アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[717] 診断してください それぞれ - 最新投稿 黒猫カッツ 2005/09/24(土)16:44
[717-1] 診断してください それぞれ 2005/09/22(木)17:22
   お初になります。
診断のほうよろしくお願いします。

バランスデッキ


ケンタウルスヘル
ジラオーカー
黒の王
ウォーリアー

バルキリークララ


ヤドカリン
ブルーザカ
ユキダルマン
スケールイータ
シータンク
ケルピー


キラーレディ2
アライクパ
女神
ゴースト
翼のエトワール
暗黒魔王


アマゾーネ
コングボス
カブトス
ナイトキャット
鬼ブル
冥槍クロノ
爪のセトラ

支援
風雷の舞
勇者の精神
進化の時

です。
1、支援はこれでよいか?
2、防御戦闘時が難しい3、トットー、モグタン、グリゲーター、ビーパ、ハコリスを入れるべきか?換えるならなにを換えるか?

最後に激辛に診断してください。m(_ _)m

[717-2] 胴の騎士 2005/09/22(木)18:36
   >1、CPUが相手ならなんとかなるかもですが対人戦では鍵を奪うことすら辛そうです。
>2、避け、避け無効、先制、即死無効は一枚づつくらい入ってても腐らないと思います。

まずはコンセプトを決めましょう。現状だと持ってるカードを適当に詰め込んだようにしか見えないです。

[717-3] 参考になるかは〜 マグナス 2005/09/22(木)19:10
   わかりませんがまるごと行きます(._.)

アライクパ  ゴースト×2  AI  チャリオ  グリゲーター  ダゴナイト  プリティベル

シータンク  ブルーザガ  スケールイータ  トットー  ヤドカリン  ユキダルマン 

フェレット  メカニモンク アサシン  ケンタウルスヘル  ンキィー  ジラクリムゾン 

鬼ブル  ピノ  ハコリス  ナイトキャット  ハコリス  コアラ先生 サボー

フィールドアーマ  威圧のオーラ  黒の称号

資産が解らないのでV・S無しです、祠待重視です「麓」や「かすめ」が有れば即投入ですね。

[717-4] バランスデッキ?? 黒猫カッツ 2005/09/22(木)19:41
   バランスデッキの割にはバランスが悪いですね!(汗)
単色3マスが多すぎますよ。
バランス取るならまずは移動です。
2色4マスのユーティリティー
凡庸モンスターを増やす事をオススメします。

あと反撃型っぽいので育成要素を盛り込むと
面白いかもしれません。

取り合えずは移動ですよ!い・ど・う♪

[717-5] マグナスさん 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/22(木)20:05
   でも、
ゴースト×2→キラレディチャリオ→サイロン
ダゴナイ→ストラグラ
メカモン→キマイラ
コアラ→アマゾーネ
威圧オーラ→アンデット
の方が良くない?

[717-6] 見ずらい・・・。 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/22(木)20:08
   キラーレディーは2枚で、チャリオは区切って読んで。

[717-7] マグナス 2005/09/22(木)20:43
   「ゴースト」を選択した理由は単純に歩数が稼げるからです、最大6マス移動は大きいです、白も三枚と少ないし、

「チャリオ」は攻守に使えるからです「サイロン」を入れるなら「弱体化」を入れたくなりますね、

「ダゴナイト」は「麓」が流行ってればかなり有効なカードです、対「麓」では支援無しでも勝てる状況も多いはず、「威圧」との相性も良いです、

「威圧」と「アンデット」に関しては環境次第と言う事で、私の所では「ケンヘル」+「威圧」でよく「トリックスター」がよく釣れます。

[717-8] 天壌の劫火 2005/09/22(木)21:10
   主さんのバランスデッキ=とりあえず大体なんでも出来るではないのかな?デッキを見た限り器用貧乏な感じがする。
デッキ内容はともかく戦闘支援の勇者の精神と風雷の舞がよく分からん。連続戦闘を祠についてこなすことが出来るデッキには見えないし、不確定要素が大きい即死、避けはあまり役に立たん。第一最初に鍵が取れるのか?と思わざるを得ないくらい侵略戦闘ができない。
あと、クララとかを使うならもっと純粋攻撃力上昇系の支援が必要だと思う。

というわけで戦闘支援は威圧、黒の称号、進化の時、堕天使の嘆きにして、
このデッキならなんとなく役に立たなさそうなクロノ抜いて、
あとアマゾーネをハコリスに、
ジラはダゴに、
あと、セトラはパンかルーンにして移動しながら相手の支援を割る。
エトワールはテレポ系のカードが3枚しかないのでのけてAIに、
アライクパはテレポ系のカードと相性が悪いので攻撃系モンスターを入れるためにバルキリー、
とこんな感じだと思います。フェレットとかを入れてやるともう少しまともになるかな。

[717-9] マグナス 2005/09/23(金)11:53
   先制+3や避けは他のモンス支援に比べて結果が出やすいのでオススメです、安くて強力な防御手段を紹介します、

ナイトキャット+フィールドアーマ

サイロン+弱体化の霧

魔法剣客+硬気功

単体ではダゴンやシーカッターなどがオススメです。

[717-10] やはり… それぞれ 2005/09/23(金)22:41
   あまり2色4マスがいませんので
この場合はスターターを買うべきでしょうか?
スターターを買ったらそれなりにはなるかなと…
どうでしょうか?

[717-11] 資産が無い?? 黒猫カッツ 2005/09/24(土)16:44
   なるほど。始めたてで資産が余り無いんですね。
スターターは無駄です。余りオススメしません。

一番良い方法は友達になって
要らないカードを貰う方法です。(笑)


<前の1件]


[2024/05/03 23:55] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10