WCCF掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[24205-151] 布施大会参加者ですが・・・ 2007/01/20(土)09:28 修正時間切れ
長文にて失礼します

最初に結論から言うと店員さんの二転三転する段取りの悪さと、その原因を作ってしまったボルさんが悪いと思います。(※ボルさんゴメンね)

当日の流れは
@最初に32番までの参加者の受付をしました。
Aキャンセルが出た分(確か2名だったと思います)の受付をしました。
B店員さんが「32名になりましたのでここで終わりにします」と言うような放送がありました。
このとき、私の知り合いの人でキャンセル待ちで参加できなかった人が数名挨拶して帰られました。(大会に出れないので当然の行動だと思います)

それから参加者は揃っているはずなのに、Aブロックの試合がなかなか始まりませんでした。私は他のブロックでしたので別のゲームをしたり知り合いや仲間と話をして時間を潰しました。Bの放送があってから30分ぐらいだったでしょうか?それでもAブロックが始まらないので店員さんに、なぜ試合が始まらないのか訪ねました。店員さんの返事は、
「ボルさんが来ないので試合が出来ないんです」
店員さんは、他の人にも同じような説明をしたのでしょう。私が尋ねた店員さんはボルさんが来るのを待っていたみたいです。
なぜ、店員さんはボルさん不在の状態で32名打ち切ったのかここが1つ目のまずいところでした。(参加者不在で受付を終わらせるのはあり得ないと思うのです。今まで色々な店舗予選に出ましたが、一度として私はそのような対応をした店はありませんでした。今回がはじめてのケースでした。)

その横で別の店員さんが携帯電話で「大会規約が・・・集合時間が・・・」と電話されてました。電話の相手はボルさんだと思います。電話の事は少しの時間で横からちょっと内容が聞こえてきた程度ですので断言できませんが、私から店員さんを見た感じでは、ボルさんに納得してもらって諦めてもらうような電話のやり取りでした。

Cそれからまた時間が経過して、突然店員さんが「キャンセルが出ましたので参加者の追加をします」と放送がありました。私の知っている人が帰ったのと同じで殆どの方が帰られていたみたいで、店員さんが時間をかけた呼び出しの放送をしても参加者は現れず8か9人目ぐらいの方が居たお陰で最後の一人が決まりました。これも結構な時間がかかって他31名は待たされました。

もし、ボルさんの言われるサテが立ち上がるまで参加可能の話が事実であれば、最初の32名打ち切りの(Bの)時に次のキャンセル待ちの人に事情を説明を行い、ボルさんが来なければ参加できることを伝えて待機してもらっていたならば、追加キャンセル待ちの繰上げ呼び出しの時間がせずに大会が出来たと思います。これが2つ目の店員のまずい点だったともいます。

ボルさんにはまったくフォローできなくて申し訳ありません。(本当にゴメンね)
待っていた側の当日の流れは店員の段取りの悪さで、参加者のフラストレーションを増加させたと思います。
ボルさんはサテが立ち上がるまで参加可能と言う言葉を信じて布施までわざわざ来られたと思います。

@、店は特定の人物に有利な約束を作らない
A、参加者は集合時間を守る
店側も参加者側も同じ過ちをこれからしなければいいだけの事ですよね。

[2024/05/05 14:10] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10