アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[803] デッキ診断お願いします ヤイバ - 最新投稿 マイタケ 2005/10/31(月)13:55
[803-1] デッキ診断お願いします ヤイバ 2005/10/17(月)17:00
   黄:ゴースト×2 プリティベル ストラグラー メイドラマイマイ ブラッキス ダゴナイト セルフィー・ルカ
青:シーウエポン ユキダルマン ブルーザガ スケールイータ ケルピー 魔神の果て
赤:エレフォート ケンタウロスヘル フェレット ウォーリアー クマゴロウ 隼丸
緑:コアラ先生 ハコリス ピックル ルーン カブトス サボー 
魔:天女の羽衣
戦:背水の陣 堕天使の嘆き 封じ込め

黄18青19赤19+2(隼丸効果使用時)緑18

このデッキにリンリンを組み込もうと思うのですがどれを抜こうか迷ってます。
皆さんならどう組み替えますか?リンリンに限らなくても良いのでアドバイスお願いします。

[803-2] 黒猫カッツ 2005/10/17(月)17:36
   【アタッカー】
ダゴナイト セルフィー・ルカ・魔神の果て
【テレポ】
ゴースト×2
【無属性】
ケルピー・メイドラマイマイ・カブトス
【単色サポート】
ブルーザガ・シーウエポン・隼丸・コアラ先生・サボー
【黄青】スケールイータ・ブラッキス
【黄赤】ストラグラー・エレフォート・ウォーリアー
【黄緑】ルーン・プリティベル・ハコリス
【青赤】ユキダルマン
【青緑】ピックル
【赤緑】ケンタウロスヘル・フェレット・クマゴロウ
【魔法】天女の羽衣
【支援】背水の陣・堕天使の嘆き・封じ込め

私的に書けばこうなりますが・・・・
特に問題ないと思います。
ヤイバ色(個人色)が出てて良いと思いますよ!(笑)
私的には【青赤】【青緑】が少し不安かな。
リンリン入れるなら入れ替えはメイドラですかね。

[803-3] ありがとうございました ヤイバ 2005/10/17(月)17:46
   やっぱりメイドラですか。
俺もこいつかルカのどちらかにしようかと思っていたんですがどうも決めかねていたんです。
早速入れ替えてみます、ありがとうございました
m(_ _)m

[803-4] 2005/10/17(月)20:12
   ついでにリンリンなら支援カードに、攻撃強化使うと強いよ。

[803-5] メイドラマイマイ! 黒猫カッツ 2005/10/18(火)17:41
   因みにメイドラマイマイは2枚積むと機能します。
私もよく使ってますのでオススメです。
まぁただの嫌がらせなんですが・・・・(汗)
祠の到達で色変えてやると
知らない人は祠の色が変わってる事に気が着かず・・・・
手前で「あっ!」って声出します!痛快です。(笑)

[803-6] 平ゲイ 2005/10/18(火)19:02
   プッ笑何言ってんのこの人。地に足つけて生きような

[803-7] 有難う御座います。 黒猫カッツ 2005/10/18(火)20:04
   ご指摘、有難う御座います。
地に足つけて生きる様に心掛けます。
申し訳ありませんでした。

[803-8] ヤイバ 2005/10/20(木)15:29
   メイドラはサボー&ホルダー時の戦闘減少&チェイサー時の祠待ち状態での戦闘確立増加のために入れていたのでなかなか面白い動きをしてくれてましたよ(笑)
リンリンは果てで強化するなりして使っていこうと思っているし、最悪単体でも戦えるカードだから入れたかったんですよ。
攻撃強化は強いと思うけどこのデッキ、着いたときに手札残っていることが少ないのでなかなか使いどころが少ないんです^^;

[803-9] ルシフェル 2005/10/20(木)15:49 [http://blog.goo.ne.jp/luciferu-/]
   確かにこの場合はメイドラとのシナジーはサボーしか見込めないため入らないかと思います(コアラも投入されてますし)
そしてサボーとのシナジーを考えた場合、リンリンはアタッカーですし、背水の陣も配置して防御値を増加させた後意味のあるものはダゴナイトのみとなります。
リッチーだったら背水とのシナジーも少しは見込めるとは思います。気持ち程度ではありますが。

現在でも十分な強さかとは思いますが、真面目に勝ちに行くならば・・・
ゴーストではなくキラーレディのチョイスの方が安定すると思います。
基本的に白4のプリベル装備でゴーストは確率的に言っても歩数的に言っても無理があります。
白支援のチョイスとして背水の陣で意味があるのがダゴナイトのみなので交換するべきかと思います。
堕天使・封じ込め共に受け身な支援なので、先制系の支援があると良いかもしれません。
心眼も普通に先制扱いで考えちゃいますけど(^^;)<後の先って事で
コンセプトを何にするかにもよってきますが、仮にリンリンで遊びたいという事になりますと、リンリン&天然先制持ちでパンプ・白支援攻撃系重視が面白いかもしれません。

参考になりましたら幸いです。

[803-10] 賛成! 黒猫カッツ 2005/10/21(金)19:08
   私も合えて「ヤイバ色」重視で書きませんでしたが
安定を考えるならばキラーレディーは賛成です。

[803-11] こうなりました ヤイバ 2005/10/28(金)13:34
   その後何度か回してみたんですがその結果としていくつか変更しました。
ゴースト×1→キラーレディ×1
堕天使の嘆き→黒の称号
メイドラマイマイ→リンリン
となりました。
背水の陣はあえて侵略戦闘時用として残すことにしました。というのも掠め取りを使用しているものがまわりに多くいるための対処用でもあります。
一時はこの状態でまわしてみようと思います助言してくださった方々ありがとうございました(礼)

[803-12] 診断お願いします マイタケ 2005/10/31(月)13:55
   赤:フェレット、隼丸、ラフリア(冬)、パンダ師範、ウォーリア、
ケンタウルスヘル、云

緑:チャイレン、パン、KP、カブトス、ロータン、オニブル、

黄:AI、ブルホーン、ストラグラー、ゴースト、女神、チャリオ、チャロ

青:テルテルオ、セイレーン、雷雷、ユキダルマン、マーメイド×2

魔法+支援:弱体化の霧、人魚の涙、アンデットソード  天女の羽衣
                    以上

資産
赤:サラマンダー、ラフリア(冬春)、バールハウンド

青:カメポポン、ヤドカリン、トーットー×3、アーマートード×2
オオサン、テルテルオ、

黄:翼のエトワール、女神、グリゲーター、ブラッギス、ビックボウ、モグタン

緑:ワーム、現世の歩兵、リンリン×2、キノーピU世、ギャー、

魔法+支援:天女の羽衣×2、アンデットソード、
勇者の精神、複製の技法、縛りの呪い×2、
亡者の盾、古代樹の実

初めて一日しかたっていない超初心者です。
やってみた感想は、二番目に祠に着くのが多いことです。また、相手を倒しきれないこともありました。
ですので、一応この掲示板を参考にしてデッキを作ってみました。(まだこのデッキでは実戦していません)
何卒宜しくお願い致します。
長文失礼します。


<前の1件]


[2024/03/29 09:18] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10