三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3447-114] ムッツィ 2006/01/13(金)14:53 修正時間切れ
[3447-107] やりたてさん
え〜っと、デッキはSR孫策・呉夫人・R周泰、陳武と呂範ですね?
典イを焼いてWワイパーを盾にして策が突撃、夫人は王異を打ち続ける、というのが理想です。
ちなみに士気が12まで溜まってれば賢母→火計で奮起劉備も焼けますね(^^;;;

[3447-110] 始めて約十ヶ月程さん
ん〜、劉表よりもチョロ松の方が辛い気がしますね(^^;;;
一般的に麻痺矢デッキは騎兵主体のデッキに弱く、槍兵主体のデッキに強くなります。
が、この構成ですとチョロ松入り高武力槍2体デッキにはほぼ勝てる要素ないです。
また選択肢として火計を入れてあるのはいいのですが、二色デッキは最大士気が9ですので火計を撃つとしばらく計略は使えなくなってしまいます。
という弱点を踏まえて診断。
まずホウ統・黄忠ははずし、代わりに呉で3コストの組合せを入れましょう。
理想はSR呉夫人+R孫堅>周泰です。
もしSR・Rが無いとするなら程普+陳武でもそこそこ戦えると思います。

[3447-113] 茨垣さん
横レスごめんなさい。
SR蔡文姫、私も一時使ってました。
構成はSR呂蒙,SR蔡文姫,R呉国太,U孫権,Rチョウ蝉,R大喬(当初はSR呉夫人でしたが妨害計略対策に入れ替え)。
兵法は連環で、序盤兵法使ってでもチョウ蝉で一撃入れて後は守りぬくだけ。
相手が騎兵主体ならチョウ蝉が踊り後は麻痺矢。
相手が槍兵主体なら蔡文姫が踊り後は防柵小再建。
U孫権は柵持ち魅力持ち槍兵というだけの採用で計略は使わないです。
今考えるとR魯粛でもよかったかもしれませんね。
魅力持ちが4人いるので開幕と同時に同盟締結出来ますから(^^
蜀単に強く魏単に弱く(許チョイクは除く)降雨落雷にも弱いので勝率はあまり高くないです(^^;;;
ご参考までに。



[2024/05/07 22:17] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10