アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[570] 誰かー 高橋 - 最新投稿 age 2005/12/18(日)22:09
[570-1] 誰かー 高橋 2005/06/07(火)23:19
   教えてください。1プレイ何分位ですか??

[570-2] 灼眼の討ち手 2005/06/07(火)23:35
   大体10から15分くらいが基本でうまくやると、軽く30分は超えたはず。まあ、めんどくさいですが。

[570-3] 高橋 2005/06/07(火)23:36 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   あなたは初心者ですか??

[570-4] ロコ 2005/06/08(水)00:06
   10分〜20分!ターン数で言うと4〜7

[570-5] 灼眼の討ち手 2005/06/08(水)00:11
   どれくらいまでを初心というのかは知りませんが、他人から見て初心者といわれるほどやってないわけではないと思います。はじめたのは1,2からですし、一応弐のカードのコンプはしましたし、3,4枚はアヴァロンまでは称号行きましたから。色ついてませんが。

[570-6] いやぁ ちとせ 2005/06/08(水)01:01
   10分〜15分ですかねぇ。早い時は入って30秒ぐらいで終わる時もありますが…

[570-7] 高橋 2005/06/08(水)10:35 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   他に基本的な事おしえてくれませんか??

[570-8] ヤード 2005/06/08(水)22:59
   僕は10〜15とかですねぇ
時々1〜2分くらいで・・・
かなり初心者です

[570-9] ロコ 2005/06/09(木)09:49
   まぁオレも初心者かな〜…称号P-60ですから(笑)(^□^;)

[570-10] 基本といわれてもなぁ・・・ ユウキ 2005/06/09(木)21:27
   どんな基本でしょうか?(たとえば戦闘の基本などのことかな?)

[570-11] 高橋 2005/06/09(木)21:40 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   戦闘の事詳しくおしえてくれますか??

[570-12] 戦闘ねぇ・・・ ユウキ 2005/06/09(木)22:22
   とりあえず一番重要なのは戦闘支援でしょうか。
そのデッキにあう戦闘支援をいれる。
あとはそのデッキにあった戦闘モンスターですね。
(例:移動型ならメカニモンク、ストラグラー、アライクパなど)
そして相手の戦闘支援の色から支援の種類を読むことが大切でしょうか。一応これくらい。

[570-13] オススメ ロコ 2005/06/09(木)22:52
   「ナーガ」は初心者にもオススメだよ〜!ハコリスやヤドカリン等の確立効果の判定がなんと2倍に…
例:フィフティニーVSナーガの時にナーガ側がハコリスを使うと<避け確立100%>(本来は50%)
さらに戦闘支援モンスターなら移動にも使えて一石二鳥!…ただピノやルーンには弱いのが弱点…

[570-14] おまけ ロコ 2005/06/09(木)22:58
   あ、あと種族を統一すると強いカードもあるよ〜。
シーワームで竜族を、ミスティコクーン昆虫のパラメーターをUPできるしデッキを組み立てるときの楽しみにもなりますしね〜!やはり奥が深い…「高橋」さんはアヴァ初めてなんですか?

[570-15] 初めてなら・・・。 ユウキ 2005/06/09(木)23:05
   初めてなら移動型デッキがお勧めです!!
ただ歩くだけで強くなっていきますよ〜。
それから手に入ったカードを少しずつ入れていけばいいと思います。

[570-16] 補足〜 ロコ 2005/06/09(木)23:24
   ん〜移動デッキならスコルプがオススメ〜。定番のメカニモンクもいぃね〜!フィールドアーマーなんか必需品!

[570-17] 高橋 2005/06/10(金)18:57 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   はい。私は初心者です。あと基本的にどうすればそのようなカードが手に入るんでしょうか??

[570-18] ロコ 2005/06/10(金)19:32
   ゲームをやりまくるしかないですね〜…ほしいカードがあるときは各店舗にあるトレードBook(用紙)に書くとたまに成立することも!(ない店舗もありますケド…

[570-19] 高橋 2005/06/10(金)20:03 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   初めはどうやってデッキ作ればいいでしょうか??

[570-20] ロコ 2005/06/10(金)21:07
   アヴァロンのサテライト付近にカード販売機があるはずなのでそこでスターターパック(1000円)を購入すればカード30枚とICカードを手に入れられますよ!(販売機が見つからなかったらアヴァロンを置いてある店の店員に聞けば確実です。

[570-21] 高橋 2005/06/10(金)21:28 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   ゲームは序盤どうやってやっていけばいいでしょうか???

[570-22] 高橋 2005/06/10(金)21:34 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   すみませんがあとはアヴァロンの中で一番価値があるカードはなんですか??あとなんでアヴァロンは三国志とかに比べて人気がないんですか??長文でごめんなさい>

[570-23] ロコ 2005/06/10(金)22:07
   え〜と、スターターに付属のカードは上級者も使うようなカードも入っているので、まずは「一人プレイ」でデッキの使い方・操作方法を覚えてみましょう。

で〜…難しいですね(笑)アヴァロンは操作方法を覚えるのが難しのでやらないってひとが多いんじゃないんでしょぅかね?…三国志大戦はまだではじめなのもあってまだ人気が高いですよね。あとはクエDをやってる人もいたりと…一番アヴァロンが楽しい気がするんですがね〜…アヴァロンだけをやってる自分から見て、三国志とクエDはライバルですね(笑)

[570-24] 高橋 2005/06/10(金)22:11 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   僕かスターター買ったら何のカードかおしえるので使えるカードかおしえてください。

[570-25] 忘れてました; ロコ 2005/06/10(金)22:14
   一番価値があるのは限定品のexカードじゃないですかね〜…とにかく入手困難です!(ジャンフィニー等
次はスーパーレアですかね。コレはゲーム終了後の排出カードに極稀に入ってます。(鬼神等

[570-26] ロコ 2005/06/10(金)22:15
   あ、了解です〜

[570-27] 高橋 2005/06/10(金)22:16 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   そうですねー三国志ももうすぐしたら人気なくなってきそうですから。あとすみませんが一番アヴァロンの中で何が一番価値がありますか?

[570-28] 高橋 2005/06/10(金)22:18 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   すみませんが詳しくアヴァロンのやり方と言うのもおしえてくれませんか??ごめんなさいーよくわからなくて。

[570-29] 高橋 2005/06/11(土)18:58 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   今日やってきました。おもしろいですね。あと綺羅カードあたっちゃいました。名前はディアボルガです。鑑定お願いします。

[570-30] ロコ 2005/06/11(土)19:10
   ぬぉ?!イキナリSR(スーパーレア)ですか!やりますね〜(笑)え〜、まぁまぁ使えるのではないかと思いますよ?配置デッキなら軽くゲージMAXいくんで(おそるべし…)ただ戦闘支援カードを付けられず、耐久値も心許ないので「先制」「避け」に対してメチャンコ弱いです…相手の手札をどぅにかできればきっと役に立ちますヨ!(^^)V
ちなみに今日 自分は8プレイしましたがなんにもでませんでした(泣;)

[570-31] 高橋 2005/06/11(土)19:26 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   全然やり方がわからなくて困ってしまいました。どうゆうふうにデッキつくっていけばいいでしょうか?あと綺羅カード何枚持っていますか??

[570-32] 高橋 2005/06/11(土)19:34 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   あとすみませんが移動するのはどうゆうカードがむいてますか??

[570-33] ロコ 2005/06/11(土)19:43
   え〜と、ゲーム自体は相手に追い付かなくては始まらないので、移動に困らないデッキがいぃですね。最初のウチはあまり戦闘支援カードやマップ上魔法カードを入れないで、2色4マスのカードを入れるとだいぶ楽になりますヨ!
綺羅は34枚でした…よくやるわりには、ちょくちょく2.3プレイしかしないので全然でません…

[570-34] 補足 ロコ 2005/06/11(土)20:08
   移動に向いてるカードは「ゴースト」「キラーレディー」等のテレポート系と、2色4マスのカードですかね〜

[570-35] 高橋 2005/06/11(土)21:36 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   ロコさん。すみませんがあなたの携帯アドレスおしえてくれませんか??いろいろ情報交換しましょう。

[570-36] 高橋 2005/06/11(土)21:40 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   あと移動値が4以上のカードってありますか??

[570-37] ロコ 2005/06/11(土)22:02
   adgjmptw.ccl@h.vodafone.ne.jp ←一時的なアドレスなので早めにメールください。

[570-38] ロコ 2005/06/11(土)22:08
   a□d□g□j□m□p□t□w□.□c□c□l□@□h□.□v□o□d□a□f□o□n□e□.□n□e□.□j□p   あ〜…メアド乗せられませんね…「□」をぬいてよんでください。

[570-39] 高橋 2005/06/11(土)22:15 [http://miyamuweb.cool.ne.jp/cgi-bin/a-kye/tengoku.cgi?m=l]
   送りました。。

[570-40] ゴリ 2005/06/12(日)17:54
   昔アヴァロンをしていたものですがアヴァロンはの
バージョンを教えてください。

[570-41] ピヨ彦 2005/06/13(月)12:31
   弐からやり始め昨日で綺羅114枚になりました。
通常12〜15枚に1枚綺羅が入ってるのが平均的ですが、カード切れ後の補充してもらったあとは2〜5枚で出ることが多い気がします。

移動値4以上は基本的にはありませんが条件次第で4マス以上動けるカードはあります。

一番価値のあるカードはEXの「バルキリーゼロ」、「エンペラー絆」ですかね。
普通に手に入るカードの中では「セラフィールカ」「守護天使」あたりが人気があると思います。

[570-42] ピヨ彦さんへ ゴリ 2005/06/13(月)20:16
   ピヨ彦さん>新しいカードがでたのかわからんが
バルキリーゼロではなくワルキューレゼロでは?

[570-43] ピヨ彦 2005/06/14(火)08:54
   ゴリさん>ワルキューレゼロでしたね・・・恥ずかしぃ〜

[570-44] ゴリ 2005/06/14(火)19:58
   いえいえ誰にでも間違いはあります昔は自分も
ワイヤーレスキューゼロとか言ってました。(笑

[570-45] age 2005/12/18(日)22:09
   20分


<前の1件]


[2024/04/26 07:49] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10