WCCF掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[24189] 「蹴る」という表現について考える w - 最新投稿 残念 2006/12/03(日)19:24
[24189-1] 「蹴る」という表現について考える w 2006/11/30(木)00:01
   プレイする事を「蹴る」といってる人が多いですが私はその表現がふさわしくないと思います。
プレイヤーは監督ですし選手ではありません。ですから「プレイする」「試合をする」でいいのではないでしょうか?
賛成の方反対の方意見ください。但しくれぐれも台を蹴ったり叩かないように。

[24189-2] そんなこと言ったら 2006/11/30(木)00:23
   「プレイする」のも「試合する」のも選手なんだから「指揮する」とか「指示出す」とか言えば?

[24189-3] >>1 2006/11/30(木)01:16
   じゃあ、もし「蹴る」の表現が「試合する」になったらお前になんの足しになるの?

みんなお前の言ってることぐらい理解してる上で「蹴る」って言ってんだよ。

[24189-4] カイル◆t7ihccMU 2006/11/30(木)01:44
   ま、いまさらな話題ですね。

[24189-5] はいむ 2006/11/30(木)02:15
   「蹴る」って表現に何か問題でも?

[24189-6] 通りすがり 2006/11/30(木)06:03
   いつもサテ蹴ってますが何か?

[24189-7] 方言 2006/11/30(木)10:11
   ける=あげる

[24189-8] 2006/11/30(木)16:13
   ミッコリ、モッコリ、サッパリ

[24189-9] uu 2006/11/30(木)17:10
   いつも掘ってますが何か?

[24189-10] ちまき 2006/11/30(木)20:05
   カード擦るんで、擦りに行くと言っています。

[24189-11] 何でもいいとは思いますが バイオッ娘 2006/12/01(金)00:21
   仲間ウチでは「叩く」といってます。
サッカーですが、実際にはシュートボタンやキーパーボタンをキュインキュイン叩いているので。
はい?優しく叩いていますよ。念のため・・・

     シュパパパーン
(o`∀´)ノ凸

[24189-12] WCCFなんだから ほほう 2006/12/02(土)00:40
   だぶりゅうしーしーえふやろうぜ!って言えよw蹴るだの擦るだの叩くだの、何だって仲間内で分かりゃいいんだって
主の不利益になる訳じゃあるまいし。

[24189-13] 2006/12/02(土)12:06
   「しーしーえふ」派だね、「だぼしー」派もたまにいる。

[24189-14] 2006/12/02(土)12:43
   やっぱ「わっこふ」だろ

[24189-15] ベッキーダヨー 2006/12/02(土)16:35
   1は中二病なので以下書き込み禁止

[24189-16] 残念 2006/12/03(日)19:24
   たのしかたのにな


<前の1件]


[2026/06/22 17:40] WCCF掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10