アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[725] 診断お願いします 霧崎 - 最新投稿 霧崎 2005/09/25(日)22:33
[725-1] 診断お願いします 霧崎 2005/09/24(土)20:40
   ケルベスデッキです。
黄 ケルベス×2 ゴースト×2 イヌガミ ジェントル
赤 パンダ ケンタウルス×2 エレフォート べビドーラ
青 メタルハーン マーメイド ユキダルマン×2 シーウェポン レッドザガ ヤドカリン トットー
緑 セトラ クロノ リッチー 鬼ブル カブトス パン レックス
白 便利なポケット 古代樹の実 進化の時 堕天使の嘆き
黄15赤17青19緑22白6
です。ケルベスメインで戦っていますが戦闘で連戦になってしまうとなかなか勝てなくて。3ゲームに一回は移動事故もおきます。
アドバイスをお願いします。

[725-2] XYZ@ 2005/09/24(土)22:31
   ケルベスをメインにするのは少しきついかと・・・・
それに支援に問題もありますねケルベスの反撃は生き残るのが前程なので金剛杵あたりを堕天使と古代樹を心眼にかえるのがいいとおもいます。
あとはメタルーハーンよりも魔人の麓か魔人の果てあたりがいいです。
レッドザガをプリベルあたりにしてユキダルマンをキラーレディーにかえるといいとおもいます。
リッチーを現世の歩兵にして、イヌガミ、セトラ、クロノあたりを女神に・・・

むしろ、アタッカーを変えるべきかと・・・・

長文失礼しましたil||li _| ̄|○ il||li

[725-3] 初めまして。 Evan 2005/09/24(土)23:05
   えーとですねぇ連戦負けはどうしても起きてしまう事だとおもうので、個人的なアドバイスを…

とりあえず
out イヌガミ・レットザガ・リッチー・レックスセイバ・マーメイド・クロノ・便ポケ・セトラ・進化の時

in ケルベス・ブルーザガ・現世Bゴースト・ピノ・セクベル・アンデットor威圧

ですかね。ケルベスデッキは攻撃値を上げるか耐久値を上げるかのニタクだと思っているので、攻撃値アップも必要とか思い、アンデットなどを書いてみました。天然先制持ちだし…

ではでは…

[725-4] ケルベス好きです なが 2005/09/25(日)11:05
   ケルベスは攻守両方上げる支援と相性がいいとは思いますがやっぱりどちらかに特化させたカードの方が強いと思いますよ。私はよくウッデン置いて麓かメタルで強化して
威圧のオーラか死の鷲掴み使います。あとはカブトスいれてみたり。キマイラの宝石とかも相性よさそうですよね。

[725-5] ありがとうございます 霧崎 2005/09/25(日)22:33
   とても参考になりました。ホントありがとうございます!
ええと、ケルベスは最初のプレーで出てきたカードなんですごく愛着があるんですよ(笑)これからは浮気もしながら研究してこうと思います


<前の1件]


[2024/05/03 15:57] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10