WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[23777] 次バージョンに向けてセガへ要望【機能編】ver.1.1 AGENT - 最新投稿 2006/07/19(水)19:17
[23777-1] 次バージョンに向けてセガへ要望【機能編】ver.1.1 AGENT 2006/03/16(木)01:20
   前回はご意見ありがとうございました。
ver.1.1にもみなさん慣れてきたと思います。全てとは言えませんが、前回の要望を取り入れてくれた部分もいくつかあるかと思います。
そこで、続けて次バージョンに向けてみなさんのセガへ要望をまとめてメールしたいと思います。

※【機能編】ということで試合内容の要望ではなく「こんな機能があったらうれしい〜」的な意見を集めたいと思います。

次のレスで前回の要望のうち、まだ改善されていないと思われるリストを記載しておきます。

[23777-2] AGENT 2006/03/16(木)01:20
   WCCF要望リスト【機能編】

1.一人戦(CPU戦)・店内対戦(対人戦)を選べるようにして欲しい。

2.タイトル戦の時に出場するか否かを選択できるようにしてほしい。(クレ制限や試合飛ばし禁止のある店だと出たくないのに出なければいけなくなるから)

3.イエローカードなどの持ち越しをしてほしい。(三枚たまると次のゲームは出場停止など)

4.勝手に監督ルームに来るのはいいが、一回分消費するのはやめてほしい。

5.スポンサーを3択で選ばせてほしい。

6.チーム(ICカード)に登録できる選手を、あと5人くらい増やして欲しい。(ベンチ入りしなくてもいいから)

7.得点を取ったら自画面および対戦相手画面の隅で良いので得点したカードを表示してほしい。

8.チーム作成時のチーム名発音確認機能がほしい。

9.各タイトル戦終了時に得点王、アシスト王、MVPを表示してなんらかの報酬がもらえるようにしてほしい。

10.連携は動物占い等のグループ分けをせずに二人の出場試合数に応じて良くなっていってほしい。ただし、特殊連携、特殊無連携はあってもいい。(FM以外でも連携ランクが上がるようにして欲しい。

11.今のゴールはすごい!と思ったものをリプレイとして、いくつか保存でき、あとで何度でも見れるような機能が欲しい。

12.練習に簡単なアクションゲームを入れて「完璧、大成功、成功、失敗」に応じてグラフが伸びるようにしてほしい。

13.マネージメント前のインフォメーションをキャンセルできるようにしてほしい。(レギュラー獲りました、○○○出場できます、怪我人が治らないです等たくさんあると長いから)

14.コミニケーションで選手を呼び出したら早く来て早く帰ってほしい。(一人ずつ呼び出してると時間がなくなる時がある)

15.ICカードに今までの自分の得点ランキングとアシストランキングを記録してほしい。

16.同一チームで選手登録されている選手同士は全員連携ランクを1ランクアップしてほしい。

17.チーム・選手情報の印刷機能(別躯体でいい)がほしい。チーム名、監督名、選手一覧、数値合計は当然として、監督レベル、成績、獲得賞金、獲得タイトルなど。

18.任期終了したICカードを入れたときに使っていた選手を表示させて欲しい。

19.ネットワーク大会用の戦術&フォメを登録するとき、「勝ってるとき・負けてるとき」を分けたい。

20.ネットワーク大会用に個人個人に攻撃時、守備時にどう動くかを指示したい。

21.ホームで試合するときに入場曲を設定したい。

22.初心者用に監督レベルE-限定で練習モード(対最弱チーム)を選択したい。

23.ローカル/エリア/全国チャンピオンのエンブレムを継承させたい。※優勝回数10回以上などで。

24.ATLEの連携が悪すぎるので直してほしい。

25.一度登録した選手をチームから外しても、そのチームの任期終了まではチーム経験や連携などがある程度残るようにしてほしい。(誤ってはずしたときの為やいろいろ選手を試したい)

26.PK戦でのキッカー及び順番を事前に決めれるようにしてほしい。(特にネットワーク大会時)あと、スタミナの消費は成功率と無関係にしてほしい。

27.前回の練習がわかるようにして欲しい。間が空くと休養したかどうか忘れてしまう。

28.観客動員数やサポーターの評判等の要素を入れてほしい。
    ・サポーター評価: 試合内容により次試合の観客数に影響
    ・観客数: 試合結果で得られる監督報酬の差異、選手のモチべーションに影響

29.ローカル大会を2サイクルに1回にし、ICCと交互に回して欲しい


WCCF要望リスト【番外編】

1.公式HPのカードリストは稼動開始と同時に公表するのが筋ではないでしょうか?

2.出先でもローカル情報やWCCFの新着トピックスが分かる携帯公式サイトがあると嬉しい。

3.レアカードは白黒との能力値違いにして欲しい。

4.白黒カード○○枚送るとカードケースやトップローダーがもらえるキャンペーンがあったら嬉しい。

[23777-3] ジョー 2006/03/16(木)04:55
   番外編の1と3は反対です。
カードリストは公表しなくても幾分たてばネットで探せば見つかるし、新しいカードを引く楽しさを考えればどうでもいいことです。
また、レアの位置づけは数値だけが重要ではないと思います。01−02のレアで数値が違うのはロナウドぐらいでしたが、レアは高値で取引されていました。それでもレアに価値を持たせたいのなら、レアの選手には白・黒のカードが排出されないようになればその選手自体がレアになりある程度のレアリティは保てると思います。

[23777-4] 2006/03/16(木)05:39
   何この長ったらしいスレ

[23777-5] 3時 2006/03/16(木)05:58
   PKは右、左、真ん中位選択出来るようにして欲しい!キーパーの時、シュートの時、対戦の時は楽しそう!

[23777-6] 次元◆U6w3XMIU 2006/03/16(木)06:11
   はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ今からこきますはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

[23777-7]   2006/03/16(木)08:13
   実況者を増やして選択出来る様にして欲しい。

[23777-8] どんだけ無茶な 2006/03/16(木)09:13
   要望なんだよ…

[23777-9] 7> 2006/03/16(木)09:28
   音声データはかなり重いので実況者選択制は
かなり無理。

[23777-10] だったら 2006/03/16(木)11:38
   実況者変えてほしい。さすがに聞き飽きた。あの実況そのものがそもそも不快だ。あの実況のおかげで好きだけど実況が聞きたくなくて使えない選手もいる。アドリアーノ使いたいがあの叫び声を聞きたくないからゴールさせたくない。

[23777-11] 2006/03/16(木)12:01
   慈英希望

[23777-12] 次元◆U6w3XMIU 2006/03/16(木)12:03
   撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去撤去さっさと撤去撤去撤去撤去撤去撤去

[23777-13] 2006/03/16(木)12:05
   騒音おばさん思い出した。底辺だな

[23777-14] デカ 2006/03/16(木)12:23
   捕まえましょうか〜

[23777-15] 2006/03/16(木)12:23
  

[23777-16] 2006/03/16(木)12:24
  

[23777-17] 2006/03/16(木)12:25
   (笑)

[23777-18] マイク中 2006/03/16(木)12:37
   選手間の連携の発展ぐあいを、数字で表示してほしいですね。
たとえば30%で薄線、60%で白太、100%で黄金。
数字で表示すれば、今25%だから、あと5%で薄線が付くなとかが、わかりやすいと思う。

[23777-19] 動物 2006/03/16(木)12:46
   連携全部見なおしてくれ。
代表でもチームでも長年一緒にプレーしてる選手とかくらい把握してくれ。

[23777-20] 名無し 2006/03/16(木)12:57
   何でも数値にするのはどうかと思うぞ

[23777-21] ステファン・ヨハンソン 2006/03/19(日)12:09
   ローカルエリアで白カードのみのチームしか
出場出来るサイクル・U−5のみが出場出来る
など、レギュラー・U−5・U−5R・フリー
とローテーション組んで欲しいなぁ〜

[23777-22] ◆JvsefSPk 2006/03/20(月)07:40
   あげ

[23777-23] おいおい なんだこりゃ 2006/03/20(月)12:26
   8>はげしく同意!!

[23777-24] 2006/03/20(月)12:58
   客とは勝手なものなんだよ。

それをどう受け止めて会社側が取り組むかだから

無茶だろうがなんだろうが言うことはかまわないだろ。

子供の発想すんなよ^^;あっ 子供か(爆)

[23777-25] 21は何まどろっこしいこと言ってんだ? 2006/03/20(月)13:17
   店舗大会はU5R全国大会U5は他はフリーで出来るんだから文句ないだろ。しね

[23777-26] ↑のク ソ ガ キ ! ステファン・ヨハンソン 2006/03/21(火)11:22
   すぐ人に し ね とか言うノータリン
アホンダラに言われたくないな

[23777-27] はい? ニッケ 2006/03/21(火)13:13
   25>やくわからんな意味が。
21>しぬひつようなし。

[23777-28] 天恵◆EFd5iAoc 2006/03/21(火)16:18
   白、黒の無いレアカードは辛い。
レアカードが100円とか1000円というまったく価値の無いカードに成り下がっているから、数値を1でも良いから上昇させればもう少し価値が付くと思う
今のままじゃあ、プレイ料金より安いからレアカード引いてもMVP以外まったく嬉しくない。
もちろん儲けるだけのためにやってるわけじゃあないが、価値のあるカードを引いてプレイ料金に回せるというのも、このゲームの魅力の一つだと思う。

[23777-29] 2006/03/22(水)20:56
   MVPなんて出ない方が多いから綺羅当てても感激ないですね。最近は5クレやって終了します。
カード数値変えたり、デザイン変えたり、シリアルナンバー入れたり工夫すればいいのだが、雑誌やゲームにカードつけて金儲けしてる会社に要望しても無理かな
ムシキングや恐竜キングにも付録が子供相手なのに・・

[23777-30] から 2006/05/02(火)04:32
   おけ

[23777-31] から 2006/05/02(火)06:05
   あげ

[23777-32] ROM 2006/05/22(月)20:10
   ICカードに自分自身の得点・アシストランキングを記憶したい。

[23777-33] トシ 2006/07/19(水)17:50
   ファインセーブのリプレイも見たい。

[23777-34] 2006/07/19(水)19:17
   もう何言っても無駄です0203に戻せ!

セガは黙ってカードデータだけ更新しろや!


<前の1件]


[2026/06/23 23:43] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10