三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3372] 三国志単発質問スレ9 北斗応援団◆YXjvHgbk - 最新投稿 ◆eukEGoRI 2006/05/16(火)16:16
[3372-1] 三国志単発質問スレ9 北斗応援団◆YXjvHgbk 2005/11/19(土)04:24
   困った時にはよってみて〜♪

[3372-2] シーモ 2005/11/19(土)07:45
   新スレおめです!早速ですが悲哀は一体死ぬと武力がどのくらい上がりますか?

[3372-3] kam 2005/11/19(土)11:02
  

[3372-4] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/19(土)11:04
   >>シーモさん
+2ですね

[3372-5] 無名 2005/11/19(土)21:53
   あげげっげ

[3372-6] ポン策 2005/11/19(土)22:16
   まだ、やりたいねぇ〜

[3372-7] 雛の使いどころ。 ひーろー 2005/11/19(土)22:54
   はじめまして。まだこのまえはじめたばかりで40戦くらいしたところです。R雛をひいたのですが、両軍の最大士気がさがるという舞はどのように使えばよいのでしょうか・・。相手が高い士気を使う計略の場合は有効そうですが、自分も減るのでどんな武将とあわせればよいでしょうか。初心者で申し訳ございませんm(__)m

[3372-8] 北斗応援団◆YXjvHgbk 2005/11/20(日)12:13
   ひーろーさん>Rカクと組んで敵が計略使った時にカクの後方指揮発動。あとは踊るだけで呉の火計封じだしおもしろいよ。

[3372-9] 理奈&そら 2005/11/21(月)00:07
   弓で、舞ってる最中は攻撃できないのですか?

[3372-10] kam 2005/11/21(月)01:05
   弓兵が踊っても、踊り状態では、攻撃できません。

[3372-11] 楽瑜 2005/11/21(月)18:03
   遅いんですけど新スレおめです!
新R呂布の飛将降臨(字が間違ってたらすいません。)は他の武将の武力が上がっていたらその分武力は上がるんでしょうか? 3→7に上がっていたら7上がるか3しか上がらないのかと言う事です。
説明が分かりにくいと思いますがどなたか答えて下さい。

[3372-12] たかや 2005/11/21(月)18:14
   全部吸いますよ

[3372-13] kam 2005/11/21(月)19:38
   天啓、桃園、吸い込みます。この間、桃園に入れたまま、発動して呂布まで死亡。ワロタ。

[3372-14] 修羅◆9NEuham6 2005/11/21(月)20:13
   天啓やって(呂布を除く)そっから天啓の時間が切れそうなときに飛将降臨使えばかなりすごいんじゃないんですか?

[3372-15] ポン策 2005/11/21(月)20:16
   士気5溜まる前に天啓おわりますよ

[3372-16] ささあ 2005/11/21(月)22:25
   はじめまして
EX3の諸葛亮5/9のレートはどんな物でしょうか??

[3372-17] 理奈&そら 2005/11/22(火)00:41
   >kamさん
有難う御座います。
また、質問です。
知力は重ねがけ出来るのですか?
賢母+師の教え=3+6=9上乗せですか?

[3372-18] 楽瑜 2005/11/22(火)18:43
   たかやさん、kamさんありがとうございます。士気さえあればかなりあがりそうですね。今度新R呂布をメインとしたデッキつくってみます。

[3372-19] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/22(火)19:12
   >>理奈&そらさん
その場合は可能です。
基本的に重ね掛けが出来ないパターンは自分を含めた同じ強化計略のみですよ。

[3372-20] kam 2005/11/23(水)12:11
   呂植と司馬徽がいれば、師の教え2回掛けれます。

[3372-21] EXカードについて質問です! ザンギリヘッド 2005/11/23(水)20:49
   EXカードって何番まで出ているんでしょうか?また3番以降が出ているようでしたら入手方法等も教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!m(__)m

[3372-22] 2005/11/23(水)23:34 [http://www.plays.jp/diary/moyoco/]
   諸葛亮孔明が四番目、攻略本の第二弾に付いてきます。以上

[3372-23] 2005/11/24(木)00:26
   攻略本は普通にその辺のカードショップやゲーセンで売っています。1800円くらいです。

[3372-24] kam 2005/11/24(木)02:41
   ちなみに、
EX1:劉備5/5指揮
カードバインダー付録
EX2:諸葛亮8/1豪雷
攻略本付録
EX3:大喬&小喬2/6?流星
カードバインダーリファイル付録
EX4:諸葛亮5/9落雷
攻略本第二弾付録

[3372-25] 理奈&そら 2005/11/24(木)03:08
   >白夜さん
有難う御座います。
でもって、更に質問なんですが、知力って、
例えば、シバキで知力上げをした時に、知力時間8の
間知力が6上がっているのですか?それとも、最初の知力3だとすると+6で9になって、徐々に下がっていくのでしょうか?

[3372-26] ザンギリヘッド 2005/11/24(木)12:23
   繭さん、隼さん、kamさん、ありがとうございます!
っていうことはバインダーと攻略本の第二弾はもう出ているんですね!
三国志大戦は追加カード排出の直後くらいから、ちょっと休暇に入ってまして…(待ちが長くて長くて)急いで買わんと!ありがとうございましたm(__)m

[3372-27] たかや 2005/11/27(日)17:07
   すいません、女キャラで好きなカードスレで見たんですが隠し勇猛ってなんですか?

[3372-28] ダイナソー 2005/11/27(日)18:10
   隠し勇猛とは1部の女性武将には一騎打ちが発生する確率が高く、しかも勝ちやすいという裏伝説のことです  どの武将かは把握してませんが

[3372-29] たかや 2005/11/27(日)18:36
   有難うございました。
なるほど、今まで女武将で一騎打ちに当たったのは呉夫人だけですんで、他のも試してみようかな。

[3372-30] ダイナソー 2005/11/27(日)19:21
   一度だけR小喬を見ました  女性武将が勝つとかなりカッコイイです

[3372-31] 楽瑜 2005/11/27(日)20:13
   SR呂姫なんかそうっぽいと思います。

[3372-32] 2005/11/27(日)20:40
   隠し勇猛じゃねえじゃん。阿呆か?

[3372-33] U^ェ^U 2005/11/27(日)21:10
   呉国太とR王異はめっさ一騎打ちが多い

[3372-34] ちょちょぎれ#654321 2005/11/27(日)22:38
   SR甄洛の復活の舞を使ったらSR周喩でも復活早くなりますよね?

[3372-35] 質問です ダイナソー 2005/11/27(日)23:52
   毒の計略で兵力はどのくらいのスピードで減るんですか?  なんとなくでいいですから教えてください

[3372-36] kam 2005/11/28(月)02:21
   >34
周瑜が復活持ちになると思ってください。

>35
スピードは、甘皇后の回復と同じ位です。

[3372-37] ダイナソー 2005/11/28(月)02:23
   >kamさん
ありがとうございます

[3372-38] コウチュウの弓 2005/11/28(月)16:15
   弓兵って突っ込んでも相手にダメージは与えられないんですか?

[3372-39] 楽瑜 2005/11/28(月)17:12
   32>確かに呂姫は勇猛はついてる。勇猛は一騎打ちの時に金色のゲージが出てきて勝ちやすい。しかし一騎打ちが発生しやすいわけでわない。
呂姫は一騎打ちが発生する確率が高いのでは?と思って書いただけだ。

[3372-40] ちょちょぎれ#654321 2005/11/28(月)17:22
   Kamさんあざぁーす!!

[3372-41] 完璧主義者 2005/11/28(月)20:15
   ノイデッキってどんな内容のデッキですか?教えてください。

[3372-42] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/28(月)20:23
   >>25
知力強化計略も武力強化計略と同じだと思ってください。
ちゃんと上乗せされますし効果もだんだん下がることはなく時間がきたら元の数値に戻りますよ。
>>41
RキョチョRジュンイクRカクカUCテンイCチングンですね。
これがノイさんが使われているデッキですね。

[3372-43] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/11/28(月)20:32
   質問ですが、麻痺矢デッキは天啓いれないときついですか?

[3372-44] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/28(月)21:09
   >>荊州の武神さん
キツイとまではいかないと思います。
自分の知っている麻痺矢デッキに天啓がなくても勝てる人はいますし。

[3372-45] 完璧主義者 2005/11/28(月)21:22
   白夜さん、教えて頂きありがとうございました。

[3372-46] 荊州の武神 2005/11/28(月)21:37
   ありがとうございます。ではALL弓はきついでしょうか?

[3372-47] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/28(月)22:05
   >>荊州の武神さん
それはキツイですね。柵持ちがたくさんいても馬には相当苦戦を強いられます。
一体は馬や槍を入れると安定するかと思います。

[3372-48] ダイナソー◆0kTg4r3. 2005/11/28(月)22:59
   自分は弓をよく使いますが、やはり全て弓はキツいです  弓メインなら流星にしたほうが楽です  流星以外と強いですよ

[3372-49] かば 2005/11/29(火)00:52
   封印の舞いの効果が切れたら相手の士気はいくつになりますか?
効果中は強制的に0になるのは分かったのですが…

[3372-50] かば 2005/11/29(火)00:54
   ついでに堕落の舞いについても教えてください。

[3372-51] kam 2005/11/29(火)11:55
   踊ったことはあっても踊られたことはないねぇ。
堕落は、
最大士気が
12→6
9→5
6→4
になります。(自分も)

[3372-52] かば 2005/11/29(火)12:18
   kamさんお返事ありがとうございます
でも知りたいのはその後なんです
一勢力で士気が10の時に堕落の舞いを使うと
士気が6まで減りますが解除した後の士気の量です

[3372-53] kam 2005/11/29(火)15:43
   未確認ですが、
文面読む限り減ると思われます。
逆に、封印の舞は士気は残っていると思われますね。

[3372-54] 楽瑜 2005/11/29(火)16:33
   SR曹操は使うのが難しいってよく聞くんですけど本当ですか?

[3372-55] SR曹操 かく 2005/11/29(火)17:30
   うまい人が使えば、使えるし、ダメな人が使えば、誰でも使えない、すべての武将に言えることでは?
三国志は、上品に行けば行くほど、ハンドスキルが物をいいますから、曹操には曹操の戦い方、劉備には劉備の戦い方がありますから。

[3372-56] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/11/29(火)19:29
   >>楽瑜さん
コストパフォーマンス面にて多少の痛手はあるかなと思ってます。
SRシュウユに比べて計略面で相当の差があると思ってます。
のでコスト3で計略面に多少の痛手があり扱いが難しいのかなと思います。

[3372-57] かば 2005/11/29(火)20:39
   kamさんお返事ありがとうございます
封印の方もフォローしていただき助かりました
両方ともたいへん良くわかりました

[3372-58] 楽瑜 2005/11/29(火)21:12
   かくさん白夜さんカキコありがとうございます。コストも高いし、計略も魏の武将のみ、しかもプレイヤーの腕もショボい・・・(笑
とりあえず難しそうなんで使うのやめます。

[3372-59] kam 2005/11/30(水)02:43
   ??
やめるよりは、使い込む方がいいですよ。
ポテンシャルは高いデスから。

[3372-60] 夢無 2005/11/30(水)05:41
   →楽ユさん
お久しぶりデス
kam氏のおっしゃる通り、ポテンシャルは高いですよ
最近栄斗氏が使っているのを何回か見掛けましたし
馬スキルが必要ですが、使い馴れていけば身につく物です

もしメインデッキが決まってないのであれば、早く決めてそのデッキに慣れた方が良いですよ

三国志は武将の強さのみでは必ず壁がありますので
一般的には6品、4品、2品が壁です

越える為にはスキルと戦略が必ず必要かと

[3372-61] kam 2005/11/30(水)12:04
   僕ァネタデッキが好きなので、4品が大きな壁ですね。

[3372-62] 2005/11/30(水)17:18
   師の教え→桃園の誓い、もしくは
師の教え→泣斬馬ショク→桃園というのを考え中なのですが、実用性はあるでしょうか?

[3372-63] 楽瑜 2005/11/30(水)18:45
   kamさん>確かに使ってみないと分からないですよね。でも撤退すると後が厳しい・・・
夢無さん>おひさです!やっぱり使ってみたほうがいいのか・・・とりあえず使ってみます。

[3372-64] きっくあす 2005/11/30(水)18:49
   既出でしたら申し訳ありません。
品毎の称号が分かる方が居たら教えて頂けないでしょうか?

[3372-65] 2005/11/30(水)19:26
   説明書によると……
一品 丞相
二品 大将軍
三品 馬票(←2つで一文字です。読めん…)騎将軍
四品 車騎将軍
五品 衛将軍
六品 前将軍
七品 後将軍
八品 左将軍
九品 右将軍
十品 雑号将軍
です。ちなみに、僕は十品になったばかりです。

[3372-66] kam 2005/11/30(水)19:28
   `ひょう'と読むはず。
驃です。

[3372-67] 質問です ダイナソー◆0kTg4r3. 2005/11/30(水)23:01
   旧R孫策とR徐庶はどちらが価値が高いですか?トレードしようと言われたのですが

[3372-68] ダイナソー◆wGJs3.BM 2005/11/30(水)23:14
   ↑偽者さん…
辞めて下さいね。

[3372-69] きっくあす 2005/11/30(水)23:27
   >>隼さん
ありがとうございます。
三国志大戦の公式のサイトでのランキングでは称号しかなかったので、どれくらいで自分がランキングにあがるのか気になっていました。

ちなみに私は、まだ8品。まだまだ当分ランキングには出れそうにありません。

[3372-70] スーダン◆5vd84xUI 2005/11/30(水)23:53
   偽でもどっちでもいいですが質問に応えます  最近は徐庶が若干人気が上がっています  でもやはり自分の好きな勢力で考えたほうがいいです  ちなみに私は孫策のほうが好きです(カッコイイから)

>後のダイナソーさん
前のダイナソーさんが何者であれ質問している人に向かってやめてくださいなんて言ってはいけませんよ  どっちが本物かは知りませんが

[3372-71] 夢無 2005/12/01(木)00:46
   →隼さん
桃園は1部隊撤退が命取りなのでダメ計にめっぽう弱い点を教えでカバーする発想は良いと思うのですが、実際のところ、消費士気が多いので1回目で沈められないとキツイかなと
相手もその分士気貯まっているでしょうしね
ロックで1部隊集中攻撃とか
特に士気貯まるまでにリュウビor教え人が撤退するとかなり不利な状況になると思われます

その士気を早く貯める意味でのバショクだと思いますが、計略使うと撤退するのでせっかくの全体強化がスポイルされる感があります

ですので、実用性としてはやはりSRリュウビ等の方がバランス取れてていいかと

[3372-72] 連スレ失礼 夢無 2005/12/01(木)02:05
   スイマセン携帯なので文字数の限界が

続きですが、どうしても2色になるの忘れてた(>_<)教え3、桃園7で10
MAXからでも足りない・・・

で、考えたんですが、あくまでRリュウビにこだわるなら程イクにして桃園→反計なら士気9でいけるかな、と思いますがどうでしょう?

長々と失礼しましたm(__)m

[3372-73] 教え桃園に関して 灼眼の討ち手◆Lj4YXKic 2005/12/01(木)02:16
   師の教えは15カウント以上効果があるので教えを士気7くらい溜まった地点から使っておいても桃園使うまでは効果持ちますよ、で長時間桃園は可能です。

実用性から言うと士気9溜まる間際くらいに教えを使い、武力が4以上ある兵力8割以上の武将を3体くらい(武力低いと集中攻撃で落とされる)で桃園、保険のために一体高武力なのを範囲外にしておく、というのが一番使い方としてはいいかと思います。知力上昇があるため、ダメージ計略はそこまで脅威ではなく、号令とぶつかっても問題はないのですが、一騎打ちがランダムで発生するためそのためにも保険はあったほうがいいのです。

泣き教え桃園はやはり武将数が少なくなること、士気の操作が面倒なこと、総合武力が低すぎることなどを考えるとあまりお勧めできません。

[3372-74] 感謝します 2005/12/01(木)17:04
    夢無さん、灼眼の討ち手さん、
アドバイスをどうもありがとうございます。
 士気7で教え→4になった士気を馬ショクで+3
→桃園の誓いでボコボコに…… 面白いと思ったんで
すが、難しいですか。
 馬ショクのいない教え桃園は士気が貯まるまでの
4カウントが辛いので、諦めようと思います。
 反計持ちと組み合わせるというのは考えていなか
ったので、検討してみます。
 R劉備は、三国志大戦をはじめたときに友人から
もらった、思い入れのあるカードですので、デッキ
から外すことはできません。
 全てはこの時のために!!

[3372-75] お教え下さい 眞明 2005/12/03(土)14:34
   開幕虚誘掩殺の対処法ですが、
○自城発進で相手が張り付いてから迎撃
○兎に角、敵兵力を計略始動の前に削る
とか考えてますが、具体案としての対処法は有るのでしょうか?
教えて下さい

[3372-76] かば 2005/12/03(土)15:12
   >眞明殿
責任転嫁からのギャンブルデッキとしてお答えしますが
やはり前者の案が有効だと思います
さらに防柵の数を増やしたり兵法を「連環」 にすると
攻城準備中の全体強化の時間は短縮できるので防御率が上がります
後者の案はほとんど不可能かと言えます
魅力持ち満載のギャンブルデッキだと開始からわずか2Cで
責任転嫁からのコンボが成立するので
敵軍が最前列に集中していたりしていないかぎり無理な話で
相手もその事を熟知していればその状況は望み薄ですからね
まあ序盤の攻勢を乗り切れば武力がコスト的に低めの武将が
多いので士気を枯渇させないように立ち回れば力押しでも
大逆転が充分狙えますよ(ヤケクソ責任転嫁は怖いが…)

[3372-77] 有り難う御座います 眞明 2005/12/03(土)16:27
   >かば殿
御丁寧な解説、有り難う御座います。

また、質問等が出来ましたら回答お願い致します。

[3372-78] 楽瑜 2005/12/03(土)20:14
   SRカクの伏兵発動時のセリフってなんて言ってるんですか?

[3372-79] 孫県 2005/12/03(土)20:30
   俺は低武力三人くらい攻城に横から行かせて、男の意地等の低士気超絶で一人で守ってます。再起を使うタイミングとか相手の強化がキレる時など、臨機応変に動くのが大変ですが…

[3372-80] 2005/12/04(日)02:05
   責任転カクデッキ最近よく当たりました。
自分の対策は中央前線にサクを置いてその脇に弓兵を配置、伏兵は城門前に配置。開幕サクの前にはでず弓で敵兵力削って敵が計略使って突っ込んできたら兵法連環使って自城に逃げる、敵が城に着く頃に伏兵ぶつける。ちょうど敵の計略が切れるので自城から戻ってた兵を出して迎撃。
ちなみにデッキは呉夫人、タイシジ、旧Rシュウユ、カンタク、旧R孫堅です。

[3372-81] ふぅ 2005/12/04(日)03:15
   今日行ったゲセンで1パック当たるゲームを発見!
1ゲーム400円でハズレても2枚もらえる。
これっていいのか?

[3372-82]   2005/12/04(日)09:25
   [3372-78]

まずは奇襲成功

[3372-83] うー 2005/12/04(日)11:20
   なんとなく思ったのですがどうすれば自分の部隊を女にできるのですか?  色変更で出てこないのですが何か条件が必要なのですか?

[3372-84] 楽瑜 2005/12/04(日)11:30
   82さんありがとうございます。何言ってるか全然聞こえなかったんで嬉しいです。

[3372-85] 迎撃嫌い・・・ 2005/12/04(日)12:58
   よくうまい人のプレイをみていると、騎兵が槍兵の前でピタッと止まって、後ろに待機している騎兵でなんなく槍兵を倒しているのを見かけます。でも、自分でやろうとしてもどうしても迎撃くらってしまいます。そこで、質問です。一体どこを見て、止めているんでしょうか?右上の小さい画面なのか、メイン?の画面なのか、相手のいる場所をみて、もうこの辺なら止まるっていう感覚なのか・・・・。どなたか教えてください。うまいやりかたなどあれば、お願いします。張遼デッキ使って、コンピューターの関羽デッキに勝てません・・・。使いこなしたい・・・。

[3372-86] SR馬超◆MYCQiOMU 2005/12/04(日)13:24
   ヘタクソはやめちまえよ

[3372-87] 大魔神 2005/12/04(日)13:54
   じゃあ、お前がやめろ。ざこ

[3372-88] >83 kam 2005/12/04(日)15:19
   ICカードが替わるまで気長にプレイしましょう

[3372-89] 楽瑜 2005/12/04(日)19:59
   確認なんですけど、3色以上だと士気の最大値は5ですよね?

[3372-90] なす 2005/12/04(日)21:07
   6です

[3372-91] 日を置いてしまいましたが 眞明 2005/12/05(月)11:56
   >孫県殿
>?殿
お二人の対策法も参考に致します。
お答え下さいまして、有り難う御座います。

[3372-92] 楽瑜 2005/12/05(月)18:08
   なすさんありがとうございます。6なら連環(字間違ってたらすいません)つかえますね。

[3372-93] 楽瑜 2005/12/06(火)21:20
   連スレ失礼します。R 鄒の堕落の舞いで士気の最大値を下げたらその試合中ずっと下がったままですか?
12→6に下げたらその試合中ずっと6なのかと言う事です。どなたか教えてください。

[3372-94] kam 2005/12/07(水)07:09
   踊っている間ダケね。

[3372-95] 楽瑜 2005/12/07(水)20:25
   kamさんあがとうございます。踊っている間ダケなら正直微妙ですね。
あと追加で質問なんですけどカダの神医で天啓消せますか?

[3372-96] お久しぶりです 天照 2005/12/08(木)01:00
   魏のSR関羽当たったのですが(コスト2、5武力9知力5計略、撤退した仲間の数と戦場にいる敵との差が大きいほど武力、移動速度が上がる)この関羽強いのですか?初めてのSRだったのですが・・・出来れば、このカードを使った戦いかたも教えて下さい

[3372-97] kam 2005/12/08(木)03:40
   強いか?と問われれば…微妙としか。
1対多の状況下で効力が発揮されるので、撤退後の復活カウントを1で止めて暴れるのがメイン。
デッキは
SR関羽・曹操・張遼
でいいっしょ。

[3372-98] 天照 2005/12/08(木)07:33
   Kamさんありがとうございます

[3372-99] 夢無 2005/12/08(木)12:12
   →楽ユさん
こないだ堕落の舞にRカクを組み合わせたデッキに負けましたよぉー
堕落→士気6以下でダメ計封印されて、大徳等の強化使ったら士気0なんで虚誘エン殺のカウンター狙いで実質全体強化も封印されてしまいました
なかなか考えられたデッキで負けて悔しいとかじゃなくて感心してました

確か士気12貯まってから堕落されて士気6になった後にスウ倒しても最大士気は戻るけど士気は6から貯め直しだったと思いますよ

[3372-100] 楽瑜 2005/12/08(木)18:25
   夢無さんカキコありがとうございます。6から貯め直しなら以外にいける?・・・

[3372-101] 2005/12/09(金)09:43
   挑発された時に
カードの向きを変えると進行方向に関係なく無敵槍は出せるのでしょうか?

宜しくお願いします

[3372-102] 夢無 2005/12/09(金)13:35
   →大さん
残念ながら挑発時にはカードの向きを変えても槍の向きは変わりません
火計等の計略の向きなら変えれますが

[3372-103] 2005/12/09(金)17:48
   夢無さんありがとうございました
槍兵に対しては挑発した後、後ろから連突ができるわけですね^^

[3372-104] 天照 2005/12/09(金)18:40
   グホンとリョハンどっちがいいんですか?みなさんはどちらがいいと思いますか?両方のいいところ悪いところ教えて下さい

[3372-105] 質問です あぉり 2005/12/09(金)20:27
   城内突撃とはどの様にやるのですか?
誰か教えて下さいm(_ _)m

[3372-106] 楽瑜 2005/12/09(金)20:37
   天照さん>グホンは柵持ちで武力が1ですが弓兵なので試合の前半から後半までつかえます。呂範は武力2でさらに伏兵をもっているので初めは有利?ですが歩兵なので接近戦でないとダメージがあたえられません。試合の前半から後半まで使いたいならグホンで、初めを有利にしたいなら呂範ですね。あと、柵と伏兵どちらがデッキにあっているかで決めたほうがいいと思います。(こんな感じでいいんでしょうか?)説明下手ですみません。ちなみに私は呂範を使ってます。長文失礼しました。

[3372-107] ビンター 2005/12/09(金)21:01
   リョハンはステルス火計が出来る

けど グホンの方が使いやすい

[3372-108] 一番槍について。 クレス◆NmacqmCQ 2005/12/10(土)02:33
   一番槍の効果がわからないので教えてください(^o^;

[3372-109] ♪♪◆aoPAgLbE 2005/12/10(土)02:41
   一番槍は 必要士気3で武力が2あがって効果が切れると指揮2戻ってきますよ〜。効果が切れるまでに撤退してしまったり雲散されると戻ってきませんので気をつけてくださいね。

[3372-110] クレス◆NmacqmCQ 2005/12/10(土)11:08
   なるほど…うまく使えばまぁまぁの計略かな?(^o^;
ありがとうございました
m(__)m

[3372-111] kam 2005/12/12(月)02:36
   糞スレ立てられたので挙げ

[3372-112] 天照 2005/12/12(月)12:07
   武8知10の曹操の計略兵種コスト知っている人教えて下さいお願いします

[3372-113] 黄飛虎 2005/12/12(月)13:59
   天照さん

コスト●●●
曹操−孟徳
騎兵
武8知10
特技 伏兵・復活・魅力
計略 覇者の求心
横長の範囲内の魏の味方すべての武力が上がる。(たしか5で8.5カウント)
だったと思います

[3372-114] 黄飛虎 2005/12/12(月)14:03
   ↑訂正です

消費は6
武力上昇は5
効果時間は8.5カウント
と書きたかったのです。


すいませんm(__)m

[3372-115] 天照 2005/12/12(月)14:42
   黄飛虎さんありがとうございました。もう一つ質問ですが武8知10の曹操はいくら位で売れますか?

[3372-116] 黄飛虎 2005/12/12(月)14:51
   天照さん

申し訳ないが¥のレートにはうとくて…

ホームの近くにカードのショップはあるのですが、おそらく一般レートの1.5〜3倍近くの値が付いているので正しい値はわかりません

[3372-117] 相手はぷろ ショップ 2005/12/12(月)21:07
   ショップの買い取り額なんて雀の涙ですよ。オクの20から5分の1。要は相手が欲しいかどうかで値段が変わるので、同じショップならカード売買専門の方がマシです

[3372-118] アラジン 2005/12/13(火)01:41
   いきなり質問なのですが
雷銅の落雷を兵力満タンの武将に三本落とした場合、知力いくらまでの武将を撤退さす事ができますか?

[3372-119] 醤油 2005/12/13(火)18:43
   雷銅の落雷3本だと知力4の武将が倒せるか倒せないかくらいです  ちなみに1本だと知力1しか倒せないです

[3372-120] あおり 2005/12/13(火)21:03
   雷銅は
三本で知力5〜6
二本で知力4〜3
一本で知力2〜1
です☆

[3372-121] アラジン 2005/12/13(火)22:21
   醤油さん。あおりさん。
雷銅の件、お答えありがとうございます!また何かあったらお願いしますm(__)m

[3372-122] バタイ 2005/12/15(木)11:56
   伏兵
ここにいるぞ!!
一騎打ち
ここにいるぞ!!

[3372-123] しんしん 2005/12/15(木)20:58
   既出だと思いますが、自城突撃を教えて下さい。どこかにテクニック集、用語集とかないでしょうか?

[3372-124] 醤油 2005/12/15(木)23:21
   自城突撃とは敵陣の攻城エリアに入ると槍兵と騎兵は、特有の能力である「無敵槍」や「突撃」を失って戦闘能力が大幅に下がるので、これを利用して、敵の武将を自陣の攻城エリアに誘い込み、こちらの騎兵で一方的に「突撃」を行う戦法である

[3372-125] しんしん 2005/12/16(金)00:18
   >124  ありがとうございました。

[3372-126] マスダ 2005/12/18(日)00:48
   王の手腕は何カウントですか?

[3372-127] gorimasa-max0421@k.vodafone.ne.jp 吾璃 2005/12/18(日)10:27
   この間隣の方が「二喬」というカードを使っておられました。あれは何の付録ですか?

[3372-128] 補足 2005/12/18(日)10:50
   >124
の説明は微妙に間違ってる
誰か補足してあげて

手腕は求心 大徳と同じで8・5カウント?
補足よろしく

二喬は追加リフィルの付録?だっけか
補足よろしく

以上 補足よろしく

[3372-129] 那須温泉 2005/12/18(日)17:16
   >124
間違ってないけど付け足す
弓と水計も使えなくする

[3372-130] しんしん 2005/12/18(日)19:46
   補足ありがとうです。またなんですが、ラグってなんですか?既出かもしれませんが、ケータイには探せません。

[3372-131] 那須温泉 2005/12/18(日)20:30
   ラグとは槍とかで攻撃してる音がしても相手の兵力が減ってない現象だったかな
知ったかだったらスマン

[3372-132] 補足 2005/12/19(月)02:21
   自城突撃って通称『桐たんす突撃』の事だよね? 違うかな?
桐たんす突撃なら124はまったく違うと思うが…

[3372-133] 楽瑜 2005/12/21(水)20:49
   SR華蛇(字間違ってたらスイマセン。)の神医で天啓を消せますか?

[3372-134] 2005/12/22(木)16:29
   >>楽○さん(何て読むんですか?)
「範囲内の味方の武力が上がり、敵から受けている計略の効果を消す」なので、きっと無理です。連環のススメや離間の計なら消せると思います。

 僕の質問です。不動大車輪と大車輪戦法の違いを誰か教えてください。まさか、動けないだけじゃないですよね?
 あと、反計と看破の違いも知りたいです。

[3372-135] 夢無 2005/12/22(木)23:50
   →隼さん
大車輪戦法と不動大車輪の違いはまさかのその通りですよ〜
動けない分、大車輪より武力アップだったかな?
どなたか補足お願いしますm(._.)m
使い道は城門攻城等で不動とか結構強いです

反計と看破の差は、士気が反計が3で計略を無効化し更にダメ計ならダメージも敵に返す
看破は士気2で無効化するだけでダメ計のダメージは返しません

[3372-136] 2005/12/23(金)00:37
   反計も士気は2ですよ
ちなみに看破の範囲は反計よりも狭いので
完全に反計の劣化計略に思えるが
騎兵なので目標の位置へ素早く移動でき
神速デッキに利用価値が見い出されたりする

[3372-137] 白夜◆Vgg/t4Lk 2005/12/23(金)01:30
   反計は相手のダメ計を反計した場合はダメ計を放った武将にダメージを与えますが看破の場合はダメ計を反射することができません。

看破とテイイクの反計が士気コスト2でジュンイクが士気コスト3です。

そしてよくある質問でSR周瑜に看破した場合なんですがこれは周瑜は撤退しないです。

[3372-138] 楽瑜 2005/12/23(金)08:30
   隼さんカキコありがとうございます。消せたらいけると思ったんですけどね。「がくゆ」読みます。

大車輪は士気4で武力が4上がります。不動は士気5で武力が8上がります。しかし、動けなくなります。
なので攻城するときに使ったりするといいと思います。

反計は範囲が看破より範囲が広いです。また、ダメ計をはね返すことができます。しかし、反計はUテイイクしかもっていなくてさらに槍兵なので機動力に問題があります。
看破はダメ計ははね返せませんがC劉曄が騎兵のため移動が早くて便利です。R李典も基本スペックが高いので総合武力が下がらずにすみます。

反計一覧
看破 士気2 C劉曄、R李典 ダメ計ははね返せない
反計 士気2 U程帖.瀬畄廚呂呂擁屬擦
玄妙なる反計 士気3 R荀察.瀬畄廚呂呂擁屬擦
神算鬼謀 士気4 SR郭嘉 敵の計略の発動を無効化し、相手が消費した士気を吸収する。
長文失礼しました。

[3372-139] 2005/12/23(金)21:50
   質問に答えてくれた皆さん、ありがとうございました

[3372-140] 醤油◆gCjAvCmo 2005/12/24(土)21:38
   自城突撃間違ってたかな?すいません  説明が難しいです

[3372-141] 2005/12/25(日)00:04
  

[3372-142] 質問 2005/12/25(日)22:21
   今日面白そうなので1回試しにやってみたらわけの分からぬまま終わってしまいました。
そしてカードを開封したら関羽というカードが出たんですが強いカードなんでしょうか?
あと使い方など教えてください、お願いします。

[3372-143] くれば 2005/12/25(日)23:05
   つり?

[3372-144] 楽瑜 2005/12/26(月)23:02
   味方の伏兵に計略をかけることはできますか?

[3372-145] 紅白歌大戦 2005/12/27(火)20:31
   >楽瑜さん
かける事出来ますよ。

[3372-146] 親疎苦号令 2005/12/27(火)21:38
   伏兵の行軍速度は計略で変化しますか?

[3372-147] たもる 2005/12/27(火)21:42
   相手に5本の雷を落とすSRってなんでしたっけ?

[3372-148] 一言多い主 2005/12/27(火)22:00
   ショカツリョウじゃなかった?

[3372-149] 楽瑜 2005/12/27(火)23:03
   紅白歌大戦さんカキコありがとうございます。
あと、親疎苦号令さんと同じで行軍速度は計略で変化しますか?

[3372-150] チャックパルンボ 2005/12/27(火)23:29
   いきなり質問失礼します。
ディレイ反計って何ですか?

>親疎苦号令さん
計略かけたら伏兵消えるんじゃないですか?
やったことないから分かりませんが・・・

[3372-151] しんしん 2005/12/27(火)23:41
   バリョウも5本。

[3372-152] 2005/12/28(水)00:24
   >>チャックバルンボさん
反計できるとき、反計可能というマークが一定時間出るんですよ。そのとき相手に心理的ダメージを与えるために、わざとギリギリまで待ってから計略ボタンを押す事をディレイ反計というらしいです。
 あと、伏兵が消えるのは自分が計略を使ったときですから、味方の計略に入っても消えません。白馬陣とかでも移動速度は多分変わらないと思います・・・が、試した事がないのでよくわかりません。ごめん

[3372-153] 通りすがり 2005/12/28(水)01:23
  
はぁ?
ダメ系食らった時はあぶりだされるだろうが。

[3372-154] 2005/12/28(水)02:11
   ≫通りすがりさん
その通りですが、ダメ計を食らった時点で伏兵が解除される訳ですから、伏兵の行軍速度を変化させることにはならないと思います。親疎苦号令さんの質問は話の流れからして、『味方の』計略で変化するか否か、ということだと思います。

だれか本当のことを知ってる人はいませんか?

[3372-155] kam 2005/12/28(水)03:19
   伏兵への計略の処理
@ダメ計:明きます。ダメージ判定時にバレます。
A強化系:効きます。伏兵のままなので戦力になりません。進軍スピードも上がりますが、馬伏兵と槍伏兵程度の差しか無いです。
B弱体化系:効きます。伏兵は開きません。
C反計:効きます。範囲に入っていれば反計出来ます。敵の伏兵も同様に範囲内なら反計出来ます。伏兵からなら計略が通るという事はありません。
Dイケニエ:対象になります。
※いずれの場合も、計略使用武将は開きます。

[3372-156] kam 2005/12/28(水)03:22
   ついでに
ディレイ反計は、猶予の時間に計略を撃たすか反計するか計算するものかと。特にプレッシャーには成らないのでは?

[3372-157] たもる 2005/12/28(水)12:56
   一言多い主さん、しんしんさん
ありがとうございます。
もう1つ質問なんですが、今のバ−ジョンでもホウ統や馬超などVER1,0のSRも当たるんでしょうか?

[3372-158] 親疎苦号令 2005/12/28(水)12:57
   隼さんkamさんありがとうございました。
東南に白馬陣入れようかと思ったのですが・・・うーん。

[3372-159] 2005/12/28(水)15:35
   東南?=Rショカツリョウ
だとしたら 白馬陣かけたら『伏兵はここらへんにいますよ〜』
って教えてるようなもんだな

[3372-160] 一言多い主 2005/12/28(水)15:50
   たもるさん、当たりますよ〜〜。
ただ、新しいカードが増えたので当たりにくくなって
ます。どうしても欲しいのなら交換したほうが良いですねw

[3372-161] 司馬炎 2005/12/28(水)15:53
   みなさん、今何品ですか?
ちなみに私は、7品から6品にあがったばかりです。

[3372-162] たもる 2005/12/29(木)00:31
   一言多い主さん
ありがとうございます。またわからないとこがあったら寄らせてもらいます。

[3372-163] あいう 2005/12/29(木)01:22
   田豊のバグってどんな効果が出たんですか?

[3372-164] 2005/12/29(木)08:35
   弓兵に田豊かけると弓兵が乱れうちしました。

[3372-165] あいう 2005/12/29(木)13:02
   ども、ありがとうです。

[3372-166] ガイル 2005/12/30(金)08:30
   質問です。君主カードを継承したら級(最初)からでしょうか?品(続き)からでしょうか?
初心者なのでご指導下さい。

[3372-167] 継承 2005/12/30(金)08:52
   もちろん続きからですよ

[3372-168] ガイル 2005/12/30(金)09:24
   教えて頂きありがとうございました。

[3372-169] 楽瑜 2005/12/30(金)14:37
   槍の迎撃ダメと騎兵の突撃ダメは武力は関係ありますか?

[3372-170] 2005/12/31(土)16:08
  

[3372-171] 質問 もなか 2005/12/31(土)16:59
   新SRの関羽ってどれくらいの価値あるかな〜。持ってる人やっぱ少ないのかな〜。

[3372-172] 醤油◆gCjAvCmo 2005/12/31(土)17:10
   レートはかなり高いですよ  6400円くらいで全カードで3番目に高いカードです

[3372-173] チャックパルンボ 2005/12/31(土)18:51
   >楽瑜さん
槍の迎撃ダメと騎兵の突撃ダメは武力は関係ありますか?

関係あるはずです。
高武力迎撃に秒殺されたこともありますしそうでなければ武力の意味自体が無くなってしまいますし

ここからは質問です。

士気は何カウントで1貯まりますか?
また、士気上昇系舞でどのくらい速度が上がるのですか?

田豊の隙無き攻勢が普通にやると計略重ねられないのですが重ねがけできるなら教えてください。

[3372-174] 醤油◆gCjAvCmo 2005/12/31(土)19:03
   >チャックパルンボさん
士気は約4.5カウントに一目盛り上がります

[3372-175] 暇人パート3 2005/12/31(土)19:37
   あれ?士気は4カウントで1貯まると思いましたが。醤油さん、私もうる覚えですみません。ちなみに舞うと上昇速度が2倍になります。
田豊ですが、あれは自分も上がりましたよね?この系統は重ね出来ません。後方指揮のような自分は上がらないものは可能です。

[3372-176] 楽瑜 2005/12/31(土)19:45
   チャックパルンボさんカキコありがとうございます。
コスト1の武力4の槍兵でないかな〜。
田豊の隙無き攻勢は普通は計略重ねられないのですがバグで重ねがけできます。またまた使用中止になってしまうかも・・・(次のバージョンで直ると思いますが。)

[3372-177] 醤油◆gCjAvCmo 2005/12/31(土)22:08
   書き忘れましたが4てん5カウントです  掲示板だと伝えにくいです

[3372-178] ひろ 2005/12/31(土)22:12
   兵法の連環は浄化の計などでかいじょされるんでしょうか・・
あと手動車輪したらあっという間に自分が自滅したのですが、まわりに槍兵のオーラがあったら逆に振り回しただけ自分もやられるんでしょうか・・特に敵が自分より武力高い場合?
簡単なことだと思いますがお願いします(*_*)

[3372-179] 2005/12/31(土)22:59
   一騎打ちがうまくいかないのですが、どのようにすればうまくいきますかね?

[3372-180] 醤油◆gCjAvCmo 2005/12/31(土)23:07
   一騎打ちばかりは説明できませんね
自分的には一騎打ちになるとテンパって早く押してしまうのでゆっくり押すように心掛けています
少しずつ調整していくしかありません

[3372-181] あけおめデスo(^-^)o 夢無 2006/01/01(日)01:13
   新年明けましておめでとうございます
今年もよろしく〜

→ひろさん
兵法は浄化では解除できません
計略のみです

槍のオーラと言うのがよく解らないのですが、恐らく相手の無敵槍の当たる所で手動車輪やったので、相手の槍が自軍に当たったのでしょう
基本は相手の攻撃範囲外で車輪です
具体的には相手の進行方向が真下に直進とした場合、ナナメ45度から攻撃し、(ギリギリすれ違う感じかな)車輪すればいいかと
進軍しているのを車輪するのはスキルが要るので、まずはCOMで城壁の敵を真横から車輪して練習すればいいと思いますよ

[3372-182] 夢無 2006/01/01(日)01:32
   →頭さん
一騎討ちは醤油さんもおっしゃられているように感覚ですので説明しにくいのですが・・・
とりあえず、失敗はでないようにしましょう
失敗はキツイです
で、無双なんですが、心持ち早く押したり遅くしたりして色んなタイミングを試して下さい
それで無双が出たタイミングを体に刻みましょう
ボタン押す体勢も決めて固定して下さいね
後は全弾無双狙いではなくて、無双が出ないバーは失敗を出さない事を心がける事ですかね
醤油さんは早めに押す感覚、私は遅めに押すと無双がでます
感覚ですので言葉では難しい・・・

[3372-183] あけましておめでとうございます ひろ 2006/01/01(日)07:09
   夢無さんありがとうございました〜。無敵槍でしたね(;^_^A
手動車輪練習しますね。

[3372-184] あいう 2006/01/02(月)20:57
   全国対戦を3回勝つとカードが3パック排出されるんですか?

[3372-185] 夢無 2006/01/03(火)01:01
   →あいうさん
3連勝しなくても、2勝して3戦目までいければ負けても3枚出ますよ〜

[3372-186] あいう 2006/01/03(火)21:35
   夢無さん
最近はじめたばかりでわかんなかったのでありがとうございました。
WCCFと違い、強くなれば1クレで3パックももらえるということですね!

[3372-187] ひか 2006/01/04(水)00:42
   勝てば二くれ目200円、三クレ目100円で進軍できます。二回勝てば、三クレで合計600円ということです。

[3372-188] あいう 2006/01/04(水)16:30
   ひかさん
そういうことなんですか、ありがとうございます。

[3372-189] 楽瑜 2006/01/04(水)21:31
   貂蝉の知力を上げると城ゲージ減らす速度?が速くなると聞いたんですが本当ですか?

[3372-190] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/05(木)21:40
   自分も同じような質問ですがチョウセンは計略発動後、何カウントで落城させることができますか?

[3372-191] 夢無 2006/01/05(木)23:36
   →楽愉さん
傾国は今まで実際に試したのは、賢母傾国→効果無しついでに教え傾国も意味無し
傾国から特攻号令重ね掛け→微妙にダメージ増えた気がする程度でした

賢母も微妙にスピード上がってるかもしれないですが、体感できないので

今んとこダメージ増加が確認出来てるのは相手の城壁OR城門前で傾国ですかね
滅多にできませんがかなり減ったですよ

[3372-192] 夢無 2006/01/05(木)23:48
   →醤油さん
傾国は何カウントで落城か?・・・スンマセン傾国使いなのに正確なカウント知りませんm(__)m
ちょっと無責任なので逆算しておおよそでよければ
私のデッキが魅力持ち3人なので、舞うまで約22カウント
落城する時はだいたい残り20カウント台なので、差し引き50カウント半ば位だと思われます
実際士気7貯まってすぐダンスタイムにならない方が多いので誤差が有りますが
こんなトコでお許しを〜

[3372-193] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/05(木)23:59
   ありがとうございます
チョウ蝉使ってみようかな…

[3372-194] 楽瑜 2006/01/06(金)08:10
   夢無さんありがとうございます!
城門前傾国できれば強そうですね。

[3372-195] 通りすがりさん 2006/01/06(金)11:18
   →夢無さん
ボクは1度もチョウセンで踊ったことがないのでなんともいえないのですが、敵城壁or城門前で踊ったとき
ダメージが増えたのは、踊っているチョウセンの攻城が発生したからではないでしょうか?
ちがったらごめんなさい・・

[3372-196] 楽瑜◆S/Jn0fNs 2006/01/06(金)18:47
   トリップつけました。
新R趙雲の神速大車輪の使用感を教えて下さい。

[3372-197] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/07(土)23:26
   またチョウセンについての質問です
西涼軍のRチョウセンの破滅の舞?は、お互いダメージを受けるようなのですがお互い受けるダメージ量は同じですか?

[3372-198] 夢無 2006/01/07(土)23:38
   →通りすがりさん
城門前で舞うと準備中の目盛りもリセットされるので普通の攻城は入ってないと思います

→楽ユさん
神速車輪は短所として騎馬の様に迎撃喰らいます
長所はラスト10カウント位の状況でも槍兵が攻城間に合うというのが私の見解デス

[3372-199] 夢無 2006/01/08(日)00:03
   →醤油さん
Rお嬢の破滅の舞はお互い同じタイミングで同じダメージ喰らい続けます

何とかして相手に1発入れてから舞うか、R王異の回復、流星等で相手よりアドバンテージを奪わないと勝てません
逆に舞ってから相手にダメージ入れられるとガン守りされて乙デス

私なら開幕乙デッキに組み込み、乙らなかった場合、トドメに破滅でガン守りかなぁ・・・

何はともあれ、お嬢の世界へようこそ♪

守りのスキルアップにはバッチリなデッキです
手動車輪や城内突撃のスキルが磨けますよ〜

[3372-200] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/08(日)00:27
   ありがとうございます
呉軍一筋だった自分が西涼軍に変わりそうです
Rお嬢♪とR王異を持っているので破滅鉄壁デッキ作れそうなので明日早速やってみようと思います

[3372-201] かかぁ 2006/01/08(日)09:42
   新SR劉備の兵力が上がるのは効果の間だけですか?終わってからも続くのですか?

[3372-202] 夢無 2006/01/08(日)09:59
   →かかぁさん
奮起の大号令は効果切れても回復した兵力はそのままですよ〜

[3372-203] 俺誰? 2006/01/08(日)12:41
   →楽ユさん
神速大車輪は「大車輪」よりも「神速」の部分に頼る事が多いですよ

[3372-204] かかあ 2006/01/09(月)10:14
   ありがとうごさいます。壊れカードといわれてる理由が分かりました。

[3372-205] 楽瑜◆S/Jn0fNs 2006/01/09(月)14:22
   夢無さん、俺誰?さんありがとうございます。槍兵唯一の移動速度UPだったんで期待してたんですけど微妙ですね。

[3372-206] えーと 2006/01/09(月)16:19
   一年後は、どんなカードが追加されるのでしょうか?
カードになっていない有力な武将はどの辺りがいますか?

[3372-207] まあ 2006/01/11(水)21:06
   もうかく、こうゆう、とうけんなど。いっぱい。調べればごろごろ。関興、関さくとか。

[3372-208] えーと 2006/01/12(木)18:31
    まあさん、ありがとうございました。まだまだ結構残っているのですね。

[3372-209] かかあ 2006/01/13(金)12:48
   SR馬超の知力が三になるって本当ですか?

[3372-210] ネオン 2006/01/13(金)12:51
   二で魅力が無くなるんじゃないの?

[3372-211] アゲるついでに本日の結果報告 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/15(日)16:44
   久しぶりに来ました
本日ゲーセンに行き早速三国志やろうと思ったら君主カードを家に置きっぱなしだったことに気がついて、とりに帰って再びゲーセンに行ったら人が沢山!予約してまでプレイする気が無くなったので帰宅しました

[3372-212] かかあ 2006/01/15(日)16:52
   醤油さん。ホームは綾瀬ですか?

[3372-213] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/15(日)17:01
   すいません綾瀬ってどこですか?自分のホームは群馬県のセガワールド太田店です
ちなみに君主名は醤油ではありません

[3372-214] かかあ 2006/01/15(日)17:07
   東京都です。似たようなところだったので。

[3372-215] 北斗応援団◆YXjvHgbk 2006/01/17(火)22:44
   age

[3372-216] 2006/01/18(水)20:31
   @知力=防御力なんですか?
知力が高いほど伏兵からのダメージが受けにくいのは分かったんですが

A&#40848;統ってなんであんなに高いんですか?カクの方が使える気がするんですが

無知なものですみませんが、お答え待っています。

[3372-217] 2006/01/18(水)20:38
   なんか文字化け?してますね

Aホウ統ってなんであんなに高いんですか?カクの方が使える気がするんですが

[3372-218] ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/01/18(水)20:55
   [3372-216] 鏖 さん
@知力は防御力ではありません。伏兵とダメージ計略のときだけは防御力になりますが、普段の敵武将とのぶつかりあいはあくまで武力での戦いになります。
知力が高いと相手の妨害計略などに強いので、イメージとしてはそうかもしれませんが
A蜀単でやりたい人にとっては貴重な妨害計略だからと思います。挑発と2つしかありませんからね。おまけにススメ2回がけは広範囲です。範囲が狭い&魏は他に引く手あまたなので、価値が低いと思います。

[3372-219] 2006/01/18(水)21:02
   ルイコスタファンさん
ありがとうございます。

もう1つ質問なんですが
攻城兵は防御力が若干高いと聞いたんですがそれは本当なんですか?

[3372-220] 醤油◆gCjAvCmo 2006/01/19(木)23:03
   あまりにもさがってるんであげます
質問に答えられなくてすいません

[3372-221] あやふやですみません。あげついで ルイコスタファン◆gBujptbs 2006/01/21(土)02:28
   [3372-219] 鏖 さんへ
「攻城兵は防御力が若干高い」というのは2台占拠して店内対戦できっちり調査したら結果は分るのでしょうが(笑)、個人的感覚ではYESです。
通常の武将とぶつかっているときはそこそこの時間で撃破できます。しかし相手が攻城兵だと相手が何もしてこないのに、結構な時間が経っている「気がします」ので。
実際、突撃を何発か喰わせても結構生きてるし。どなたか詳細情報求む。

[3372-222] 教えてください 茨垣 2006/01/21(土)08:07
   新SRソンケンの屍デッキってどんなのですか?ほかのスレにのってて質問したんですがなぜか見れなくなってたので。カンタクと共に使うらしいのですが、よくわからないので教えてください。

[3372-223] さあね 2006/01/21(土)08:24
   自分で何とかしな。

[3372-224] さらし 揚げ 2006/02/06(月)12:43
   日本語勉強するよろし

[3372-225] 久しぶりに来ました。 楽瑜◆WHgqLxks 2006/02/09(木)22:31
   あげ

[3372-226] 隠者 2006/02/10(金)07:12
   計略で、「戦場で一番武力の高い武将」とあった場合(殿、私の馬を!など)で戦場に武力の同じ武将が二人以上いた場合はどうなるんですか?

[3372-227] fan114 2006/02/10(金)09:31
   同武力の場合は武将登録画面時に先に登録した武将に効果があります!なので武将登録の順番はちゃんと考えてしましょう。

[3372-228] 隠者 2006/02/10(金)11:20
   あーなるほど!やっと謎が解けました、ありがとうございます。

[3372-229] こむ 2006/02/11(土)14:46
   復活の舞はどのときに効果が現れてるのでしょうか?

舞踏中味方が撤退した時、味方武将が撤退してる時に踊った時、それともそれ以外のときでしょうか?


あと、復活の舞でカウントが早くなった後に、シンラクが撤退した場合は復活カウントは通常時に戻るのでしょうか?

[3372-230] みかど 2006/02/11(土)14:47
  

[3372-231] 真琴 2006/02/11(土)20:51
   三国志大戦2が出るって聞いたのですが・・・。
どなたか知ってる方っていますか?
もしくはAOUショー行くって人がいたら、是非確かめてもらいたいです!

[3372-232] 高鍵 2006/02/12(日)04:24
   >こむさん
復活の舞は武将が撤退した瞬間だけ効果を発揮する計略なので、既に撤退している武将には効果が無いと思います。
同様の理由でシンラクが撤退して舞が途切れても、既に復活の舞の効果を受けている(それ以前に撤退している)武将には関係ないかと。

[3372-233] 楽瑜◆xBbW/ExA 2006/02/12(日)22:06
   真琴さん>http://www.am-net.jp/show/aou2006.html
このことですよね?私も気になります。詳細知ってる人いませんか?

[3372-234] 零戦◆gp06oVd6 2006/02/12(日)22:13
   空爆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[3372-235] てきと〜◆a5x/CDLY 2006/02/13(月)20:36
   暇なのであげ

[3372-236] これでいいのかディベロッパー! 2006/02/13(月)21:48
   これでいいのかディベロッパーこれでいいのよディベロッパー!

[3372-237] 手に入れたので。。。 夢飛 2006/02/15(水)23:07
   R張遼の人馬一体は武力いくつ上がるのですか?

[3372-238] とりあえず 2006/02/16(木)00:03
   +2です

[3372-239] そうなんですかぁ。。。 夢飛 2006/02/16(木)23:18
   R張遼と組合わせた良いデッキありませんかねぇ?

[3372-240] とりあえず 2006/02/17(金)00:04
   R張遼、SR董卓、SR呂姫、R馬超のデッキをリリス覇王が使ってました

[3372-241] 郭皇后 2006/02/17(金)06:58
   郭皇后は、一騎打ち起きるんでしょうか?

[3372-242] とりあえず 2006/02/17(金)17:04
   隠し勇猛だったら起こるかも
試したことないが

誰か支援頼む

[3372-243] チェックシート 2006/02/17(金)18:41
   おきます

[3372-244] 郭皇后 2006/02/17(金)20:17
   242・243さん、有難うございましたm(__)m 使ってる人少ないから、わかりませんでした。
でも、猫耳でも一騎打ちになるんですから、郭皇后の台詞からしておきる可能性が高いですね。

[3372-245] おひさです。 楽瑜◆xBbW/ExA 2006/02/28(火)22:45
   皆様お久しぶりです。
虚誘掩殺の計は武力上昇値が変更されたらしんですけど、最高何上昇しますか?
あと、卑屈な急襲は最高武力が何上がりますか?

[3372-246] 醤油◆gCjAvCmo 2006/02/28(火)23:14
   虚誘は最大10で急襲は最大12です

[3372-247] 楽瑜◆xBbW/ExA 2006/03/01(水)00:26
   醤油さんありがとうございました。

[3372-248] どーもお久しぶりです 天照 2006/03/09(木)00:39
   この前久しぶりに三国志大戦をしたらRキョチョが(武9知1挑発サク持ち)当たりました。初心者なのでめちゃくちゃうれしいです。それで質問ですがRキョチョのうまい使い方ありまませんか?誰かお願いします

[3372-249] ジャモジさん 2006/03/09(木)07:34
   R許チョの挑発が知力1だが相手の知力が6ぐらいなら結構吸えるのでSR馬超などが計略を使って味方の武将に突撃されそうになったら
挑発→迎撃→大打撃

[3372-250] 思ったのですが? 天照 2006/03/09(木)12:07
   UC袁術の計略と甘皇后の計略でプラスマイナス0になりますか?

[3372-251] 名無し 2006/03/09(木)17:40
   ↑なりませ〜ん。毒のが減り早いでーす。残念でーす

[3372-252] 2006/03/09(木)17:42
   袁術、毒か?

[3372-253] 天照 2006/03/09(木)18:59
   ありがとうございました。わかりにくい質問ですいませんがでした〜

[3372-254] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/12(日)07:34
   質問はこちらへどーぞ

[3372-255] 質問です、 初心者 2006/03/13(月)21:46
   SR王異やC甄皇后は舞ってる間矢を射てますか?

[3372-256] ジョニー・ザ・バイパー 2006/03/14(火)01:46
   舞い中は弓は討てません

[3372-257] 初心者 2006/03/14(火)11:46
   ありがとうございます_(._.)_

[3372-258] 休憩中 たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/20(月)17:27
   あげておきますね。ご質問はこちらへお願いします。m(__)m

[3372-259] ジャモジさん 2006/03/21(火)18:04
   今日、三国志大戦の全国大会に行った奴いる?

[3372-260] 西涼 2006/03/21(火)18:53
   リジュの計略は重複ありですか?

[3372-261] 西涼さんへ たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/23(木)11:39
   リジュの毒殺は重ね掛け有りですよ。敵の弓兵が沼地などに陣取った場合など、守備の計略として使えるのではないでしょうか?

[3372-262] 西涼 2006/03/23(木)14:17
   たかじんさんありがとうございます。あと舞い系統は挑発で引っ張れますか?無知ですみません是非ご助言をm(_ _)m

[3372-263] 西涼さんへ たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/23(木)17:50
   舞っている最中は挑発で引っ張る事が出来ません。
補足で、弱体化、回復等の計略は舞中でも効果有り。

[3372-264] 無知ですいません スレイヤー 2006/03/23(木)20:44
   質問ですが基本的に相手に伏兵が複数いたらどうすればいいんでしょうか?誰か教えてください

[3372-265] 西涼 2006/03/23(木)21:39
   たかじんさん!ありがとうございます。感謝してます。よろしければ、兄貴と呼ばして下さい!!

[3372-266] たかじん◆EFd5iAoc 2006/03/23(木)23:20
   西涼さん、私が兄貴なんてとんでもないですよ『驚』私で分かる事ならお答えしますよ。
昔から此処にいる方々は私より遥かに知識やスキルもある方ばかりです、だから皆さんが戻られるまで良スレを残したいだけなのです。

[3372-267] ジャモジさん 2006/03/24(金)00:45
   伏兵が複数いる場合
高知力武将で全部ふんで出しちゃうか、高知力武将で伏兵がいない場所を探してそこから攻める。
前者は高知力でも二体同時に踏んでしまったら即死or瀕死状態になってしまうので高知力プラス騎兵に踏ませるのが理想
後者は上手く行けば相手の意表をつけるが、高武力武将が落とされてしまうとカウンターがキツい

[3372-268] スレイヤー 2006/03/24(金)00:52
   ジャモジさんありがとうございました。参考にしてがんばります

[3372-269] 猛獲 2006/03/24(金)02:01
   聞きたいのですが、流星の反計ってどうなるのですか。

[3372-270] 高鍵 2006/03/24(金)02:58
   >猛獲さん
「流星招来」はダメージ計略では無いので跳ね返ることはありません。普通に打ち消されるだけです。

同様に「悪女の劇毒」や「暗殺の毒」も妨害系の計略ですので相手に跳ね返る(毒状態になる)ことは無いです。

[3372-271] 猛獲 2006/03/24(金)13:31
   高鍵さんありがとうございます。反計はなかなか決まらないけど頑張って戦います。

[3372-272] ジャモジさん 2006/03/24(金)17:16
   2の稼働予定が5月とファミ通にのってたんだがもうロケテやってるのか知ってる人います?

[3372-273] 隠者 2006/04/07(金)10:50
   「賊軍討伐令」の相手人数に対する武力上昇値をどなたか教えてもらえませんか?

[3372-274] おひさしぶりです。 楽瑜◆fobAUf6k 2006/04/07(金)13:08
   ご無沙汰してます。
三国志大戦2では今の武将カードは使えるのでしょうか?

[3372-275] 楽揄さんへ たかじん◆EFd5iAoc 2006/04/10(月)19:39
   今のところ、使えるとの噂ですが真偽の程は・・?
Dのバーアプでもレアリティに変更があっても対応出来ている事から大丈夫かなと思っています。確かに計略が相違するもの等は画面表示の問題が有りますので一概に同じとはいえませんが。
それとICも基本引継ぎ可能だと、但し証のリセットとか、何かしらペナルティがつくかも?そうでもしないと、今となっては一位のあの方を抜くには無理でしょうからね『笑』。勿論スキルが有るからこそ、キープ出来ているのは承知してますが。

[3372-276]   2006/04/11(火)04:26
   ロケテをプレイするに当たっての注意事項!

●三国志大戦2では新たにICカードの引継ぎが必要になります。
●三国志大戦2のICカードは三国志大戦で使用することは可能ですが三国志大戦でカードの引継ぎは出来ません。

[3372-277] 初心者A◆FkSapix2 2006/04/11(火)11:19
   あの質問なんですが、2色デッキだと指揮何までためられますか?
あと他軍のR于吉の計略は、水、雷の必要指揮を何さげるんですか?

[3372-278] 2006/04/11(火)15:31
   初心者さん、2色の最大士気は9です。幾つ下がるかは分かりません。後私からですが新徐庶はいくらくらいですか?またピントレだとどの位旧スーレアを出さなきゃいけないのですか?

[3372-279] ジャモジさん 2006/04/11(火)16:30
   旧SRなら趙雲等の修正が入ってるカード3枚くらい
新SRならカダ?ガダ?とピンくらい

[3372-280] 2006/04/11(火)16:44
   今強くなった旧スーレアを教えてくれます?

[3372-281] 初心者Aさんへ たかじん◆EFd5iAoc 2006/04/11(火)18:21
   2色の最大士気さんは卵さんの言う通り9です。
雨天効果=15カウント
落雷『雨天時』=通常のー2通常時に士気6必要ならば士気4で発動可。
確かこれで良かった気がするのですが、間違いが有れば詳しい方フォロー願います。

[3372-282] ジャモジさん 2006/04/11(火)18:53
   趙雲、曹操、諸葛亮、甘寧、それ以外は知らないので自分で探してみて下さい。
旧SRはだいたいの人がもってるので厳しいかも知れませんが頑張って下さい。

[3372-283] 初心者A 2006/04/11(火)21:45
   しっかり頭にたたき込みました!ありがとうございましたm(__)m

[3372-284] スレイヤー 2006/04/12(水)18:32
   伏兵をわざと踏ませるカードはどうゆう武将がいいのでしょうか?

[3372-285] バ・カ・殿 2006/04/12(水)19:10
   >284
開幕時の互いの武力差から判断すると良いですよ
高武力高知力より低知力でも良いから武力が低い武将の方が開幕を制することが出来ますし

また場合にもよります
典イなども相手と戦闘後に兵力が残り一メモリだったら踏んでも構いませんし

[3372-286] スレイヤー 2006/04/12(水)19:50
   バ・カ・殿さんありがとうございました

[3372-287] 牛銀 2006/05/05(金)06:28
   お!入れた(*^o^*)

[3372-288] 見れなかった・・・ 楽瑜 2006/05/13(土)23:54
   たかじんさん>ありがとうございます。
アルカディアでも使えるとかいてありますね。

[3372-289] スレイヤー 2006/05/15(月)01:14
   三国志大戦2についての質問なのですが旧カードでもできるらしいですが、修正された武力知力は、やりながらでなければわからないのですか?

[3372-290] ◆eukEGoRI 2006/05/16(火)16:16
   データ上では旧カードも能力は変わっていますが、それを読み取るのはゲームで使用してみるか、情報サイトに頼ってください。
熱の入った店なら、自前で対応表も作ってくださることでしょう。
自分で作って「これ、使ってください!」と店に置いてこれれば最強だが両刃の刃。


<前の1件]


[2024/05/02 09:50] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10