三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3630] 呉で覇王を目指すスレPart2 - 最新投稿 たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/14(金)22:41
[3630-1] 呉で覇王を目指すスレPart2 2006/02/08(水)21:11
   前スレの住民からの要望により建てました。内容は前と一緒です。荒らしは基本的に無視でお願いします。

[3630-2] 董卓 2006/02/08(水)23:08
   ずっと見てきましたが、
興味が湧いたのでやり方、内容を教えてください。

[3630-3] 2006/02/08(水)23:45
   私はしばらく、
呉バランスデッキでやります…メガ周輸デッキやったあと…
R孫堅、R孫策、
R太史慈、C呂範、
SR呉夫人で9連勝中です、案外普通がいいんですかね…

[3630-4] 2006/02/08(水)23:48
   董卓さん、三国志大戦とPCにうつと出てきますよ。そこにやりかた等が書いてあるので、まずそれを参考にしてはいかがですか?見ても分からなかった場合はまた来てください。

[3630-5] 感胡 2006/02/09(木)01:50
   劉備死

[3630-6] 桜火 2006/02/09(木)07:27
   新スレおめでとうございます。

[3630-7] 鈍い ささ浅ささっさ 2006/02/09(木)14:56
   死死死死死死死死死「」死死死

[3630-8] 0t7f 2006/02/09(木)15:04
   ああははははっははっはっはははっはははははははははっhsっははっっhしゃはははは
はははっははhgははっはははっははっはははははははっhがはははははjははっはあ jぎtjyhjfhjrstjhkjh−おれjhろDktktkじょkじぇあtrじぇおたほ98b9んいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

[3630-9] 2006/02/09(木)22:00
   星さんのホームって何処ですか?

[3630-10] 2006/02/10(金)07:15
   卵焼きと言う場所です(笑)

[3630-11] ↑こいつは偽物 2006/02/10(金)09:27
   埼玉県の上尾市です!
上の星は偽物です!

[3630-12] 2006/02/10(金)16:26
   俺も今日、猫耳が当たりました。トレード用に使いたいのですが何と交換できますかね。星さん、私は東京(それもいろんな所)ですが、前橋のほうにはたまにいきますので、行くとき時間が合えば店内よろしくです。(・∀・)

[3630-13] てきと〜◆a5x/CDLY 2006/02/11(土)12:32
   あげるか

[3630-14] 2006/02/11(土)13:13
   あげ活動ごくろうさまです。

[3630-15] 2006/02/12(日)11:55
   私は都内なら…
新宿駅近くのゲーセンもたまにいきます…

[3630-16] スレたて乙です 2006/02/12(日)21:23
   呉軍がいまだに大好きなので、パート2にもお邪魔してます。
4枚デッキで勝率5割でした…あまりよくない…
でもメガ周瑜は使いたい…どうしよう…こまった…

[3630-17] 零戦 2006/02/12(日)22:16
   空爆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□◎

[3630-18] かかあ 2006/02/13(月)09:21
   あげるよ。

[3630-19] ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ たいk 2006/02/13(月)09:39
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[3630-20] たいk 2006/02/13(月)09:41
   t4tq34

[3630-21] たいk 2006/02/13(月)09:42
   tw4t4

[3630-22] たいk 2006/02/13(月)09:43
   t4えty5q4えy345y3q5y4wjw6j4w6j54j4yぴえjぎえおう8いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

[3630-23] たいk 2006/02/13(月)10:16
   ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-24] たいk 2006/02/13(月)10:16
   ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-25] たいk 2006/02/13(月)10:16
   ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-26] たいk 2006/02/13(月)10:17
   sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssspppppssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-27] たいk 2006/02/13(月)11:59
   ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-28] たいk 2006/02/13(月)11:59
   sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssppsssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-29] たいk 2006/02/13(月)12:00
   ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

[3630-30] たいKと零戦 抹殺者 2006/02/13(月)13:51
   この二人のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?

[3630-31] 2006/02/13(月)16:16
   何言ってんだか。

[3630-32] はじめまして 雨亭 2006/02/13(月)16:20
   自分も呉デッキを使っています。。
R孫策、R周瑜、UC呂蒙、C丁奉、C闞沢
のデッキです。。
伏兵2、勇猛2、魅力2
弓2、槍2、馬1と兵種バランスがよく
総合武力は28もあり、
また計略もバランスがよく無駄がありません!!
慣れれば大体3戦中2勝ぐらいの勝率はキープできると思います^^
ちなみに、いま使っているICでは勝率60%です。。
よかったらみなさんも試してみてください^^
なにかいい情報があったら教えてくださ〜い

[3630-33] 2006/02/13(月)17:39
   今日から新バージョンだったんですね。まったく知りませんでしたわ。明日行って結果報告しますわ。Rさん、暇な時はぜひとも書き込んで下さい(^.^)b。星さん、残念ながら新宿は行きませんね。南砂や上野は行くんですが・・・。

[3630-34] 上野… 2006/02/13(月)18:32
   上野行ってみよーかな…卵さんとも会いたいし、私の知り合いには三国志大戦の上級者がいないので…あって話したいですね…軽くでもいいので…それとー荒らしがそーと酷いですね…
たいKって人…
そーとーヤバいですよね…なんとかなんないかな

[3630-35] 2006/02/13(月)20:41
   星さん、空いてる日を教えてください。とは言っても俺、SEEDの方やってることが多いです。(SEEDとなると場所違うので)雨亭さん、俺は周瑜を陸遜にしてやってました。よろしくです。

[3630-36] 2006/02/14(火)18:48
   あげるぞ

[3630-37] 今月は… 2006/02/14(火)19:21
   2月は厳しいです
仕事が忙しく…
3月の頭ぐらいは
どーでしょーか?
呉軍使いの上級者である…卵さんと話したいです

[3630-38] 2006/02/14(火)19:36
   星さん、じゃあ三月になったらまた話しましょうか。それと今日新バージョンやりました。陸遜がヤバいですね。李典が一撃で撤退しました。星さんはやりましたか?

[3630-39] 2006/02/15(水)10:27
   まだ…やってないです…忙しくて…
陸孫がヤバいんですか?どんな風にヤバいんですか?…他に呉の武将で
変更点などあるんですか?

[3630-40] 2006/02/15(水)15:29
   陸遜・・・威力上昇  SR孫権・・・範囲縮小虞翻、呂範範囲縮小  周瑜(今までの全て)・・・範囲変わらず  みたいな感じですかね。周瑜が範囲変わってないです。

[3630-41] 2006/02/15(水)15:50
   呂範と虞翻の弱体化は
痛いですね…
陸孫が強化されたんですね…使ってみよーかな…もう一度デッキ構築してみよーかな…でも今9連勝中なんで次負けたら、考えます…どの位虞翻と呂範が弱体化されたのかやってみないとわかんないですよね…

[3630-42] 2006/02/15(水)15:52
   星さん、カード一枚分は減っていますね。

[3630-43] 2006/02/15(水)19:47
   SR呂蒙デッキでの虞翻は良い働きするのになぁー…コスト1の火計使いが…まぁーでも弱体化されても使うだろーなぁー…
あと陸孫デッキ考えました!…こんなのどーでしょ?R陸孫、SR呉夫人、R孫策、R周泰、C孫静か虞翻…どーですかね?

[3630-44] 質問です、 新米 2006/02/15(水)20:19
   R魯粛の同盟締結はどこか変わりましたか?、アルカデに最大士気増加と有りましたが意味はさっぱりです、解る方よろしくお願いします_(._.)_

[3630-45] 2006/02/15(水)20:42
   新米さんへ。どうやら最大士気の上昇数が増加するようです。
2色で9→11だったのが→12とか…+3になるみたいです。

[3630-46] 2006/02/15(水)20:45
   本日、メガ周瑜の入ったデッキで挑みました!
…完敗でしたが、どうやらメガ周瑜の範囲縮小は免れたようでよかった…

[3630-47] 新米 2006/02/15(水)20:54
   Rさん、ありがとうございます_(._.)_

[3630-48] 2006/02/15(水)21:13
   星さん、俺は陸遜、呉夫人、呂蒙は固定でRサック、丁奉か太史慈、ソモっちでやっています。あまり動かさないので操作が楽ですよ。            Rさん周瑜砲よかったですね!。周瑜砲範囲縮小だと思って万歳モードだったんですけどね。ところでSR周瑜や虞翻って火計の時、「全てを・・・」何て言ってるか分かる方います?いたら教えてくれますか?

[3630-49] 隠者 2006/02/15(水)21:46
   「全てを灰塵と帰さしめよ」です。

[3630-50] 2006/02/15(水)22:24
   おお、助かります。友達に覇王がいて、そいつに聞いたら「聞こえねーの。だっせー」。とか言われたので聞きました。ありがとうございます。

[3630-51] この二人のアドレスを公開しちゃえば? たいk 2006/02/16(木)15:23
管理人さん?この二人のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?pこの二この二人のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?人のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?この二人この二人のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?のアドレスを公開しちゃえば?
管理人さん?

管理人さん?

[3630-52] たいk 2006/02/16(木)15:24
   1 ワールドアパート ASIAN KUNG-FU GENERATION KS 2006/2/15
2 WIND(完全限定生産) 倖田來未 RZN 2006/2/15
3 影 柴咲コウ UMU 2006/2/15
4 ハレルヤ AAA AVT 2006/2/15
5 Mr.Traveling Man TOKIO UMK 2006/2/8
6 I believe 絢香 ayaka WMJ 2006/2/1
7 ガーベラ ムック UMS 2006/2/15
8 笑顔のままで 上戸彩 PC 2006/2/15
9 サファイアの星 東京スカパラダイスオーケストラ CUT 2006/2/15
10 くるりくるり ナナムジカ WMJ 2006/2/15
11 粉雪 レミオロメン V 2005/11/16
12 Venus タッキー&翼 AVT 2006/1/18
13 ソメイヨシノ ENDLICHERI☆ENDLICHERI JE 2006/2/1
14 振り向けば…/Destination ジャンヌダルク AVT 2006/2/8
15 虹の下のどしゃ降りで 松任谷由実 TO 2006/2/15
16 see you... melody. TF 2006/2/15
17 衝動 B’z VMR 2006/1/25
18 桜 コブクロ WMJ 2005/11/2
19 愛のワナ 三枝夕夏 IN db GIZ 2006/2/15
20 ベスト オブ ヒーロー 倉木麻衣 GIZ 2006/2/8

[3630-53] たいk 2006/02/16(木)15:26
   new

管理人さん?

管理人さん?

[3630-54] 2006/02/16(木)15:36
   今日は平常授業のはずだったんですが、先生が怒り、帰っていいと言われたので、10時から三国志開始しました。討伐成功が3回も来ました。収穫はR大喬でした。ところで星さん、三月の初めっていつ頃ですか?

[3630-55] 2006/02/17(金)01:31
   返事遅れてスイマセン!…6〜10のどれかですね…
月ごとにローテーションで休みを回してるので…来月の休みの予定が
まだわからないんです!25日に来月のをみんなで決めるので…
わかったら
書きます

[3630-56] 2006/02/17(金)07:28
   3月の初め学年末なんですよね。なので早めに連絡してくださいね。

[3630-57] 2006/02/17(金)07:29
   3月の初め学年末なのすっかり忘れてました。なので早めに連絡してくださいね。

[3630-58] 2006/02/18(土)11:24
   卵さんわかりました!…あと昨日大戦やりました!…虞翻が…火計が…短い!連勝も10でストップして…呂蒙デッキで3連敗…陸孫デッキで二勝二敗…久々にやりましたが…
やっぱり面白い!…

[3630-59] 卵さんちっす。 やんちゃ 2006/02/18(土)21:19
   先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ

[3630-60] 2006/02/18(土)21:19
   星さん、虞翻はかなり範囲がやばいですね。なので俺は、呂範を使っています。陸遜はあそこまで強くなるとかなり困ります。今日は三回中、二回天啓でした。片っぽはカン沢入りで、推挙→天啓でした。劉表二回がけで守れました。

[3630-61] 2006/02/18(土)22:11
   虞翻と呂範では
範囲が違うんですか?
…うーん…
もう少しじかんあれば…やりたいんですけど…
とりあえず陸孫デッキでやってみます!
…暇があれば…
時間がほしい…

[3630-62] 2006/02/18(土)22:20
   いや、範囲は変わらないですけど伏兵が有るので。

[3630-63] はじめまして 長官 2006/02/18(土)23:07
   はじめまして、自分も呉が好きでつかってます。

質問いいですか?

1、命懸けの推挙は知力いくつ上がるんですか?

2、推挙+天啓だと何カウントなんですか?

3、仇討ちは、例えば味方が4人撤退しているといくつ武力が上がるんですか?

よかったら教えて下さい。お願いします。

[3630-64] 2006/02/19(日)18:08
   またやってきましたよ!
どうやらりっくんが強くなったようで…
でも2使って武力5か…しかも弓、防柵のみ…痛いな…
魅力+伏兵の周瑜とどっちにしようか迷いどころですね。

[3630-65] 2006/02/19(日)18:26
   長官さん…はじめまして!…
命がけの推挙はたしか
+5で…
仇討ちは1人+3で…
4人で12だったかな?たしか+3だったような…あと推挙→天啓のカウントは俺も知りたいですあと呉夫人は知+4
をやった後のカウントも…卵さんわかりますか?

[3630-66] 2006/02/19(日)18:32
   呂範のほうが使い勝手は良さそうですよね…
卵さん虞翻はもう使えないですかね?
あとRさんはじめまして陸孫はヤバいですよね…あの威力!…必要指揮は高いですけど…
やっぱりデッキしだいかと…

[3630-67] 2006/02/19(日)22:02
   長官さん、推挙は+5で、天啓は8.5(7.5?)なので推挙→天啓は13.5(12.5?)だったと思います。敵討ちも星さんので合ってます。Rさん、そうなんですよ。そこがリックンの難点なんですよ。でも今作、計略の威力がやばいので、いいと思います。今作は屍もやばいですよ。試してみてください。

[3630-68] ありがとうございます 長官 2006/02/20(月)00:45
   星さん、卵さんありがとうございます。

今考えているデッキは、R孫堅、孫策、呉国太と孫静、かん沢、徐夫人でやってみようと思ってます。

[3630-69] 2006/02/21(火)07:36
   長官さん、そのデッキは天啓敵討ちですよね。俺の友達も使ってますよ。相手にすると厄介ですよ。

[3630-70] たいk 2006/02/21(火)08:55
   先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んな先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよだせー先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ事書くpなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットで先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、先先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよpp先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよpppp先生に怒られちゃったの?可哀想でちゅね〜。ネットでよ、んなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよんなだせー事書くなよボンクラが!テンパンなよ

[3630-71] たいk 2006/02/21(火)08:56
   私たちは毎日多くの水を飲んでいます。どうして、水を飲むのでしょうか?   
  右の図を見て下さい。一般に人の体重の約60%が水分であると言われています。
 つまり、体重が60kgの人は体内に約36リットルの水分があると言うことになり、それだけの水が必要だからです。 
  もし、水を飲まなければどうなってしまうのですか? 
  私たち人間は、普通に生活していても、汗や尿などで1日に約2. 5リットルの水分が体の外に出ていきます。
 一般に、体の水分の約1%がなくなるとノドが渇き、体の水分の10%以上(体重60kgの人なら約4リットルの水分)がなくなると、生命を維持していくことが難しいと言われています。   
  私たちの体には、水はなくてはならないものなのですね。 

今回のポイント   私たちの体の約60%は水分

[3630-72] たいk 2006/02/21(火)09:01
   1 「水利き」
(1)市販の水と水道水を用意する。(2つを同じペットボトルに入れておく)
ミネラルウォーター…カルシウム・マグネシウムなどの無機塩類を比較的多量に含んだ飲料となる天然水・地下水。また人工的に無機塩類を添加した天然水。
(2)それぞれ味見をさせ,どちらが市販の水かを判断させる。
(3)それぞれの水の値段を知らせる。
水道水…42キロリットル6600円(我が家の1ヶ月の水道代)
 1キロリットル=1000リットル 42キロリットル=42000リットル 6600÷42000≒0.2円(1リットルの値段)
市販の水…1リットル100円
(4)なぜ500倍も高い水を買い求めるのか。
・水道水はいろいろな薬品や農薬が混ざっているから
・水道管に汚れや垢がたまっているから
・市販の水の方が体にいいから。おいしいから。

2 植物と水
 ビデオ「水のはたらき(植物)」(15分)を見る。
 内容
 (1)木の葉にナイロン袋をかぶせると水滴がたまる。
 (2)しおれた植物に水をやると生き生きとしてくる。
 (3)水は木の導管を通って葉まで届いている。
 (4)葉は水を吸い上げるポンプの役割をしている。
 (5)葉から水が蒸発するとき,まわりの熱を奪う。 
 植物にとって水が大切であるということをまとめる。

3 人と水 
(1)最初の生命
 原始時代,最初の生命はどこで誕生したかと問う。
「海です」と答える子がどのクラスにもいる。
 最初の生命は海で誕生したこと。生命体の遺伝子DNAが太陽光線に含まれる紫外線により破壊されてしまう為,大気中では生存する事ができない。しかし,紫外線の影響が低い海の中でなら単純な生物もしばらくとどまることができ,その間に生命体は次の段階へと進化していったことを説明する。
(2)人の水分量
 人の体重の何%が水であるか問い,予想を立てさせる。
  ア 約50%
  イ 約70%
  ウ 約90%            
 教科書を読んだり,説明したりして人の体重の60〜70%が水であることを知らせる。
(3)人と水の関わり
 どんなときに水を使うか発表させる。「風呂」「食事の用意や片付け」「洗濯」等いろいろ出てくる。

4 打ち水大作戦(http://www.uchimizu.jp/)について知る。(できれば教室でインターネットを映す)
 「打ち水大作戦」のHPにある写真を見せ,「何をしているのか」と問い,思ったことを発表させる。
 意見が出尽くしたところで,「打ち水」であることを教え,江戸時代には既に行われていたことや
 現在の都会のヒートアイランド現象などを簡単に説明する。
 また,「打ち水大作戦」運動について以下のこと(「打ち水大作戦」HPにある)を,子どもとやりとりをしながら説明していく。 

趣旨・日時・参加者・効果・この運動のまとめ

効果については,子どもに「効果があった・なかった」で予想させ,「打ち水大作戦」HP上の「効果」で確認する。 

5 学習のまとめ
21世紀は「水の世紀」になると言われている。それはなぜかと問い,
@ 異常気象等で水不足が深刻化するようになると予測されているから。
A 工業や農業等で多くの水を使用するようになるから。
B 水の中に汚染物質が入り,純粋な水が少なくなっているから。
C 人口が増加し1人あたりの水が少なくなるから。
D 健康志向がより強くなり,「体によく・おいしい」水を求めるようになるから。 

等を引き出し,本時のまとめとする。
 トップページへ

[3630-73] 2006/02/22(水)15:36
   あげますね。

[3630-74] ちゃっぱりん 2006/02/22(水)18:00
   S・S・Q

[3630-75] 2006/02/22(水)19:38
   おお!なるほどフムフム…
屍パワーアップなのですな?
呉軍の時代が…今日ついにりっくんと孫家デッキ(母、兄、弟、妹)
…討伐成功!久々!
やたー!呉軍の火計の弱体化はグホンとリョハンのみみたいで…
何ですかあの夷陵の効果範囲は!広過ぎっ!
SR曹操やっつけちゃうし…
よーし、覇王目指して私もがんばるぞー!

[3630-76] 2006/02/23(木)07:29
   Rさん、陸遜はかなり範囲がでかくなりましたね。もはや私のサブデッキはサブとは言えないくらい強いです。私は最近天啓に負けっぱなしなのでなかなか上がれません。

[3630-77] たいk 2006/02/23(木)15:29
   国際連合教育科学文化機関(こくさいれんごうきょういくかがくぶんかきかん)は、国際連合の経済社会理事会の下におかれた、教育、科学、文化の発展と推進を目的として、1945年に設立された国際連合の専門機関である。

正式には、United Nations Educational, Scientific and Cultural Organizationという。頭文字をとってUNESCO、通称ユネスコである。本部は、フランスのパリにおかれている。

教育や文化の振興を通じて、戦争の悲劇を繰り返さないようにという意図があり、設立を定めたユネスコ憲章の前文にある「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない」の文言が、ユネスコ設立の目的とその精神を顕著に表している。

具体的には、識字率の向上や、義務教育の普及、図書館の推進、世界遺産の指定と保護などを行っている。世界の文化の多様性に対する認識を高めるため、歴史的記録遺産を保全する世界の記憶計画などもある。

この機関の目的に対する各国の関心は高く、加盟国は191ヶ国を数える(2005年4月現在)。日本は国際連合への加盟が認められた1956年に先立って1951年に加盟した。アメリカは1984年に一旦脱退しているが、2002年9月12日、ブッシュ大統領が国連総会の一般演説で復帰を表明した。

[編集]
歴代事務局長
代 事務局長名 出身国 在任期間
初 ジュリアン・ハックスレー イギリス 1946年12月-1948年12月
2 ハイメ・トレス・ボデー メキシコ 1948年12月-1952年12月
代理 ジョン・W・テイラー アメリカ 1952年12月-1953年7月
3 ルーサー・H・エバンス アメリカ 1953年7月-1958年12月
4 ヴィットリーノ・ヴェロネーゼ イタリア 1958年12月-1961年11月
代理 ルネ・マウ フランス 1961年11月-1962年11月
5 ルネ・マウ フランス 1962年11月-1974年11月
6 アマドゥ・マハタール・ムボウ セネガル 1974年11月-1987年11月
7 フェデリコ・マヨール スペイン 1987年11月-1999年11月
8 松浦晃一郎 日本 1999年11月-

日本ユネスコ国内委員会仮庁舎(2005年12月撮影)[編集]
関連項目
国際連合児童基金 - 国際機関
世界無形遺産
文部科学省
[編集]
外部リンク
国際連合教育科学文化機関 (UNESCO: United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization)
日本ユネスコ国内委員会 (文部科学省におかれる特別の機関)
社団法人日本ユネスコ協会連盟
[1]
社団法人ユネスコ・アジア文化センター
 この「国際連合教育科学文化機関」は、教育に関連した書きかけ項目です。この記事を加筆、訂正などして下さる協力者を求めています。[[{{{1}}}

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%95%99%E8%82%B2%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%96%87%E5%8C%96%E6%A9%9F%E9%96%A2" より作成
カテゴリ: 教育に関するスタブ | 国際連合

表示本文 ノート 編集 履歴 個人用ツールログインまたはアカウント作成 ナビゲーション
メインページ
コミュニティ・ポータル
最近の出来事
最近更新したページ
おまかせ表示
アップロード (ウィキメディア・コモンズ)
ヘルプ
ヘルプ
井戸端
連絡先
バグの報告
寄付
検索
    ツールボックス
リンク元
リンク先の更新状況
アップロード
特別ページ
印刷用バージョン
この版への固定リンク
この項目を引用
他の言語
Afrikaans
العربية
Беларуская
Български
Bosanski
Català
Česky
Cymraeg
Dansk
Deutsch
English
Esperanto
Español
Eesti
Euskara
Suomi
Français
Frysk
Galego
עברית
Hrvatski
Magyar
Bahasa Indonesia
Italiano
한국어
Lëtzebuergesch
Lietuvių
Nederlands
Norsk (nynorsk)
Norsk (bokmål)
Polski
Português
Română
Русский
Simple English
Slovenčina
Slovenščina
Српски / Srpski
Svenska
தமிழ்
ไทย
Türkçe
Українська
Tiếng Việt
中文
Bân-lâm-gú

最終更新 2006年2月20日 (月) 03:53。 Text is available under GNU Free Documentation License. プライバシー・ポリシー Wikipediaについて 免責事項

[3630-78] ちゃっぱりん 2006/02/23(木)17:00
   やっぱり呉といえばママだよ。
S・S・Q

[3630-79] キバシュウ 2006/02/23(木)17:20
   呉といえばキバシュウだよ。
S・S・Q

[3630-80] ちゃっぱりん 2006/02/23(木)18:18
   本当はパパだけどね。
S・S・Q

[3630-81] 2006/02/23(木)19:41
   今日もやってきました。
勝率5割でした。
でもそれにしてもりっくんつよい…
しばらくは保てそうです。

[3630-82] 2006/02/23(木)22:38
   Rさん、赤壁周瑜も強いですね。推挙→大火はすごいものがありますよ。

[3630-83] あした 長官 2006/02/24(金)00:00
   例のデッキでやってきます。

結果はまた書きます。

[3630-84] 2006/02/24(金)17:12
   長官さん、どうでしたか?

[3630-85] 君主カードが… 2006/02/25(土)17:10
   なくしました……!
呉軍の大攻勢LV8と
連環の法LV8が…
サブの君主カードで
やってますが……
4品までいったのに…
はぁー……
でも再起LV4で
呉バランスデッキで
六連勝!……
でも……複雑…です
ちなみに7品で
名前が死んデッキです

[3630-86] わたしも 2006/02/25(土)18:21
   星さん、俺は君主カードを抜き忘れあわてて取りに行きましたがそこには、無惨にも折れたカードがありました・・・。まだ八級のチロルが有りますので10品目指します!!あと場所の件ですが、アメ横の中にしようかなと思ったんですが、パセラという所はどうでしょうか?雄飛の刻をやった場所で、全武将が〇〇覇王が来たところです。

[3630-87] 2006/02/25(土)18:26
   [3488] なつかしい〜(^O^)

[3630-88] 2006/02/25(土)21:34
   今日もやってきました。
やっぱり勝率5割キープでした。
私はメガ周瑜に懲りてからというものりっくん+4枚デッキ(母、兄、弟、妹の例のデッキ)ですが、なかなかいいですね。

[3630-89] 昨日 長官 2006/02/25(土)21:37
   やってきました。

孫策と徐夫人を残し、天啓をかけて突撃。

撤退後すかさず敵討ち、孫策武力21になります。

普通にやって勝てます。

これメインにしようかと迷ってます。

[3630-90] ちゃっぱりん 2006/02/26(日)17:48
   90ゲットー!!

[3630-91] 孫家拳 2006/02/26(日)18:39
   初めまして、今度初呉単デビューしたいのですが、何がお薦めですか?すべてカードがあるとしてアドバイスをお願いしますm(__)m

[3630-92] 2006/02/26(日)20:01
   孫家拳さん
呉単を使うなら、アニキ《孫策》は必須ですよ、必須。
SRの方が能力的には強いですが、コストが2.5と扱いづらいので、私的にはRのほうがおすすめです。
そして、もしコスト1余ったなら、R小喬か呉夫人ですな。(Rオヤジ《孫堅》+大喬は、できそうでできないコンボ)
そして、極めつけがりっくん《陸遜》ですよ。
火計は半端無く改良(具体的には威力上昇、範囲拡大)、武力は5と低いですが、それを充分カバーできる計略です。
長文、括弧の多い文章申し訳ないです。

[3630-93] 2006/02/26(日)20:01
   孫家拳さんはじめまして!…呉のカード全部あるんですか?…
羨ましい…
私はSR孫堅だけ持ってません…
私のおすすめは呉バランスデッキかと…
孫家拳さんはどんなデッキくみたいんですか?

[3630-94] 2006/02/26(日)20:09
   卵さん
パセラってどこですか?わからないです

[3630-95] 2006/02/26(日)20:30
   星さん、上野駅出ればすぐ分かります。歩いてる人に聞けば誰でも知っている位有名です。

[3630-96] 孫家拳 2006/02/26(日)20:52
   Rさん、星さんアドバイスありがとうございますm(__)mなにせ、自分は下手な部類ですので(五品と六品の間を行き来中)、こだわりとかありません、アドバイス参考にさせて頂きます。対戦相手が呉単で、瞬殺され「凄い」と思ったしだいです。

[3630-97] 2006/02/26(日)21:25
   孫家拳さん、赤壁周瑜かリックンと兄貴か太史慈か周泰のどれか2枚を組めば強いですよ。私は赤壁、兄貴、UC呂蒙、程普、カン沢でやってました。推挙で知力上げたあとは何の計略使っても強いです。

[3630-98] ちゃっぱりん 2006/02/27(月)18:38
   実際今は呉で多く使われてるの天啓だよ。おそらく、

[3630-99] 次は100 2006/02/27(月)18:57
   使用率2位ですね。カン沢と一緒に使っているのをよく見ます。

[3630-100] 孫家拳 2006/02/27(月)19:21
   卵さんアドバイスありがとうございますm(__)m三国志の中で周瑜が好きなので、Rさん、星さん、卵さん総合的に参考にさせて頂きます。今度対戦結果をご報告させて頂きます。

[3630-101] ちゃっぱりん 2006/02/28(火)18:50
   ふんばれ!!

[3630-102] 2006/02/28(火)20:45
   がんばれ!
と、一言送ります!
そしてがんばれ!(二度目

[3630-103] 100は孫家拳さんがゲット 2006/02/28(火)22:58
   孫家拳さん、私も応援します。頑張ってください。(⌒∇⌒)∋呉はネタと思うデッキでも2色にすると勝てることが多いです。(呉には強い全体強化が少ないから他の国に強化を頼む感じ)。

[3630-104] ちゃっぱりん 2006/03/01(水)06:41
   何にを言うか!!呉には、「R孫権、SR呂蒙、U魯粛、天啓、賢母」などいろいろあるじゃないか!!はっきり言おう!!蜀よりは多いと!!

[3630-105] 2006/03/01(水)11:25
   ちゃっぱりんさん、麻痺矢は弓限定ですし、賢母は弱体化、手腕は拡大しましたが使ってる人を見ませんし相手としても当たりません。むしろ私は奮起と組んでいたり、曹否や張遼に当たることが多いです。(張遼は孫策と組んでいました)

[3630-106] ちゃっぱりん 2006/03/01(水)19:03
   ちくしょー!!今日ミスって覇王デッキつかっちまったよ

[3630-107] 2006/03/01(水)22:27
   また呉のデッキになったら戻ってきてください。また今日麻痺矢呂蒙が当たりました。やはり魏と混ぜるのでしょうか?柵はどの位?麻痺矢は初めてです。

[3630-108] 死神 2006/03/02(木)18:08
   いきなりだけど質問です。今現在、呉で自分が使ってるデッキで一番強いデッキを教えてください。    お願いします

[3630-109] ちゃっぱりん 2006/03/02(木)19:13
   天啓

[3630-110] 2006/03/02(木)22:10
   屍です。他とあわせるとなかなかいい感じです。

[3630-111] R 2006/03/03(金)16:45
   メガ周瑜かりっくん。
半端無いです。

[3630-112] 死神 2006/03/03(金)17:38
   メガ周瑜は自分もやってみましたが、ど〜も攻め方がわかりません。教えてください。

[3630-113] ついに学年末が始まりました。 2006/03/03(金)18:01
   メガ周瑜砲デッキの攻め方は、まず基本的に周瑜砲で相手のデッキの枚数の半分は燃やしたいです。攻城は騎兵(主に孫策)でやります。他と合わせると歩兵でもいいですね。要するに相手の城門での周瑜砲はあんまりやりません。近づいてきたものを燃やす感じです。しかし只近づいてきたら周瑜砲を撃つだけではダメです。相手も、分けて突っ込んでくるなり考えてくるでしょう。そこで使うのが、武力8の周瑜の弓です。この弓で2体は倒したいです。城門にへばりついたら、弓で素早く倒し後は周瑜砲で終わりです。要するに攻城させないのがコツです。

[3630-114] 死神 2006/03/03(金)19:30
   メガ周瑜を使ってだいたい何品ぐらいいきますか?

[3630-115] 星さんが来ない・・。 2006/03/03(金)20:38
   私は6級の時彼に出会い7品までいきました。今は赤壁周瑜に頼ってますが。コスト軽いですし。

[3630-116] 家庭の諸事情で… 2006/03/03(金)23:24
   卵さんに会いたかったんですが…3月は無理かもしれないです…
また連絡しますね…
最近…大戦すらできないので…

[3630-117] 今日は漢文が・・。 2006/03/04(土)07:48
   星さん、俺は試験終わればずっと暇なんで、都合がある日は教えてくださいね。

[3630-118] R 2006/03/04(土)11:24
   私はちなみにメガ周瑜に一度出会った後ICを紛失して、七品までは使ってましたな。

[3630-119] 漢文より保健がヤバい・・。 2006/03/04(土)12:12
   今日はメガ周瑜、屍、進撃サックのケニアでやってきます。結果報告しますね。

[3630-120] お米 2006/03/04(土)20:52
   ここは男同士のホモスレかww

[3630-121] あのね… 2006/03/04(土)21:55
   お米さん…誤解のないようにいっときますが…
卵さんとは大戦の話しをしたいのです…
私はまだ最高でも四品しかいってないですが…
上級者の卵さんの呉デッキのこだわりは素晴らしいです…
その辺について話しをしたり、対戦などしたいのです…誤解しないでください

[3630-122] ケニアについて 2006/03/04(土)22:41
   卵さん私もSR馬超、
SR孫策、SR周輸でやった事があります…
兵法は連環でした…ちなみにこのデッキの勝率は六割ぐらいでした…卵さん報告きかせてくださいね!
あと余談ですが…
SR周輸、SR馬超、
Cビ婦人、R諸葛亮の
デッキの覇王がいるって本当ですかね…聞いた話しなんですが…

[3630-123] SEEDランキング三位にのりました。 2006/03/04(土)23:14
   6回やってきましたが、5回麻痺矢に当たるって・・。いじめですか?って言うか初心者がかわいそうですよ。と言うことで、本日は強さは実験できませんでした。

[3630-124] ちゃっぱりん 2006/03/05(日)06:53
   okome ○| ̄|_

[3630-125] 明日は勝率悪い科学がある・・・。 2006/03/05(日)15:13
   よく見たらケニアのカード全部計略発動後撤退するんですね。友達は周瑜、麻痺矢呂蒙、なんとUC甘寧でやってます。しかも兵法は衝軍です。今そいつは、5品です。

[3630-126] 弓ケニアですね 2006/03/05(日)16:03
   Uカンネイ?… 何故なんでしょうか?…
SRたいしじのほうがいいよーな…
ちなみに私のダチも
SR周輸、SR呂蒙
、SRたいしじでやってましたが…弱点多くないですか?

[3630-127] 今日SEEDの大会行けなかった・・・。 2006/03/05(日)16:28
   確かに柵壊されたら何もできませんね。再建の法もかなりスキル無いとダメですしね。何より柵一つに兵法とか勿体ないですし。

[3630-128] ちゃっぱりん 2006/03/05(日)18:14
   今日いったらニョキ当たった

[3630-129] 科学ヤバいー(・∩・) 2006/03/05(日)19:55
   ニョキいいなぁ・・・。最近当たったて言えばSRサタンぐらいですね。「愚か者が。消えよ!!」でしたっけ?

[3630-130] 化学に勝った―|(⌒∇⌒)|。しかも明日で試験終わり。 2006/03/06(月)14:11
   明日ケニアやってきます。今度こそ麻痺矢や天啓に当たらないといいですね。

[3630-131] ちゃっぱりん 2006/03/06(月)19:07
   がんばれ!!おら応援してるぜ

[3630-132] やってきました R 2006/03/06(月)20:29
   きょうもやってきましたよ。
例のりっくん+孫家デッキで…
なんと機械の不調で計略発動不能という事態がおこりまして…orz
0勝という記録が生まれてしまいました…
そしてそんな私を尻目に我が弟SにSR馬超をさらりとゲットされまして…
神様ったらひどい…

[3630-133] ちゃっぱりん 2006/03/06(月)21:30
   どんまい

[3630-134] 明日はSEEDも三国志もやりますよ。 2006/03/06(月)21:55
   Rさん計略不発動ですか。実は南砂町の所も兵法が作動しにくいので、「やばい、ここで増援の法発動」しかし出ない。なのでボタン連打してたらマップの時間で約2秒後に発動しました。さてそう言うRさんに一つ。もしまたそうなったら、「攻撃有るのみ」by権and関羽になってみては?

[3630-135] R 2006/03/07(火)19:38
   なんと!
でも総合武力24は心もとない…
ちなみに私は某サント○ペですが別のところでやります。

[3630-136] やってきました 2006/03/07(火)22:01
   今日は麻痺矢に当たらず、天啓に一回しか当たりませんでした。なのでデッキの感想を言いますと、まだまだ改善の余地がありますね。例えば、周瑜砲を撃つと2体になるわけですが、この2体で守るのが実に難しいです。勝ちパターンは相手を全滅させてから攻城がやはり戦闘力高いからやりやすいです。屍→進撃やったら相手ワラワラだったのですが、7体全滅しました。今日はカダさんが当たりました。久々のSRだったので嬉しかったです。(⌒∀⌒)

[3630-137] ちゃっぱりん 2006/03/08(水)19:33
   最近やばいな、呉の革命やー

[3630-138] ニョキ欲しいー。 2006/03/09(木)11:59
   個人的には全凸と暴虐のほうが革命だと思われる今日この頃。

[3630-139] まさに天啓革命やー ちゃっぱりん 2006/03/09(木)20:15
   題名どうり、

[3630-140] 屍ヤバいよ。試してみなされ。 2006/03/09(木)20:24
   麻痺矢も革命起きてますね。あと今日三国志やりに行ったとき使用率ランキング見たのですが、天啓が2位でしたね。やはり1位は呉の宿敵の楽進でしたね。呉もあれ位の強さのカードが出ればいいのに。

[3630-141] うほ 2006/03/10(金)05:46
   ↑バランス考えろハゲW
何が革命だよ満年低品

[3630-142] ちゃっぱりん 2006/03/10(金)18:49
   ↑そういうお前は何級なんだ?www

[3630-143] 周愉だいすき!! ゃまじぃ〜霊 2006/03/10(金)21:08
   僕SR周愉だいすきだんですけど、コストさんだし火計したら死ぬし弓兵苦手なのであんまうなく使えないしどうしたらいいですかね?あと、周愉のみならず弓兵のうまい使いかたと、防柵のうまいこわしかたを教えてください!いつも防柵に突っ込んで全滅→敵兵が城壁に張り付く→再起のほうをつかって全員で攻撃→全滅→乙の1パターンで死んじゃうんでなかなか勝てませんorz・・・ですから弓兵のうまい使い方とうまい防柵の壊し方と周愉のうまい使いかたを教えてください!お願いします!

[3630-144] 教えちゃいます R 2006/03/10(金)22:08
   ひたすらメガ周瑜砲撃ちまくって、呉のみの復活でニ度撃ち
もしくは伏兵状態の周瑜を自城前に待機させて味方を全滅させる。
相手を自城に張り付かせて豪炎撃って再起すれば、相手も再起してくるはず。
そうすれば対等っすよw
柵を壊すには…
孫策と併せてデッキをくみ孫策を後ろから弓で援護しつつラッシュで破壊すると○です。

[3630-145] 2006/03/11(土)00:31
   ちゃっぱりんさんてホーム何処ですか?

[3630-146] ちゃっぱりん 2006/03/11(土)05:52
   教えないよ

[3630-147] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/12(日)07:57
   落雷デッキが消えたから火計使い放題だね。

[3630-148] 今からやってきます。 2006/03/12(日)11:07
   今日は魏とショクの友達と店内をやってきます。ニョキ狙いに行きます。

[3630-149] R 2006/03/12(日)12:12
   ぬぅおぉぉぉ!
ついにネコミミが手に入りました。
アニキとあわせて使って、覇王へ一歩前進か!?

[3630-150] ちゃっぱりん 2006/03/12(日)17:43
   はっきり言おう!!ネコミミじゃ覇王になれないよ。

[3630-151] ニョキが来たー|(`・∀・´)| 2006/03/13(月)00:42
   俺も猫策で4品位は行けると思いますが、さすがに覇王までと言うと難しいような気がします。んで今日やってきましたが魏の友人が涼の全突デッキに変わっててびっくりしました。デッキ見たら馬超、ニョキ、侯成、サイヨウ、UCホウ徳・・ってニョキ有るじゃんって慌てて思うも、今日はデッキしか持ってきて無いから諦めようと思っていたら、なんと最後に董卓が当たりました。そしたらそいつが「ニョキと馬超付けるから暴虐と交換しよう」と言われ交換しました。これで念願のニョキと呉のデッキができます。近い内デッキの感想書きますね。

[3630-152] ちゃっぱりん 2006/03/13(月)18:32
   このやろー!!SR太史慈ほしいぜ!!

[3630-153] あちゃー R 2006/03/13(月)20:32
   あちゃー
卵さん、ちゃっぱりんさん、指摘、説教感謝です。
低品野郎の甘さが露呈してしまいましたねぇ…orz
でも、覇王になるのは無理でも少し前進はしたい今日この頃です。

[3630-154] 2006/03/13(月)21:08
   猫耳は秋葉のゲーセンに行くとSR(何でも)と交換してくれる方がいると友人が言っていたような気がしました(確かそいつは猫耳とSR関羽を交換したとか)。行ってみてはいかがですか?

[3630-155] 2006/03/14(火)06:19
   >>150
実際それで覇王になった人いますよ。

[3630-156] 2006/03/14(火)20:30
   今日は友人の家でPCを見ました。雄飛の刻を見たのですが、感想をいわせてもらうと、やつぱり皆うまいな―。全国大会を友人と見に行きたいと思います。他に行く人いません?

[3630-157] ちゃっぱりん 2006/03/15(水)20:01
   残念だが俺は行けないな。

[3630-158] 無理 ぼこ 2006/03/16(木)14:31
   どこに行けばいいのでありますか?

[3630-159] 2006/03/16(木)14:40
   羽田でしたかな?

[3630-160] 星さんへ 2006/03/17(金)20:03
   明日新宿にSEEDの大会に行くのですが帰りって星さんには会えませんかね?

[3630-161] 陸天使 2006/03/18(土)03:47
   ママの使い方がいまいちわからんのです本当重要カードなんですかねぇ!!是非誰か教えて下さい。一番いかす戦い方をよろしくお願いします。

[3630-162] R 2006/03/18(土)20:39
   SRアニキが手に入りました。
指摘通り猫策で惨敗しました…

私はかーさんは知力増強装置として使ってました。
今日は以上になります
では

[3630-163] 2006/03/18(土)21:49
   私もママは前は士気5で勢力問わずに武力+3知力+4は強かったですが、今は武力+2に落ちたので知力上昇に使うのが一般的だと思います。でもこれ使うのだったら、司の教えのほうがいいかもしれないですね。

[3630-164] 陸天使 2006/03/18(土)23:06
   卵さん大変参考になりましたこれからもよろしくお願いします。

[3630-165] ちゃっぱりん 2006/03/21(火)21:11
   天啓ワラワラでやってきたぜ!結果は2連勝。おもろいで!!天啓で死んだあとなんか一体と徐夫人残して仇討ちの命令二回つかえば、、、、、

[3630-166] 久々です 2006/03/22(水)13:44
   お久しぶり…です
最近…事情がありまして…大戦全然やってません早く卵さんに会いたいですが…しばらくお待ちください…

[3630-167] 2006/03/22(水)23:24
   久し振りです。今麻痺矢にはまってます。質問何ですが、麻痺矢にカイエツって使えます?

[3630-168] ちゃっぱりん 2006/03/23(木)19:06
   カイエツより曹植のほうがいいよ。麻痺矢に魏をまぜるならベン皇后もいれたほうがいいよ。

[3630-169] R 2006/03/23(木)21:16
   麻痺矢やるなら、柵は必須コーモクっすよ、まぢで。
リョモ自体が魅力を持っていないので、士気上げは確実に別の人で分担しないともちませんしね…
鼓舞の舞とか魅力三匹とか…
いざとなれば泣斬馬謖もありかと。
まぁ、上昇士気が+6から+5になってしまいましたが…

[3630-170] ちゃっぱりん 2006/03/23(木)22:29
   だがよぉ、必要士気が6ならまだいいだろぉ?それに魅をもっていないが武力8知力9ならかなりいいと思う。

[3630-171] R 2006/03/24(金)17:50
   かなりよいと思います。
知力9の麻痺矢は厄介ですしね。敵に回すと。
防柵付きの士気6号令は強いっす、まぢで。
太刀打ちできないっすよ。まぢで。

[3630-172] 名無し 2006/03/25(土)17:30
   4月1〜2に呉限定玉爾争奪大会が決定したようです
特殊称号も付くみたいなのでみなさん頑張りましょうね
優勝候補はアシミニ覇王かな〜

[3630-173] ちゃっぱりん 2006/03/26(日)19:57
   確実考えられるのが天啓が75%以上

[3630-174] 2006/03/26(日)23:59
   趙ちゃんをなめてはいけませんよ。夕日の刻北海道エリア一位通過ですよ。個人の意見ですがあの人私の学校の気の合う先生に似てるんですよね。

[3630-175] やっぱり ん〜 2006/03/27(月)00:13
   高武力で開幕ごり押しかな〜
悩むね〜
麻痺矢天啓多そうだしな〜
呉単同士ってしょっぱいよな〜

[3630-176] 2006/03/27(月)00:29
   流星麻痺矢もお忘れなく。

[3630-177] かな 2006/03/27(月)01:52
   麻痺矢乱れ撃ちデッキはいない?

[3630-178] ちゃっぱりん 2006/03/28(火)22:16
   >172
アシミニ覇王よりリシアンサス覇王のほうが候補じゃない?なんか友に聞いたらリシアンサス復活したらしいけど、それとfan114覇王が引退宣言したらしい。

[3630-179] やっと繋げた・・・・・・・・。 2006/04/05(水)23:49
   皆さん久し振りです。今日は遅いので明日からまた書きたいと思います。

[3630-180] 最近の出来事 2006/04/08(土)17:18
   最近は実家の福島県に行きました。そこで一回三国志をやりに行ったのですが、そこでSTOさんに会い、なんと意気投合。おまけに店内やってもらいました。いい経験しました。(^_^)

[3630-181] ちゃっぱりん 2006/04/08(土)18:17
   結果は?

[3630-182] 2006/04/08(土)19:03
   当然負けました。やっぱりスキルが違いますね。踊ってから白銀がたまるまでの立ち回りが凄かったです。ラストは城門前で、挑発空打ちされました。(笑)

[3630-183]   じゃがいも 2006/04/14(金)22:59
   UC呂蒙って使えますよね。
自分はC孫静つかってますよ。
かなりつかえます。
計略が微妙ですが。。。

[3630-184] おひっさー ちゃっぱりん 2006/04/28(金)19:23
   はいはい。強いですよ。もういいから、つーかUC呂蒙はもういいから。つーか2になったらやばいくらい呉が弱くなるから、、、、。それにくらべて蜀はなんなんだ!!特にSR趙雲!!なんなんだ!!前は復活もちだけだったが、なっなんと!!勇猛+魅力。ありえない!

[3630-185] aaa 2006/05/01(月)11:11
   ここの主は最低。出てけ

[3630-186] ちゃっぱりん 2006/05/03(水)20:41
   つーかなんなの?あんた?

[3630-187] 通りすがるぞ 2006/05/03(水)23:12
   185はここのスレ主「卵」が、三国志版が開けない腹癒せに、他所の掲示版を荒らしたから、そんな事書いてるんじゃないのか。
「ゴッホ」というHNで荒らしてて、三国志版が開けるようになった途端、自分で「卵」ですって名乗ったんだよ。
証拠が見たいなら他所の掲示板の[1799]に飛びな。

自分の都合だけで、他人に迷惑をかけるような人物は、この掲示板だけでなく、ミヤムーから出ていって貰いたいものだな。

[3630-188] 連レスでスマン 通りすがるぞ 2006/05/03(水)23:16
   悪いがこの掲示板からは、1799に飛ばないみたいだから、見たいなら自分で探してくれ。

[3630-189] さらに連レスでスマン 通りすがるぞ 2006/05/04(木)22:29
   探せといったものの、番号だけでは分からないかもしれないので、場所も書いておくよ。

【Quest of D掲示板】
[1799]今までご迷惑おかけしてすいませんでした。

というスレだ。

それぢゃ。

[3630-190] くっさーい! 蔡文姫たん♪ 2006/05/05(金)08:44
   このスレも豚の臭いがするよー!オタクのみんなもお風呂ぐらい入ればいいのに♪

[3630-191] スターリンギアJr. 2006/05/05(金)08:52
   >190
Dの掲示板でも言ったが、相変わらずイカスHNだな。COOLだぜ!!

[3630-192] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/14(金)22:41
   取り合えず元に戻る事を期待して一度だけあげます。

<前の1件]

[2024/04/26 00:01] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10