三国志大戦掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[3188] 蜀の時代じゃて〜 荊州の武神◆6MIH1r3c - 最新投稿 リュウビ 2006/07/28(金)21:02
[3188-1] 蜀の時代じゃて〜 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/02(日)19:57
   蜀について語ろう

[3188-2] 2005/10/02(日)21:01
   蜀サイコーだ〜

[3188-3] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/02(日)21:13
   暁さんはどんな感じのデッキを使ってるんですか?

[3188-4] 鵺◆xgyvnYQM 2005/10/02(日)21:20
   ど〜も武神さん、実は暁=鵺なんで今度から鵺で統一します☆オレはSR劉備SR馬超SR趙雲Rホウトウでやってます!!武神さんは??

[3188-5] 劉備 2005/10/02(日)21:26
   蜀はどんどん強くなる^−^
呉、魏、他はどんどん弱くなる^ー^V

[3188-6] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/02(日)21:42
   ちなみに私の蜀のデッキはSR馬超、SR趙雲、R黄忠、Rホウトウだよ。SR趙雲の神速は最高だねぇ。まぁ連環の計のほうが好きだけど。劉備さんはどんなデッキ使ってますか?

[3188-7] try 2005/10/02(日)22:04
   昔はかなり蜀使ってましたけど今使ってませんな〜
昔使ったデッキはSR馬超SRホウ統SR劉備SR趙雲
こんな感じのデッキでした♪
あと新しいカードが追加されるそうですな。
いつ追加されるか情報ください^^

[3188-8] try 2005/10/02(日)22:08
   (修正)SRの劉備でわなくRのほうでした。
2連続の書き込みすみません。
ほんとごめんなさい(′A`)

[3188-9] 荊州の武神 2005/10/02(日)22:10
   tryさん そのデッキコストオーバーじゃないですか?ちなみに新カードは13日ですよ。

[3188-10] try 2005/10/02(日)22:23
   あの〜・・・
劉備いがいで間違いがありますでしょうか?

[3188-11] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/02(日)22:54
   すいませんミスです。二個目のカキコ見落としてました。tryさんすいませんでした。

[3188-12] 劉備 2005/10/02(日)22:55
   [3188-6] 荊州の武神◆6MIH1r3c 
お恥ずかしながら、肘丸さんと同じ
SR劉備 R関羽 UC張飛 Cチョロ松
のデッキです^^;
ずっと前までは、張飛→Rチョウウンや劉備、チョロ松→法正、ホウ統なども試しましたが、やはりこのデッキが個人的に最安定だったので、このデッキで落ち着きました(−_−;)
今では、2品辺りで落ち着いています。(金欠なのでしばらくは出来ませんが)

[3188-13] 認められるカナ? ペロリ◆qXfpRzMA 2005/10/02(日)23:38
   はじめまして。
私は
SRシュウユ
SRバチョウ
Rショカツリョウ
Cリョウカ
でやってます。
今は三・四品位でフラフラしてます。
やっぱ一色じゃないとダメかなぁ?

[3188-14] 毒舌 2005/10/02(日)23:54
   蜀は全て劉禅のせいでつぶれた
ってしってた?

[3188-15] 残念 2005/10/03(月)00:38
   劉禅よりも宦官の黄皓のせいだな

[3188-16] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/03(月)06:23
   劉備さん 
肘丸車輪は私も強いと思いますし、いいとおもいます。ペロリさん
私個人の意見を言わせてもらえばやはり一色のほうがいいと思います。しかし人とかぶりたくないというなら、個性的なデッキもいいと思います。

毒舌さん、残念さん
蜀は五虎大将死後(趙雲をのぞいて)才能あるひといませんからねぇ。蜀中人無しってやつですよ。こじんてきには五虎大将死後好きだった将はトウシという武将です。

[3188-17] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/03(月)08:35
   そこで姜維を挙げてみたい。
もっとも、こいつが国力を考えずに北伐を繰り返したのも衰退の一因なんだがね。

[3188-18] ペロリ◆qXfpRzMA 2005/10/03(月)09:32
   >荊州の武神さん
個性的・は私にとって褒め言葉です(笑)
ジュンイク先生が天敵です。一色にしたいのは山々なんですが、風先生を生かせないんですよね。その点SR周ユは正に焼けないモノは無い!って感じで気に入ってます。風先生で落城までいけた時は気分爽快ですよ〜。

[3188-19] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/03(月)17:23
   カンダタさん
姜維確かに無謀な討伐を繰り返しましたが、私は嫌いじゃありません。諸葛亮に対する忠誠心は流石のものです。でもやはり諸葛亮の後を引き継ぐほど器量がなかったのでしょうね。またホウトウには落鳳坂で死なずにもっと活躍して欲しかったですね。
ペロリさん
ちなみに私はSR馬超よりSR趙雲のほうが好きですね。伏兵踏めますし、神速は長いし、復活ついてるのでなかなかいけますよ。

[3188-20] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/03(月)21:17
   そういや、五虎将というのも演戯の創作だっけ?
魏延よりも馬超のほうが格上扱い、というのが気にいらない反骨オタですが。

[3188-21] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/03(月)21:52
   まぁ魏延が裏切るのも無理ないですよね。諸葛亮に何度か殺されそうになりましたからね。それいぜんに馬岱は素晴らしい武将だと思います。

[3188-22] 釣り人◆TeHX/3ew 2005/10/03(月)22:56
   みなさん歴史詳しいっすね。自分、蒼天航路しか読んだこと無いんであまりに知らないことが多くて大変、勉強になりました。

[3188-23] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/03(月)23:09
   う、裏切ってねぇ!裏切ってねぇよぉっ!

五丈原で孔明死後、「今すぐ攻め返せば、まだ勝ち目がある」と主張したのに、同僚の楊儀が反対、普段から仲の悪い二人がお互いを成都に「あいつが謀反を起こした」と上奏(謀反扱いの原因)
結局、強引に軍権を握ろうとしたものの、派閥争いに負けて斬られたのですよ。「ここにいるぞ!」は演戯の挿話でして。

この楊儀、白帝城にて孔明に後事を託す劉備から、「あいつは口ばかり、信用するな」と言われています。
後を考えると、馬謖同様に孔明の人を見る眼の無さをよく表しております。

[3188-24] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/03(月)23:17
   蒼天は正史ベース。大戦やその他三国志ゲームは演戯ベースでさい。
どれも誇張が激しいんだがね。まったり読むなら、横山光輝をどうぞ。

[3188-25] ホビーニョ 2005/10/04(火)00:41
   蜀の追加は
SRリュウビ Rカンウ Rチョウヒ Rチョウウン UCカンヨウ
の5枚らしいよ

蜀(後期)には何故 名将がでて来なかったんですかね?
最期のほうはキョウイ ギエン バタイ オウヘイ チョウヨク チョウギョク リョウカぐらいでしょうか?

[3188-26] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/04(火)06:32
   すいません私演戯しか読んだことないもので・・・最後の名将といえば私的には関興ですかね。
ホビーニョさん
その話は本当ですか?

[3188-27] 荊州の武神 2005/10/04(火)07:44
   私がよんだのは確か吉川えいじという人のだった気がするので横山光輝のも読んでみたいと思います

[3188-28] 何故後半の蜀には名将がいない? ルイコスタファン 2005/10/04(火)08:30
   [3188-25] ホビーニョ さん
確かに後半の蜀には名将はいないですね。一番の理由としては蜀の領土が田舎だったということが上げられると思います。
今でいう四川省が蜀のメインの領土ですが、ここは言い方悪いですが山奥の田舎ですからね。人口も少ないですし(これ当時は致命的)、文化・学問などで都会の洛陽・長安・許昌(いずれも魏領)や荊州(呉領)には遠く及ばない。
君主劉備・諸葛亮・5虎将軍・その他名将がほとんど他の地方の出身ということを考えていただけるとあとは推察いただけるかと。

[3188-29] 荊州の武神 2005/10/04(火)09:32
   ずいぶん話が変わるのですが皆さんどのようなデッキを使ってるのですか?

[3188-30] ホビーニョ 2005/10/04(火)12:25
   追加の件のネタ元は白銀サイトにありました
2チャンネルには画像付きで全カード出てるらしいですね
しかし SRカンウを魏に捕られたのは納得イカンね
SRカンウは投稿掲示板にありましたよ

私的にはリゲンが追加で出てほしかったなぁ

デッキは
SRリュウビ SRバチョウ SRホウトウ Rコウチュウ で3品です
最近連環のススメより普通の連環の方が使いやすいのに気が付きました

[3188-31] 荊州の武神 2005/10/04(火)13:18
   やっぱり馬超ははずせませんよね。ところでなんですがそこの新カードのサイトのURL教えてくれませんか?

[3188-32] 2005/10/04(火)13:27
   少しは自分で調べなさい。

[3188-33] 荊州の武神 2005/10/04(火)14:14
   一般的に雑誌などで乗ってる情報は知ってるのですが、ギの関羽などは初耳だったんですいません

[3188-34] ホビーニョ 2005/10/04(火)15:38
   普通にミヤムーのトップページに行って
リンク集の三国志大戦関連に行けば白銀の聖域というサイトに行けます
SRカンウはミヤムーの投稿掲示板にありますよ
ほかにもSRカクカ SRソンケン?(サク?)もありました

[3188-35] F5連打隊 2005/10/04(火)16:00 [http://hp.kutikomi.net/tamakome/]
   今日の10:00ごろ皆でいっせいにF5連打してやろーでわないか!

http://hp.kutikomi.net/tamakome/

[3188-36] 荊州の武神 2005/10/04(火)19:50
   ホビーニョさんありがとうございます。見てきます

[3188-37] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/05(水)21:33
   みなさん蜀のデッキについて語りましょう!

[3188-38] サカゲたん 2005/10/05(水)21:55
   最近ネタデッキにはまってます
↓こんなのとか↓
【落雷デッキ】
R徐庶 Rウキツ R馬超 UC張飛 UC周倉

【蜀わらわら】
Rホウトウ UC法正 UC周倉 C孟達 C寥化 Cチョロ松
C劉封

意外と強くて笑えました

[3188-39] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/07(金)16:11
   サカゲたんさん
ネタデッキも面白いのならいいと思います。強いならなおさらw ちなみに私はダブルライダーをオススメします。SR馬超、趙雲はホントいいです。参考までに私はこんな感じでやってます。SR馬超、SR趙雲、R黄忠、C張松

[3188-40] タンホイザ 2005/10/07(金)17:47
   はじめましてm(__)m

こんなのを考えてみたのですが、いかがでしょうか?
R関羽・R馬超・SRホウ統・R劉備

[3188-41] 劉備 2005/10/07(金)18:10
   >荊州の武神◆6MIH1r3cさん
カード更新時に、間違って新規ICを作ってしまっていたので、Wライダーデッキを作ろうと思っているのですが、基本戦法・デッキ構成等が分からないので、荊州の武神サンが使っているデッキや、基本的な立回り方などお教えて下さい。
お願しますm(− −)m

[3188-42] 劉裕 2005/10/07(金)19:51
   はじめまして、三品、蜀単の五枚でやってます。
蜀はやっぱりいいですよね♪

ところで、皆さんに聞きたいのですが、蜀単五枚デッキは、有りか?無しか?について考え方と一緒に聞きたいです。
みなんさんよろしくお願いします。

[3188-43] 追加ー サカゲたん 2005/10/07(金)19:59
   【桃園孟達】
SR趙雲 R劉備 C寥化 C孟達 C劉封 Cチョロ松

【復活槍孟達】
SR劉備 R趙雲 UC陳到 C王平 C孟達

桃園→孟達【反逆の狼煙】→孟達がすごいことに
しかし運が悪いと劉備が撤退で('A`;

[3188-44] おっぽ 2005/10/07(金)20:05
   孟達が反逆してから桃園すればいいのでは?最悪劉備が撤退しても孟達でカバーできそうですしね。

[3188-45] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/07(金)20:24
   サカゲたん
いいと思いますが、やはり桃園はダメージ系など弱点がおおいので大徳のほうが安定していて好きですね。
劉裕さん
蜀いいですよね。わたしはいつも四枚でやっているのですが、五枚はどうですか?四枚はSR馬超とSR趙雲が最高ですね。また使ってるデッキなどありましたら教えていただけませんか?

[3188-46] 劉裕 2005/10/07(金)21:20
   荊州の武神さん>今の五枚デッキは、SR劉備、R馬超、ギエン、徐庶、ホウ統です。四枚よりきつい時はありますね。ダメ計にも弱いですしね
蜀の騎馬ツートップのデッキもいいですね♪

サカゲたんさん>確立四分の一ですね。悪くない賭けではありますけどね。UC陳到が一番おいしいですね。

[3188-47] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/07(金)21:31
   劉裕さん
わたしが五枚で組むときは、SR劉備、R馬超、R黄忠、張松、Rホウトウでやっています。なかなか安定していていいですよ。四枚の方がすきですがw 次のバージョンアップで大徳が強化されるのが楽しみですね。わたしとしては白銀の獅子強化の方が楽しみですがw

[3188-48] 劉裕 2005/10/08(土)10:51
   荊州の武神さん>次のバージョンアップでの大徳の修正はやりすぎですよね。蜀使いでもそう思いますね。
馬超は二枚とも上方修正されてますよね。白銀が猛威振るうでしょうなぁ〜

[3188-49] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/08(土)19:42
   ダブルライダー使いとしてはたまらないですね
。今日SR馬超、SR趙雲、SRホウトウ、徐庶というデッキを試してみたのですがWライダーはやっぱり楽しいです。くわえて連環のススメの範囲の広さには驚き

[3188-50] 劉裕 2005/10/08(土)21:01
   荊州の武神さん>ダブルライダーと言うかトリプルですな♪
ススメは二度がけしたら終盤ならなすすべ無しですもんね。今回のバージョンアップでは何も影響ないんですかね?

[3188-51] 荊州の武神 2005/10/08(土)23:25
   ススメは変わらなかった気がします。ショクで弱くなるのは挑発ぐらいだったきがします。ショクばんざーい

[3188-52] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/10(月)22:15
   皆さん気が向いたら自分の使っている蜀のデッキ書き込んでください。またダブルライダー使っているかたいらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

[3188-53] 蜀単デッキ 楓果 2005/10/11(火)15:39
   はじめまして、楓果と申します。
私も蜀単で長い事やってますがなかなか上に行けません(泣)。
現在のデッキはSRホウ統、R馬超、黄忠、魏延、チョロ松の5枚です。
太史慈ワラワラや悲哀に対抗するために5枚にしました。
兵法は大攻勢か増援使ってます。

雲散が居ないときは魏延の計略が一番使う頻度が多いです。

[3188-54] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/11(火)18:39
   やっぱりSRホウトウはいいですよね。楓果さんちなみに何品ですか?

[3188-55] 楓果 2005/10/12(水)00:49
   >荊州の武神さん
私はいまは3品です。以前は4枚デッキでしたが枚数の多いワラワラ系に対応出来ませんでした。
ただ蜀5枚デッキは蜀4枚デッキが苦手です(笑)。

今後は車輪デッキやる予定です。

[3188-56] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/12(水)19:28
   私は四枚を使ってるのですが、ワラワラにあたるときついですね。あんまり操作がうまくないので四枚では、四品が限界です汗。やはりごまいのほうがいいんでしょうかねぇ。車輪は楽しいですよ。一度やってみる価値はあると思います。

[3188-57] 通りすがり 2005/10/12(水)23:54
   新カードの蜀のデータ教えてもらえますか?

[3188-58] 4枚 楓果 2005/10/13(木)08:15
   >荊州の武神さん
確かに4枚は最近の相手に対応しにくいですよね。
あと私は再起を使わないので枚数が少ないと厳しいってのもありますね。

[3188-59] 炎髪の討ち手 2005/10/13(木)11:26
   馬超良くない

[3188-60] 劉裕 2005/10/14(金)21:48
   楓果さん>はじめまして。自分も蜀単の三品の物です。よろしくお願いします♪
四枚だとどうしてもSR馬超に頼りがちでダメ計にやられると痛いですしね。車輪デッキもいいですよね♪

荊州の武神さん>今日対戦してきたのですが、四枚デッキと五枚デッキは半々ぐらいでしたね。
大徳生かすなら五枚ですかね。

[3188-61] 今日は 楓果 2005/10/14(金)22:42
   今日は新カードのR趙雲を引いたので早速大徳5枚デッキに魏延の代わりに組み込みましたが…
魏延のがいいですね〜(泣)

ちなみに新R趙雲の計略は神速大車輪で武力+4、移動速度アップ、+大車輪です。


…残念ながら使いにくいです。

まぁ今日は2品に復帰出来たのでよかったです。


>劉裕さん
初めまして。今回はR馬超お奨めです。蜀単頑張りましょう!

[3188-62] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/15(土)00:30
   むむむ・・・折角「R趙雲とったどー!」と喜んでいたのだが・・・使いにくいですか、そうですか。
しかし、神速相手にならそこそこ使えるかも・・・

能力は周倉と同じで、計略は上位・・・ああ、まさか周倉が完全下位になるとはなあ。

[3188-63] kam 2005/10/15(土)01:01
   大徳、範囲拡大フォー

[3188-64] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/15(土)11:05
   どうも皆さん久しぶりです。とうとう蜀の時代がきましたな笑 ダブルライダーしか使わない私なのですが、流石に限界を感じ大徳使おうと思ってるのですが大徳の四枚って微妙ですか?

[3188-65] カンダタ◆eukEGoRI 2005/10/15(土)12:41
   SR劉備、SR馬、生姜、SRホウ統orジョショ、という四枚デッキはよく見掛けるよ。
ただ、大徳よりも白銀の比率が高くなったりしてることも多いっぽいけど。

[3188-66] ホウ統or徐庶 劉備 2005/10/15(土)16:37
   孫堅が少なくなったので、徐庶がお勧めです。

[3188-67] 大徳4枚 楓果 2005/10/15(土)18:02
   大徳は4枚でも問題無いと思いますよ。私が4枚の時に使ってるのはSR劉備、ホウ統、馬超、R黄忠です。

黄忠入れとくと他の3枚に集中できるので馬オーラと槍ワイパーの精度が上がりますのでロスが減りますよ。

確かに私もホウ統→徐庶は今回効果的だと思いますね。

新カードのR張飛、関羽の使用感求む。

[3188-68] 劉裕 2005/10/15(土)18:46
   荊州の武神さん>四枚大徳でもいいとは思いますけど、僕も相手が大徳かけてきたら魏延の反逆で以外に押さえこめるんですよね。五枚だと連突で潰せますが。

楓果さん>R馬超はうちのスタメンです♪ばっちり活躍してます。R趙雲扱い扱いづらいですか。少し慣れが必要ですかね?あと、復帰おめでとうございます♪僕も続きたいと思います♪

徐庶は僕もお勧めです♪

[3188-69] 楓果 2005/10/15(土)21:42
   >劉裕さん
確かにいざというときの魏延は頼りになりますね。
誰も死んでない時の反逆発動にハマってます。チョロ松が選ばれた時のヨッシャ〜という様な感じがたまりません(笑)

近々SR劉備、R馬超、徐庶、新R趙雲、張松あたりを試そうと思っております。

[3188-70] 今蜀単で 4さま 2005/10/15(土)22:19
   今蜀単で、
SR劉備・R馬超・法正・沙摩カ・夏侯月姫
の5枚デッキで4〜5品をうろついてます。

計略は主に後方支援3回掛けor劉備の大徳でやってるんですが
いまいち突破力がありません。
やっぱり黄忠か徐庶入れた方がいいのかな?

[3188-71] 劉裕 2005/10/15(土)22:53
   楓果さん>ですが、逆に馬超が選ばれたときはかなり落ち込みますけどね(苦笑)
最近、うちの馬超の生贄率が高めなので困ってますがね。

4さまさん>突破力でしたらSR馬超かSR趙雲を入れると増すかと思います。もしなければR魏延でも戦況は変えられますね。
もしくは、大徳+αでもいけるかと思います。

[3188-72] 4さま 2005/10/15(土)23:42
   劉裕さん>
ご指摘有難うございます
SRの方はまだ無いんで、R魏延ですね
自分は大体、大徳+後方支援or一騎当千でやっています
よく火系デッキに当たっちゃうんですが動かし方が難しいですね

[3188-73] 劉裕 2005/10/17(月)21:44
   4さまさん>ダメ計持ちとの対戦ではできる限り部隊を散開させたいとこですね。もしくは「一騎当千」で
ダメ計持ちを倒せれば一番いいですけどね。

[3188-74] 4さま 2005/10/17(月)22:25
   劉裕さん>
そうなんですよね、散開させたいのですが、槍兵が
いつも敵の火計内に・・・orz
あと、最近ワラワラが多くてなかなか勝率上がらずです

[3188-75] ととと 2005/10/17(月)22:32
   今バージョンになって当たる相手は大徳デッキばっかり

[3188-76] 荊州の武神 2005/10/18(火)09:17
   皆さんお久しぶりです。そういえば、先日新カードの趙雲が当たったのですが、面白いデッキはないでしょうか?

[3188-77] 劉裕 2005/10/18(火)20:04
   4さまさん>最近は蜀単の人も増えましたんで立ち回りなどはリプレイや、他人がやってるのも見るのもいいと思います。立ち回りは説明しにくいんで

荊州の武神さん>やはり、車輪デッキですかね。
号令+神速車輪だったらなかなか面白いかと思います

[3188-78] 江東の食虫植物 2005/10/18(火)20:38
   初めまして。
最近、新R趙雲と新R関羽が手に入り、さらにようやくSR馬超が手に入ったので、初めて蜀4枚デッキ組みました。

SR馬超、SR劉備、新R趙雲、新R関羽 です。

新しいR趙雲が今までと同じ様に復活持っていたら最高だったんですが……

[3188-79] ラビ 2005/10/20(木)19:13
   今日新SR劉備引いたんですが誰か使っている方いらっしゃいますか?使用感を知りたいのですが

[3188-80] 質問ですが 飛龍 2005/10/22(土)12:57
   蜀の新カードでコスト2.5の槍兵はいないのでしょうか?

[3188-81] ななし 2005/10/22(土)13:38
   新SR劉備の号令は武力+3 回復8割程度。

2.5コストは槍どころか追加自体なしのはず。

[3188-82] 劉寵 2005/10/22(土)19:53
   最近異様に蜀が多いような気がするのは・・・
とは言っても僕も蜀単でやってるんですが^^;
新R趙雲いい感じですね
計略の時間は短いですがあの神速+大車輪はありがたいっす
復活なんかあった際には鬼強のカードになる様な^^;

ちなみに今使ってるデッキは
6品:SR馬超、SR劉備、R黄忠、新R趙雲
8品:SR馬超、SR劉備、R黄忠、R諸葛亮

なんの工夫も無い為やられまくりで全然上がれませんけど(--)

[3188-83] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/22(土)23:11
   私もR趙雲の使いどころで迷ってます。いつもR趙雲使うんだったら、R徐庶かSホウトウになってしまうんですよね。うーん難しい

[3188-84] R趙雲を使うなら新SRの劉備があると組むといいとおもいます。SR馬超、新SR ウコツ 2005/10/23(日)01:48
   R趙雲は新SR劉備とよいとおもいます。SR馬超、新SR劉備、SR孫尚香、R趙雲、リョカでくんでます。序盤は伏兵が多数いるとキツイのですが(リョカを捨てごまに)、中盤からはかなり戦いやすいです。基本は馬超を殺さずに、リョカで攻城です。現在3品です。
趙雲の計略は大体逃げる時に使うのが多いですがあまり使わないです。しかし武力6の槍が戦場にいると脅威なのでリョカや孫尚香が生きてきます。

[3188-85] try 2005/10/24(月)23:44
   ちょ〜ひさしぶりも書き込みじゃ。
わいは、Rの除庶にします。
落雷は、絶対わいはいれます。
それに伏兵がついてるからおとく。

[3188-86] R趙雲の活躍の場は? 劉裕 2005/10/25(火)20:22
   正直、今回の新カードではイマイチのような?
R魏延と比べるとR趙雲や張飛だとね。
1.5コストだと、徐庶とかの方が活躍できそうだしね。
新R趙雲に復活なり、勇猛がついていれば・・・

[3188-87] バッピ^^ 2005/10/25(火)20:45
   DEATH♪

[3188-88] 2005/10/26(水)17:27
   なめんなよ♪

[3188-89] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/10/29(土)22:41
   やっぱり新カードは難しいです・・・1.5なら確実ににホウトウか徐庶を選んでしまいます。コスト2も使うんなら黄忠、馬超あたりのほうがいいと思います汗

[3188-90] 劉備 2005/11/01(火)04:16 [http://www.hamq.jp/i.cfm?i=34466456]
   age

[3188-91] 荊州の武神◆6MIH1r3c 2005/11/20(日)20:27
   いま新劉備が強いですね。まだてにいれてないので使ってみたいです。自分が神速デッキつかってるときにやられて悶絶しました。蜀について語りましょう!!

[3188-92] 華雄 2005/11/20(日)20:58
   新R張飛は、挑発もちと相性抜群ですよ。乱れ車輪は武18になりうごきまわります。どこに行くかわかんないけど。挑発でそこに導けば期待できるかも。
使いようで武6勇猛計略よしの化け物になるはず。

[3188-93] ホーイホノホイ 2005/11/20(日)21:04
   華雄さん
挑発は敵部隊にかけるものですんで味方にはかけられませんし、挑発は舞を動かせないので多分乱れ車輪も効かないと思いますよ。

[3188-94] 華雄 2005/11/20(日)21:16
   そうじゃなくて・・・、動いてるところに敵を誘導する。ホーイホノホイさんてめしてみなさい。18は強い!!

[3188-95] ホーイホノホイ 2005/11/20(日)21:19
   なるほど、この前挑発を自分の部隊にかけれるとか言っていた人が居たんでちょっと疑ってしまいましたごめんなさい。
ちょっと楽しそうですねそのコンビ。
神速が増えてきた今使い時ですね。

[3188-96] 荊州の武神 2005/11/20(日)22:01
   なかなかおもしろいかもしれませんね。でもやはり1.5のオススメはホウトウですね。あの範囲で知力10下げられるのは強い!ショクは新カードのほとんどが1.5で旧カードも含め1.5の選択肢がかなり広いと思います。なぜコスト1で新カードが出なかったのだろう…

[3188-97] 華雄 2005/11/21(月)17:24
   コスト1にはいいカードがない・・・、だから自分は・2・1,5・1,5・1,5・1,5になっちゃいますねぇ。
張飛はぜひやってみてくださ〜い

[3188-98] 荊週の武神 2005/12/12(月)10:55
   久しぶりの書き込みです。私は今蜀で2.5・2・1.5・1・1にはまっています。

[3188-99] 釣り人◆TeHX/3ew 2006/02/13(月)17:04
   安芸

[3188-100] たかじん◆EFd5iAoc 2006/05/05(金)09:15
   祝・復活あげ1

[3188-101] たかじん◆EFd5iAoc 2006/05/18(木)12:19
   2稼働カウントダウンあげ

[3188-102] 蜀軍万歳 2006/06/04(日)09:09
   蜀の皆集まれ〜。
俺はSR劉備(大徳)、SR馬超、SR諸葛亮、R趙雲の4枚です〜。

[3188-103] ついに ◆FazzGZ7A 2006/06/11(日)19:33 [http://ameblo.jp/4plugs/]
   念願の横山光輝先生の趙雲を購入♪

[3188-104] 蜀軍万歳 2006/06/13(火)10:29
   俺もLE孔明ゲット!!

[3188-105] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/16(金)23:47
   やったぜぇ!天地を喰らう『劉備』ゲットしました。ついに趙累と組んで鬼デッキ完成に一歩近づきました。LE大徳劉備、旧SR趙雲、趙累は固定として残2.5or1.5、夏侯月姫にしようか2新カード資産が乏しく悩むところです。

[3188-106] 蜀軍万歳 2006/06/17(土)10:16
   いきなりSR劉備(大徳)被った〜!!!!!と、いうことでSRの弓腰姫と交換してもらいました。
後、Rの張飛ゲット。
蜀のカードが着々と集まりつつあります。

>たかじんさん
呂布が結構居るから、落雷は入れておいた方がよろしいかと。

[3188-107] たかじん◆EFd5iAoc 2006/06/17(土)22:37
   蜀軍万歳さん、アドバイス有難う。なるほど呂布対策ですか!他単が流行ってるとは驚きですφ(.. )。

[3188-108] 蜀軍万歳 2006/06/18(日)12:00
   >たかじんさん

私のアドバイスも間違っているかも知れないので、たかじさんがこれだっ!というのを探して下さいませ。ただ今、9州まで来ましたが落雷武将を入れなかったら、天下呂布に全て敗北しているんですよね(汗)孔明を入れると、呂布以外には勝ちやすくなるんですが、どうしても落雷を入れれない・・・・。

[3188-109] 参考までに 蘭丸 2006/06/21(水)13:11
   私は本宮チョウヒ、SRショカツリョウ、カコウゲッキ、ギエン、Rチョウウンでやってます。

[3188-110] 蜀軍万歳 2006/06/21(水)16:46
   ただ今、12州になりました。
デッキ変更して、R徐庶 LE孔明 SR劉備(大徳) UC張飛 UCキョウイです。呂布デッキには勝てる様になりましたが、火力が弱いですね。

蘭丸さん>
かなりバランスが良さそうですね。私はギエン無いので羨ましいです。が、ギエンの計略は悩みそうですね(汗)

[3188-111] たかじん◆EFd5iAoc 2006/07/14(金)22:27
   あげ騎士

[3188-112] ラール 2006/07/16(日)21:22
   http://osaifu.com/kanda-akira/ ここに登録すれば一ヶ月で結構稼げます。金が欲しい人は登録してください。登録無料です。僕は一ヶ月で五千円ぐらい稼いでいます。

[3188-113] 2006/07/17(月)18:50
   黙せ

[3188-114] 蜀軍万歳 2006/07/18(火)12:50
   覇者、徳6になりました〜。
蜀万歳!!

[3188-115] スゴいよ ラール 2006/07/24(月)19:04
   http://moppy.jp/top.php?IBbQQ">おかねがかなりたまりますヤバイです。俺ここで2万円以上貯めてます。かなりお勧めだよ。登録無料だからみんな登録しよーぜ

[3188-116] 反逆 リュウビ 2006/07/28(金)21:02
   俺は前に車輪で覇王だった、まえのショクは戦力がなくて人もいなくて弱い国だったのに強くなった、そこまではいいのに弱いとか言ってやめてたり裏切ってた奴らが何故ショクを使っている!
どうせ弱くなったら逃げる癖に、魏や呉の人よりもかくじつに腐っている。
これは粛正だ、弓と槍の妨害デッキで勝率をさげてやる、ゲセンの奴も友人もみんな動きだしている。20人はいる、連環と火計に気を付けるが良い。


<前の1件]


[2024/04/24 21:25] 三国志大戦掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10