アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[737-62] ルシフェル 2005/10/17(月)13:14 [http://blog.goo.ne.jp/luciferu-/e/3ec5169433985c534204d86c18f654fb] 修正時間切れ
私的に見ると移動より戦闘に難があるように見えます・・・
支援がグリゲ2と黒の称号1で戦いになるとは思えません。
しかしそういった感想は特に出てきていなようですし・・・

そういう意味じゃ移動値は、

移動値 黄:14(7) 青:17(6) 赤:19(9) 緑:23(11) 無:13(6) 計:86

と、ゴースト2が入ってる割には数値がかなり出ており、単色移動が多くとも無属性が6枚入っているので、これで移動できないとすればプレイングに問題がある事になります。
白1枚しか入ってないし、これで移動値が足らないんだったらどんなデッキでも足りなくなってしまいます。
(実は青を動けるカードが非常に少ないのがポイントです)

手札交換カードが1枚しか入っていないので、事故が起きやすくもありますが、祠到着配置で無支援で良いなら十分移動できているレベルのデッキだと思いますよ。

今のところ総支援枚数は3枚ですから、手札を残す残さない以前の問題だと思いますし。

なので、私的に見ると今回組まれたデッキで移動できないというのはプレイングの問題だという結論です。
恐らく思考時間が足らないなどの問題も起こっていると思われるので、女神や鬼ブルの追加、イカロスウイングの投入などをして、ゲームの基本である移動を覚える事が先だと思われます。
それと同時に戦闘の基本である支援付与を考えると、多少つまらないデッキになったとしても色支援は多めに入れるべきであると言えます。


参考に私的なデッキ構築理論を貼っておきます。
携帯からだとブログトップに行ってしまうので探しづらいですが・・・



[2024/05/04 10:44] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10