ですが リョウカ 2005/05/11(水)21:19
   SR張遼、カク、ホウトク、Rカクカ、Cリュウヨウでやってます。大さんも書かれてましたが、リュウヨウは存在感が無いのか、すぐ脇で桃園→看破とかあって何気に貢献しています。笑)
今の私では下手打ってリュウヨウを殺してしまうため生かしきれているとは言えませんが、慣れると結構使えそうですね。

[358-40] 灼眼の討ち手 2005/05/12(木)00:34
   リュウヨウは使ったことがないのでわからないのですが騎馬でありながら反計は強そうですね。ただ、伏兵2体に慣れてしまっており、伏兵が一体減るとかなりつらいので今のままで行こうかと思いますが。
ところで皆さんは神速号令使いこなせていますか?私の場合、ほとんどは離間か雲散霧消に士気を使ってしまい、神速号令を打っていないんですが皆さんはどうですか。

[358-41] どうもはじめまして神速使いです 鋼鉄の虹 2005/05/12(木)01:09
    どうもどうも始めまして、神速を使っている
鋼鉄の虹といいます。今は7品で、週に1,2回だから
なかなか上がらないですね。
 
 デッキはSR張遼、SRカク、R夏侯惇、UC司馬イ
C牛金です。本当はR楽進がいいのですが、手に入れて
ないので牛金でがんまんです。
 
 メインの計略は、雲散霧消が前半で、後半に
神速の大号令です。それと再起です。

>灼眼の討ち手さん
 僕は神速は前半で出すと、負ける率が高いので
なるべく後半に神速号令をとっておいて、最後に
神速で決めますね。まぁ、7品の戦略なので大した
アドバイスにはなりませんが、僕的には後半の方が
なんとなく使いやすいでね。

[358-42] はじめまして 廃人 2005/05/12(木)02:13
   ただ今5〜6品の廃人と申します。
デッキはチョウ遼・ホウ徳・楽進・郭嘉・テイイク、兵法は増援Lv.7攻め方が中盤で大号令→突撃→増援→攻城もしくは、突撃→後方指揮2回がけ→増援→攻城の戦術がなかなか息詰まっております。
見事にテイイクを使いきれておらず、ダメージ計略にやられております。
調子良ければ大号令→反計→反計→攻城なんですが…
自身のスキルアップももちろんなんですが、何かデッキ面・戦術面で良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

[358-43] 初めまして 蒼星石 2005/05/12(木)07:08
   自分は5品の者です。チョウリョウ、カコウトン、ソウジン、ガクシン、カクのデッキです。とりあえず相手が兵法使うまで離間などでボコボコにして、兵法使ってきたら大号令。相手武将を潰して攻城してます。

[358-44] 灼眼の討ち手 2005/05/12(木)11:38
   対特定のデッキに対する神速デッキにおける戦略について語り合いませんか?やはり、単なるデッキ紹介に終わってしまうのはさびしいものがあるので。とりあえず、今のところ、めぼしい仮想敵としては、1、覇王デッキ、2、麻痺矢号令デッキ、3、桃園デッキ、4、大車輪号令デッキ、5、悲哀デッキ、6、賢母天啓デッキ、7、リョフ黄巾、8、回復の舞いデッキ、9、同デッキ、10、ケニアデッキ、11、キョチョ、キョウイ(笑)、12、攻城兵デッキ全般、といったものがあります。特に手ごわいのは11なのですが。
これが俺の必殺戦法だ、というのがありましたら教えてくださいな。
とりあえず、私は同デッキには基本兵法が連環なので号令に対抗し連環、さらに号令で一気に落とし、そのまま攻城というのがセオリーです。
覇王デッキはカクの離間、もしくは覇者の求心が基本なので、後者の場合、一回皆で集まるわけです。その瞬間を狙って離間をかましたり、もしくは強化された後ソウソウとホウトクの2体にシバイの雲散霧消をくらわし、逃げようとしたところを連環から瞬殺、離間を使われそうなときは城の近くにいて、つかってきたらいったん城に避難です。基本的に5体が離間の範囲に入るようなことはしませんが。
といったところです。あくまで理想論に近いのですが皆さんよろしく。

[358-45] ァコロン 2005/05/12(木)18:59
   あげます

[358-46] 太子さま 2005/05/13(金)21:07
   廃人さん>
全く同じ編成です、強いですよね。
まだ4品ですがアドバイス程度・・・

ダメ−ジ計略持ち相手の場合、水計なら程イクと一緒に行動する、火計なら散会(号令、後方指揮後がのぞましい)すればどうって事無いですよ。

むしろ困るのは許チョや徐庶の挑発、落雷だと思ってます。特に挑発は反計できても効果薄なのに騎兵一体殺されるのがすごい困ります。
私は許チョ出てきたら半分諦めてます、キョウイならゴリ押しで結構戦えるんですが奴は計略使わないとガチじゃ負けちゃいますからね。
壁突撃やれば?ってよく言われますが、そんなことしても後ろにいる騎兵の餌食になってしまうだけだってりするんですよね(><)
最近、許チョは城に張り付かせてから対処するようにしてます。

最後の方愚痴になってますね・・・長文、駄文失礼しました。

[358-47] 蒼星石 2005/05/13(金)22:38
   何とかの討ち手って東村山のムーにいる奴だろ

[358-48] 灼眼の討ち手 2005/05/13(金)23:42
   そうですよ(笑)またあったらよろしくお願いします。あんまりうまくないですが。

[358-49] >太子さま 廃人 2005/05/14(土)02:20
   水計・火計の対処法は一緒ですね。
ただ、覇王デッキにジュンユウがいると号令防ぐので精一杯で、もたもたしてると大水計でやられるパターンが多々あります。
逆に落雷は先に頭の悪い楽進・ホウ徳出して打たせてから、チョウ遼・郭嘉で号令かけるので比較的楽な様な気がします。
まぁいずれも気が抜けませんが…
やはりテイイクの使い方次第ですかね〜
先に兵法を使わせる状況ならかなり強いデッキだと思いますが、やはり穴は何のデッキにもありますね〜

[358-50] こちらでは初めまして! ススム 2005/05/14(土)07:46
   張遼さん好きで使ってますVV
神速の大号令が好きなので、自分なりに騎馬デッキをつくり、張遼さん中心で頑張ってます!
デッキは、
SR張遼
SRホウ徳
R司馬懿
AC曹仁
です。
典型的な騎馬デッキで‥
よく知り合いに司馬懿抜いてカクいれろよ!と言われますが、初めて若干一ヵ月の私にんな無理難題言わないで‥な感じでした。
でも使えるんですよ?司馬懿‥伏兵だし困ったときは大洪水。(許チョとかこられた時)
とりあえず地道に遊んでカクが手に入ったら、安定できる、神速騎馬デッキができそうなので頑張ります(笑)
張来々〜VV

追伸
スレ主の金髪の呂布様へ
レート表でいつもお世話になっております!!価格変動によるレートの変動についていけるようになったので、すごく助かっています!掲示板にカキコはしたことはないのですが、またひっそりと見にいかせて頂きますね!では、長文乱文失礼いたしました

[358-51] 名無し 2005/05/14(土)07:54
   廃人さん>

自分も廃人さんと同じ構成でしたが、
自城近くで桃園を発動されると手も足も出ず
UCシバイに変更しました。

号令は敵兵が集中するので
シバイで睨みを利かせ、号令発動→雲散です。
さらに雲散の計は敵の武力も下げてくれるので
反撃に移りやすいと思ってます。

できれば士気は8以上溜めて
相手のコンボには+反計で対応したいところです。
テイイクが使えたらもっと上に行けますよ。

[358-52] 灼眼の討ち手 2005/05/15(日)01:04
   ふと思ったのですが、チョウリョウを入れると神速号令デッキ、ソウジンやチョウウンなど、神速戦法もちをたくさん入れると何デッキ、また、サイブンキや、シンコウゴウなど飛天の舞いを入れた騎馬デッキは何デッキと呼ぶのでしょう?
そういえば、レアシバイ強いですね。リョフとかは一回目で兵力満タンの状態から落ちて逝きました。ワラワラによく効く。

[358-53] 甄皇后と蔡文姫 鋼鉄の虹 2005/05/15(日)02:18
    どうも、鋼鉄の虹です。今、蔡文姫を入れた
神速号令デッキですが、体験した感じは超神速
デッキでいいのではないでしょうか(笑)
 
 まだまだ、鍛える必要があると思いますが
早くて、柵なんてあっという間になくなるのが
超気持ちいい〜(爆)

 ところで、今日5月31日に号令が追加される
とかいう内容の張り紙があったのですが、どんなのが
追加されるのでしょうか?

[358-54] メル 2005/05/15(日)02:26
   今、SR張遼、カク、R曹操、UC程イク、曹仁。の組み合わせでやってます。自分的にはこのデッキかなり強いと思っているのですがスキル不足で中々うまくいきません(特に伏兵が当たらず中央で待ってる事もあったりして…)張遼と曹操って合わないって良く言われますがよく考えてみると確かに計略は号令で被りますが、曹操なんか能力だけで言えばRとは思えない強さだと思うので入れてます。それに騎馬なんで神速の大号令にも加われますし…こういうのって有りですかね〜?

[358-55] 灼眼の討ち手 2005/05/15(日)03:09
   そうですね、ソウソウはコスト2の馬の中でも最高峰に近い能力だと思いますよ。特に、序盤の伏兵は彼が2つ3つつぶしてくれることも多い。ということで大有りですね。どうも特攻号令は使いにくいので、私は使ったことないのですが、槍にかければ攻城兵、攻城兵にかければ一発で城を落とすらしいです。
私としては計略、所持スキル、バランスを総合的に考えるとコスト3の馬の中ならばカコウトンが最強だと思います。カクの能力とかぶるので、総合武力を上げる為、ホウトクを使っていますが、もし、コスト2あまっているとなるとおそらくカコウトンか。

[358-56] どうでしょうか? ラル 2005/05/15(日)23:03
   今、デッキ構成に迷っているんですが、あとコスト1が決まりません。皆さんの意見を参考にしたいと思うのでアドバイスお願いします。m(._.)m決まっているのがSR張遼、SR呂布、SRチョウセンで、戦い方は、張遼、呂布で暴れ回り士気が溜まればチョウセンを踊らせながら張遼が攻城というよいな感じで迷っているコスト1が、SRカク(普通に使える)、R楽進(馬だし勇猛持ち)、Rジュンイク(反計)、UCテイイク(反計)、C陳宮(ネタのため、水計でワラワラ対策)、C曹植(カク対策)です。これ以外にも使えるUC、Cがあればそれでもいいのですが誰かアドバイスお願いします。m(__)m

[358-57] 灼眼の討ち手 2005/05/16(月)00:32
   ラルさん、その構成だと何とかチョウセンを踊らせ、それを守りながらもし可能ならば攻城ということでしょうか?それならば、カクもしくはテイイクとなります。チョウリョウとの相性までを含めるとカクですけど、踊った次の瞬間こちらは何の計略も使うことができず、相手が士気7の分有利になるので、そこを埋めるためにテイイクがいいと思います。士気を9タメてから踊れば、テイイクがいるため一回は計略を何とかできます。そこを何とかできるのであればカクと言った感じですね。

[358-58] ラル 2005/05/16(月)08:43
   灼眼の討ち手さんご意見ありがとうございます。言われた通りチョウセンを踊らせても、すぐに殺されてしまうのであんまり城にダメージは、与えられずに士気を無駄にしてしまうんですよね(^_^;ですからチョウセンを抜いて代わりに入れるコスト1と1、5だと誰と誰を入れるといいですかね?

[358-59] 灼眼の討ち手 2005/05/16(月)09:55
   コスト1,5の有力な候補としてはカッカ、ソウジン、シバイの三体が挙げられます。純粋に武力がほしいときはソウジン、リョフを入れると士気上限が9になるため号令をすると後何もできない。そんなときのためのカッカ、桃園、天啓も赤子の手をひねるようなものよ、のシバイです。何を対策するかによりますが。
コスト1はガクシン、カク、テイイク、の王道パターンに加え、ダメージ計略を有するチンキュウ、離間の計に対抗しソウショク、相手の計略を無効化するチングン、馬で反計のリュウヨウなどがあります。
本当ならリョフを抜いてホウトクやカコウトンプラスコスト1を入れてやるほうがいいのですが、リョフを入れるとなると、バランス的にカッカ、カクでしょうか。もしリョフを抜いていいというのなら、このスレの上のほうにあるデッキを参照にするといいですよ。

[358-60] ラル 2005/05/16(月)14:50
   灼眼の討ち手さんありがとうございました。アドバイスを元に張遼、呂布と相性のいい組合せを見つけたいと思います。

[358-61] 超遼です。 2005/05/19(木)10:38
   デッキの診断お願いします。
SR張遼、ホウ徳、R楽進UC曹仁、テイイクなのですが、なかなか勝てません。誰かを入れ替えたほうがいいのでしょうか?ちなみにいまは6品です。余りカードはだいたい有ります。戦い方も教え願います。宜しくお願いします。

[358-62] 超遼さんへ 十条 2005/05/19(木)11:00
   テイイクの反計使いきれてますか?僕も前までテイイク入れてたんですが、なかなか反計できなかったので思い切って楽進でひたすら攻めるデッキに変えました。デッキは張遼・ホウトク・カクカ・カク・楽進なんですが序盤も楽進はいい働きするんですよ〜張遼とホウトクが混戦してるときスルスル〜って楽進が城門行けるとき結構あるんですよ。その一発の殴りで勝ったことも多々ありますし…
参考になったでしょうか?所詮1品なので大したアドバイスできたと思えませんが

[358-63] 十条 2005/05/19(木)11:04
   間違えました。テイイクに変わる武将は僕ならカクです。普通に伏兵強いし離間強いし騎兵なので神速についていけるってのが最大の魅力です。
連書きすみませんm(__)m

[358-64] 灼眼の討ち手 2005/05/19(木)11:16
   そのデッキ構成なら士気を号令と反計のみに使うことになり、槍デッキに当たった時は正直きついと思います。総合武力は28とも文句なしなのですが、相手が全体強化系計略を使ってくるとチョウリョウの神速号令でしか対抗できないため、押し切られることが多いかと思います。しかも神速号令をするとやりに迎撃されると、瀕死確定ですから槍デッキ、特にキョチョ、キョウイ入りにはほとんど勝てないのではと思います。ということで、士気の使い道を増やすために1、ソウジンをカッカに代え、後方指揮で武力を上げるという方法を加える。2、カクをテイイクの代わりに入れて離間の計を使って相手を弱体化することようにする。3、ホウトクをカコウトンに代えて、睨みで相手を弱体化、さらに神速号令で押し切る。これは2をやったらしなくていい。といったことが考えられます。
神速号令デッキは典型的なパターンがチョウリョウ、ホウトク、ガクシン、カク、カッカなのでそんなものかと。
戦い方としては序盤に相手を全員撤退させ、1回でも攻城しておけば、騎馬は守りに適しているので、結構勝てます。ということで、序盤を制するために、伏兵は前におき、相手が来るのを待ちます。伏兵の後ろに、騎馬を走らしておきそのまま前進するのも手です。伏兵にかかると槍は穂先が消えるので、そのまま突っ込めば落とせるので、その地点で、数的有利に立てるはずです。その方法で、2体削って、あとは、壁突撃を繰り返せば、序盤はいけるはずなので城に1発入れて、中盤後半は相手が城攻城中になったら、横から出て、突撃を繰り返せば基本的には勝てます。

[358-65] 超遼です。 2005/05/19(木)11:34
   皆さまアドバイス有り難うございます。すごく参考になりました。また次回アドバイス宜しくお願いします。

[358-66] 2005/05/19(木)11:43
   >十条
程イクで反計出来ないのは当然。
数ヶ月前ならば程イクの反計を忘れてたり、反計範囲がわからなくて計略使って反計されちゃったりすることがありましたが、今では程イクがいたら初心者以外はみな警戒するので計略は控えます。
相手より先に程イクを場の真中に持ってゆき、後ろで号令、直ちに攻めはじめ、程イクは最前線のちょっと後ろで相手の計略封じの為に突っ立ってる。
これが今の程イクの使い方の一番多い方法だと思います。
今の程イクの使い方は反計出来ればラッキー程度で、メインは相手に反計のプレッシャーを与える事です。
反計を発動させたいのならば荀イクか劉曄が良いのでは?
劉曄はいまだにうっかり計略を誘発できる程度に、認知度低いですし、荀イクも程イクほどにはプレッシャーを与えないので計略を反計出来ると思います。

ちなみに張遼を使ったデッキはSR張遼、SR趙雲、SR曹操ですかね。
騎兵5部隊以上の神速デッキに当たると部隊の数の差で負けますが、槍デッキには勝てます。
右端から全部隊出陣すると敵も同じ位置にやってくるので、神速号令後SR趙雲だけを左端に向かわせると槍兵が追いつくより先に攻城が出来ます。

[358-67] 浜さんへ 十条 2005/05/19(木)12:04
   そうですね、仰るとおりただプレッシャーをかける要因となりつつあります。
ヘタレで申し訳ないm(__)m
反計を使いこなせる人には申し訳ないですが、反計なんかどうでもいい計略ですよ。お互い正面からぶち当たって勝負が1番楽しいし

[358-68] 韓遂 2005/05/19(木)17:31
   自分のデッキは
SR張遼 R楽進 Rホウ徳 UC馬岱 UC程立です。
兵法は『神速の大攻勢』を使ってます。

程立は中央やや下に配置、馬岱はお好みで。
戦法は1点突破で開始と共に『神速の大攻勢』を使います。
馬岱は踏ませるより当てに行きます。
(兵法で通常の騎兵くらいの速さになってる)

下手な人でも槍兵以外であれば場の武将を殲滅できます。
その際、張遼とホウ徳を積極的に使い
楽進、馬岱は攻城のために体力を温存しておく。
その二人が攻城に向かったら張遼とホウ徳はいったんへ。

体力が回復するころには大号令が使えるはずなので
一気にたたみかけます。
決るとかなり気持ちイイですよ。

先日は麻痺矢の大号令デッキに何もさせないまま
圧勝しました。

[358-69] おっ 2005/05/19(木)21:32
   槍でっきなら終わりだね。
連環やられたらアウトだし、チョウ遼いるのに兵法がそれじゃぁね
気持ちいいデッキなら他にもたくさん有りますよ。

[358-70] 韓遂 2005/05/20(金)06:11
   張遼orホウ徳を壁にして突撃を繰り返せば
別にどおってことないですよ。

桃園を発動されたらきついけど
そのための程立です。
初めはカクを使ってましたが、
カクは計略士気6
程立は2なのでよほど士気が低くない限りは
敵の兵法重ねがけにも対応できます。

『神速の大攻勢』は常に先手、先手を取るための兵法です。
開始と共にと言いましたが、
実際は少し時間を置いていて
槍兵相手なら
普通に突撃→無敵ダメージを喰らう前に停止→
兵法発動→壁突撃

弓兵は大抵柵持ちなので
柵に向かって突撃→柵にぶつかる一瞬手前で兵法発動
これならあっという間に柵を壊して
敵を攻撃できます。
連環を使われても既に懐にもぐりこんでるので
効果は薄いです。

メンツは計略重視でホウ徳⇔夏候惇とかでもいいけれど
武力8と7の差は意外と大きいです。
具体的には壁になるかならないかの差・・・
馬岱は完全に趣味です。(于禁でも可)

曹仁でもいいけれど伏兵もちのほうが序盤は有利ですし
曹仁はダメージ計略で即死するので。

じゃあ郭嘉はというと
郭嘉でもいいんですがそこは武力重視で馬岱or于禁にしてます。
郭嘉がいないので『神速の大攻勢』を使ってるってのもありますね。
確かに武力は+2しかされないけど
神速状態になるのは戦闘を有利に進められますから。

[358-71] ああああ 2005/05/20(金)07:47
   スキルがあれば槍兵など恐くない。
オレもカクとテイイクなら後者を選ぶね。

反計を使わずとも場にいるだけで
相手は計略を使うのをためらうから
そのスキを見逃さず『神速』を発動・・・一瞬で間合いを詰められる。

桃園デッキの場合はリュウビに1激入れられたら
『桃園』発動後、リュウビに壁突撃→撃破→全軍撤退となる。

ただ、神速デッキに限らず全ては計算され尽くしたタイミングだとオレは思う。
覇王デッキはそうだと聞いたぞ。

[358-72] 太子さま 2005/05/20(金)21:44
   今日デッキ変えてプレイしてみた所、このゲ−ムで初めて9連勝という快挙を成し遂げたので、嬉しさのあまりデッキ晒してみます。
SR-張遼、SR-ホウ徳、C-張ショウ、UC-曹仁、R-楽進
です。
何気に覇王の「やちる」さんにも偶然?神速同士で勝てました、運が良かったんでしょうね・・・ヒットアンドウェイを繰り返してたら押せ押せム−ドになって来たのでホウ徳の兄貴で結局一瞬で攻城することに成功しました。
この連勝で今やっと2品になれました、神に感謝ですw

ああああさん>
壁突は相手が一体の時にしか効果的じゃないですよ-、相手に騎兵が2体もいれば壁突なんてできないしやった所で返り討ちです、プレイングスキルあってもどうしようもないと思う状況は多々あります。
ちなみに桃園使って壁突やられる人なんて、それこそプレイングスキルの無い人です、実際そんなうまくいったこと殆ど無いですよ。
っとああああさんがもし上位ランカ−さんでしたら偉そうな事言って申し訳ありませんでした。

[358-73] ふむふむ。とりあえず。 疾風 2005/05/22(日)02:04
   まあ、人それぞれなんでしょう、槍デッキでてきたら終わりだね。なんて言う人はスキルがないのかと私は思うけどな。
ちなみに自分のデッキは……。
SR張遼、R夏候惇、UC曽仁、R楽進、C陳宮でしてます。
まあ、本当なら、トンをホウトクのがいいんでしょうけど、持ちカード的には自分はこれがベストだと思ってやってます。あと、曽仁をカクカに…。
テイイクいれてましたけど、以外と反計使わないんで外しました。たしかに、コスト1が余るんですよね、だから、陳宮の部分をテイイクでやったり、ジュンイクでやったり、趣味の牛金いれてみたりwしましたが。今の形に収まったのは、ダメージ計略ですかね、Rシバイもいいけど、最初のダメージが弱いし、神速なら水計は2回使うかな?ってくらいなんで、それと、神速号令をやろうとすると、大体の人は全軍で迎え撃つ事が多いので、神速とみせかけて、水計で流して、あとは、壁アタックすることが多いです。最近は神速号令しないで、恨みと水計しかしないことが多いです今4品です。

[358-74] うどん 2005/05/22(日)17:20
   程イクの代わりに陳グンを入れるのはどうでしょうか?

[358-75] ナタデココ 2005/05/22(日)18:57
   今度から憧れの神速デッキにしようと思うのですが、よく手が足りなくなると聞くのですがやはりプレイイングは大変ですかね?^^;
4枚ならなんとかなりそうなのですが、5枚はきつそう・・・。

[358-76] ビギナー 2005/05/24(火)10:16
   昨日張遼ゲットしたので憧れの魏の騎馬軍団っぽいのを作ってみました。しかし自分は初心者のため上手く使いこなせず恥ずかしい思いをしております…。特に槍兵への対処法がサッパリ分かりません。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?ちなみに今の武将構成は張遼、郭嘉、黒夏侯淵、カイ越、陳宮です。ちなみに他の白黒はだいたい持ってますがキラは持ってません。武将構成や戦法も含めてアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

[358-77] 灼眼の討ち手 2005/05/24(火)14:58
   ビギナーさんへ 大体このスレを全部見ればわかると思いますが、デッキ構成は最終的にはチョウリョウ、ホウトク、カク、カッカ、ガクシンといった形に落ち着くことが多いようです。基本的に序盤は槍に注意しながら相手を攻撃し、何とか1回攻城したらそのまま守りきる、もしくは2,3体残っているようならそのまま2騎くらいで攻城し、その後ろを騎馬で走り回って、その武将たちを保護し、出てきた武将に突撃をかますといった戦法になります。士気の使い道はほとんどが離間もしくは後方指揮であり、神速はほとんど使いません。騎馬は攻城力は低いですが武将同士の戦いなら有利なので、守りに向いているといえます。ゆえに、最初に一発入れとけばかなり有利です。もっと詳しく知りたかったら、このスレを読み直すといいですよ。

[358-78] 通りすがり 2005/05/24(火)15:10
   カクカ、シバイの二択ですね、武力で押し切りたいならカクカ、無難に相手の号令を封じたいならシバイがよいですよ

[358-79] ビギナー 2005/05/24(火)15:23
   灼眼の討ち手さん、
書き込みありがとうございます。たしかに自分も号令は使わず水計を多用してます。おっしゃる様にスレッドを全部読み直してみようと思います。どうも槍兵が苦手なんですよね。ちなみに先程までプレイしてきて運よく姜維を引けてR夏侯惇とトレード出来ました。とりあえず今後は張遼、R夏侯惇、郭嘉、楽進、程イクでやってみようと思います。また色々お尋ねすると思いますのでよろしくお願いします。

[358-80] 初めまして らっきー 2005/05/25(水)23:05
   張遼が好きで神速デッキデビューしましたらっきーと申します。SR張遼、ホウ徳、カク、R楽進、UC曹仁でやってます。昨日、念願のカクを手に入れてやっと自分の中の神速最終型になりました。スキルを研いて上品を目指します。

[358-81] 神速デッキに魅せられて 2005/05/27(金)20:51
   張遼神速デッキが好きで
《SR張遼 楽進 郭嘉 夏侯淵 カク》でやっております
初日にカクを手に入れたものの・・・神速号令に
活用出来るのかな〜と迷っておりましたので^^
このスレのおかげでスッキリしました〜 あと個人的にはホウ徳を手に入れたら 最終形態と思っております
共にプレイングスキルを磨きましょう〜^^ノ
(わし的には郭嘉2回掛けと離間の計を時と場合によって使い分けられるようになりたい・・・)

[358-82] お初です。 ステレオ 2005/05/30(月)18:12
   自分もチョウリョウの神速デッキをつくろうとしているのですがチョウリョウ、ガクシン、カコウトン、まできまっているのですが@2,5がまだきまってません。カクとカクカとテイイク以外でいいのがあったらおしえてください。><

[358-83] 大往生 2005/05/30(月)21:12
   いいものかどうかはわからないけど。
自分は1,5にUCのシバイを入れて1に陳宮とか入れます、武力だったら、牛金でもよかとは思いますが。
UCのシバイは武力がないものの、霧散霧消の計を使います、結構あると便利ですよ。

[358-84] ゲット 2005/05/30(月)21:26
   昨日、張遼をゲットしたのですが、カクも楽進もいないし、
馬の使い方もなかなか慣れない(カメラが
まわってない所になると、槍くらう_| ̄|○)
ので、ホウトク・テイイク+αと組ませようと思うのですが
普通に使っても強い・・・ですよね?(^-^;

[358-85] 金髪の呂布 2005/06/01(水)00:01 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   久々のスレ主です。
恥ずかしながら帰ってまいりました。

>ゲットさん
カク、楽進いなくても可と思います。
コスト1.5⇒ウキン、ソウジン、UCシバイ、Rカクカ
などが多いようです。
普通に使ってももちろん強いですが、やはり神速の時に騎馬の数が多いと思いますよ。

ちなみに私は
チョウリョウ、ソウジン、テイイク、ホウトク、ガクシンですが
一番使ってるのはテイイクの手動大車輪戦法だったり・・・(武力5,6前後の武将なら2人は殺せるようになりました。)
神速はよっぽど追い詰められるorテイイク、槍が着ないと使わなくしたら勝率UPしました。

[358-86] 金髪の呂布 2005/06/04(土)01:27 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   すいません。
スレが消えそうだったので
上げさしていただきます・・・

[358-87] ススム 2005/06/04(土)10:16
   最近は張遼、ホウ徳、郭嘉、夏侯惇でやってます☆
槍がくるとやばいですが、4武将ということで動かしやすいのが利点です(^-^)
張遼とホウ徳ははずせないんですよね‥VV

[358-88] 通りすがり 2005/06/04(土)23:28
   あげ

[358-89] とーりすがり 2005/06/06(月)00:16
   あげ

[358-90] 灼眼の討ち手 2005/06/07(火)01:19
   上げときます。これから弱体化を迫られる神速デッキはどう、その弱体化に対抗するのか楽しみです。槍が怖い。

[358-91] 困った ミ ちょうしょう 2005/06/07(火)03:34
   ぺ キ

[358-92] 金髪の呂布 2005/06/08(水)22:32
   自分も上げさしていただきます。
Ver変わりましたが神速はやめません。
その結果はいずれまた・・・

[358-93] 突撃隊 2005/06/08(水)22:39
   上の方が書き込みにあった手動大車輪ってどんな技なんでしょうか?
無知ですみません。。。

[358-94] 神速デッキに魅せられて 2005/06/09(木)01:04
   手動でカードを回転させ
前方全てに迎撃出来ると言うものですよ^^

[358-95] 太子さま 2005/06/09(木)16:13
   VERアップしたのでデッキ変更しました。
SR-張遼、SR-張春華、UC-旬悠、R-楽進、SR-ホウ徳
です。

えぇ・・・見ての通り神速号令の使用率はめちゃくちゃ落ちましたよ・・・二試合に一回ぐらい?
霧散消沈がすごい使いやすいです、相手が計略使って無くても知力7の連環になるのがとても良い感じですw
現在の勝ちパタ−ンが、消沈を基点とした攻めで槍なら放置、弓や騎兵だったらある程度戦力殺いでからの連続攻城です。

相手が弱ければ大水計のライン上に四部隊ぐらいのってくれるので、その時のみ大水計使ってます。・・・普段は単なる武力3の弓兵でしかないんですが(ぉぃ
キョチョ?シラネ。。。

[358-96] 突撃隊 2005/06/09(木)23:31
   なるほど!同時に騎兵が突撃してきたときに役立ちそうです!

[358-97] guri 2005/06/10(金)00:51
   神速の王道
SR張遼、SRホウ徳、R楽進、SRカク、Rカクカ
でやってる今3品です。
自分は離間先がけを時々やりますが、
神速もよくつかってます!
槍相手では一度城に引いて、相手がとりついたら
全員で突撃ってのをよくやりますね!
騎馬って結構守りにも向いてるかと思ったり・・・
でも槍は確かに怖いw
テイイクの迎撃で張遼の20%くらい?が撤退したのにはびっくりです;
挑発?勘弁してw

[358-98] 灼眼の討ち手 2005/06/14(火)10:54
   上げ。

[358-99] 文遠 2005/06/14(火)13:03
   張遼、R曹操、R夏侯惇、UC司馬懿の4枚でやろうかと考えてるんですけどどうでしょうか?このデッキの弱点を指摘していただけるとありがたいです。

[358-100] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/06/16(木)10:39
   100番ゲット
文遠さん とりあえず、やりたいことが明確でまた、高知力、武力の武将ばかりなのでダメージ計略、弱体化計略にも強いです。弱点を挙げるとすれば、ジュンイク入り麻痺矢デッキで、シバイをずっと見張られるとか、そういった特殊な場合に限られるかと。シバイを落とされると、そのあと、強化系を連打されて(士気12つかっての後方支援3連打など)そのとき、カコウトンでは下げきれない可能性があるくらいですかね。あと、騎馬ゆえに槍デッキとの相性が悪いのはデフォなので。私なら、シバイとカコウトンの計略がかぶっているのでシバイをカッカにするかも。でもそしたら号令をしのぐのがきついし・・。うーん。
参考になってくれれば本望です。

[358-101] 2005/06/16(木)11:45
   ≫99
それ以前にコストオーバーじゃねぇの?俺間違ってる?最近知力1の君主多いねぇ。

[358-102] とおりすがり 2005/06/16(木)11:55
   知力1お前じゃん。コスト8だよ

[358-103] アナベベ 2005/06/16(木)12:01
   知力1君主、君は自分で墓穴掘ってるね。

[358-104] 2005/06/16(木)12:10
   藁ドンマイw

[358-105] 文遠 2005/06/16(木)13:13
   4枚デッキ使ってみた感想なんですけどまぁいい感じかな?といった具合でした。ただこっちが隻眼使った後に号令系を使われると士気が足りずに雲散霧消が使えない事が何回かありました(>_<)神速・特攻号令はよっぽど押してる時以外は使えませんでしたf^_^;
灼眼の討ち手さん、それ私も感じてます(^_^)でも車輪されたら騎馬じゃ手が出せないので司馬懿にしてます。あとワラワラ相手だと苦戦してます(>_<)

[358-106] 飛天大聖 2005/06/16(木)20:50
   俺も今、神速系デッキ
SR張遼、SRホウ徳、SR張春華、R郭嘉、R楽進
でやってます。
Ver.upで春華姉の計略範囲が中→大に変わり、攻めには敵全軍巻き込んで消沈→敵軍シカト全軍攻城、守りには消沈→連続突撃と大活躍です。
槍オンリーデッキ相手はツライですねぇ…
俺的には車輪はシカトです。使ったことにより、相手は足が遅くなるのでw
神速は戦況を一気に覆せると思いますょ。槍相手だとかなり忙しくなりますが…
悲哀は…あんまし当たりたくないです。

[358-107] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/06/19(日)14:03
   上げついでに、昨日、神速使っていらっしゃる覇王の人が頂上決戦に載っていました。まだまだ、神速は強いはず。

[358-108] あげ 2005/06/20(月)22:13
   あげるよ

[358-109] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/06/21(火)11:42
   あげます。

[358-110] 金髪の呂布 2005/06/22(水)00:34 [http://wweattitude.hp.infoseek.co.jp/index999.htm]
   >まだまだ、神速は強いはず。

自分実は、天啓デッキを使い始めてて神速から離れ気味でしたが、このセリフにしびれましたよ・・・
また神速デッキを中心に新バージョンに挑みたいです。
以上、一応のスレ主でした。

[358-111] 文遠 2005/06/23(木)02:13
   久々に張遼、ホウ徳、カク、楽進、曹仁の5枚デッキでやってみたらSR周瑜の火計にボコボコにされました(T_T)やっぱり私は高武力・高知力の武将を揃えないと勝てないみたいです(>_<)みなさんは相手にダメ計使う武将がいる場合はどう対処してますか?ちなみにその後SR周瑜引きました…

[358-112] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/06/24(金)03:20
   久しぶりにここにカキコ。
文遠さん>ダメ計対策にリュウヨウを入れてみると面白かも。まだ、リュウヨウの知名度は低いです。たまに忘れて目の前で号令やったりしてますもん。まあ、基本的に範囲に複数が入らないよう気をつけるくらいしかないですね。
スレ主さん>他人に私ごとき若輩が影響を及ぼすことができるとは。うれしい。
今日考えたのがチョウリョウ、カッカ、シバイ、ソウジン、ガクシンの神速デッキ。ダメージ計略はしゃーないけど号令とかには強いはず。ただ、武力が高いのがチョウリョウだけだから2トップがいるほうがいいのかなと思案中。最近SRはおろかRさえ出ていない。うーん。にしてもカッカの後方支援は長く持ちますね。

[358-113] はじめまして 合肥 2005/06/24(金)14:05
   今まではSR張遼、SRカク、R徐晃、UC曹仁、UC程イクでやってたんですが自分的にあまりしっくりこなかったので、四枚デッキを試してみようと考えたんですが
SR張遼、SRホウ徳、R夏侯惇、R郭嘉の四枚デッキです。
でも時間がなくてまだ試せないでいます。アドバイス等があればよろしくお願いします。
またカクは「三国志」の中で一番好きな武将なので入れたいんですが、カクを組み込んだデッキ等があればそちらもお願いします。ちなみに自分が考えたのは
SR張遼、カク、ホウ徳、馬超の四枚です。二勢力になりますが、自分の好きな武将だけで構成してみたデッキです。
長々と失礼しました。

[358-114] ニポポ= まめちしき 2005/06/24(金)14:08
   こちらでは久しぶりになります。
>文遠さん
私のデッキと全く同じなのでとりあえず意見を。
私の場合、敵にダメ計の武将がいるときは
1 とりあえず兵法は再起
2 対象が伏兵ならばめくるべきだが最初は誰でもいいから攻城
3 序盤から中盤にかけて特にSR周瑜はすでに使えるのであまり固まらずに多角突撃で狙い撃ちする(固まっても2人)
4 守勢になるときは比較的固まる傾向があるので、相手が仕掛ける前に知力を下げる目的で離間をかけてもいい

状況にもよりますが、あえて自城に何人か残して、わざと使わせるように仕向けることが出来ればこちらのものです。ただし残るのは張遼、ホウ徳のどちらかはいた方がよろしいです。

[358-115] お初です! C級プレイヤー 2005/06/24(金)16:16
   張遼は結構好きでつかってます!デッキは張遼、ホウ徳、カッカ、楽進、程イクです。最初から馬は走らせて伏兵出た瞬間突撃って戦法で中盤は程イクを前出しして神速号令していけそうならカッカの強化でとどめさしてます!程イクが死んだら話にならないので守るのが大変です(^o^;これからも改良していきたいのでまたちょくちょく覗きます!

[358-116] 文遠 2005/06/24(金)19:24
   灼眼の討ち手さん、まめちしきさん、アドバイスありがとうございます!久々の5枚デッキだったのでカード動かすのにアタフタしてうっかり火計の範囲内に3、4枚入れてました…これからは多角形アタック使わせてもらいます(^O^)/
合肥さん、私も4枚でやってます。厄介なのは麻痺矢号令ですね。柵壊してる最中とかある程度の距離がある状態で号令使われると激ヤバです(>_<)その対策として私は郭嘉の代わりにUC司馬懿入れてます。他の号令系にも対処できるのでかなり役立ちますよ!でも郭嘉の後方指揮も捨て難いんですよねぇ…

[358-117] 合肥 2005/06/24(金)22:43
   文遠さん>アドバイスありがとうございます。確かに麻痺矢デッキは恐いですねぇ。五枚デッキの頃からあまり麻痺矢デッキにはいい思い出がありません。そうなると確かに号令対策等にはUC司馬懿はいいですね。私の考えていた戦術は基本的で惇兄で下げて、郭嘉で上げ、ホウ徳で攻城、あと戦況をみて神速号令という流れだったのですが、UC司馬懿を入れてみるのもいいですねぇ。時間ができれば郭嘉と司馬懿の両方で試してみたいと思います。

[358-118] ススム◆1fkoQSmU 2005/06/25(土)13:47
   合肥さんへ
同じ4枚デッキをちょっと前までつかってました。
知力低いのはホウ徳のみなので、天計には強いのですが、槍とあたると厄介ですね(もちろん麻痺矢も)
相手が槍の場合、城門に張りついた瞬間(3人だけ)だして、神速で両側から削ります。この時郭嘉を城門前に伏兵としておいておくと、多少削れるのでオススメです。
麻痺矢の場合は2人づつ突っ込ませて、撤退と復活をくりかえしつつ、郭嘉で強化ですね。
あと伏兵は知力高いので踏ませるように、最初はホウ徳待機してます(笑)
頑張ってくださいね☆
ついでに今のデッキ
張遼 ホウ徳 郭嘉 曹操(レア)
時と場合で特攻と神速使い分けるデッキです!!

[358-119] 黄士 2005/06/25(土)15:42
   初めまして。初スレです。早速ですが今日張遼あたったばっかりです。神速の大号令はどのくらい武力が上がるのですか?

[358-120] 2005/06/25(土)19:25
   神速デッキ(張遼・ホウ徳・カク・郭嘉・楽進)で
ホウ徳が、UC夏候淵に変わると、どれくらい戦力ダウン
するんでしょうか?
始めたばかりなので、神速デッキの基本(立ち回りなど)に付いて教えてください。

[358-121] ススム◆1fkoQSmU 2005/06/26(日)01:28
   黄土さんへ
上昇武力たしか、4か5です。
ショクさんへ
夏侯淵は、知力が低く、弓兵です。
しかも、首都への援軍は効果範囲がひろく、コストも高めなので、神速デッキにいれるのは、あまりオススメしません。入れるならば、楽進とカクを抜き、そこに入れ、武力ゴリ押ししつつ後ろから弓攻撃がいいですね。
立ち位置については、基本は伏兵(郭嘉など)を知力が低く、武力が高いやつにあてられれば一番なのど読みが大切ですね。
あとは、知力低いのを先にださず、張遼や、もとは伏兵であらわれてしまった知力の高いキャラで伏兵さがし。
いない場合は、一点突破。
相手が槍の場合は、城に張りついたら城からキャラをだし、両側から加速つけてあてるのがベスト。1発や2発入っても、こちらが攻められれば大丈夫ですから(^-^)
頑張ってくださいね!

[358-122] ひさしぶりのカキコ。 ベルダンディー 2005/06/26(日)01:53
   ススムさんへ>
R夏候淵じゃなくてUCだよ…。
たしか、武力は8から7に
知力は2から3?だったかな。そんな気がします。
それと上昇武力は3でふよ。
蜀さんへ>
立ち回り系統ですが、自分は張遼、R曹操、カク、カクカ、張春華でやってます。張春華は弓ですが、相手の効果を消しつつ連環ってとこに味噌があります(自分だけでしょうが、それに陳郡でもいいけど(誤字))
最初の配置で右真ん中に一点集中させます。(武将全部)
そして、伏兵をさがしつつ、こっちの伏兵をふませます。相手がふんだら後ろから2体の騎馬で特攻させて、殲滅させます。最近弓の人たちが増えてるので
神速はちょっと優位だと思います。突撃までの時間は長くなったけどね、槍が多い場合は、張春華の計略分をのこしつつ、カクカの後方指揮であてます。
まあ、1発あてたらあとは守る方向ですね。

[358-123] 鬼連環 2005/06/26(日)01:53
   いやいやUCカコウエンだから…
武力は8で同じだが 勇猛無いのがデカイよ
しかも 攻城力の低い騎馬(神速デッキでは特に)にあって特攻は非常に使える計略です
同じコスト2ですが ホウトクと比べるとUCカコウエンは落ちます

[358-124] 合肥 2005/06/26(日)05:47
   ススムさんへ>ありがとうございます!同じデッキでも使う人それぞれに違った戦略があるので、話を聞いているととても参考になります。頑張ります!

[358-125] 黄士 2005/06/26(日)11:13
   またまたすいません。みなさんは神速デッキには張遼のほか何枚くらい騎兵を入れていますか?

[358-126] ステレオ 2005/06/26(日)21:26
   久しぶりのカキコです。神速デッキで7品から5品までいっきにあがれました。SRチョウリョウ、Rカクカ、ガクシン、SRホウトク、Rジュンイクでやって、最初はなるべく撤退させないようにして指揮がたまったら相手が槍なら後方指揮重ねがけ、それ以外なら神速で対応していればかなりいけます。これで麻痺やデッキ、車輪デッキ、覇王デッキにかてました。

[358-127] しおり 2005/07/02(土)00:14
   こんばんわ〜。

私は、SRチョウリョウ Rカコウトン SRカク R楽進orテイイク SRオウイです!

オウイの弓の使いどこが かなりいいかと自分でおもっています。
踊ってからの 神速→弱体等すると 一気に制圧できておもしろいです^^

特に、このデッキに弱いなぁ〜とおもったことはないです^^

[358-128] 合肥 2005/07/04(月)18:44
   先日、久しぶりに時間がとれたので四枚デッキでプレイしてみました。プレイ感覚はそれほど悪くなく、逆に私的には四枚デッキの方が数が少ないので操作しやすく感じました。
まだまだ未熟なのでもっと練習してスキルを研かないといけませんが…
とても参考になるのでこれからもまた書き込ませていただきます

[358-129] はじめまして〜 新城 2005/07/04(月)19:04
   いつも楽しく見させていただいてたのですが自分もカキコして見ようと思います、自分は

張遼、SR馬超、楽進、張松、陳グン

でなんとか2品まできました、陳グンは忙しく動かす事ないのでほぼ騎兵4体でやってます。前、陳グンがカクだったのですが自分には5枚を操作することは出来なかったので今の構成になってます(^^;
またちょこちょこカキコさせてもらうと思うのでどうぞよろしくです〜

[358-130] 雪村◆./LV24og 2005/07/11(月)19:42
   最近書き込みがないな〜
六品の小僧ですが参考にしてるのでアゲ

[358-131] やられました。 猿飛 2005/07/11(月)20:12
   この前こっちが覇王デッキで相手が張遼、R夏侯惇、郭嘉、楽進、ジュンイクでかなりボコられました。相手は郭嘉の武力上げで真ん中の木の中にジュンイクいたので倒せませんでした。自分は張遼使う時は張遼、ホウトク、郭嘉、楽進、テイイクとまぁ典型的なデッキで、テイイクを先キーマンの近くまで行かせてそこから逃がす(やられる)前に神速やります。テイイクで槍の刃も無くせるので中々使えますよ!場合によっては郭嘉でもOKです。

[358-132] はじめて 白圭 2005/07/11(月)21:53
   最近、張遼を手にいれたので、神速デッキはじめました。構成は、SR張遼、SRホウ徳、R郭嘉、牛金(趣味)、郭皇后です。郭皇后の弱体化の小計は、連発出来るので重宝しています。

[358-133] storz 2005/07/18(月)00:56
   純神速ではありませんが
デッキ:SR張遼・R郭嘉・R楽進・UC典イ・C陳グン
馬3枚ですが神速・後方支援・(たまに雲散)で本日5連勝(6〜4品)しました^^
6戦目負けたんですがorz
神速使いで上品(3品〜1品・覇王など私の未知の領域の方)の方の書き込み(日付付きの勝敗や対どんなデッキだったで立ち回り方・等)お願いしますm(__)m

[358-134] 2005/07/18(月)22:52
  

[358-135] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/07/19(火)22:42
   同じホームの方が2品で神速で討伐成功していました。やはり離間とか雲散霧消とかの使い方がうまかったです。神速号令は最後の詰めって感じでした。デッキ内容は張遼、UC司馬イ、カク、ホウ徳、ガクシンでしたね。普通に蜀単とか悲哀にも勝ってました。

[358-136] もしや・・・ コマキチ 2005/07/20(水)03:39
   >灼眼の討ち手さん
もしや、それは私では・・・
今日2品で同じデッキで、蜀単に勝って、討伐成功していたのですが(笑)
ただ今日は悲哀とは戦っていないので、別な方かもですが・・・
実は灼眼の討ち手という君主名の方がホームでやっていたのでもしやと思いましてw違っていたらすみませんm(__)m

[358-137] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/07/20(水)10:47
   おやっ。コマキチさん。貴方もこの掲示板を見ていたのですね。そうですよ。私です。掲示板で言ってることと実際の姿はなんかイメージが違うかもしれませんけど(笑)。あれ?悲哀とやっていませんでしたっけ?4,5時間くらいずっと見ていたので記憶が混同してます。←おいおい、適当に書くなよ。けど蜀単に勝ったのはよく覚えています。また会ったらよろしくお願いします。昨日はまた4品に落ちてショックを受けてます。

ところでたまにR許チョ、張遼、R夏候惇、チングン?(よく覚えてないのですが上の2枚は確定)みたいなデッキを見るのですが動かし方がよく分からない。強いんですか?普通に神速かキョチョジュンイクがいい気がするのですが。

[358-138] どうもです コマキチ 2005/07/20(水)17:58
   間違っていなくてよかったですw
たまにこちらの掲示板も見ていますよw
こちらこそ次にお会いしたらよろしくお願いします。

[358-139] (´Д`)=з 2005/07/21(木)13:11
   北斗スレ(駄スレ)対抗あげ

[358-140] アイハラ 2005/07/21(木)14:07
   げ。神速使いなので‥

[358-141] あだも 2005/07/22(金)16:45
   だいぶ前まで張遼使ってたので、あげ

[358-142] ウサバラシ 2005/07/22(金)19:36
   カキコ無いなぁ。
自分も張遼使いです。
デッキは張遼、ホウトク、Uシバイ、カク、楽進
です、基本的には脳筋か槍に伏ぶつけて、後ろから突撃連打で二人消せればこっちのペースなのですが、悲哀や蜀などには苦戦します。そこで悲哀や蜀への勝ちパターンなど調べようと思うのですが。
こんな立ち回りで悲哀に勝てる、など有りましたら教えてください。
ちなみに悲哀の対策は離間重ねがけor雲散で一気に殲滅が通常だと思うのですがそれ以外は内でしょうか??

[358-143] 2005/07/22(金)20:35
  

[358-144] 神速難しくて ヒロ 2005/07/23(土)01:33
   中々勝てません・・・槍に苦戦しますね〜今一必勝パターンとかつかめてないですね〜もっと頑張らねば・・・ちなみに張遼 カク  Rカコウトン  郭嘉  楽進  です!

[358-145] あげ 2005/07/23(土)06:28
  

[358-146] のぼり 2005/07/23(土)07:44
   いだん

[358-147] 公孫たん 2005/07/24(日)05:49
   不幸にもバージョンアップ後に神速デッキを使い始めた者です〜デッキは多少いじりながらも張遼、ホウトク、カクカ、楽進、張春華でやってる3品です。今はホウトク、カクカを惇兄と曹仁に変えようか思案中です。後方指揮は攻勢時、互角位の時には強いですが、劣勢時にも強い睨みの方が強いかなと思う今日この頃です。最近は神速よりも後方指揮、張春華使う方が多いかと・・・てな感じで最近織田ゆうじが暑苦しいですがよろしくです。
>ひろさん、槍(特にちょりゃあ〜)はきついですが壁突撃、後方指揮と睨みで対抗するしかないっすよね〜自分も槍複数はほんと勘弁です。

[358-148] 公孫たんさんへ ひろ 2005/07/24(日)11:00
   意見ありがとうございます!私は恥ずかしながら槍複数の時は殆ど為す術無し位で負けます・・・もっと頑張らねばですね(^o^;

[358-149] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/07/28(木)08:45
   上げます。

[358-150] アイハラ 2005/07/28(木)11:25
   久々に来たら下がってるから、あげ

[358-151] 最近郭嘉の後方指揮二回掛け大杉 速馬 2005/07/28(木)17:36
   神速の大号令がかすんで見えます。
武力プラス3とプラス6じゃ違いすぎ

[358-152] アゲ ホウセイ◆Rf0rNBGY 2005/07/30(土)08:27
   後方指揮

[358-153] 畔曩壹篌◆VaFKWn1. 2005/07/30(土)13:30
   前方指揮

[358-154] 2005/07/30(土)15:08
  

[358-155] 2005/07/30(土)15:15
   さや

[358-156] 速馬 2005/07/30(土)15:29
   右方指揮

[358-157] kam 2005/07/30(土)15:32
   左方指揮

[358-158] 速馬 2005/07/30(土)16:00
   右ななめ前方指揮

[358-159] あげ屋 2005/07/30(土)23:12
   来来

[358-160] ホウセイ 2005/07/31(日)01:31
   魏軍 後方指揮。

[358-161] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/07/31(日)02:22
   覇王の♪王異♪様の使っておられるRキョチョ、カク、張遼、ホウ徳の魏4枚デッキは神速に入るのかな?とりあえず最近6枚はないとデッキが安定しないので使いこなせる気がしません。

[358-162] ばっと 2005/07/31(日)02:48
   あげ

[358-163] 無限色 2005/07/31(日)03:17
   [1408]を読んで・・・・・・・

[358-164] 神速 ヒロ 2005/08/01(月)20:02
   みんなは神速デッキでどうやって戦ってますか〜?勝ちパターンとか戦い方必勝パターンとかアドバイスお願いします小生神速デッキで65勝126敗のヘボ何で意見ください!かなりマジな質問です!よろしくお願いします!

[358-165] 長文失礼します。 他勢マニア 2005/08/01(月)22:25
   ヒロさんはじめまして。
張遼、郭嘉、夏候惇、ホウ徳でやってます!
相手によっては(槍多数など)神速の大号令にこだわらず、睨みや後方支援中心でやってますよ。
槍に無駄に突撃しなければなかなか使えるデッキと思ってます。
対槍への基本は壁突撃です。
一人を突撃のオーラが出てない状態で密着させて槍を消し、後ろから2、3騎で突撃しまくってキッチリ倒します。
神速の大号令後も壁突撃は基本だと思ってます。

士気次第では神速の大号令後、後方支援や睨みへ繋げるコンポもなかなか有効です。

序盤は郭嘉の伏兵をいかに高武力低知力な武将(許チョ、周泰など)に当てるかが肝です。
上手く自軍の武将で誘導させ、伏兵解除後に攻城が自分のパターンです!
序盤にアドバンテージ取ると結構楽です。
後はホウ徳が知力低いので序盤は伏兵を踏んで無駄死しないよう、自城の近くで待機させたり、
火計の範囲に2人以上入らないよう気を付けたりしてます。


但し孫堅の天啓にはスッゴく弱いっす!
まだ1回しか勝った事ない…(;_;)

[358-166] 梁来来 2005/08/01(月)23:47
   悲哀から神速に変えたんだけど落城されっぱなです。
悲哀は全くスキルいらなかったからなぁ
リハビリに丁度いい神速デッキないですかねぇ?

[358-167] 最近・・・ 2005/08/02(火)01:11
   神速の曹仁がRカクカに変わったものでやっているのですが、
Rキョチョ、Rカクカ、Rジュンイク、Rカコウトン、陳グンのデッキに本当に手も足もでません;
なにか対策ありますかね??

ヒロさん>
壁突撃、神速を使わず勝つ、撤退させずに帰還するのを優先する
といったポイントが重要だと思いますよw

梁来来さん>
全て騎馬だとはじめはきついと思うので、
Rキョチョ、SRカコウトン、SRチョウリョウ、SRカク
なんてのもいいかもしれませんよw

[358-168] 梁来来 2005/08/02(火)11:01
   >>あ様
ありがdです。
4枚デッキならなんとか扱えそうな気がします。
『撤退させずに帰還する』に慣れるため、
兵法は再起じゃなしに連環にしてみます。

[358-169] ありがとうございます! ヒロ 2005/08/02(火)15:24
   参考に成りました、ありがとうございます!神速デッキでさらに腕磨きますぅ〜(o^o^o)

[358-170] 公孫たん 2005/08/02(火)23:15
   カクはほんと使いにくくなりましたよね〜自分のテクが悪いと言えばそれまでですが・・・コスト1なら楽進、陳ぐん、張春華あたりの方が安定するようなしないような・・・

[358-171] 雷来 2005/08/03(水)17:30
   皆さんに質問です。
一番好きな神速デッキ投票です。
1張遼
2ホウトク
3夏候惇
4楽進
5カク
6郭嘉
7曹仁
8その他の馬
9その他の補助ジュンイク・チングンとか
10その他高武力武将
のなかで、どの組合わせがベストでしょう。
自分は1張遼2ホウトク5カク7曹仁9ジュンイクが
好きです。12579

[358-172] 雪村◆./LV24og 2005/08/04(木)13:15
   13469
最近は勝率五割切ってます。槍を一人入れた方がバランス良さそうですが、
大号令→蹴散らす→一気に落城
の快感を味わうために騎馬四人入れてます

[358-173] 後方指揮 2005/08/04(木)14:49
   僕も13469です。
槍が敵に多いときは郭嘉に頼ってます♪

[358-174] ホウセイ◆Rf0rNBGY 2005/08/05(金)19:37
   自分は13469で9に号令対策にチングンで。乱戦になればカクカの後方重ねがけですな。

[358-175] リハビリ終了 梁来来 2005/08/05(金)23:17
   4枚しか扱えないので
13510のキョチョです。
今週は2勝5敗でした。
明日からはいよいよ5枚デッキで頑張ります。↑のデッキ構成パクります。

[358-176] 公孫たん 2005/08/07(日)04:16
   12469か13479です〜神速なんて2戦に1回位しか使いまへん・・・

[358-177] あげ 2005/08/07(日)11:12
   暇な奴対抗あげ

[358-178] 梁来来 2005/08/07(日)23:09
   カクカ2度掛けチョーつぇ
なんとか扱えるようになってきた
相手に荀イクいなくてもカクカかなぁ
やべっ神速使いたくてのデッキだったっ!

[358-179] 雷来 2005/08/08(月)13:08
   書き込んでくれた方々ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。

[358-180] 梁来来 2005/08/09(火)10:43
   神速かっけー
郭嘉とのコンビは抜群だね
相手に荀イクがいるのにもかかわらず
神速決めれたら気持ちいい
ウラのウラをついた気分だね

黄巾の群れでageます。

[358-181] 2005/08/10(水)02:00
   駄スレ対抗あげ

[358-182] 2005/08/10(水)04:04
   あげ

[358-183] 玄妙 2005/08/11(木)10:29
   12569なんかどうですか?
伏兵二体は有利

[358-184] 2005/08/12(金)03:00
   あげ

[358-185] ばっと 2005/08/13(土)22:27
   あげ

[358-186] 2005/08/14(日)15:37
   あげ!

[358-187] 2005/08/14(日)19:07
   あげよ

[358-188] 2005/08/14(日)20:38
   あげ

[358-189] 2005/08/14(日)21:37
   揚げ

[358-190] 天狗◆BtlIEUc6 2005/08/14(日)22:07
   あーげ

[358-191] 梁来来◆E8PCD5tA 2005/08/15(月)09:06
   黄巾の群れであげ

[358-192] 2005/08/15(月)09:08
   早くかえってこい!

[358-193] あげ太郎 2005/08/15(月)09:11
   アゲ

[358-194] 2005/08/16(火)00:10
   あげるべ。

[358-195] 2005/08/16(火)00:24
   あげるよん。

[358-196] 後方指揮。 ホウセイ◆Rf0rNBGY 2005/08/16(火)20:38
   駄スレ対策にて。

[358-197] 2005/08/17(水)00:09
   上げる。

[358-198] 2005/08/17(水)02:33
   上げる4。

[358-199] 梁来来◆E8PCD5tA 2005/08/19(金)14:50
   飛天で神速はカードがボロボロになりそう

[358-200] ススム◆1fkoQSmU 2005/08/19(金)17:11
   生で使うとボロボロになりますよ。
でも槍の主動車輪のが劣化早いです。
最近は兵法速軍あげにいそしんでます。
速軍→神速は中々楽しかったので(笑)
ただ、
槍に突撃すると即死なんですよね‥(苦笑)
やっと3品になった‥

[358-201] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/22(月)12:22
   挙げる。

[358-202] ホウセイ◆Rf0rNBGY 2005/08/22(月)13:16
   後方指揮。

[358-203] マン 2005/08/22(月)15:54
   さげ

[358-204] mo 2005/08/24(水)05:05
   後方指揮

[358-205] kam 2005/08/24(水)18:59
   新スレ出来ました。

[358-206] SR馬超◆0ZK6Tqco 2005/08/25(木)10:34
   えんやさ、ワッショイ

[358-207] 2005/08/26(金)00:19
   ひげよりまし

[358-208] daiki 2005/08/26(金)08:20
   良スレをあげて下さい

[358-209] 2005/08/26(金)17:48
   ちょうりょう4枚あるね

[358-210] 2005/08/27(土)02:37
   あげる

[358-211] 釣り人 2005/08/27(土)16:55
   金髪のりょふさん他板移動?

[358-212] 神速あついよ  しんしん 2005/08/27(土)19:06
   はじめまして、俺も神速使ってます。
すげー資産便りって感じもしますが、SR張遼、SR趙雲、R馬超、R楽進でやってます。なんかけっこうダメ計にも対応できるし、神速決まるとやばい強いっす。
やっぱ神速は熱いっす、かっこいいーっす。

[358-213] 釣り人 2005/08/27(土)19:47
   あげます

[358-214] 神速 2005/08/27(土)22:46
   いけいけ

[358-215] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/08/29(月)00:50
   金髪の呂布さんは確か自分のホームページを持っておられた気がします。わたしも暇になったらブログとか作りたい。

最近神速デッキでいかにして許チョジュンイクと天啓賢母に勝つか構想してます。ジュンイクの方は単純な武力勝負に持ち込めさえすればどうにかなりそうですが天啓はきつそう。

[358-216] 釣り人 2005/08/29(月)03:28
   天啓あたったことあるね うさん使って勝ったあげ

[358-217] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/29(月)09:08
   あげる!

[358-218] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/29(月)20:50
   上げますね!

[358-219] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/30(火)01:08
   あげまる。

[358-220] 釣り人 2005/08/30(火)01:54
   ヒゲより歴史感じるスレ

[358-221] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/30(火)04:09
   上げまーす、

[358-222] agemagedon 2005/08/30(火)19:40
   ライライ

[358-223] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/31(水)09:55
   あげ!あげ!

[358-224] Lowenhart◆2yciuWh. 2005/08/31(水)21:07
   出荷!

[358-225] 釣り人◆TeHX/3ew 2005/09/02(金)14:01
   あげ

[358-226] 隗始 2005/09/04(日)17:57
   だいぶ下がっていたので上げさせていただきます。

[358-227] 釣り人◆TeHX/3ew 2005/09/07(水)11:52
   あげ

[358-228] 金髪の呂布 2005/09/09(金)12:45
   再来!

すいません・・・
最近、神速使ってなくてネタが・・・
他の板にも行ってませんが・・・

[358-229] 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/09/09(金)12:59
   お久しぶりです。今は神速はきついです。車輪強すぎ。ヴァージョンアップで許チョジュンイクが弱体化すれば(騎馬が強化されれば)もっと使われるようになるでしょう。けどやはり使うと面白いです。

[358-230] 負けても! 強気な俺! 2005/09/10(土)22:22
   神速使い続けてます七品、八品行ったり来たりだけど神速好きですね〜!これからも使い続けます!

[358-231] 来来 2005/09/12(月)11:54
   来来あげ〜

[358-232] MAX◆YFTKKLaU 2005/09/12(月)15:52
   神速デッキって頻繁に大号令使うんですか?

[358-233] 釣り人◆TeHX/3ew 2005/09/12(月)20:44
   どうだろ?現在の神速号令って効果が短いし‥でもやっぱ強いのは事実。カクカの重ねとかの2択が強み?

[358-234] 帝位区 2005/09/23(金)12:39
   良スレ上げ

[358-235] 最近 偽遼来来 2005/09/25(日)01:20
   今まで呉単使っててどうしてもパパと策が旨いこといかないので遼来来使って練習しようと思って使ってみたら気付いたらメインデッキよりつよくなってしまって困ってます
というかメインデッキ弱すぎw

デッキは
SR張遼 R司馬懿 R楽進 R于吉 UC曹仁
で号令と連破で二択をかけながらやってます
というか号令あんまり使ってないんですけどねw

[358-236] は? 2005/09/26(月)12:40
   偽さん、そのデッキは10品用ですか?
まとまりがないなぁ〜武力23

[358-237] 弱すぎ 2005/09/26(月)19:09
   358−235>
てかそのデッキは弱い。雨降らして水計連破?そんな何回もうたせてくれるほどあまくないよ

[358-238] あらら 2005/09/27(火)12:56
   そこまで言ってしまったら可哀想ですよ。
たしかに負ける気はしないですけど。
メインの方はさらに弱いのか…

[358-239] 2005/10/06(木)19:59
   あげ〜

[358-240] 魏に援軍 呉嫌い 2005/10/18(火)18:31
   呉を叩き潰せー

[358-241] はじめまして〜! 長南 2005/10/19(水)10:19
   うえのカキコ見てチョット思ったんですが皆さんは神速デッキはどんな組み合わせで組んでますか?

[358-242] ドレイク船長◆NpHBrsR2 2005/10/19(水)20:04
   >>235は神速デッキをなめてるとしか思えない。

[358-243] SR神速デッキ 2005/10/19(水)21:01
   現3品 SRのみですが

SR張遼 SR馬超 SRホウ徳 SRカク

で本日6連勝しました。

早くSR関羽を手に入れて魏単4枚にしたいと
妄想しております。
ただ、今回SR馬超はとてつもなく使えますので外すのも勿体無いなあ〜と思っておりますが。。

[358-244] 以前の神速デッキ 関羽 2005/10/21(金)09:30
   SR張遼・Rカクカ・SRカク・テイイク(楽進)・SRホウ徳
でやってました、(一度引退して全部売っちゃたもんで) 槍がいるときは、カクカの後方指揮重ねがけ、
いないときは、神速号令(士気に余裕があれば+後方指揮)5品でSRカクが手に入ってから4品真ん中ぐらいまでいきました、神速デッキだけ売らなきゃ良かったよ

[358-245] ヴァレンシアオレンジ 2005/10/24(月)13:20
   SR曹操、SR張遼、SR関羽の三枚でやってます。

勝つか負けるかはっきりしてますよ。

[358-246] try 2005/10/24(月)23:33
   こんばんわ初かきこみです^^
みなさんもけっこう神速にはまってますね
神速ってつかいこなすのがむずかしいですよね
なので自分は、4枚のカードでやっています。
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、RキョチョorSRカンウ
でやっています。
上記にあるデッキはある覇王の人がつかっているデッキでもあります。自分はこれで二品までいけました。

[358-247] マシーンヘッド◆lETAI9Uk 2005/10/29(土)22:46
   始めましてマシーンヘッドともおします。張遼を使ったいいデッキや、神速デッキの使い方のこつを教えてください!!!

[358-248] try 2005/10/31(月)00:44
   神速の欠点は、槍兵の無敵攻撃にとても弱いです。
なので槍兵に突っ込まないことぐらいがコツですかね

[358-249] ああ 2005/11/03(木)21:22
   デッキはSRチョウリョウSRホウ徳RカクカUCてんいです。最近勝てるようになりました。なんかコツなんかありますか。教えて下さい。

[358-250] 師の教え 2005/11/05(土)01:18
   神速の大号令やる前に離間の計などの妨害計略を味方イパーイ食らわんように注意せよ。発動するのは自城からの出撃時が普通だろうね。

[358-251] ああ 2005/11/05(土)09:21
   ありがとうございます。デッキはSR張遼SRホウ徳Rカクカ
UCテンイです。妨害計略を食らわないよにしまーす。

[358-252] 神速デッキ ??? 2005/11/06(日)13:37
   SR張遼 SRカク SRホウ徳 R楽進 Rカクかです。
このデッキで四連勝しました。
しかし、七品だったのが八品に下がってしまいました。トホホ・・・

[358-253] 人馬一体 2005/12/11(日)21:36
   今度の追加カードで
SR楽進コスト1.5
   勇猛
   武力5
   知力5
 計略 人馬一体出ないかな〜
といってみる。

[358-254] レスキュー部隊 2006/01/05(木)01:51
   あげ

[358-255] 破壊神 2006/01/05(木)11:33
   いつも2品だったのに。
張遼が核の神速(魏単)を使うと簡単に覇王になれました!
やっぱ魏って他の勢力よりもかなり優遇されてるんだなーと思い、やっぱりつまらないので(カードパワーに頼ってるような気がする)いつものデッキに戻しました(o^o^o)
ところがやっぱり勝てない

[358-256] レスキュー部隊 2006/02/02(木)12:56
   涼リョフデッキに負けるのか?!

[358-257] 涼ら依頼 いまさら 2006/02/10(金)12:43
   引いた
あげ

[358-258] みかど 2006/02/11(土)14:46
  

[358-259] たかじん◆EFd5iAoc 2006/02/16(木)20:22
   バーアプしてからまだプレイ出来ず、デッキ編成の参考までに神速デッキの皆様や神速と大戦された方、使用感やお気付きの点等あれば、教えて下さい。m(__)m

[358-260] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/12(日)07:51
   連スレ失礼、あげますので御了承下さい。

[358-261] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/27(月)22:27
   そろそろ魏使いとして新スレに移行した方が良いですかね?

[358-262] チェックシート 2006/03/28(火)00:00
   新スレどうぞ!


<前の1件]


[2024/05/17 11:43] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10