アヴァロンの鍵掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[737-47] ルシフェル 2005/10/03(月)01:31 修正時間切れ
なんだか盛り上がってらっしゃるようで(^^;)
現世3シーワーム3は試してもらえればすぐ分かりますが、速攻性重視ですよ〜。
移動の速度ではなく育成の速度です。
祠横待ちという消極的な行動はほぼ皆無になります。
祠から祠へ移動する間も育成は約8ポイントは見込めます。
試しにそのまんま使ってもらうだけでもデッキの威力は分かるかと思います。扱いも難しくありませんし、何より低資産だったり(笑)

仙龍のチョイスは簡易レッドアイズといった感じです。
相手のパンダ師範を機能させないことができるため重宝します。ある程度魔鏡に耐性があるのもポイントです。色々試した結果ここに落ち着きました。

シーワームのみで育成する場合は朱玉文明を1〜2入れると、他の移動時発動も含め1ターンで期待値は6ぐらい見込めます。

個人的には竜デッキに白支援はいらないと考えています。というより必要性を全く感じません。
他の種族よりも容易に育成できるアドバンテージを有利に生かすには白焼きが最も適していると思われ、避け無効や即死無効の一択で侵略防衛共にできる可能性が大きいのが竜族デッキの在り方だと思っています。

あとはファンデッキを組むのか、常に勝利を意識するのかでだいぶデッキの組み方は変わると思いますので、はい。
ご参考程度に・・・

[2024/05/04 06:06] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10