三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3420] 西の涼!西涼軍使い集合!! 人馬一体 - 最新投稿 たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/14(金)22:34
[3420-1] 西の涼!西涼軍使い集合!! 人馬一体 2005/12/08(木)21:53
   これから西涼軍を使い上を目指そうと思ってます。
うまい使い方披露してもらえるとありがたいです。
いろいろ話して行きましょう。

[3420-2] 馬鉄 2005/12/08(木)22:41
   支援2ゲット!

[3420-3] ジャギ 2005/12/08(木)22:46
   あなたはどこにすんでるの?

[3420-4] ? 2005/12/09(金)13:02
   ジャギは北斗ですよね。
西涼でもやはり張遼が熱いですね。

[3420-5] ピカバチュウ 2005/12/09(金)16:06
   R馬超強し!

[3420-6] サブだけど・・・。 ☆○君 2005/12/10(土)17:54
    一応、最近西涼デッキ使っていますね。
構成はR呂布、Rカク、R華雄、Rスウ、UC李儒
ですね。舞うのは、相手次第で李儒の毒計がメインに
なっているのが悲しいところです。どうも使い方が
わからないので、苦戦する一方ですね。R張遼が
いれば、そっちの方が安定するのでしょうかね?

[3420-7] ななし 2005/12/11(日)00:42
   雛と李儒を同時起用すると歩兵二枚でしんどいかと。
李儒毒は、威力低いので守備時に槍弓にかけて補助程度に。
そのデッキなら華雄で悪鬼した直後に呂布の飛将コンボあるので張遼は特に必要ない気がします。


涼単で3〜4品うろうろしてる戯言なんで聞き流して下さい。

[3420-8] ☆○君 2005/12/12(月)18:22
   >はなしさん
 
 どうもアドバイスありがとうございます。
一応使ってみた感想は、確かに華雄の後の
呂布コンボは強いですね。
 でも、せっかく二連勝した後に、舞ったら
負けちゃいました。舞うとなかなか勝てないですが
やっぱりクセのあるデッキなのか、ただ単に僕の
スキル不足なんでしょうか?

[3420-9] 2005/12/12(月)22:28
   毒は相手が引き帰せない場所で使えば有効ですよ、特に槍、弓の高武力低知力には。
単発では確かに即効性ないかも知れませんが重ね掛け出来るので。
三度掛けの減りは恐ろしいですよ。

[3420-10] 初めまして。 アルゴリズム 2005/12/12(月)23:13
   ただ今、R華雄・ホウ徳・高順・馬休鉄・蔡ヨウでやっておる者です。
今日やっと四品に上がることができたので書き込みました。
みなさんの兵法の選択なんですが、自分しばらく神速の大攻勢でしたが、連環に切り替えたら少しは相手してもらえるようになりました。

みなさんを参考にさせていただいて頑張りたいです!

[3420-11] 人馬一体 2005/12/13(火)10:52
   神速デッキにやられました。
兵法かえようかな。

[3420-12] ななし 2005/12/13(火)16:20
   >☆○さん

いわゆる雛カクデッキで雛が踊るのは呉単 多色相手が基本だと思います。
踊ったあと相手が計略使ってくれれば虚誘で勝ち決定ですが、知ってる人は使ってくれません。
その場合、大抵総武力の差で押し込まれます。
華雄の悪鬼で計略を誘って、卑屈な急襲などの踊った後のパターンを考えとくといいかもしれません。

[3420-13] 荊州の武神 2005/12/13(火)18:01
   董卓、R呂布、サイヨウ、コシャジ、李需でやってるのですが、どうでしょう?

[3420-14] デッキ診断お願いします レイ 2005/12/15(木)22:43
   今、SR董卓・UC高順・UCスゥ・C侯成・Cゾウ覇・C魏続でやってるんですけど、自分でもどんな感じでやれば良いのか分かんないんです。
色々と教えてもらっても良いですか?

[3420-15] 人馬一体 2005/12/16(金)17:45
   セイリョウ軍最大の敵は槍ではなく神速だと思います。みなさんどうですか?

[3420-16] ななし 2005/12/18(日)15:20
   診断するほどの腕前ではないのですが、私見を述べさせていただきます。

>>荊州の武神さん
総武力・計略もバランスは良いかと思います。
董卓の暴虐はスピードも上がりますが、槍・歩兵は迎撃受けなかったはずですので胡車児・李儒を壁にして連突で押し負けることはまずないと思います。
2.5 2 1.5 1 1
のコスト配置における1.5のポジションは相当重要です。 
胡車児は武力7ですが、いかんせん歩兵なので厳しいと思われるようなら、韓遂・李カク&カクシがお勧めです。

>>レイさん
戦い方は董卓の暴虐で相手を殲滅、相手が大きな計略を使ってくるようなら卑屈な急襲が基本になるかと思います。
董卓の暴虐は巻き込んだ人数×10%の自城ゲージが削れます。
確か馬兵が壁を攻城した際が8〜9%ですので参考になさってください。
董卓を使う際は、無理矢理にでも攻めて相手に兵法を早めに使わせ、常に落城させるつもりで、恐れず暴虐をしかけた方が良い結果が出やすいように思います。


私も西涼の天敵は神速・白銀・小覇王だと思ってます。
あと最近、2品の袁家単色の方と2度当たったんですがUC劉備と審配がいるとしんどいと感じました。

[3420-17] どうもありがとうございます ☆○君 2005/12/18(日)18:09
   >ななしさん
 すみません、名前間違って書いてしまいました。
舞は呉単と混合というかワラワラデッキには効くの
ですね。参考になります。

[3420-18] 2005/12/19(月)00:38
  

[3420-19] レイ 2005/12/21(水)10:58
   どうもありがとうございます。

[3420-20] レスキュー部隊 2006/02/17(金)13:18
   注目!!暴虐などよろ。

[3420-21] 桜火 2006/02/17(金)14:16
   俺も最近西涼使っています。今回西涼大幅パワーうっぷしてませんか?ニョ姫とか、なにより董卓ありえない。

[3420-22] 桜火 2006/02/17(金)14:16
   つーか今日はやがえりでした。

[3420-23] みなさんこんにちは〜 ロベルト 2006/03/03(金)23:00
   私はSR董卓RジュンイクR華雄UC典偉UC程イクです。西涼強すぎてありえないです。今まで超えられなかった3品に壁を超えられました〜。

[3420-24] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/12(日)07:43
   西涼デッキとの大戦は苦戦します。対策を考え中。

[3420-25] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/23(木)09:39
   あげときますね

[3420-26] タカジン 2006/03/23(木)11:46
   前のバージョンから西涼使ってた人はなんともないが、
新バージョンで西涼になった奴はチキン野郎だ
強いデッキ使って楽しい?
皆と同じデッキで楽しい?
もっと自分らしいデッキを考えては?
もしくは栄斗氏みたいに1つのデッキを使いこなすとか。
西涼=厨房国家

[3420-27] 初心者 2006/03/23(木)18:34
   幼い人も居るもんですね、

[3420-28] カンウ 2006/03/23(木)18:42
   そういや最近西涼みらんな・・・

[3420-29] たかじん◆EFd5iAoc 2006/05/05(金)09:23
   祝・復活あげ5

[3420-30] レスキュー部隊 2006/05/12(金)12:09
   がんがれ

[3420-31] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/14(金)22:34
   あげ騎士、


<前の1件]


[2024/03/28 21:39] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10