ローカル掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3808] さいたま市スレ!その23 ガスト◆G4ejFyq2 - 最新投稿 ガスト◆G4ejFyq2 2006/06/01(木)12:35
[3808-1] さいたま市スレ!その23 ガスト◆G4ejFyq2 2006/02/27(月)19:31
   皆様お久しぶりです。
100レス超えたので、新スレたてました〜!
[3779] さいたま市スレ!その22
これからもよろしくお願いします。

[3808-2] 新スレッド 仙台◆Af76yYJY 2006/02/27(月)21:14
   おめでとうございます。23ですか〜続きましたね〜(^^) ガストさんお疲れさまです。m(__)m

[3808-3] マメモモ 2006/02/27(月)23:03
   ガストさん>毎度毎度おつですm(__)m      スーパーコンチ、6度目にしてやっと取れました(^^;いやぁ長かったなー。しかも、コンピューターにPK勝ち!渋すぎて涙が出そうになりましたよ。こんなに苦労して取るタイトルじゃないと思うんだが…( ̄Д ̄;)

[3808-4] と、言う訳で ろべ 2006/02/28(火)17:04
   スレ主様
いつもお疲れ様
就職しても、たまには遊んで下さいね。
ジュリアナさん率いる宇都宮廃人クラブ東京支部は、解散ですね
どこかで会ったら遊んで下さいね。

[3808-5] 新スレッド T・I◆lu4ruVmY 2006/03/01(水)22:56
   おめでとうです。
ガストさん〉いつもお疲れ様です。
みなさん〉これからもよろしくです。

[3808-6] ガレージ店員 2006/03/02(木)23:04
   新スレおめでとうございます。
先日大会に参加された皆様、ありがとうございました。今月も同じ様な時間帯で大会の開催を企画しています。(恐らく、学生さんは、春休み真っ只中の開催になると思いますので定員割れしないことを願います。)募集期間を2週間は取らせていただく予定ですので、開催決定いたしましたら宜しくお願い致します。

[3808-7] いやいやろべさん・・・ ジュリアナ東京 2006/03/03(金)13:49
   東京支部はまだまだ健在してますよ。
川口、池袋を拠点にしているNO,20(笹原)や、府中を拠点にしているのもいます。

ろべさん、仙台さんといっしょに大会遠征きてみてはいかがですか??

われわれ廃人倶楽部は、大会に優勝する事より盛り上げるのが目的ですから。

[3808-8] ガレージ店員 2006/03/03(金)20:36
   昨日の今日で早速ですが、3/25にWCCFガレージCUPを行います。
詳細は、ほぼ前回と同じになる予定です。
時間が早いですが、皆様のご参加お待ちしております。宜しくお願い致します。

[3808-9] またも愚痴ですが マメモモ 2006/03/04(土)19:56
   誰か5Rキラ面子、どん引きフォメ、ロンシュー二段をうちまくってくるヤツに勝つ方法教えて下さい(TーT)こんなヤツばかりでホントやる気なくす。く  そ〜

[3808-10] それなら・・・ ジュリアナ東京 2006/03/04(土)21:34
   6バック型の変形ディフェンス。ボランチに強力的にヘッドでパスをつぶし、スピードのあるDFで素早くカット、前線への素早いパス回しで『レッテ〜!!』できまり。

DFにビリカ、ヘイティンガ、コルッチーニ、アンドラーデでほぼとまります。問題はボランチ。トゥドール、ジャンニ、アッピアなら浮いたパスボールを打ち落とせます。

[3808-11] マメモモ 2006/03/05(日)12:53
   ジュリアナさん>ありがとうございます!ちなみにボランチの位置は真ん中に寄せた方がカットしやすいんですかね〜?

[3808-12] ジュリアナ東京 2006/03/05(日)15:11
   はい。できれば。
でも、みなさんのこだわりに合わないようでしたら・・・


この場お借り致しましてお礼を申し上げます。
仙台さん、宇都宮まではるばるのご遠征を心からお礼を申し上げます。本日は有難うございます。

さ〜、俺も荒川イナバウアーでもたちあげるかな・・・

[3808-13] まー 2006/03/05(日)16:51
   ジュリアナさんは某マロン店のですか?違ったらすみません

[3808-14] 本日はありがとうございました。 仙台◆Af76yYJY 2006/03/05(日)19:41
   >店長様、ムネオ様、ママレード様、NO.20様

本日は大変お世話様でした。「うわ〜ほんとに来たよ〜(^_^;)」と半ば呆れつつもにこやかに対応していただき「人のあたたかさ」を感じた一日でした。

皆様の楽しそうにメンバーを考えている時の姿に「ゲームは楽しむもの」の原点を思いださせていただきました。

カレー、餃子、コーヒーをご馳走になったうえに駅まで送っていただきありがとうございました。

来週は勉強しに行くつもりでお邪魔させていただきます。m(__)m

[3808-15] 楽しかったです NO・20 2006/03/05(日)21:37
   仙台さん私のワガママに付き合ってくださって本当にすみません。こちらこそいい勉強になりました。熟練さんいい動きしますねー。びっくりしました。本当に今日はありがとうございました。

[3808-16] いえいえこちらこそm(__)m 仙台 2006/03/06(月)07:35
   >NO20さん

本日は、お疲れ様でした。m(__)m

こちらこそ、凄く勉強になりました。テクニック系の選手は見ていてもとても楽しいですね(^^)

図々しくいろいろ聞いちゃってすみませんでした。

また機会がありましたら是非ご一緒させてください。m(__)m

[3808-17] ま〜さん・・・ ジュリアナ東京 2006/03/06(月)12:53
   そうです。正解です。今後ともよろしくです。


仙台さん、大会は前日入りも視野に入れた上での遠征を心よりお待ちしております。

[3808-18] ジュリアナさん まー 2006/03/06(月)15:18
   お店はまたにお世話になってます。よろしくおねがいします。たふぁれる買わせてもらいました

[3808-19] いやいやこれ以上お世話になるわけには(^_^;) 仙台 2006/03/06(月)22:28
   >ジュリアナ東京さん

いやいやこれ以上お世話になるわけにはいきませんので始発または頑張れ軽自動車でまいります。(^^)

今までネットでしか見ることの出来なかった方々のプレーを見られるだけでも「研修生仙台」としてはヨダレものですので。(^^)

>NO.20さん

亀レスすみません。熟練労働者よりも・・予測不能の予測不能ぶりにほんとに驚きました。(^^)

あのテクニックが自分にあればデルピエロが使いこなせるようになるのになぁ(^_^;)

同じカードでも使う人によってそれぞれ違った魅力を引きだす奥深さを感じました。(ファンタジスタ系は使いこなせれば楽しいんだろうなぁ〜自分は無理ですが(^_^;))

[3808-20] まー 2006/03/06(月)23:55
   そうなんですよね。今回人によって、使えるカードいろんな意見ありますよね。私はデルピエロは使いこなせますがキエーザがまったくだめです(・_・|

[3808-21] でも NO・20 2006/03/07(火)00:23
   でも仙台さんなら必ず使いこなせますよ。私でも使えるんですから。私はむしろパワー系がどうも苦手です(ToT)仙台さん何かいいアドバイスありませんか?MFではコリーニとグラウディオラがお薦めです。まあとりあえずカビエネスを使えこなせるよう頑張りますよ。お互い頑張りましょう仙台さん。東京支部長のイスは現在空いていますので仙台さんに譲りますよ。V(^-^)V

[3808-22] いやいや 仙台◆Af76yYJY 2006/03/07(火)16:11
   >NO.20さん

いえいえ支部長はご遠慮申し上げます。(店長殿の後じゃ荷が重過ぎます。(^_^;))不在ならともかくプレーヤーが存在するなら私は「ミヤムーさいスレ所属ですんで(^^)」

パワー系の特徴は当たりにきた一人目のDFに競り勝つ確率が高いのが特徴ですね。ただし二人目がくるとボールが取られやすい。

逆にテクニック系は一人目の当たりには弱いですが一人目ぬいちゃうと二人目にマルセイユルーレットとかが出て抜け出しやすい 感じですね。

ということでパワー系を活かすには「こいつ抜いたら後はGKと1対1」というシチュエーションを沢山作ることですね。

ただ、今流行りのニ層式6バックだとこのシチュエーションがなかなか作れません。必ず一人抜いても後ろにまだ一人居る〜ってなるんですよね。

前列のDFをおびき出すキープ力のあるトップ下とサンドイッチの具のようにするするとニ層式の間に入り込む老獪なポジショニングができるパワー系FWの組合せがパワー系FWを活かす組合せだと思います。

また前列さえ抜けられれば二列目はあまり苦じゃ無いテクニック系を使う手もありだと思います。

といろいろ攻め方があるので後は自分の好きな選手考慮して組み合わせを考えてみるのがいいと思います。
以上個人的妄想です。参考になるところがあれば幸いです。

デルピエロ使いこなせるようになりますかね〜(T_T)頑張ります。

>まーさん

え〜キエーザ普通に活躍すると特に黒は最高ですよと私が思ってしまうことがまさにまーさんの言うとおりですね(^_^;)

[3808-23] 仙台さん まー 2006/03/07(火)19:40
   参考になりますm(__)m そうなんですよね。組み合わせなどもあるんでしょうか? もちろん5Rなんで黒キエーザしか使用してません。  キエーザ専用ICつくるくらい使ったのにまったく・・・ 腕といわれたらそれまでですが・・。イブラヒモ・クライファート・キエーザでやりました。

[3808-24] 私の場合は 仙台 2006/03/08(水)15:21
   >まーさん

私の場合は、ムトゥ、ハカン、キエーザでやりました。キエーザはゴール前の位置取りとシュートが凄くうまいので良いチャンスメーカーと黄金連携でつながらせるのがいいとおもいます。

ご参考までに。

[3808-25] ありがとうございますm(_ _)m NO・20 2006/03/08(水)20:03
   仙台さんアドバイスありがとうございます。試してみます。個人的に黒豹が好きなのであともう一人誰にするか考えてます。ところで仙台さん東京が駄目なら埼玉支部長というのはどうですか?今不在ですし。

[3808-26] ん〜??おっと!これは! マメモモ 2006/03/08(水)22:25
   仙台さん>ウマイヨ]は5回目の延長来ましたか?まあ、仙台さんなら七割超えは堅いと思いますが、自分はなぜか七割超えがかかった試合になると負けてしまいます。何か見えない壁を感じてます。六割七分〜六割九分あたりをウロウロして結局5回目を逃してしまいました。動きがあきらかに違うんだよな〜(-""-;)

[3808-27] 仙台さん まー 2006/03/09(木)01:15
   なるほど ありがとうございます(^3^)/ また立ち上げるかな

[3808-28] 万が一 仙台◆Af76yYJY 2006/03/10(金)05:15
   >NO.20さん

自分は、車の腕もないし(遠征要員としての活動不可能)、キャラ的にもみなさんのように盛り上げる力もないですが、ここまでお世話になって何もお返しできないのは申し訳ないので支部長はともかく。練習会のお手伝い(数合わせ)など可能な限り手伝わせていただければと思います。(あと万が一どこかで店舗予選抜けたら「廃人倶楽部最高!」コメントさせていただきます。)

エムボマは今回のバージョンでは「化けた」と評判が良いですよo(^-^)o

また対戦出来る日を楽しみにしています。

[3808-29] ブレッシャーだな〜(^_^;) 仙台 2006/03/10(金)05:31
   >マメモモさん

腹痛と戦いながらなんとかギリギリ(ホントにぎりぎり)5回目来ました。

余裕なんてとんでもない(^_^;)私の腕じゃギリギリです。

任期延長や全冠近くなるとあきらかに動き違いますよね。これはEカードでも同じですね。(今までの恩恵が嘘のように別の動きになっちゃう(^_^;))

で・・結局最後はSSカード使った時と成績同じ位になりました。(癖を使ったゲームバランスの調整としては良くできているなと思います。)

しかしそういう調整の仕方しかないんですかね〜(^_^;)

>まーさん

少しでも参考になれば幸いです。m(__)m

[3808-30] マメモモ 2006/03/10(金)13:14
   仙台さん>体調はいかがですか〜??それにしても5回目来ましたか〜さすがですね(^。^)やっぱ、頂点に立つ男は違いますね!自分も「変な癖」に負けないよう、現バージョンで全冠100勝めざして精進しますよ〜

[3808-31] もし支障なければm(_ _)m NO・20 2006/03/11(土)00:50
   仙台さん支障なければ。ロナウジーニョを一日だけレンタルさせてくれませんか?まだチーム何にするかなやんでいるので

[3808-32] ガレージにて… 通りずかり 2006/03/11(土)02:08
   日付変わりましたが昨日、ガレージにてトップガン引いちゃいました。常連の皆さんゴメンなさいね(>_<)

[3808-33] いや・・・ ジュリアナ東京 2006/03/11(土)10:31
   そんなもんでしょ。

仙台さん、こっちで凶悪なフォメを発見しました・・・

あのフォメにはママレードさんもわたしも
┐(´ー`)┌

です・・・

退治しにきてくださいm(_ _)m


orz

[3808-34] 地元に 仙台 2006/03/11(土)14:47
   初エントリーしました。どうなりますか(^_^;)

>マメモモさん

本日はお疲れ様でした。体調はまだまだですがまぁあんな感じですね。

来週はお互いさいたま市代表目指して頑張りましょう!o(^-^)o

>NO.20さん

了解です。ジンガなら沢山持ってますんで任してくださーいo(^-^)o・・・・嘘ですマスターキー持って行くんで使ってやってください。(^O^)

>ジュリアナ東京さん

お二人がお手上げなら私には無理で〜す。(^_^;)どんなのか見させてもらいに明日、胃薬片手に行きます。

[3808-35] ありがとうございます。o(^-^)o NO・20 2006/03/11(土)18:24
   仙台さんありがとうございます。以前歯茎のチームでU―5作ったのですが選手の面子を忘れてしまい明日にならないと分からないのです(ToT)いつもどこか抜けている自分ですみませんがよろしくお願いします。f^_^;
当日何のチームをつかうかはまだ未定です(ToT)今日は残業になりそうで明日朝一の出発になりそうです。

[3808-36] 同じ電車かもですね(^_^;) 仙台@荷作り中 2006/03/11(土)21:44 [http://wccf-sendai.cocolog-nifty.com/」endai/]
   >NO・20 さん

そういうことでしたか。了解です起用候補カードとして使っちゃってください。(^^)

私も明日は朝一です。同じ電車かもしれませんねぇ〜明日はもし直接対決ありましたらお手柔らかにお願いいたします。

[3808-37] まさかホントにあたるとは(^_^;) 仙台◆Af76yYJY 2006/03/13(月)07:44
   >NO・20さん

昨日はどもでした。まさかホントにあたっちゃうとは(引き分けで丸く納まってワタシ的にはホッとしましたが(^_^;))

予選通過アシストできずすみませんでした。(^_^;)

>マメモモさん

PC専用の我がブログですが強引に携帯で見られる方法があります。(凄く見づらく内容がようやっと分かるというものですが)

今度お会いした時にお話しますね。o(^-^)o

[3808-38] マメモモ 2006/03/13(月)08:59
   仙台さん>遠征おつかれさまでした〜!細かいのはホント脅威です(^^;あそこも都内に比べて細かいの率高いので、土曜は厳しい大会になりそうです。ブログの件は今度見方教えて下さいね〜

[3808-39] ブログ ろべ 2006/03/14(火)10:31
   ジュリアナさんとこのブログは、僕のG3携帯からは普通に見れますよ!(文書だけ表示の設定にしてますが)

[3808-40] 真澄◆JmsGcs3M 2006/03/15(水)14:23
   昨日車で与野イオンへ・・・ 運転は大丈夫、でも駐車がまったくできません。 車ぶつけそうになりましたし。

イオンは大会エントリーまだできたのでエントリーしてきました。
大会用チームもまだ全然できてなく、大会当日の日時も仕事ありそうなのに登録してしまうとは。 何より心配なのは当日駐車がちゃんとできるのかどうか(*_*)

[3808-41] ガレージ店員 2006/03/15(水)18:30
   みなさんお久しぶりです。一時期話題になっていた野球ゲームは、今も楽しまれているのでしょうか?
今の状況を教えていただけると幸いです。

[3808-42] 屋上の方をお勧めします。 仙台 2006/03/15(水)20:49
   >真澄さん

イオンですが若干屋上側の方が止めやすいかと思います。ご参考までに(^O^)

[3808-43] 2006/03/16(木)03:52
   僕ハゲてます。

[3808-44] 駐車場 ろべ 2006/03/17(金)09:57
   与野は建物の後ろ(バイパス側)から入って、4Fに止めるのが便利なのですけどね

[3808-45] 真澄◆JmsGcs3M 2006/03/17(金)15:04
   ろべさん、仙台さん
駐車は上のほうがいいんですね。前は1Fでした。

やっぱり明日仕事入ってる・・・ 今から休みになるか交渉してきます。

[3808-46] 真澄◆JmsGcs3M 2006/03/18(土)13:02
   着いた。 駐車もなんとか・・・

[3808-47] マメモモ 2006/03/18(土)18:02
   今日大会参加された皆様>おつかれさまでしたm(__)mそして、さすけさん優勝おめでとうございます\(^-^)ガレの大会に続いて連覇ですね!モリエンテス旋風を巻き起こして下さい!!

[3808-48] さすけ・theque 2006/03/18(土)19:19
   新スレおめでとうございます。

今日、大会に参加された方、お疲れさまです。

店舗大会優勝できました!(決勝のPKが、一番怖かった・・・)今回は、インザーギが動きがよかったんですが・・・
陰の立役者は、ゼビナですね。うちのチーム中央突破には、対応できるんですが、サイド突破されると、苦しくなるんですが、なんとか、抑えてくれました。
エリアは、どうなんでしょうかね?いいところまでは、行きたいな〜。

[3808-49] おめでとう ろべ 2006/03/18(土)20:44
   さすけさんはガレージに続いて連勝中ですね!
すばらしい!
真澄さんの途中棄権も残念でしたが、皆さん大集合だった様ですね。
参加した皆さんお疲れ様!

[3808-50] お疲れ様でした! ナカノ 2006/03/19(日)02:45
    途中で帰ってしまい申し訳ありません.さすけさん優勝おめでとうございます!!もしHPかなにかでフォメでたら拝見させていただきます.
 本日自分にお会いしてくださった方々、ありがとうございました。日頃はwccf自体に人がいないので色々情報交換できて楽しかったです.

[3808-51] 真澄◆JmsGcs3M 2006/03/19(日)09:56
   仕事は休むことができず、夜からでしか変更できなかったことが残念でした。グループ1位になっておきながら途中放棄など周りにはご迷惑をおかけしましたm(__)m
でもやってみたなかで私のチームの問題点がわかったことは個人的なプラスです。 他の大会の日程が合えば新チームでの出場を目指したいのですが、それも難しそうですね。

さすけさん
優勝おめでとうです! 是非全国でモリエンテスを輝かせられるように頑張ってください!

仙台さん
やっぱり選手起用のポイントは"愛"なのかもしれませんね(^_^; でもトゥースピックに引き分けは痛かったですねぇ。

ろべさん
ホントに私はムダなことをしましたよねぇ〜 時間があれば最後までいたかったんですけど・・・ もらったカードケースはBBHで使います(^_^;

マメモモさん
2回目の予選でグループ1位通過していましたよね?? 私も同じときにやってました。
私のチームは前に戦ったボマチームでしたから、決勝トーナメントでまた再戦したかったです。

[3808-52] 絶対に負けられない戦いがそこにある・・・・と弱いんだよねぇ(^_^;) 仙台 2006/03/19(日)11:39 [http://wccf-sendai.cocolog-nifty.com/」endai/]
   >大会参加の皆様

お疲れ様でした。なかなか楽しい大会でしたね。私も勉強になりました。

>さすけ・theque さん

優勝おめでとうございます。スーペルピッポ大活躍でしたね。モリエンテスと共にエリアでの活躍楽しみにしております。

>真澄さん

「絶対に負けられない試合」に弱いんですよねぇ(^_^;)>自分

相手のFWにレグロッターリエが吹っ飛ばされた時点でいろいろ覚悟が決まりましたが・・・・・・

真澄さんのエムボマは絶対他の方と何かが違います。
やっぱりガンバサポパワーが・・・・・(^_^;)

[3808-53] さすけ・theque 2006/03/19(日)12:26
   >真澄さん
エムボマのチームでしたか、あのチームみて、エムボマを、次回のチームで、輝かしてみようかなとおもいましたよ。
>ナカノさん
今回のバージョンで、勝つためのフォメなので、どん引きのフォメ(DMFが、DF表示まで、下げてるので←ここまでしないと、守備しないんで)ですので、勝ちにこだわるのなら、いいですけど・・・
>仙台さん
エリアは、苦しい戦いをしいられそうです。みんな、中央突破なら、かなり楽なんですけどね。そうは、いきませんよね・・・

[3808-54] マメモモ 2006/03/19(日)16:56
   真澄さん>せっかく勝ち抜けたのにもったい無かったですね(^^;いつも話しそびれてしまうんですが、今度またぜひボマちゃんチームと対戦したいですね!

[3808-55] 埼玉県プレイヤーです。 ルリカケス 2006/03/19(日)20:43
   初めまして。ルリカケスと言います。
これからよろしく!オタどもよ!
俺の命令でも聞いてろ!
俺は草加ももたろう でプレイしてる。

[3808-56] まー 2006/03/20(月)02:22
   風邪で一週間寝込んでました(*_*) ガレージ大会枠てまだあるんですかね?明日仕事帰り登録いこうかと

[3808-57] さすけ・theque 2006/03/20(月)21:50
   >まーさん
多分、ガレージ大会枠は、空いてると思いますよ。明日は、新チーム立ち上げようと思って、ガレージに行きますので、もし、お会いできましたら、そのときは、よろしくお願いします。(多分、インテル在籍選手のチームか、モリエンテスチームで、やってると思いますので。)

[3808-58] まー 2006/03/21(火)20:51
   さすけさん、すいません(*_*)いけてません。ここなんか重くて見れなかったです。明日、明後日中、夜いくと思います。大会費は当日払いですか?

[3808-59] さすけ・theque 2006/03/22(水)22:11
   >まーさん
今日、大会登録してきました。なんか、ぜんぜん人数が集まってないようです。ちなみに、大会費は、当日払いです。今回は、モリエンテスではなく、白髪チームで、出場する予定なので、多分、優勝は、無理だろうな〜(連携完全無視の、コンセプトチームなんで)
>みなさん
白髪の選手って、誰がいますかね。(ラバネッリとか、メジャーじゃなくて、マイナーな、選手)

[3808-60] ガレージ店員 2006/03/25(土)17:29
   本日、大会に参加されていただいた方、誠にありがとうございました。
本日の参加者は非常に少ない状況でしたが、中止にすることもなく行わせていただきました。
今後も、開催の予定を立てた場合は、中止にしないようにしたいと思いますので次回以降のご参加もお待ちしております。宜しくお願い致します。

[3808-61] まー 2006/03/26(日)14:51
   ガレ店員さん
すいません。登録いこうと思いましたが風邪で体調微妙で回避しました。来月はかならず参加を!
さすけさん
体調微妙で回避しました。次回大会あいましょう!フレイ、アウダイールは白髪では? 私はバティチームででようとしたんですがm(__)m

[3808-62] さすけ・theque 2006/03/26(日)22:01
   >ガレージ店員
大会開催できてよかったですね。
人数が、集まらないのは、時間帯かもしれませんね。やはり、日曜の午後が一番いいんでしょうが・・・後、優勝商品かな〜例えば、過去のバージョンのカード1パックとか(無理か・・・)

>まーさん
風邪でしたか、季節の変わり目ですから、体に気をつけて下さい。
そうか、アウダイールがいましたね。しかし、カードがない・・・もってましたら、なんかと交換しませんか?

[3808-63] 復活記念で 仙台◆Af76yYJY 2006/04/05(水)23:48
   あげます。公式大会も今週末に川口がありますね〜出場される方がむばってください。

応援してます。m(__)m

[3808-64] ガレージ店員 2006/04/06(木)10:15
   まーさん>風邪をひいてしまったのですか、季節の変わり目は気をつけないといけないですね。花見などもありますし。
さすけさん>早朝は厳しいですかね〜やっぱり、地道に続けていこうかとはおもいますが。カードのパックも、色々問題があるので・・・・ごめんなさい(泣)
次回は4月29日にしようかと企画中です。宜しくお願いします。

[3808-65] う〜む… マメモモ 2006/04/09(日)23:03
   今日は某グレムリンの巣窟へ行き、話掛けられました。「ウェア安かったんで買っちゃいました!」「いくらだったの?」「一万二千円!」「………………よかったね〜。」見たところ小学一年生かそれ以下。いわゆる勝ち組ってやつですか。ちなみに試合にも負けました〜(_ _;)/~~

[3808-66] ガレージ店員 2006/04/10(月)07:41
   4月29日に大会を開催する事になりました。
時間が早朝ですが宜しくお願いします。11時〜13時で予定していますので、皆さんのご参加お待ちしています。

[3808-67] 負け組です(^_^;) 仙台 2006/04/10(月)17:49
   私は月500円プラス親が使う価値ありと判断したものだけ買ってよしでした(^_^;)

>マメモモさん

自分も最近巣窟に行きますよ。あそこのグレムリン達は店舗予選で旋風を巻き起こした丸顔のヒーローの名前がついたチームの監督さんをはじめなかなか手強いですよね。よく彼等のキラクローンにボコられてます。

戦術に迷いがないので当たりだすと手がつけられないです。(^_^;)

[3808-68] マメモモ 2006/04/12(水)09:19
   店員さん>大会のレギュレーションは何でもありですか?U−5だったらうれしいな〜(^^;

[3808-69] まー 2006/04/13(木)13:22
   >ガレ店員さん  お気遣いどもですm(__)m風邪は治りましたが、慢性的な咳が・・・汗    4月大会はがんばってでますよ〜。U5 5R 可能です。7チームありますから(*_*)

[3808-70] 誰か戦友募集 まー 2006/04/14(金)10:01
   ローカルエリア旋風を!

だれか、自分の1チームの名を『銚子ウェア@名前・例:銚子ウェア@マー』 でやってくれる戦友はいませんか? 目的はローカルエリアを常連軍団化みたいな。 ちなみにジョージウェアを必須ではなくジョージウェアみたく強くなろうてとこから名前を付けてます。
ちなみに関東地区に現在七名七チームが稼働してます。

[3808-71] 仙台 2006/04/29(土)17:33 [http://wccf-sendai.cocolog-nifty.com/」endai/]
   なんだか急に繋がりましたね。びっくり。
どなたか本日のガレージの大会行きましたか?
レギュレーションがわかればいっても良いかなと、
このHPに書き込もうとしたのですが繋がらず・・・・

>ガストさん、まーさん

先日ウエアにおいでになりました・・・・ひょっとしてそうかなというチーム名の方がおりましたので・・・

[3808-72] 銚子軍団 ろべ 2006/05/01(月)17:32
   先週のウエアのローカルは、土月火とさいスレで奪い合ってましたね。(私→スレ主様→マーさんでした。)
軍団化は面白そうなのですが名前が・・・・
暫定的に銚子Wを@の後に付けときます。

[3808-73] ガスト◆G4ejFyq2 2006/05/01(月)23:28
   お久しぶりです!最近繋がらなかったのでぜんぜん見に来てませんでしたが、やっと復活しましたね。
>ろべさん、仙台さん
最近またこそこそとWCCF復帰しています。冬は三国志大戦→MJ3とハマり、WCCFどころではありませんでしたが・・今はWCCFとMJ3をやってます。
だいたい日曜の朝一〜北浦和ウェアに行ってます!なかなか勘が戻らず苦戦しております。
たまに自分の帰り際に仙台さんがプレーしてるの見ています。ここ最近は、大会前の調整ということでお忙しそうなので後ろからこっそり見てました。
ミヤムー繋がらない間は、仙台さんのブログを拝見して活躍を陰ながら応援しいていました!
結果はエリア大会で残念でしたが、店舗予選突破したあたりはさすが仙台さん!という感じです。
これからもよろしくお願いします☆

[3808-74] やっぱりそうでしたか〜 仙台◆Af76yYJY 2006/05/02(火)16:08
   >ガストさん

やっぱりそうでしたか〜。お気遣いサンクスです。あの時は忙しさはさほどでしたが声が完全に潰れててまともにお話出来なかったでしょうから正直ありがたかったです。
今もまだ回復途上で適切な音量で話かけられませんが今度は自分からご挨拶させていただきますね。(^o^)
エリア大会は独特の雰囲気が味わえただけで十分でした。戦術的な反省は沢山あるのですがそれは自分のとこで書いてますので省略。
>ろべさん

情報サンクスでした。う〜んとなるとやはりあの方がまーさんかな?

何気に皆さんウェアにきてるんですね。時間帯が微妙にズレてるのが面白いです(^o^)

[3808-75] 蹴りたい ろべ 2006/05/06(土)07:51
   毎年のことですが、連休中は仕事が、仕事が、.....体力が全く残っておりません。
先日みたいに「仕事帰りに行くだけ行って駐車場で爆睡」では訳分からんので皆様のご活躍を期待しております。

[3808-76] ガレージ店員 2006/05/08(月)23:05
   皆さんご無沙汰しています>バージョンアップの噂をちらほら耳にするようになって来ましたが皆さんの所では噂などありますか?今度は基盤の変更もあるなど噂の範囲ですが耳にします。現行のカード追加は無いのでしょうかねぇ。今度プライベートショーがあるので楽しみです。

[3808-77] はじめまして イーグルス 2006/05/09(火)16:58
   どうもはじめまして青森で監督してますイーグルスです!東北最強戦に仙台さんが来てくれるというので楽しみにしていたのですが・・店舗大会でお忙しかったようで、残念です今回全国大会にジェネラル@SE参加しますんで、終わったら交流したいなぁ〜とか対戦できたらと思い掲示板にのせました。見かけたら声かけてください!では失礼します

[3808-78] 返信遅くなってすみません。<m(__)m> 仙台◆Af76yYJY 2006/05/11(木)06:39
   >イーグルスさん

返信遅くなってすみません。こちらの掲示板でははじめましてですね(^^)

東北最強戦の方は主催者の方から、お誘いのメールをいただくほどご好意をいただいたのですが、店舗大会とバッティングしてしまいそちらを優先してしまいましたすみません。<m(__)m>

いよいよ全国大会ですね。東北チャンピオンの大暴れを期待しております。(^^)(できれば羽田で対戦したかったですが私の方はエリア大会までが精一杯でしたので・・・・(^_^;))

全国大会の方は、私にとっては遠方の地となりますので、申し訳ないですが当日は観戦不参加の予定です。エリア大会前にひいた風邪の回復もいまいちの状態でして(^_^;)申しわけありません。<m(__)m>

第11回東北最強戦には何が何でも出場したいと思っているのでその時はよろしくお願いいたします。(^^)

では・・・・あらためてイーグルスさんの全国大会での健闘をお祈りしております。

[3808-79] そうですか〜 イーグルス 2006/05/11(木)18:35
   残念です!でも仕方ないですね、対戦できたらと思いましたが・・早く風邪治してくださいね!
では、またの機会に

[3808-80] ガレージ店員 2006/05/11(木)21:05
   今回のショーでWCCFの発表がついにありました。
筐体は青が基調になります。発売はまだまだ先ですがカードも種類が増えそうです。皆さんお楽しみに。

[3808-81] マメモモ 2006/05/12(金)09:19
   店員さん>情報ありがとうございます。やはり夏の稼動なのでしょうか?また、新しい情報も楽しみにしてます!

[3808-82] 独仏参戦 ろべ 2006/05/13(土)00:27
   新バージョン8月稼動(ってことは23日だな)
カード化されるのはアイウトン、ペルバトフ、ヒルデブランドさて誰になるやら.....?

[3808-83] ガレージ店員 2006/05/13(土)21:49
   発売日が決まったので、ロケテストの予想がつきますね。今回も池袋かな?

[3808-84] おざ〜す イーグルス 2006/05/15(月)06:41
   今回の全国大会は全然ダメでした。予選も通過できませんでした(;-;)
今度は東北最強戦で、対戦したいですね!
それでは、また〜(^o^)/~~

[3808-85] お疲れ様でした。m(__)m 仙台◆Af76yYJY 2006/05/15(月)14:32
   >イーグルスさん

大会お疲れ様でした。m(__)m全国大会二度目(でよかったんですよね(^o^))とはいえ精神的にもドッと疲れたのでは?

ゆっくりお休みください。m(__)m

最強戦が開催された際は一般参加でイーグルスさんのところまでたどり着くようなんとか頑張ります。(^o^)
>皆様へ

しかし今回の全国大会もハイレベルだったみたいですね。上位入賞者の方々とは、お話したことは無いですが(関東在住のため)ギャラリーとして何度か試合を見たことがあるのですが。
「ひゃ〜、まじ強いね〜」「全国レベルってあのレベルかぁ〜」と口あんぐり(驚愕)で友人と見ていました。

自分も頑張ってあの領域までいかなきゃと今日からまた精進ですね(^o^)

お話したこともないので陰ながらこの場を借りておめでとうございますですね。m(__)m

というわけで皆様の書き込みが日々上達のエネルギーですので今後ともよろしくお願いします。m(__)m

[3808-86] まーさん ろべ 2006/05/18(木)09:14
   銚子軍団はどうですか?
20億スーパースターに@銚子.Wを付けてますが決勝負けを繰り返し、先に進めません。年俸だけはキープしてますが、......

[3808-87] 銚子軍団 仙台@休憩時間 2006/05/18(木)15:40
   何日か前の東京・神奈川エリアで準優勝してましたよ。やりますね〜(^o^)

[3808-88] 12枚目 ろべ 2006/05/19(金)09:13
   昨日はまた「あれ」を引いてへこみました。
61枚中12枚が潤滑油、8枚がディーブレバイラード
偏りすぎ.....

[3808-89] まー 2006/05/22(月)10:41
   あ、ローカルスレ復活してましたね。携帯でしばらくみれませんでした。
皆さん、つけてくれた方いたんですか(*_*)ありがとれす。
仙台さん、はい、うちのホームから一人決勝いきました。しかもそいつ先週二日エリア勝ったやつです。富士サイレンスていう。
ろべさん、関東エリアを頼みますよ!
ぜひ銚子ウェアつけたよって方いたら、ここにカキコください\(^O^)/

[3808-90] 2006/05/22(月)22:24
   ごめんね、MVPまた引いてしまいました

[3808-91] オー・マイ・ガット Re:神さま・・・ 2006/05/22(月)23:09
   ここは、下々が悲哀を語るところでございます。
神さまがお近かづきなられる様な場所では御座いません。
二度と、お近づきにならないようにお祈りしております。

[3808-92] まー 2006/05/22(月)23:18
   仙台さんも『銚子ウェア@センダイ』やってくださいよぉ\(^O^)/遊びチームで

[3808-93] か〜た 2006/05/23(火)21:54
   皆さん初めまして! 
私か〜たと申します。これからもよろしくお願いします!

この中で知ってる方は仙台さん、マメモモさん、さすけさんですかね。

与野の大会でお世話になりました。特にさすけさんにはぼこぼこにされましたw

こんなばかですがどうぞよろしくお願いします!

[3808-94] ごめんなさい 仙台 2006/05/24(水)08:10
   >まーさん

すみません。あまりこだわりのない自分ですが、本拠地「宮城県仙台市」にはこだわってます。(^_^;)

したがって銚子の名前はつけられませんごめんなさい。m(__)m

私のような雑魚にお声掛けありがとうございます。

銚子軍団の活躍お祈りいたしております。m(__)m

>か〜たさん

ここでははじめましてですね。こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

[3808-95] マメモモ 2006/05/24(水)08:54
   か〜たさん>コワレカケ〜のチームの方ですか?間違ってたらごめんなさい(^^;こちらこそよろしくです!

[3808-96] か〜た 2006/05/24(水)20:06
   いえ、準決勝でさすけさんに負けたものですw

そのときのチーム名忘れましたが、ミランで出てましたよ。

[3808-97] マメモモ 2006/05/25(木)17:58
   か〜たさん>失礼しました。情報局の方はちょこちょこ見てますよ。対戦することがありましたら、お手柔らかに〜(^^;

[3808-98] さすけ・theque 2006/05/26(金)02:34
   久々に、掲示板拝見しました。初めての方は、よろしくお願いします。
最近まったく、WCCFやってません・・・が、今週の土・日曜あたりに、余裕がありば、与野イオンあたりに散歩がてら、出現するかもしれません。可能性は低いですが・・・
>ま〜さん
暇になって、WCCFできるようになったら、今のチームを、終わらして、銚子の名前をいれたチームを、立ち上げるかもしれません・・・ウェア主体のチームで・・・多分
>か〜たさん
あの大会は、運がよっかただけですよ。
しかし、全国大会の動画みたけど、あそこには、なんとなく、行きたくないな〜なんとなく。

[3808-99] まー 2006/05/27(土)02:13
   仙台さん、金曜4回戦邪魔ですよ〜(*_*)

[3808-100] 申し訳ないです。(^_^;) 仙台◆Af76yYJY 2006/05/27(土)06:17 [http://wccf-sendai.cocolog-nifty.com/sendai/]
   >まーさん

どもです。(^^)今ネットで結果見ました。(^_^;)

「蟹スポ」では準決勝からのライブと2,3回戦のダイジェストしか見なかったので、対戦しているとは思いませんでしたよ(^_^;)

うちのチームの辛勝みたいですねいやいや失礼しました・・・・ていうかCPU操作上手すぎです・・・・・

自分あんなにうまく動かせないです・・・そういう意味ではへこみますね(^_^;)

ここ1週間は三国志2の影響もあってチャンスかもしれませんね。

ちなみに昨日は同じく蟹スポで代表を目指しましたが、1−5(2試合合計)ボコボコにされちゃいました。(^_^;)

まーさんは代表になりましたか?
もし店舗代表になっていたらエリア取れると良いですね(^^)

[3808-101] まー 2006/05/27(土)13:30
   さすけさん
まぢすか\(^O^)/埼玉地区は任せましたよ!!

仙台さん
そうですよ〜。ハメですよ〜
はい。昨日のチームが今日またでます。これでゴースト3日目防衛です。まあ土日は無理そうですが

[3808-102] はめ? 仙台 2006/05/27(土)15:13
   >まーさん

「はめ?」すみませんどういう意味でしょうか?(^_^;)

勉強不足なんで教えてください(^_^;)

[3808-103] お久しぶりです!! T・I◆lu4ruVmY 2006/05/29(月)15:24
   初めての方、常連の方、久しぶりです。
最近、北浦和ウェアに出没してたまにwccfしてます!なかなかMVPでないです…。
仙台さん〉たまにやっているとこ拝見します。次、対戦する機会がありましたらお手柔らかに。

[3808-104] さいだいウェア所属 仙台◆Af76yYJY 2006/05/29(月)21:53
   といいつつ休日にたまにやる程度です。(^_^;)

>T・Iさん

最近はメンバー固定気味なウェアですんで何度か対戦してますね。(^o^)

こちらこそお手柔らかにお願いしますね。ウェアでは勝っている記憶が最近ほとんど無いので(T_T)

鈍臭いのでなかなか話しかけられない駄目おやじですが次回お会いしたらなんとかタイミング掴んで挨拶させていただきますね(^o^)
>ガストさん

よくすれ違ってますね(^o^)お友達と一緒の時が多いので遠慮してますが気がついております。

自分が行くとガストさんがビックタイトル狙って奮闘中な時が多いので「頑張って」とひそかに応援してます。(^o^)

ウェアでMVPは殆ど聞かないですね。私が知っているかたではRべさんだけですね(^_^;)

[3808-105] 実は T・I◆lu4ruVmY 2006/05/30(火)18:25
   仙台さん〉実はガストさんと一緒に行動してるので、その中に俺は入ってますね。あともうひとり仲間がいるから3人なんですけどね。最近はすぐにMJに移っちゃうからな〜。仲間の中では最後までガストさんはWCCFやってますから…。また日曜日に行くと思いますけど…。

[3808-106] まー 2006/05/30(火)18:57
   >仙台さん ん〜!?ハメはハメとしかかわる言葉が・・・汗。

[3808-107] 時と場合によっては反論させていただきますよ(^o^) 仙台 2006/05/30(火)20:07
   >T・Iさん

あらそうでしたか。(^o^)それは失礼しました。では日曜日のウェアでお会いした時はお二人ともお手柔らかにお願いします。m(__)m
>まーさん

それじゃ答えになってませんよ〜(T_T)

前に後姿だけお見掛けしましたが、失礼ながら「感覚だけで言葉を使う」という少年世代のかたじゃないですよね?

ならば自分が公的な場で発言したことに対して説明ができるはずです。責任を持ってください。

そのような発言をなさるならあえて聞きます。

「はめ」とはハメ技使うなよという意味でしょうか?
もしそうなら自分はバグを利用したような技は使っていませんが?

どこがどのように?

また、前回の書き込みでは「大人の対応」をさせていただきましたが、誰もがレギュレーションさえ合っていれば出場できる大会において「邪魔」呼ばわりはかなり私に対して失礼な発言だと思います。
正直直接話したことも無い人になぜそこまで言われなければならないのかわかりません。

「はめ」=ハメ技前提に話を進めてごめんなさい。

違ってたらそれは大変申し訳ないのですが、自分が思考錯誤を重ね愛着を持って育てたチームに対する誹謗、中傷ならとことん反論させていただきますよ。(^o^)

[3808-108] 熱くなりすぎ ろべ 2006/05/30(火)23:18
   公平に見ると軍団化拒否の逆恨みだとしか思えません。すいませんが軍団批准チームを放棄(与野で年俸ランキングされているチーム)させてもらいます。
あの場所に来れば、凄いくだらないことに情熱を傾ける凄さが分かるはずです。来年はエリア大会に来場されることをオススメします。

[3808-109] まー 2006/05/31(水)01:27
   ハメ技のハメですね。

[3808-110] マメモモ 2006/05/31(水)08:57
   まーさん>ネットワーク対戦で自分で操作する訳ではないのに、ハメ技とはどういう意味でしょうか?というか、そのハメ技とやらを使ってでも勝ちたい位なんですけど(^^;
最近は店舗代表すらなれなくてへこんでます(T-T)

[3808-111] まー 2006/05/31(水)12:40
   いやハメ技なんてありませんよ。 文を読み返すと話が食い違ってると思います(;^_^A

[3808-112] すみません私荒らしになってますね(^_^;) 仙台◆Af76yYJY 2006/05/31(水)14:36
   すみません。皆様。

>ろべさん

絶妙なタイミングでのイエローカードありがとうございました。

確かに熱くなりすぎていました。反省です。

ただ、その書き方だとまーさんとサスケさんの書き込みを一緒にしているように誤解する人がでるかと思いますが?混乱したの私だけ?エリアや全国での会場の感想は人それぞれで人がどうこういうべきことではないと思います。・・・ただ私は行ってよかったと思っています。私にとっては、ジュリアナさんやさささんをはじめとする、北関東、東北地区の方々など貴重な出会いがありましたので・・

あっすみません話がズレました。

長くなったのでいったん切ります。

[3808-113] 続きです。 仙台◆Af76yYJY 2006/05/31(水)14:39
   >まーさん

返信ありがとうございました。

ハメ=ハメ技ということなら「ハメですよ〜」の一文を素直に置き換えれば「ハメ技ですよ〜」(仙台のチームはハメ技チームだ)になると思うのですが?違いますか?それで「ハメ技は存在しないし言葉が違う」というのは全く意味が通らないと思いませんか???
前の書き込みにも書きましたが、ネット上の掲示板は仲間うちでわいわいする場とは一線を引いた公の場です。そこで他人を批判するからにはそれ相応の覚悟と準備が必要です。

もし、たいした論拠もないのに私のチームを批判するということでしたら申し訳ないですが「負けたはらいせの捨て台詞」と判断させていただきます。

またまた長くなったので切ります。

[3808-114] ペッシ 2006/05/31(水)15:26
   >仙台さん

いつも仙台さんのブログ拝見させて頂いている者です。ブログの内容が気になったので覗いてみましたが、こう言う事だったのですね。

私的にはハメ技とは、(理論的に脱出不可能な攻撃で)相手に反撃するチャンスを与えない技の連発のこと。と理解しております。

結果をみましたら0vs1、完封されたという事で()の部分を除けば何も反撃出来ずに負けましたって事じゃないですか^^;
言葉が不適切なので怒るのもわかる気がしますが。。。

私もたまに補正だ〜って言いたくなる時もあります。。。

あまり気にせずにサラっとながしては如何ですか?

[3808-115] 続きです。 仙台 2006/05/31(水)16:00
   すみません投稿制限にひっかかっていました。

ただ今後もし同じこと(自分に非が無いと思っているところに批判されたら)があればスッポンのように食いついて反論させていただきます。

銚子軍団のお誘いは名指しだったので書き込みしたまでで何もなければスルーするつもりでした。

気分を害されたのなら謝ります。すみませんでした。

[3808-116] すみません 仙台 2006/05/31(水)16:06
   一番大事な所が抜けました。「なお、まーさんに悪意がなければこれ以上は絡みませんのでご安心ください。(まーさんのお人柄は十分この掲示板からも想像できますので悪意はなかったと今も信じています)」

[3808-117] あちゃー二枚目イエローで退場ですね(^_^;) 仙台◆Af76yYJY 2006/05/31(水)16:21
   >ペッシさん

書き込みありがとうございました。m(__)m

ペッシさんのおっしゃることごもっともだと思いますが、私にも聞き流せる範囲と流せない範囲が・・

っと確かにこれ以上騒いでも反感買うだけですね(^_^;)やめます。

ペッシさんありがとうございました。m(__)m

[3808-118] まー 2006/05/31(水)22:54
   ん〜、なんか不思議な方向にむかってるような。。。            仙台さんを私がわざわざ叩くならHNかえてますよ(*_*) むしろ、誉め言葉の意味でつかったのですが? 
て、こんな会話使わないですか?
『今日5クレでMロナ引いたよ。』
『ハメだよ〜まーさん(*_*)』て会話で使ったつもりなんですが

[3808-119] まー 2006/05/31(水)22:59
   ちなみに補正てのはないと思います。気持ちはわかりますが。実際120戦無敗はできましたし。あとメダルゲームとかはペイアウト率などから補正は生じますが、このゲームに補正をかける意味がないと思います。むしろフォメの相性、調子、H&Aの差がでるのでは!? 実際、ドーム型になればホームじゃかなり有利ですし

[3808-120] 私が出にくい雰囲気を 仙台◆Af76yYJY 2006/05/31(水)23:54
   作ってしまったのに出て来ていただきありがとうございました。m(__)m>まーさん

う〜んと短く書きますね。私の辞書には「ハメ」も「邪魔」も良い意味はありませんでした。(ハメに関してはペッシさんの括弧つきの定義が私のまわりでは一般的でした。)

最近は「ヤバイ」なんかのように微妙な使い方になったものもあるので難しいですが(^_^;)

「私と言葉の使い方が違うかも」と思い途中何度か確認の意味を込めた返信をしたつもりでしたが私の文章力の無さですねうまく伝えられなかったようです。すみません。

ちなみに、相手を批判しようというヘビーな問題の時ほど私は捨てハンは使いません。(相手に「聞く耳」を持っていただきたいですから・・)

とりあえずまーさんに悪意が無いことが分かりホッとしました。

荒らしておいて勝手に自己完結で申し訳ないですがマー氏はじめ皆様いやな思いさせてすみませんでした。

[3808-121] マメモモ 2006/06/01(木)08:57
   ガストさん>月も変わったことですし、そろそろ新しいのお願いしま〜す!(^^)/

[3808-122] 新スレ〜 ガスト◆G4ejFyq2 2006/06/01(木)12:35
   新スレたてました〜
[3854]さいたま市スレ!その24
よろしくです☆


<前の1件]


[2024/05/01 22:35] ローカル掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10