アヴァロンの鍵掲示板過去ログ



過去ログです。新規投稿・返信は出来ません。

[トップページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の1件>

[541] 対人配置を目指して my-舞-麻衣 - 最新投稿 ソース◆ae9eObZ2 2006/01/06(金)11:59
[541-1] 対人配置を目指して my-舞-麻衣 2005/04/09(土)14:31
   今の時代でも配置メインでやってますmy-舞-麻衣です。いにしえのスカルマン+メルトがやりたくてデッキ組んでみました。診断お願いします。
【黄】
エイイアン×2 グリゲ チャロ プリベル ジェントル モグラ ライフル
【青】
王蛸 シードラコ スカルマン スケルイータ 青ザガ ユキダル×2
【赤】
鹿様 ケンヘル フェレット 真珠犬 ンキー
【緑】
コアラ×3 サボー チャイリン ハコリス
【支援】
珍獣羽 暗盾 メルト 亡者盾

黄:12
青:23
赤:16
緑:17
無:8
合計:76(エイイアンは平均値・無色3とする)

【診断希望箇所】
●スカルマンに対しての支援の種類
●サブアタッカーの数・種類
●どうも配置10にいたるまで時間がかかる
●正直なところ鹿様はいるのか…

です。よろしくお願いします(長くてすみません)

[541-2] 配置型なら ガイア 2005/04/10(日)13:46
   現世は外せないでしょう(笑
鹿は火力狙いなら有効ですが、移動できない上に支援なしでは防衛もできない侵略専門家なので、こいつを現世と入れ替えてみては?
骨を強化できれば配置数が少なくてもメルトで抑え込みが見込めますしね。
パールも立ち位置は若干微妙かな?
鹿を使うならベビドラに交換してもいいかと思います。
サボーも、機能次第でリッチーと差し替えれば万全でしょうか?
長文失礼しました、いにしえの強者の活躍を期待しています(笑

[541-3] でぃあ 2005/04/11(月)15:04
   私も最近メルトにはまっているものです。
しかしこのデッキとはちょっと趣旨がことなり、相手の耐久値をいかに落とすか をメインに考えています。
契約の証配置→エレフォートアタックが基本。
これで相手の耐久は、必ず9になりますので、溶かしやすい。
診断の希望のものとは違いますが、いかがでしょうか?

[541-4] ふむぅ my-舞-麻衣 2005/04/11(月)23:24
   ガイアさんレスどもです。とりあえず鹿様抜いて現世入れてみました(^-^;)改造後はまだまわしてないのでわかりませんが、スカルマンに期待上げで。
でぃあさん>うーん、たしかに溶けそうですけど、戦闘1番がとれるかどうか微妙じゃないですか?(^-^;)と聞いてみる。

[541-5] ソース◆ae9eObZ2 2006/01/06(金)11:59
   あげA


<前の1件]


スレッド[541]一括削除
削除する 管理者用パスワード

[2024/03/29 10:13] アヴァロンの鍵掲示板過去ログ 管理人 ミヤムーウェブ
スレッド天国 ver.1.10