アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[731] デッキ診断をお願いします かくりこん - 最新投稿 マグナス 2005/09/29(木)19:19
[731-1] デッキ診断をお願いします かくりこん 2005/09/26(月)20:27
   初めまして。最近アヴァロンを始めたものです。
最初のデッキを多少いじったのですけど、移動デッキなんだと思います。資産面は問題ないので、よろしかったら診断をお願いします。

赤色5
アーマジロ
メカニモンク×2
クマゴロウ
キマイラ

黄色8
チャリオ
セクシーベル
ストラグラー
キラーレディー×2
ゴースト
アライクパ
Mrジェントル

緑色6
鬼ブル
リッチー
ピノ×2
ナイトキャット
コアラ先生

青色6
スケールイーター
レッドズワイ
アーマトード
ユキ・ダルマン
ディープシーカー
マーメイド

支援系5
封じ込め
亡者の盾
フィールドアーマー
イカロスウィング×2

という感じになってます。移動面にも、戦闘面にもかなりの不安がある感じです。比率的にも、黄色が多い気もします。
それとよろしかったら、診断していただいてからのデッキの立ち回りもご教授願いたいです。

お願いばっかりで申し訳ないのですが、診断お願いします。

[731-2] 提案します。 マグナス 2005/09/26(月)22:38
   セクシーベル→プリティベル

キラーレディ×2→ゴースト&鬼ブル

レッドズワイ→シータンク

シーカー→トットー

マーメイド→ロータン

アーマジロ→ジラコバルト

クマゴロウ→フェレット

イカロス×2→ブルーザガ&AI

現在「イカロス」はまったく投入する価値の無いカードです、「カスメ取り」と「魔神の麓」は必ず投入したいカードです、資産に問題ない場合は「魔神ルカデッキ」か「バルキリー燕デッキ」が良いと思います。

[731-3] 二伸 マグナス 2005/09/26(月)22:48
   テレポは二枚までなら歩数記録参照カードに悪影響を及ぼし難いです、

ちょっとタイミングが難しいのですが、リッチー→サボーなら結果が出やすいのでオススメです。

[731-4] かくりこん 2005/09/26(月)23:35
   >マグナスさん
ご指摘ありがとうございます。
イカロスって、確かに使い時が少ない気もします。

魔人ルカデッキですか・・・。
どんなデッキなんでしょう、探してみますね。

あ、あとバルキリー燕が今さっきのプレイででました、ラッキーなのかな。

[731-5] マグナス 2005/09/27(火)07:49
   近い内に投稿板に「魔神ルカデッキ」を書き込みます、勝ててるデッキなので試して見て下さい。

[731-6] かくりこん 2005/09/27(火)08:12
   >マグナスさん
はい、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

[731-7] ドラゴンマニア 2005/09/28(水)22:01
   ドラゴン・亜竜族育成デッキを作ったのですがあまり動けません。どこをなおしたらいいでしょうか? レットアイズ 仙龍 サラマンダー サーペント ガルダ キラーレディー ゴースト プリティベル レックスセーバー Mrジェントル ジラオーカー ジラコハルド ビーバ フェレット ヘビドーラー ゲリグータ ブラッギス セイレーン 現世の歩兵2枚 シーワーム ディナセーバー カク象 シードラゴ スケールイーター コアラ先生 天女の羽衣 堕天使の嘆き 進化の時 破壊の業火

[731-8] …… ヴァルナ 2005/09/28(水)23:52
   カードの色で青の合計移動値が少ないなです、ユキダルマンなどおすすめします

[731-9] マグナス 2005/09/29(木)07:55
   「業火」で何を焼きますか?、白を焼くならシードラコを増やすか白を減らすか…ですかね。

[731-10] ドラゴンマニア 2005/09/29(木)17:54
   業火を使うときは白を焼きます。シードラゴを入れるとますます動けなくなる気がするのは間違いですか?

[731-11] マグナス 2005/09/29(木)19:19
   シードラコを増やしても動けます、

まぁ無理に白焼に頼らなくてもシーワームの育成効果だけでも勝負になりますよ、


<前の1件]


[2024/05/03 23:25] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10