アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[879] デッキ診断お願いします。 けろく - 最新投稿 けろく 2005/12/10(土)23:10
[879-1] デッキ診断お願いします。 けろく 2005/12/04(日)23:45
   黄 7枚: キラーレディー×3、 女神、 モグタン、 セクシーベル×2
青11枚: マーメイド、 シータンク、 ケルピー×2、 ダゴン×3、 レッドザガ、
      セイレーン、 ユキ・ダルマン、 シーウエポン
赤 1枚: ベビドーラ
緑 5枚: ルーン、 コングボス、 鬼ブル、 現世の歩兵、 ロータン
魔 3枚: 天女の羽衣×2、 人魚の涙
援 3枚: かすめ取り、 堕天使の嘆き、 縛りの呪い

移動値 黄:11 青:28 赤:5 緑:14 無:14 計:72

ダゴンをメインに使った封じ込めデッキなのです
移動面では苦労しないのですが、侵略でどうしても攻撃力不足を感じます。
支援を封じ込め関連からパワーカードに変えてみたりもしたのですが、逆にただ殴ってるだけのデッキに変わってしまいました。
戦闘は有利に進められるだけに詰めの甘さが拭えません
何か、いい支援カード無いでしょうか?
自分だけでは煮詰まっていくばかりです

[879-2] 間違えました けろく 2005/12/04(日)23:46
   すいません

>ダゴンをメインに使った封じ込めデッキなのです

ダゴンをメインに使った封じ込めデッキです

何言ってんだ俺・・・OTL

[879-3] 乾燵婆 2005/12/05(月)00:06
   ダゴン強化のネタ提示だけ。。。

@ダゴン育成 カク像 麓

A無難な支援の導入:黒の称号、アンデソード等

後個人的な趣味ですが、ダゴンがあれば(1枚で十分?)縛りは不要だと思いますし、攻撃力強化支援モンスター(モグタン、コング)は使い勝手が悪いので
ヤドカリン(即死) 避系、先制系、即死無効を各種一枚ずつくらいで十分だと思います

無難な準戦闘用としてヘルやバルキリー(テレポ多用のため)なども検討してはどうでしょうか?

[879-4] けろく 2005/12/05(月)11:06
   ありがとうございます

ヤドカリンは失念してました
早速使ってみたいと思います

確かに縛りは不要でしたね
ダゴン以外で・・・と考えるくらいならセカンドアタッカーを用意すべきでした

[879-5] bi-nn 2005/12/09(金)20:26
   もうすこし赤を
増やしたほうがいいと思いますよ

[879-6] けろく 2005/12/10(土)23:10
   ありがとうございます

確かにそうなんですよね・・・
なんというか、昔から赤少ない状態で回すクセがついてしまって、ついにはこの枚数です
かといって何を増やしたらいいのかというものまたわからないわけで
無難なところだと支援モンスターですかね


<前の1件]


[2024/04/23 17:35] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10