三国志大戦掲示板過去ログ

過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[3442-35] たかじん◆EFd5iAoc 2006/05/22(月)20:06 修正時間切れ
張遼さん>神速デッキのみならず騎兵は基本の動きの操作精度が非常に重要となります。
配置については地形や相手のデッキによるので一概には言えませんが、張遼を前線に、カクはやや引き気味のサイドに配置します。序盤は張遼で伏兵を踏みます。後ろからは楽・徳・仁で援護。援護組が伏兵を踏まない様、深追いはしない。
相手に伏兵無しや武力差で勝っているなら2体ずつで編成を組んで両サイドに配置し片方の部隊で1攻城狙いも有りかと。
中盤以降は戦況に応じて離間or神速の2択がメイン計略になりますがこれは具体的な例がないと説明が難しいです。攻めの基本はヒット&アウエィです。無理に攻城は狙わず1攻城勝ち逃げぐらいの気持ちで良いと思います。
相手にダメ・連環計がいればまとめて主力がやられない様、細心の注意が必要です。あとは冒頭で書いた基本テクに自城突撃・連続突撃・壁突撃・弓囮作戦などのテク『これも基本テクに入る?』を組み合わせれば自ずと勝率があがると思われます。慣れるまでは兵法は再起>号令計で安定すると思います。
神速デッキは数える程しかプレイした事が無いので参考になるかわかりませんが『笑』。

[2024/04/27 23:54] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10