アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[797] デッキの診断お願いします なな - 最新投稿 なな 2005/10/17(月)18:43
[797-1] デッキの診断お願いします なな 2005/10/15(土)19:31
   イカロスウイングX2
魔鏡x1
黒の称号x1
進化の時x1


ベビドーラx1
阿x1
隼丸x1
黒の王x2
ウォーナイトx1
ン・キィーx1


サイロンx1
ミスブラッディーx1
イヌガミx1
暗黒魔王x1
プリティベルx1


リッチーx1
鬼ブルx1
サボーx1
爪のセトラx1
オロチx1
フリィ−キィーx1
KPx1


アーマトードx1
雷雷x1
風風x1
メタル・ハーンx1
イビルポセイドンx1
シーミラーx1

このデッキの診断お願いします。

[797-2] は? 意味が… 2005/10/15(土)22:14
   何について診断して欲しいか書けよ! 頭悪過ぎ! 迷惑です

[797-3] マグナス 2005/10/16(日)00:36
   一目で分かる問題点としては、

1  プリティベルが入ってるのにテレポモンスターが入って無い

2  ナイト・風・雷・イビルは専用のデッキを組まないと機能しない

3  隼丸を活かすカードが少ない(無い)

4  支援モンスターの枚数・選択方法


でしょうか、まず質問です「カスメ取り」「魔神の麓」「セクシーベル」「バルキリー燕」を持っていますか?

[797-4] 英雄 2005/10/16(日)00:37
   は?さん。くだらない事は入れないでください。

[797-5] 英雄 2005/10/16(日)00:42
   色の歩数があっていれば大体はどうにかなると思います。他スレでも言ったのですが、配布されているマニュアルを参考にしてみてはどうですか?パッと見た感じ戦闘向きモンスターが多いような気がします。参考になれば幸いです!

[797-6] 基本は移動から! 黒猫カッツ 2005/10/16(日)00:56
   殆どのデッキ診断で言える事なんですが
侵略防衛ばかりを重視して組む人が多過ぎます。
例外はありますが、基本は移動です。
まずはそこから入ってみて下さい。

[797-7] カルノ 2005/10/16(日)01:25
   もっと使いたいカードを絞ったほうがいいですよ。コンセプトを決めるとデッキが作りやすくなります、まずはアタッカーから決めてみては?

[797-8] なな 2005/10/16(日)07:59
   みなさんありがとうございます。
マグナスさんへ
すいません。そのカード全部持ってないんですけど
どうすれば?

[797-9] 2005/10/16(日)09:31
   ななさんに質問

始めたばっかりですか?はっきり言ってバランスが悪すぎる。

後フェレットとかビーパーとか支援に使えるモンスターカードは全部持ってますか?
先制とか使えるカードが一番重要だから無いならスタータ買っとくれい。

後スタータのカードがバランスよく入ってるから最初は、ここから参考した方がいいよ。

[797-10] マグナス 2005/10/16(日)09:37
   手に入りやすいカードでデザインしました、

ゴースト×2  アライクパ  AI  暗黒魔王  プリティベル  ジェントル  ブラッティ

シータンク  ブルーザガ  ヤドカリン  スケールイータ  ユキダルマン

フェレット  ケンタウルスヘル  ンキィー  ベビドーラ  ジラコバルト  隼丸

ピノ  鬼ブル×2  ハコリス  ナイトキャット  現世の歩兵  サボー

人魚の涙  死の鷲掴み  フィールドアーマ  黒の称号


このデッキを基本にして色々組み代えてみて下さい、これを使えばデッキ構築の基礎がわかるはずです、疑問な点が有りましたら聞いて下さい。

[797-11] なな 2005/10/16(日)10:02
   すいません。最近始めたばかりなんです
ありがとうございます
やっぱりイカロスウイングはいらないですかね?

[797-12] カルノ 2005/10/16(日)10:04
   マグナスさん>
レジェンド2というのは、あまり低コストではないのでは?ゴーストとアライクパというのもf^_^;
資産が無いのならスターターと投稿されたデッキから作るのがまずはてっとり早いと思います。

[797-13] 2005/10/16(日)10:21
   イカロスウイング、天女の羽衣あたりはあると便利です。
一枚くらいなら入れてもいいよ。


後ゴーストとかシータンクとか初期の重要なカードはかなり出にくくなってるし、スターターには入ってるから出来れば買った方が早いですよ。


まずは移動になれて下さい。

[797-14] マグナス 2005/10/16(日)12:51
   レジェはミスブラの一枚だけのはず?、もともと入ってたのを残しただけです、ゴースト×2までなら十分アライクパ・フィールドアーマは機能します。

[797-15] カルノ 2005/10/16(日)15:37
   マグナスさん>
レジェンドは一枚でしたねf^_^;
参孝にするデッキを載せてはベースがそれになってしまうので、まずはやりたいデッキを一回作ってもらい、そこから納得のいくよう削っていくのが本人の為だと思います。
ナナさん>
まずは移動値、資産、どういったデッキにしたいか、門題点は何か。まずこれらのことを書いて下さい、特に資産がわからないと何を堤案していのかわからないですからね(?_?)他のスレを読めばどういう流れなのかはわかると思います。

[797-16] なな 2005/10/16(日)18:58
   これ!というものはないんですが、
問題点は、ぼくが思うに、ホルダーになった時に
1ターンで「ほこら」にいけない。
とゆう点です。
これはどうすれば?

[797-17] ねね 2005/10/16(日)18:59
   イカロス入れるなら、
「イヌガミ」や「爪のセトラ」はいかが?
「天女の羽衣」もいいですよ。「天女の羽衣」に加えて捨て山時発動カードを入れれば更に良し。
どうしてもイカロス入れたいなら、入れてもいいけど・・・

移動値は1色あたり、20前後がいいみたいだよ。
今のところ、君のデッキは
赤19(隼丸を複製した場合)
青18
緑25
黄18

緑が少し多いね。それ以外は20より少し下。
アド:緑の移動値を減らして、他の3色のうちのどれかを増やすといいかも。

[797-18] 2005/10/16(日)19:51
   ようするに4マス移動出来るモンスターが少ない。
出来れば2色4マス動けるカード各色に一枚ずつ欲しいのと、
イカロスウイング引っ張るのに
レッドサガ
捨て山から引っ張るのに
シータンク

があれば便利

[797-19] マグナス 2005/10/16(日)20:18
   現環境では無属性マスも増えイカロス無しでも100%に近い確率で祠→祠に移動可能です、イカロス・天女を採用せず一枚で6マス移動できる可能性がある「ゴースト」を採用した方が良いと思います、ゴーストで5〜6マス移動出来た場合イカロス・天女に比べ手札を一枚多く残せますし。

[797-20] ねね 2005/10/16(日)21:17
   便利なポッケも採用しよう

[797-21] なな 2005/10/17(月)18:43
   みなさんありがとうございます。
勉強になりました


<前の1件]


[2024/04/27 07:03] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10