アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[701] デッキ診断お願いします XYZ@ - 最新投稿 XYZ@ 2005/09/21(水)20:11
[701-1] デッキ診断お願いします XYZ@ 2005/09/14(水)00:14
   はじめましてXYZ@ですさっそくですがデッキ診断お願いします。

テーマは冥界デッキで

黄 ゴースト×A 冥魔ポロン 絶望のトビラ Mrジェントル AI セクシーベル ライフルーツ

青 キングオクトバ トットー ユキ・ダルマン 冥斧ヴァル

赤 ラフリア(春) 隼丸 冥剣ユラナス×A パンダ師範

緑 鬼ブル×A ブレスト伯爵 コアラ先生×A 冥弓アルテナ 冥槍クロノ×A

白 冥主の城×A 

戦闘支援 聖騎士の紋章 トリックスター キマイラの宝石です。

診断よろしくお願いします

対人を考えてますアドバイスよろしくお願いします

[701-2] 提案します、 マグナス 2005/09/14(水)18:59
   ゴースト→キラーレディ(白が五枚も入ってるから)

ライフルーツ→スケールイータ(移動の安全面を考慮、隼丸と相性が良い、ライフは冥界軍のせいでイマイチ)

キングオクトバ→シータンク

ヴァル→ブルーザガ

聖騎士→かすめ取り

セクベルでユラナスを確実に引ける造りも良いですね。

[701-3] アドバイスありがとうございます XYZ@ 2005/09/14(水)19:49
   ゴーストはA枚ともキラーレディにしたほうがいいでしょうか?
σ(・ω・。)よく見てみると即死が一匹もいないのにトリックスターをいれているのですがこのままでも問題ないでしょうか?

[701-4] ユラノスやったことないですが… Evan 2005/09/14(水)20:31
   ゴーストをビッグボウに変えてみたらどうでしょう??
トリックスターは熱帯魚の唇などに変えてみては??

[701-5] マグナス 2005/09/15(木)07:46
   トリックスターは環境しだいです、使えないと思ったら代えましょう。

[701-6] 書き忘れ(^_^;) マグナス 2005/09/15(木)12:03
   ゴースト→キラーは二枚ともです、

最近、「ユラナスデッキ」と戦いました私が「燕雀デッキ」で一対一でした、私がホルダーの時は相手さんやりたい放題、色々配備して殴って来たのは当然ユラナス、私が雀で支援は「バルキリーさんがエッチぃ」ヤツです、結果は完封、

封じ込め系をどうするかが鍵ですね。

[701-7] XYZ@ 2005/09/15(木)20:35
   アドバイスありがとうございます。

確かに燕が猛威を奮っている間は封じ込め入れている人多いですしねw

あとできれば冥斧ヴァルは冥界デッキなんではずしたくないんですけど、変えるとしたらなにをかえればいいですか?

あと私が雀で支援は「バルキリーさんがエッチぃ」ヤツですの、バルキリーさんエッチぃってどうゆういみですか?

長文でスイマセン

[701-8] マグナス 2005/09/15(木)21:35
   正直言うと「冥界デッキ」だと「ヴァル」はあまり活躍出来ません、チェイサー時に「冥主の城」が有る場合「クロノ」などを配備した方が有効だからです、無理に差し替える必要は有りませんが…


「縛りの呪い」に関してはあまり突っ込まないで下さい(^_^;)

[701-9] わかった!! 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/16(金)01:56
   でもマグナスさん、「バルキリーのエチィやつ」ではなく「ワルキューレのイヤ〜ンなやつ」じゃないの?

[701-10] マグナス 2005/09/16(金)07:55
   絵はワルキューレですね、けどワルキューレ=バルキリーです(新紀元社 神話の神より)。

[701-11] XYZ@ 2005/09/17(土)23:54
   返信ありがとうございます。。。

今日デッキをまわしてみたところ・・・まぁなんとも悲惨な結果に・・移動がボツでしたil||li _| ̄|○ il||li
鍵を手に入れても祠にたどり着けないというのが大変多かったです。(緑ばかりきすぎかな)

もう少し移動をスムーズにするためになにを抜いてなにをいれればよいでしょうか?
よろしくお願いします

[701-12] マグナス 2005/09/18(日)08:23
   こまりましたね〜、

あとは扉と伯爵を2色4マス移動モンスターに交えるくらい?、手札の管理も大事です。

[701-13] Evan 2005/09/18(日)16:39
   もう単純にキンオク配置、ユラノス戦闘でやってみるとか??

[701-14] XYZ@ 2005/09/18(日)19:14
   キンオクコンボはユラナス自身は強くなりますが、冥界軍団の支援効果が全く得られなくなったりすると支援で瞬殺されましたil||li _| ̄|○ il||li

扉と伯爵ですか・・σ(−`ー;)・・・ン〜おすすめの2色4マスってありますか?

[701-15] Evan 2005/09/18(日)19:56
   プリベル・セクベルあたりとかどうでしょう??

[701-16] XYZ@ 2005/09/19(月)07:41
   わかりました。プリベル入れてみます

[701-17] プリベル 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)07:54
   を入れるのであればゴースト×2ではなく、キラーレディーに替えたほうが安定して移動できます。

[701-18] マグナス 2005/09/19(月)08:11
   それ、最初に言いました。

[701-19] あら、ほんとだ・・・。 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)08:17
   ↑上の方に書いてありましたね(汗)。まあ、私の見落としと言う事で・・・。m(__)m

[701-20] XYZ@ 2005/09/19(月)17:25
   プリベル入れてみた結果まだ回りませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
前よりは回りましたがまだよく移動じこります

。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん助けてください

[701-21] 移動事故 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)18:04
   どの様な状況での事故が多いのか教えて頂けないでしょうか・・・ただ事故って動けませんだと何を入れたら動きやすい様になるかを教えられませんので・・・。

[701-22] 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)18:09
   出来れば今現在のデッキ構成を書いて頂けると嬉しいのですが。

[701-23] XYZ@ 2005/09/19(月)18:10
   おもに白カードきた時や、赤、青移動するときが移動事故をおこします。(枚数がたりないなどで

[701-24] XYZ@ 2005/09/19(月)18:17
   今のデッキは
赤 ユラナスA ラフリア(春)パンダ師範 隼丸
青 スケールイーター シータンク ブルーザガ トットー ユキダルマン
緑 ブレスト伯爵 鬼ブルA コアラA アルテナ
クロノA
黄色 セクベル プリベル キラーレディー ポロン
ジェントル
魔法 冥主A
支援 かすめ取り 黒の称号 トリックスターです

伯爵を抜くとサブアタッカーがいなくなってしまうため抜きませんでした。

移動事故をなくすためになにをいれかえればいいでしょうか?

再度診断お願いします

[701-25] マグナス 2005/09/19(月)18:39
   現時点のデッキ構成でも移動には問題ないレベルに達していると思います、多少厳しいとは思いますがカードの管理に問題が有るのかも知れません、侵略戦闘後に冥界軍や白支援が残らない様にして2色4マス移動モンスターや鬼ブルは出来るだけ手札に残しましょう。

[701-26] 二伸 マグナス 2005/09/19(月)18:50
   上記のデッキは30枚ですか?

[701-27] XYZ@ 2005/09/19(月)18:54
   あ、AI抜けてました

[701-28] マグナス 2005/09/19(月)19:03
   事故の原因には「使いなれて無い」と言う事も有ります、しばらく上記のデッキでやって見たら良いと思います。

[701-29] 移動事故 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)19:03
   デッキを見ると足りないように思いますが30枚ありますか?また、白カードが来たとき動けないとの事ですがチェイサー時にホルダとの戦闘が望めない場合があると思いますがそのときは次のほこらに移動するのに必要なカードを残し捨てましょう。次の戦闘で使えるだろうと残した支援カードがダブったり、カードの回りによって支援しかこないかもしれませんので。

[701-30] 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)19:10
   移動事故はチェイサー及びホルダー時にも起こりやすい事ですが、ちょとした工夫で起こりにくくなりますので頑張ってください。

[701-31] 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)19:25
   それでも移動事故が減らない場合にはイカロスウイングを入れてみてください。

[701-32] XYZ@ 2005/09/19(月)19:28
   デッキにAIとキラーレディーが足りませんでした

[701-33] 聖騎士殿…(^_^;) マグナス 2005/09/19(月)21:51
   カードが足りてない事は言って有りますよ、追い撃ちです…、

ん!デジャ。

[701-34] Evan 2005/09/19(月)22:25
   冥主の城が2枚あるので、コアラを1枚抜いてみるなど…ですかね。

プリベルを使う時にジェントル・ラフリアなどが入っていると肝心な時にユラノスを引けない時があります。

[701-35] 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)22:43
   見事にカブってますね・・・。(汗)

[701-36] XYZ@ 2005/09/19(月)22:49
   あぁ足りないの意味がちょっと・・・
AIとキラーレディーがあと一枚ずつはいってるんですけど書き忘れです。って意味だったんですけど・・
説明不足スイマセン
なにに差し替えればいいでしょうか?
ジェントル自身はサブアタッカーなのでひいてきてもいいかなって感じなのですが・・・ラフリアのほうは変えたほうがいいですね!?
なにかいいカードないでしょうか?

[701-37] XYZ@ 2005/09/19(月)23:34
   あとブレストもはずしたほうがいいでしょうか?

[701-38] 意見がカブリ始めてきた… Evan 2005/09/20(火)00:19
   ラフリア→エレフォート 配置で遅いのにさらに遅くなってしまいますが…

ブレスト→ピノ 無難に…

でどうでしょう??

[701-39] ついでに Evan 2005/09/20(火)00:23
   キラレディ一枚ではプリベルが機能しません。鬼ブルあたりを抜いてキラレディを入れるといいでしょう。

[701-40] Evan 2005/09/20(火)00:26
   上のキラレディについては見落としです。すいません

[701-41] マグナス 2005/09/20(火)07:25
   白支援が強力ですからメイン「ユラナス」サブ「クロノ」でも十分勝てますよ、確かに伯爵よりピノが良いと思います、全ての侵略戦闘をユラナスでやるくらいの気持で、

移動に関しては本当に十分なはずです。

[701-42] XYZ@ 2005/09/21(水)20:11
   診断ありがとうございました


<前の1件]


[2024/05/03 18:46] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10