三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3748] SR貂蝉並びに傾国について、本気で考えるスレ とりもっち - 最新投稿 かかあ 2006/05/08(月)21:46
[3748-1] SR貂蝉並びに傾国について、本気で考えるスレ とりもっち 2006/03/27(月)16:39
   です。
傾国デッキの戦術研究、及び対戦報告。少ない傾国
プレイヤーの知恵を出し合って、知識を分かち合う
。そんなスレです。

とりあえず、自己紹介。
貂蝉 周泰 SR名君 劉表 程普で三品です。

[3748-2] 成り上がり 2006/03/27(月)18:11
   チョウセンきらい相手にして一度も勝った事ないから反則だ!

[3748-3] カンウ 2006/03/27(月)18:19
   チョウセンサンはキライデス。

[3748-4] たろうた 2006/04/06(木)00:02
   今日、李儒入り、甄皇后デッキとあたりました。
天敵揃いでしたが、なんとか奮闘。ギリチョンで負
けました。
李儒、うざったいっすね。しかも、悲哀との二択かよ…。
みたいな。

[3748-5] 2006/04/06(木)15:49
   現時点ではとりもっちさんのデッキが
ベストっぽいですね!
自分もほぼ同じ(UC程普⇔UC魯粛)です。
程普持ってないんで魯粛入れてますが
舞った後の守りで『指揮』をたまに使ってますよ!

ただやはり麻痺矢デッキ等の高武力弓デッキにはなかなか勝てません…。

なので柵を1枚減らしてでも違うデッキを思案中です。

[3748-6] とりもっち 2006/04/06(木)22:23
   >仁さん
はっきり言って、傾国は基本的に相手の弓の攻撃力が
自分の弓の攻撃力より上だと勝てません。あと、回復系にもとことん弱いです。
勝てる相手と、勝てない相手がはっきりしているのが
傾国デッキだと思います。
ですので、勝てる試合を確実に勝っていく事が大切です。一応私はそれで3品まで着ました。

>ベストっぽいですね!
う〜ん、どうでしょうか? 実は私、ずっとSR名君の
変わりにR呂蒙を入れていました。SR名君に衣替えし
たのはつい最近です(汗)。
正直、天啓でプレッシャーをかけつつ傾国で占める。というデッキも相当良いのではないかとも、考えています。可能性は沢山あると思いますよ。

[3748-7] とりもっちさん 2006/04/07(金)10:37
   なるほど〜!
勝てるデッキを取りこぼさない事が大事なんですね。

…相手に高武力弓とかいるとちとキツそうですねー。
って事は相手の武力ダウン系か全体強化系の計略を持ってる
武将を入れるのはありっぽいですね!
R魯粛の同盟使って3色とかどうでしょう?

郭皇后やUCジュンイク、Rdあたりは使えそうですかね〜?

○SR名君、SRチョウセン、R魯粛、R周泰、郭皇后(orUCジュンイク)

柵4枚にこだわるならUCジュンイク、
士気の軽さと武力2にこだわるなら郭皇后。


…う〜ん、微妙かなぁ(^_^;)

でもR魯粛を入れて今までの傾国デッキでは
有り得なかったデッキとか組めると思うんですが
どうでしょう?

[3748-8] とりもっち 2006/04/07(金)17:27
   >仁さん
>って事は相手の武力ダウン系か全体強化系の計略を持ってる
武将を入れるのはありっぽいですね!

そうですねぇ、有るにこした事は無いと思うのですが。私は傾国デッキは相手を倒す事よりも、時間を稼ぐ方が大切だと思っています。両方使う事が出来ればいいのですが、指揮的にもコスト的にも難しいですね。はっきり言って、柵なんて相手の強化計略一つで四枚ぐらいあっという間に壊れますしね。
次に大切なのが、槍兵 を撤退させないようにする事ではないでしょうか?

[3748-9] 2006/04/08(土)01:45
   SR貂蝉
SRシュウユ
Rシュウタイ
Cテイフ
私はこれで1品であと2連勝すれば覇王昇格戦です(^O^)

参考にどうぞ♪私も最初から貂蝉を使い続け今は8代目です(;_;)
2品〜1品をいったりきたり

[3748-10] とりもっち 2006/04/08(土)08:12
  
周瑜と+するのはよくありますね。
っていうか、前に対戦自分と対戦した事ありません?
私も、2品と3品を行ったり来たりしてるので。
自分、
貂蝉 R呂蒙、劉表 周泰 程普
でした。

[3748-11] レスキュー部隊 2006/05/08(月)12:48
   参考にしようかな

[3748-12] かかあ 2006/05/08(月)21:46
   次回作傾国は西凉になるからいまの他のやつは、希少価値があがります。またこれにより、三色(実際は二色)が可能になります。


<前の1件]


[2024/05/02 21:51] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10