三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3780] 雑談スレッド壱の巻 たかじん◆EFd5iAoc - 最新投稿 たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/31(月)13:00
[3780-1] 雑談スレッド壱の巻 たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/10(土)01:08
   こちらは大戦2の雑談スレッドです。雑談・対戦日記など様々な話題で盛り上げていきませんか?過去のスレが見当たらず新規に作ってみました。
それでは皆さん宜しくお願い致します。

[3780-2] チェックシート 2006/06/10(土)18:11
   少しでも人が戻ってくるように頑張りましょう!
今日ちょっと変なのがありました。シンコウゴウ踊ってるのに最後ガクシンで落城したら、セリフがシンコウゴウでした!ランダムで出るとかじゃないですよね?

[3780-3] 皆様お疲れ様ですm(__)m 下衆まじお 2006/06/10(土)18:29
   チェックシートそれは
シンコウゴウが最後に踊ってたのがランバダだったからじゃね「世C蕕任燭鵑世「◆全┐ご┐ぁトf^_^;イヒヒ!(皆さん叩かないでね陝砲◆船D轡腑ぅD轡腑ぁェ(>_<)

[3780-4] 下衆まじお 2006/06/10(土)18:31
   久々書いたら変なふうになった…(*_*)アチャ〜

[3780-5] チェックシート 2006/06/10(土)19:11
   ランバダって笑。僕が小4ん時ですよ!ひさしぶりにまじお登場っすね〜

[3780-6] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/21(水)18:54
   少しずつ書込みも増え、嬉しいです。
それにしてもまだ何処の店も混んでますね。ホームは連コOK『無制限』の為、閉店間際の1プレでも・・・てな具合です。
そういえば最近、コモン・アンコが神棚に奉納されてるのを発見!呉と他あわせて3枚程でしたが有り難く頂戴致しましたm(__)m。

[3780-7] さみしいなぁ〜 ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/06/21(水)19:06
   みなさんお久しぶりです。ここも寂しくなっちゃいましたね。大型VerUPの人気はどこえやら。
やっぱりまだどの店も込んでいる状態ですので、なかなかプレイできませんね。ちなみに自分は群雄伝で遊んでいるヘタレです。純粋に三国志が好きな人間としては面白いのですが。

[3780-8] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/21(水)19:16
   ルイコスタファンさん〉お帰りなさい。
淋しいのは診断希望者がいないからとか『笑』。
群雄伝おもしろいですよね!そんな自分はカード資産不足でイベ起こせない(T_T)。

[3780-9] もう診断は無理(笑) ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/06/22(木)18:40
   たかじんさん、お久しぶりです。お元気でしたか。
でも診断はもう無理ですよ(笑)。兵法外伝に連計に象兵だあ?もうややこしくなり過ぎ。考えるのもシンドイ(笑)。ってことで私は群雄伝にエスケープ。群雄伝・群雄伝・ででん伝伝ででん伝・・・m(__)m。
でも全国対戦派の人は今回のVerUPは良いんでしょうね。過去のカードでいいし。でも全国TOPはリリース3日くらいで覇者になってるし。ありえねえ・・・。
私はイベント起こすために新カード集めてます。新Verになって、異常に引きがいいんですよ。私は魏派ですが主なSR・Rは揃ってイベント60%まで来ました(魏だけ・・・)。っていうか、魏武SR曹操+SR関羽+SR張遼のイベントとか鬼ですね。どんだけ金かかるねん・・・。蜀のLEのみイベントよりいいですが。

[3780-10] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/26(月)19:12
   週末久々にプレイ(群雄伝)しました。蜀伝をやりたかったのでスターター購入、1発ツモで劉備が入っていて助かりました。
後半のシナリオになるとCPUがビタ止め等、かなり手強くなりますね。もしかしたらイベント達成率とかでも強さも変わってくるんですかね。
↑で且つ落城が条件だとガチでも厳しそ〜。

[3780-11] 高鍵 2006/06/26(月)21:21
   達成率とCPUの強さは関係無いですよ。
先の章に行くほど頭良くなってる気はしますが。
一度全章クリアすると難易度選択ができますが、「難」を選ぶと大変なことに・・・・

[3780-12] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/27(火)00:17
   高鍵さん、そうでしたか。情報サンクスです。
難モードなるものも存在するとは・・・。まさかっ!覇王クラスのレベルとかですか?実は全国やるより上達出来たりなんかして。ますます群雄伝に楽しみが増えました。
話は変わりますが皆さんの第一声の殆どが“久しぶり”何故か見る度に笑ってしまいます。

[3780-13] 群雄伝・難級について ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/06/27(火)18:05
   高健さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
さて、たかじんさん。難級でも実は武将数以外は大きな違いは無いです。発生イベント・使用兵法レベル・Comの操作の賢さ・勝利条件など。ただし武将が数人増えてます。
でもその数人がしんどいんです。コストで言うと2〜5くらい増えるので、落城シナリオとかは鬼です。
ちなみに魏の難級の最終章の敵武将を乗せてしまうと
R劉備・SR諸葛亮・UC関羽・UC張飛・SR趙雲・UC黄忠・R馬超の7人(条件は通常勝利)。コスト14、総武力46・・・。それがイベントで士気をどんどん増やしてくる・・・。
よってあらかじめ相手の武将や起きるイベントを理解したうえでデッキを組む必要があります。実際私もこの章は少々無茶なデッキでクリアしました。ちなみに今は蜀の難級の途中で止まってます。

[3780-14] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/27(火)23:12
   ルイコスタファンさん、最終章に相応しい豪華なデッキですね。
参考になりますm(__)m。

イベ条件が分かりませんが可能ならば、甘ちゃん入り車輪デッキで挑戦したいと思います『笑』。

[3780-15] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/04(火)23:42
   平日の22時ぐらいから交代制の店でも5分程の待ちでプレイ出来るようになってきましたね。
最近では、SR孫堅『初』とR小僑引きました。
群雄伝やるつもりが何故か全国へ・・・!
結果、2勝1敗だったので良かったです。

[3780-16] チェックシート 2006/07/05(水)00:52
   徳5までたまりましたが、悲哀に限界を感じてきてます。ほかのデッキもやってみないと(>_<)たかじんさんは甘皇后のままですか?

[3780-17] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/05(水)08:11
   チェックシートさん、今は群雄伝ばかりやってるので、これというデッキは決まっていません。
今、考えてるのは袁単6枚デッキか涼単です。
勿論、蜀単の甘皇后デッキもやりますけど『笑』。
ただ今のカード資産だと袁単になると思います。

[3780-18] チェックシート 2006/07/05(水)22:21
   僕は群雄伝 全然やってないです。甘皇后にまったくあたらなくなりましたね〜やっぱり厳しいんだろうなぁ、、ショクか魏武ソウソウがほとんどですね。袁単はチョウクン使ったデッキですか?笑。

[3780-19] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/05(水)23:15
   袁単は実はプレイした事無いんです『汗』。隙無き転身に旧カードですが袁紹の大爆進!
残りは色々試してみてから決めるつもりです。
悲哀はバーアプする度にプレイスキル必須なテクニカルデッキですよね。今の私には到底使いこなせないよ『笑』
ただ武将が増えた分、バリエーション豊富で楽しそうですね。

[3780-20] チェックシート 2006/07/06(木)01:13
   隙無き転身あんまりあたらないけど、あたりたくないです笑。自分の立ち回り的には魏武ソウソウよりきついかもです、、悲哀のメンツは二枚だけかわりました〜カクコウゴウが連計略じゃなければよかったのですが…代わりにヨウフ入れて、ケイドウエイをトウトナにしました。魏軍か他軍で1コスの槍兵もう一枚あれば、絶対にいれるんですけどね〜象兵は…自分には無理でしたわ。

[3780-21] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/10(月)12:13
   最近の結果、SR馬超、SR孟獲『漢字忘れた』、LE張飛、R司馬懿など。
今のデッキはR袁紹、R顔良、R田豊、転進劉備、張コウで士気MAXから栄光→隙無きコンビネーションです。
中盤までは隙無きと転進で1攻城狙いと士気溜めし、終盤で決めにいく戦略。

呉単周揄と求心?曹操には完敗でした。

[3780-22] 勝利のV たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/24(月)19:59
   最近の収穫、SR貂蝉、LE関羽ゲット。私には珍しく袁単一途で相変わらずやってますよ(笑。
閉店間際の数プレイを週一ぐらいでこなし、ようやく7州まであがってきました。あっ!そういえば最近頂上対決でよく見かけるのが勝利を確信した時にVを陣取る。今流行ってるの?

[3780-23] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/31(月)13:00
   連コOKの店でかれこれ小一時間順番待ちしていて、ようやく席が空いた瞬間、別の待っていた方がその席に向かおうとするではありませんか!
えっ!と思ったら『先に待ってましたよね、どうぞ』と一言。私に譲ってくれました。
ほんと、ありがとね。
結局、その台では良いカードは出ませんでしたが、すがすがしい一日でした。


<前の1件]


[2024/04/25 07:41] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10