アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[698] 綺羅何枚持ってますか? ロザン - 最新投稿 天壌の劫火 2005/10/01(土)01:22
[698-1] 綺羅何枚持ってますか? ロザン 2005/09/13(火)01:07
   みなさんはゲームを楽しむ人ですか?カード集めを楽しむ人ですか?それとも両方ですか?なんにせよ、綺羅カードは何枚かお持ちですよね(^O^)綺羅って一体何枚あるんですかね?
そんな中でみなさんは何枚綺羅カードお持ちですか?僕は始めたばかりなので、SR4枚、BR5枚程です。でも結構アヴァロンは綺羅を引く確立が高いから毎回楽しみです(^-^)

[698-2] 綺羅 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/13(火)01:22
   旧版からいまのW版までならローレンスを除いて各3枚ずつ持ってます。でも、私はコレクターではなくプレイヤーです。

[698-3] ロザン 2005/09/13(火)02:59
   聖騎士さん!要はローレンス以外三枚コンプリートってわけですか!?じゃぁ全部で何枚あるんですか?

[698-4] ロザン 2005/09/13(火)03:00
   というより何種類ですか?

[698-5] 京都のマーベラス 2005/09/13(火)03:02
   マーベラスです
私は2003年10月からアヴァロンをやっていますが、正直数えたことありません。ただおそらくSR、VRあわせて80枚くらいはあると思います。
まあ、当時と比べてアヴァロンのプレイヤー人口はだいぶ減ったので、コレクターとプレイヤーの両方やってます。

[698-6] 京都のマーベラス 2005/09/13(火)03:05
   引きつづきマーベラスです

[698-7] ロザン 2005/09/13(火)03:15
   80枚!?僕はまだまだ届かないですねf^-^;ありがとうございます!僕はまだ初心者ってゆうのもあって、対戦を頑張るのが最前なんですけど、綺羅見てたらみなさんは何枚持ってるのかとか、何種類あるのかなとか気になっちゃいました(^▽^)他、欲しい綺羅とかありますか?僕は鉄の竜とか気になっちゃいます!聖騎士さんは三枚持ってるんですよね?凄いですね!

[698-8] 京都のマーベラス 2005/09/13(火)03:22
   すみません、誤入力しました
698−4に対する回答ですが、SRは黄、青、赤、緑は各4枚ずつ、白(戦闘支援2、魔法2)、さらにレジェンド(鉄の竜)のあわせて21枚、VRは黄、青、赤、緑は5枚ずつ、白(魔法4枚、戦闘支援7枚)さらにレジェンド(ウォーテウム)のあわせて32枚、したがって全部で53枚ということになります。

[698-9] ロザン 2005/09/13(火)03:47
   ↑すいません、感動しちゃいました。ありがとうございます!おっしゃー!俄然やる気っす!すごいなぁ、そんなにあるのかぁ。僕もプレイヤー&コレクター両立するぞ!

[698-10] 昌斗 2005/09/13(火)07:02
   オィラはちょうど40枚でした。オィラはどっちかって言うとコレクターかな(笑)だけどまぁ半々かな。どっちも中途半端だからねー。でも綺羅出るとそりゃぁ嬉しい気分炸裂だわ。

[698-11] 2005/09/13(火)07:35
   俺はSR112枚BR237枚あった。
ちなみに価値のないカードが大半、(例道化師×11枚、業火×16)

[698-12] マグナス 2005/09/13(火)07:55
   私は全種類2〜3枚です、余ったらリサイクルボックスかプレゼントです。

[698-13] 昌斗 2005/09/13(火)08:43
   犬さん半端ないですね!いつからやってるんですか??すごい枚数・・・。とうてい追いつかない・・・。じゃぁコンプしてるんですか?

[698-14] 綺羅 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/13(火)10:58
   SRは60、VR93枚ですね。ただ今週でさらに各10枚ずつ追加されました。

[698-15] あら 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/13(火)12:21
   計算間違い・・・VR96でした。

[698-16] ロザン 2005/09/13(火)12:42
   みなさん凄い沢山持っているんですね!やっぱトレードとかもしてるんですよね!?

[698-17] 基本的には 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/13(火)12:49
   トレードは最後の手段ですが大体は自分で引っ張ってきますね。うちの方はまだ2枚掘りが出来るので・・・。

[698-18] SR.VR 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/13(火)13:05
   たしかに綺羅カードは出ると嬉しいのですが、鉄の竜、天使長クリオラ、イビルポセイドン、ウォーテウムだけを一日で5枚ずつはさすがに気力ダウンしました。もう少しバラけてもいいと思うのだが・・・。

[698-19] NOIR 2005/09/13(火)13:46
   ・・・聖騎士さん、それはもはや私には嫌味にしか聞こえませんorz

ちなみにVer1.0の頃のカードデザイン変更前なら、Rカード25枚も綺羅ですよ。

[698-20] こんばんは、(☆。☆) 神扇◆fGGQRBa2 2005/09/13(火)20:44
   みなさん眩しすぎる!私はアヴァ歴半年で、光ものはVR13、SR5枚といった状態……。引き悪すぎ(;¬_¬)しかも名刀ダブリ。給料入ったらガッつり掘ってやるです(笑)それにしてもスレ主さん引きがいいなぁ、はじめた頃は一ヵ月近く光らなかった。はじめて名刀引いた日は涙ものでしたよ……(';')(遠い目)。ちなみにトレードはルカ様のために一回だけ。長文失礼m(_ _)m

[698-21] 昌斗 2005/09/14(水)02:19
   今日綺羅4枚仕入れましたぁ〜(^∀^)v除々に増えていってます。今は覇王の剣が欲しいなぁ。あ、ファイル用にですよ。綺羅は一度使ってすぐファイル行きですねー。ずっと愛用してるのは、魔神の果てです。

[698-22] どうもです Evan 2005/09/14(水)11:48
   自分は24枚持っています。
やっていて思うんですが、アヴァロンの光物って、弱!!とか思うカード結構多くないですか??
例ディアボルガ・ケルピー(バージョン変わって移動値3にしかも遅い)ネプチューン・ナーガ・鬼神・道化師の呪いなどですかね。
でも使い方によるのかな??
そういえば鉄やウォーテウムもネタだと思います。正直レート高いだけであまりいらないのです。(でも当たったらやっぱり嬉しい(^O^)/

[698-23] 天壌の劫火 2005/09/14(水)12:27
   合計100枚くらいでした。今だにケルピーとか道化師とか引いたことないですね。もう名刀とか守護天使とかデッキにそんなに入らないのはいいからケルピーかカルホを引かせてください。テレポデッキ作りたい。

[698-24] Evenさん! 黒猫カッツ 2005/09/14(水)19:04
   ケルピーはスタッブの餌です!
ネプチューンは虫デッキにメイドラと一緒に!
ナーガは白焼で!ヴァルコンボ!
道化師はアサシン&ラフリン(冬)コンボ!
鬼神は防衛用!6枚持ってたら誰も突っ込まんでしょう?
その他ets・・・・

でもディアボルは・・・・(汗)

[698-25] 黒猫カッツさんへ Evan 2005/09/14(水)19:39
   やっぱ使い用ですね。でもやっぱり仕込みが大変なので鬼神ネプチューンなどは…
ナーガは白焼きやるなら個人的には竜・亜竜にしちゃうので

[698-26] 問題点 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/15(木)01:17
   攻めにしろ守りにしろ戦闘時発動能力を持つ者の最大の敵は封じ込めなんですけどね・・・。

[698-27] むぅ!!なかA Evan 2005/09/15(木)01:44
   それは言えてますねぇ。そうなるとやっぱり自分はキラキラの破壊の業火を思い出してしまう!?
白焼きサイコー!!

[698-28] クワガドス 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/15(木)02:24
   こないだMAXクワガドス×2の戦闘に遭遇、ただその後に片方が唱えた堕天使により残虐戦闘に変貌・・・その後は恐くて言えません・・・。(T_T)

[698-29] 昌斗 2005/09/15(木)02:39
   はぁ・・・。今日の引きはよろしくなっかたな。5枚目のBR。しかも使えない。凹んだゾ。

[698-30] >聖騎士さん アッキー 2005/09/15(木)07:17
   僕もありましたよ  MAXクワガドスに堕天使…

[698-31] Evanさん! 黒猫カッツ 2005/09/15(木)16:21
   確かに仕込みは嫌だ!(笑)
まあネプは難しいとして・・・・
鬼神はユキダルがあるから仕込みは楽な方ですよ!


聖騎士さん!
その通り!白焼ダゴンデッキが私は最強だと思います!
白焼⇒シードラゴ⇒ダゴン+特性侵食とかね!(爆)
これにカメ&ピノの入れたら手が付けられん・・・・
よく間違われるけど
カメ&ピノは戦闘開始時発動だから
【名刀】OKなんだよね!知ってた??

[698-32] ピヨ彦 2005/09/15(木)19:07
   黒猫カッツ さん
カメ&ピノは「戦闘支援モンスター」が使えなくなるから「戦闘支援」は使えるので名刀に限らず「戦闘支援」は使えますよ。

鬼神は魔法剣客に弱かったり避けや即死に弱いので守護向きではない気がします。

MAXクワガトスに堕天使は光の盾でお返しがいい感じですよ。

[698-33] ピヨ彦さん! 黒猫カッツ 2005/09/15(木)20:10
   【名刀】がフル発動するとゆう意味です。
カメ&ピノの能力が
戦闘時発動能力と思ってる人が多いでしょう?

地方にもよるでしょうが
魔法剣客が入ったデッキは稀でしょう?
耐久値アップ・先制・確率避け・即死無効
どれが一番有効なのかを考えればやはり
耐久値アップが一番有効なんですよね!
それで負ける様であれば仕方無しです。
完璧な防御手段は無い訳ですからね。
まあ人それぞれ考え方次第ですよ。

[698-34] 一言 名無し 2005/09/15(木)20:34
   MAXクワガドスに堕天使には黒の称号でしょ、即死決定!!

[698-35] ナイトキャットだったら・・・・ 黒猫カッツ 2005/09/16(金)16:42
   ナイトキャットだったらどうします?(笑)

[698-36] なんとなく Evan 2005/09/16(金)17:26
   トリックスターかハコリスで!!

[698-37] ピヨ彦 2005/09/17(土)19:10
   黒猫カッツさん
すいません勘違いしてました(汗
カメ&ピノに攻める側の方で考えていました。カメ&ピノ側が使うことだったんですね・・・すいません。

聖騎士◆hBa0/1P2さん
4種が1日で5枚づつ出たとのことですが、よかったらその時の状況を教えてもらえませんか?
いやどうしても信じられないので・・・。
1日で20枚キラ出しは気合い入れれば頑張れると思いますが、新キラのみでしかも価値、人気が上位のカード(内2枚はレジェンドキラだし)が4種類のみ&きっちり5枚づつ出るなんて信じられないんですよ。

[698-38] 綺羅ダブリ 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/17(土)21:55
   地元のゲーセンはまだ修正がかかってないため、2枚掘りが出来るんですよ、しかも人も少ないんで仲間4人を使って台を占拠しひたすら掘り続けてました。

[698-39] ただし 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/17(土)22:00
   前回のスレではW版が最新でしたので他を省いて書きましたが、他に旧版も多数出てますよ。

[698-40] それは公認とゆう事? 黒猫カッツ 2005/09/18(日)17:43
   旧版も入ってるなら店は大儲けですね!
それなら公認も頷けます!

[698-41] ピヨ彦さん! 黒猫カッツ 2005/09/18(日)17:44
   いえいえ別に気にしてませんよ。
意見を交し合うのは大好きなんで!(笑)
ドンドン突っ込んで下さいな!

[698-42] ちなみに 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/19(月)08:26
   そこのゲーセンはごく稀に綺羅のレアカードも排出・・・。店長いわく、それも当りだとか・・・。

[698-43] 天壌の劫火 2005/09/19(月)12:31
   何で1,00verのカードが今も排出・・・。混ぜすぎです。その店が健全なのかどうかが心配。まあ、瀬賀とかの上から見るとまずいだけで客からしてみればうれしい店ですが。

[698-44] ピヨ彦 2005/09/19(月)18:37
   聖騎士◆hBa0/1P2さん
なるほど他にもキラ出ていたんですね。これで納得できました。ありがとうございました。
しかしまだ2枚出しできる店舗があるんですねぇ。修正前に1人プレイ禁止な店があって「ふざけんな!」と思いましたが、そういう店もあるんですね。

黒猫カッツさん
そう言ってもらえると救われますw

[698-45] アッキー 2005/09/19(月)22:56
   話の途中でごめんなさい  みなさん駄スレを消滅するためご協力ください  それと絶対にアヴァロン以外のスレに書き込まないでください

[698-46] 笑人形 2005/09/21(水)15:37
   自分は綺羅三十種類くらいですわ。

[698-47] ミサ 2005/09/21(水)19:02
   僕はゲームを楽しみたいので、コレクションにはこだわりはありません。でも、学位取得や、証集めなどでやりこんだので30〜40枚ぐらいはあります!アリューシャの綺羅カード(覇王の剣、グラディエーター、ブレスト伯爵)はなかなか引かないですね!

[698-48] ミサさんへ 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/21(水)19:06
   その3枚は多数保有しております。代わりにケルピーなどが出ない・・・。

[698-49] XYZ@ 2005/09/21(水)20:10
   自分はSR、VRあわせて50枚くらいでしたです。
レジェンドやユラナスは無駄に出るのですが天使系は全くでませんil||li _| ̄|○ il||li

[698-50] 天使系 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/21(水)21:18
   クリオラが16、プラテウム6、ウォーテウム9、今尚増え続けてます・・・。

[698-51] XYZ@ 2005/09/21(水)21:59
   (´゜ω゜):;*.':;ブッいいですな・・・
σ(・ω・。)はユラナスが4枚鉄の竜が5枚・・・
レアなんて信じられないil||li _| ̄|○ il||li
むしろレアよりコモンのほうがでないきが・・・

[698-52] ミサ 2005/09/22(木)00:03
   人それぞれ体質によって引けるもの引けないものがあるんでしょうか!?

[698-53] たしかに・・・。 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/22(木)08:42
   体質と言うわけではないんでしょうけど、相性の良いカードはあるかも・・・私の場合は天使長とイビポセのツートップですかね。・・・って言うか極端すぎるだろ(汗)

[698-54] 片寄ってるのは確かに・・・・ 黒猫カッツ 2005/09/22(木)09:30
   BOXで片寄ってるのは確かですね。
出ない時はトコトンでませんが
出る時は重ねて出ますからね〜っ・・・・
まあ忘れた頃に出ますよ!(萎)
頑張るしかないです。ハイ。

[698-55] 綺羅排出 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/22(木)09:49
   自分の経験ですが、あまり偏りがなければ綺羅でてから14〜5枚くらいで次がよく排出しますね。まあ、だいたいの平均ですが・・・。

[698-56] 天壌の劫火 2005/09/22(木)12:15
   実際に未開封を開けてみればよく分かることなんだが大体15枚に1くらい。光物3枚のパックだと最初からだと8光14光14光11みたいな感じになってた。光物は1パック3〜5枚だから4枚は2光14光14光14光2みたいな感じなんだろうと予測がつく。5枚は多分全然違うパターンと思われ。それよりも新カードの光物でなく旧のばかり出る今日この頃。

[698-57] あげ! 黒猫カッツ 2005/09/22(木)19:49
   ます!

[698-58] 毒男 2005/09/22(木)23:17
   キラは始めたばっかで鉄の竜二枚と燕だけです!(ToT)
初めて2週間です!
アヴァロンプレイした回数は10回です。

[698-59] へぇ太郎 2005/09/23(金)12:05
   たった10回で鉄の竜2枚??
超人ですよ。
俺なんか15回プレイしてやっと、VR1枚ですから。

[698-60] マグナス 2005/09/23(金)14:55
   神ですね、「鉄」や「ユラナス」二枚ずつ押さえても自引きは零枚…、

「鉄」を出して旧VR・旧SRなどを揃えるのも有りです。

[698-61] 毒男 2005/09/23(金)15:34
   口寄せって店でいくらぐらいで売ってますか?

[698-62] 聖騎士◆hBa0/1P2 2005/09/23(金)15:37
   普通にアヴァをプレイしてて引いたのはイビポセ三枚かな。ちなみに一つの台ではなく三台ですが・・・。

[698-63] XYZ@ 2005/09/23(金)17:08
   今日もユラナス引いてしまったil||li _| ̄|○ il||li

[698-64] himajinn 2005/09/23(金)17:10
   始めたばかりですが、SR七枚VR三枚となぜかSRが当たります。しかも友達が言うには使いづらいものばかりだそうです。一応、ディアボルガ使ってますが微妙です。
VRの方がいいのが多くありませんか?

[698-65] へぇ太郎 2005/09/23(金)18:33
   レア度はそのカードの使いやすさと
強さを示しているようなものですから。
SRのカードのほうが、他のカードより使いにくいけど、
その強さは莫大であることが分かります。
SRは比較的使いにくいのは当たり前です。

[698-66] 八尋 2005/09/25(日)10:21
   始めて1、2週間です。キラは6枚ぐらい。レジェンドは2枚ひきました。いまいちカードの価値が分かりません チ

[698-67] ロザン 2005/10/01(土)00:22
   皆さんお久しぶりです!最近忙しかったので、久々に来ました!レスありがとうございます!僕はあれから5枚くらい綺羅引きましたけど、使い方分からずファイルいきですf^.^;まだ色々な能力は難しくて僕には使えません(^▽^;)

[698-68] 天壌の劫火 2005/10/01(土)01:22
   とりあえずVR、SRの比較。
1,10
VR インフィ ブレスト伯爵 キングオクトバ カリバーホーン 特性侵食 悪夢の戦い 破壊の業火 絶命の波動 メルトダウン 光の盾 
SR プラテ クワガドス グラディエーター(当時は相手とのライフ差×攻撃力) ケルピー かすめ取り

この地点ではVRは凡用性(特にカリバー、インフィ、悪夢など)、SRは強さ(ケルピー、当時は移動地4、かすめ、当時は何の欠点もなく盗めなくてもお咎めなし)を求めていたのではと思える。

1,20
VR 15歳(今は16歳) ナーガ ネプ ケイオスウォール 刹那の見切り
SR ライフルーツ(命の樹) スタッブスポーク(当時は19,17)酢豚 海竜 蜘蛛 道化師

この地点でもまだ1,10同様の傾向がある。この頃の酢豚はあまりにも強すぎた気がする。 

1,30
VR カルトホール(当時は避け無効つきw) 赤眼 メタルハーン 時空 異形の力

このVerupはVRしかでなかったが赤眼、カルトはその強さゆえにSRと同等、もしくはそれ以上の評価を受けた。この頃からVRは強さ、SRは色物(癖が強い)になったのではないかな。


<前の1件]


[2024/05/03 14:12] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10